『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

1:2016/09/28(水) 22:26:58.274 ID:
テイルズはゼスティリアであれだけ炎上したのにベルセリアすぐに出してなんとか持ち直したし

あれでベルセリアまで数年空いてたらもうテイルズは終わってた


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1475069218/

2:2016/09/28(水) 22:27:56.963 ID:
ペルソナももっと早く出せれば満足度高かろうに
3:2016/09/28(水) 22:28:17.845 ID:
真逆だよ
4:2016/09/28(水) 22:29:08.617 ID:
コンスタントに新作なんか作ってるからゼスティリアができるわけだが
6:2016/09/28(水) 22:30:21.478 ID:
>>4
2から右肩下がりのSOに比べたらまだマシだよ……
8:2016/09/28(水) 22:32:29.900 ID:
>>4
時間空けて作ったからって良いかと言われるとそうじゃない典型例がSOだし


ポンポン新作出してくれるのはファンにとっては嬉しいしそういう出し方なら1作が多少アレでも次で持ち直せる
それでもゼスティリアは酷すぎたらしいが
5:2016/09/28(水) 22:29:28.078 ID:
駄作の後はなるべく早く新作出して汚名返上したいな
分かってるのかFF
7:2016/09/28(水) 22:31:25.676 ID:
そろそろDQFFナンバリングを青春時代にやったことないやつらが出てきそう
9:2016/09/28(水) 22:33:24.944 ID:
>>7
10から12で5年、13から15は7年空いてるからな
10:2016/09/28(水) 22:33:34.764 ID:
ヴァルキリープロファイルも何とかならなかったものなのか
11:2016/09/28(水) 22:34:35.685 ID:
安定した供給と人気出たから突貫で続編作ったは違うだろ
12:2016/09/28(水) 22:36:40.688 ID:
>>11
テイルズはDとD2は数年空いてるしZの発売前にBの開発は始まってたから人気出たから突貫~ではないぞ
むしろZの発売後にB作り始めてたらZなんかと繋がり持たせないはず
13:2016/09/28(水) 22:39:32.651 ID:
>>12
俗に言う続編が糞でそれでパったりなシリーズの話だよ
テイルズはなんだかんだ一定期間ごとに新作出してるからまぁ駄作でも一時の波で終わる
なんか人気出たやん!続かせたろ!ってノリですぐに続編作ってロクなもんできたためしなし
15:2016/09/28(水) 22:41:16.076 ID:
>>13
あぁそういうことかスマン
PS2辺りで死んでいったシリーズは無理に続編出し続けた結果なんかな
14:2016/09/28(水) 22:40:07.439 ID:
SOはもう新作出ないだろうなあ
幻想水滸伝やワイルドアームズと同じ道を辿るか
19:2016/09/28(水) 22:49:24.310 ID:
スターオーシャンは3で完結したんだよ
20:2016/09/28(水) 22:50:07.886 ID:
普通に3以降の話をやってくれればいいのにどうしても3は無かったことにしたいらしい
22:2016/09/28(水) 22:54:22.642 ID:
>>20
普通にFD空間の世界の物語とか作ってくれたらよかったのに
そうじゃなくてもその後とかな
25:2016/09/28(水) 23:37:29.124 ID:
>>22
もう作っちゃったものは仕方ないんだから上手く活用してくれればいいのにね
16
:2016/09/28(水) 22:45:22.445 ID:
もしも短期間で二回クソゲー続いたら一気に終わるな
17:2016/09/28(水) 22:46:51.268 ID:
>>16
ベルセリアもクソゲーだったらコンスタントに出す出し方でもシリーズ終了してたな
18:2016/09/28(水) 22:48:11.497 ID:
シンフォニア、リバース、レジェンディアの並びは大丈夫だったんだよな  
21:2016/09/28(水) 22:51:26.637 ID:
リバースとレジェンディアはシナリオとかは良作だしLの後即座にアビス来たからな
25:2016/09/28(水) 23:37:29.124 ID:
>>21
リバースの戦闘は癖があるだけで評価は高いよ
23:2016/09/28(水) 22:54:27.978 ID:
ベルセリアで持ち直したと言っても初週の売り上げゼスティリアから10万本落ちたんだよな
じわ売れしても、これは痛いだろうな
26:2016/09/28(水) 23:38:25.066 ID:
>>23
テイルズはじわ売れしないからもう打ち止めだろうね
売れ上げは次回作に期待するしかない
24:2016/09/28(水) 22:58:18.190 ID:
テイルズはこれからの2作くらいもベルセリア並みの良作ならヴェスペリアグレイセス時代くらいには持ち直せるだろう
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「ゲーム全般・雑談」の最新記事

コメント

9889. :2016/10/12 22:05: 22
いや、VとGF並に持ち直すのは流石にもう無理だよ
FFには最初から勝ち目ないし
ペルソナ、SAO、KH、イースと強敵が
多すぎてね
SOよりは上ってだけでそこまでのレベルって言うのが限界なんだよなあ

9890. :2016/10/12 22:14: 56
SAOとイースをそこに入れるのはさすがに違和感が・・・。
ゲームの規模があまりにも違いすぎる。

9891. :2016/10/12 22:20: 33
でも今度のSAOクオリティやばそうなんだが
もしグレイセスfより戦闘面白かったら
マジでテイルズやばいと思う
ぶっちゃけペルソナに負けるよりダメージデカイと思う
同じメーカーだし尚更

9894. :2016/10/12 22:59: 55
そもそも他のブランドなんてどーでもええっていう。 
納期短くしてコンスタントに出すのはテイルズの良いとこであり、テイルズにしか出来ないとこでもある。
FFみたいに時間掛けてクオリティ上げるのもFFのいいとこでもある。
それを一長一短に捉えられず、あーだこーだ言うのは一番損してる。 

9895. :2016/10/12 23:08: 25
※9894
お前はどうでもよくても生産する側は他のブランドどうでもいいって訳にはいかないんだよ
本当お子ちゃまだなぁ

9897. :2016/10/12 23:15: 18
テイルズはもっと開発期間与えた方がいいと思う
早い周期で定期的に作品出してくれるのはありがたいけどもっと作り込んで今世代に見合った作品を出して欲しい
専用のスタジオが潰れてからグラフィックはあまり変わり映えしてないし一回しっかりと作り上げてくれよ

9898. :2016/10/13 00:09: 44
しかし来年から「テイフェスありません」とか、
「もう新作出しません」ってなると、1ファンとしては寂しいし悲しいので
ぜひとも新作を出し続けてほしいと思う。

9899. :2016/10/13 02:16: 40
イースこそそこに名前上がるようなもんでもないでしょ...
ペルソナはまだ分かるが
他はそもそも購買層被ってなさそう

9900. :2016/10/13 02:47: 11
結局は面白さなんだよなぁ SO5は明らかに手抜きで出したからあんな大惨事になった

9904. :2016/10/13 11:08: 40
>>9891
戦闘面白いっていってもシステムの方向性がまるで違うから比べようがないぞ

9908. :2016/10/13 13:54: 26
システムから一新してほしい
そろそろXのシステム周りを使いまわすというかあの雰囲気に飽きた

9910. :2016/10/13 14:32: 08
SOは5まで買ってたけどもう新作出ても買わないだろうな
それくらいつまんなかった

9911. :2016/10/13 15:30: 45
期間を開けるならそれなりの物を作れ
糞ゲーを作ったならさっさと巻き返せ
SO5はこれらの鉄則を全て破ったからな

9912. :2016/10/13 16:04: 53
> そろそろXのシステム周りを使いまわすというかあの雰囲気に飽きた
こういう感覚で制作側がシステム一新するとお前らすぐ怒る癖によく言うわ

9914. :2016/10/13 20:21: 43
※9911確かにクソゲーを出しちゃったらすぐに巻き返すことは大事だよな
(出さないに越したことはない)
MHXとかTOBを見てるとホントそう思う
MH4gは個人的に面白かったので叩かれ過ぎだと感じてしまうが

9915. :2016/10/13 20:41: 30
※9912
俺は2D→3Dでもスリーライン→フリーランでも嫌じゃなかったし楽しめたよ
システムというかリアル等身に飽きたのが大きい
通常攻撃が無いのも嫌だけど

9920. :2016/10/14 11:38: 28
今でも待ってます

幻想水滸伝6

あ、言ってて悲しくなってきた

幻水ほんとに好きだったから、これを超えられないまでも、
テイルズのちょいちょい新作発売は嬉しいわい

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ