『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

317:2016/10/08(土) 22:52:04.57 ID:
やっとテイルズも女主人公が=恋愛重視でなくともいいことに気がついてくれたのが個人的にでかい
今後も頼むで


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1475820902/

318:2016/10/08(土) 23:02:29.07 ID:
FFもテイルズも近年の作品は主役の男女が恋愛関係にならなかったり身内だったりの傾向があるな。
テイルズはヴェスペリアから、FFは12からその傾向がある。
今月発売のワールドオブファイナルファンタジーも双子の姉弟が主役だし。
319:2016/10/08(土) 23:11:46.50 ID:
関係はできなかったが恋も愛もなかったとは言えんね
320:2016/10/08(土) 23:15:19.46 ID:
恋愛は「この二人ってもしかして?」程度でよいと思う
毎回シングとコハクのようなイチャイチャを見せられても困る
323:2016/10/08(土) 23:23:37.29 ID:
シングとコハクなぁ
シングは一目惚れだから分かるとして、コハクがシングに惚れるきっかけがなぁ
324:2016/10/08(土) 23:31:15.53 ID:
>>323
さんざん体張って自分の心を直してくれた大恩人やぞ
バカではあるけど気持ちのいい奴だしな
325:2016/10/08(土) 23:33:32.29 ID:
バカでは無い
ちょっと単純なだけで
326:2016/10/08(土) 23:36:34.06 ID:
コハクはシングが兄すら信じてくれないリチアの事を信じてくれた時点で好感度高かった
その上砕けたスピリア集めに命張ってくれたわけだしそれを隣でずっと見てたんだから好きになる理由は充分じゃないか
327:2016/10/08(土) 23:37:07.91 ID:
シングはすごい体張ってるし納得するけどなぁ
328:2016/10/08(土) 23:38:41.23 ID:
ジーちゃんが殺される経緯もあるしな
333:2016/10/09(日) 00:23:53.53 ID:
ハーツ兄妹のせいで敵が来てじいちゃん殺されたのにスルーしてシング殴る屑
329:2016/10/08(土) 23:38:55.29 ID:
自分の足に剣突き刺してでも助けようとしたしな
マジで体張ってる
330:2016/10/09(日) 00:07:37.40 ID:
ぱっと見カップルだけどXのジュードとミラは恋愛関係ではないの?
フィーとベルベットに近い感じ?
338:2016/10/09(日) 00:50:32.39 ID:
>>330
・序盤
ジュードが若干ミラ教というか、為すべき使命のためにズンズン進んでいくミラに惹かれる
ミラは「こいつずっと着いてくんな」レベル

・終盤
憧れた、目標にしてたミラがいなくなって鬱になるがミラがいなくても自分の為すべきことを見据えられるようになって克服、その上でやっぱりミラ大好き
ミラは自分に着いてくるだけだったジュードが段々と強い意志を持つようになっていく姿に少しずつ惹かれる
復活後それが恋心だと気付く

・X2
ラブラブ

って感じかな
339:2016/10/09(日) 00:57:06.56 ID:
レイアが良い子すぎてジュードとミラはケチが付いたな
340:2016/10/09(日) 00:58:40.42 ID:
滝の上で何があった!吐け!!
341:2016/10/09(日) 01:42:18.96 ID:
喰魔探すのにいきなり釣り始めた時は凄いサブイベントみたいな空気で進む割にベルベットとフィーがそこそこ険悪な喧嘩始めるから面食らった
343:2016/10/09(日) 02:45:44.11 ID:
あそこでいきなり釣りイベント始めるのはロボットアニメで突然サッカーやるような感覚だった
344:2016/10/09(日) 02:56:06.82 ID:
でもテイルズって割とシリアスとギャグ?の落差が激しいってイメージだからそこまで気にならなかったなぁ

FFとかでやられたら気になったかもだけど
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

9868. :2016/10/11 21:08: 05
かみ合った作品はそりゃ面白いだろう
愛が有っても良いし、無くとも良い

主人公の性格や作品のテーマじゃないのに
安易な恋愛や憎悪を入れるからプレイする側がだれるのさ


9869. :2016/10/11 21:23: 07
セルシウスの思い出スポット巡って馴れ初め聞かされながらジュードとミラがイチャイチャするのを眺めるイベント好き

9872. :2016/10/11 21:45: 10
ベルセリアのパーティメンバーを見ると、
ゼスティリアでスレイとアリーシャの絡みをもっと欲しかったなぁって感じてしまう。
CP厨とかじゃなくて、アリーシャと他メンバーの絡みがすごく見たかったんだよ・・・・

9873. :2016/10/11 21:53: 14
個人的に「恋愛してます!」って言うの苦手だから、ベルセリアはそう言うの無かったの良かった
X2とかのガイアスとミュゼの表現しにくい関係と言うか、友達以上恋人未満的な「この二人いいなぁ」程度が一番好き

9875. :2016/10/11 22:13: 07
コレットがOP担当したアニメも不快呼ばわりされるくらいには創作全体で男女の恋愛そのものが嫌われつつあるから仕方ない(ただしハーレムは除く)
ミクリオ主役のラノベアニメ好きだったけどね

結局は主題から外れなければ恋愛の有無は個人的にはどうでも良いかな
ジュードは使命を全うしようとするミラに惹かれて「ミラやガイアスみたいになりたい」ってのがX2の成長に繋がり、ベルベットは何よりも復讐への心情の変化優先して描いてるから、最近のテイルズの恋愛に関して大きな不満はない

9876. :2016/10/12 00:26: 44
恋愛か……。
そろそろ主人公とヒロインが一緒に叫びながらラスボスを倒す、ぐらいの関係になるような作品来てほしい。
精霊だから離別とか、アイボーのために消滅するとか、長い時間、もしくは永遠に眠り続けるとかが続いてるんだからED後に主人公とヒロインがイチャイチャしてもいいのよ?

9878. :2016/10/12 08:01: 48
>>318
ハーツ、ヴェスペリア以降なんだがそれは

9880. :2016/10/12 10:28: 59
>>9876
ハーツやりたまえ

9882. :2016/10/12 11:13: 48
※9876
惑星規模のバケモノ相手に「うおぉぉーーーいっけぇーーー!!」
で勝利というこの上ないくらい王道展開なHがあるじゃないか(DS版がオススメ)

純粋熱血バカとE以来久しぶりの格闘ヒロインのイチャイチャとツンデレ兄貴
前作が成人ダークヒーロー的主人公なうえにハッキリと恋愛とまでは
いかなかったVだったのもあって、むしろ新鮮だった

9884. :2016/10/12 17:13: 12
※9880
※9882
暗にハーツぐらいの関係になるのこないかなー、と思って言ったのだわかりにくくてすまない…。

主人公とヒロインちょっと調べたらアビス辺りからかな、本編で初めて会うパターン続いてるよな。これはそろそろ幼馴染ヒロインかつキーパーソンかつ恋愛相手のパターンがくるフラグ?

9885. :2016/10/12 19:38: 35
>>ミクリオ主役のラノベアニメ好きだったけどね
これって何のこと マジで気になるんだが。
導師の夜明け、クロス以外にもアニメがあったのか?

最近はテイルズに限らず、ディズニーや洋画邦画問わず
恋愛重視のストーリーが少なくなってる気がする
個人的にはヒロインが可愛いなら恋愛重視じゃなくても不満は無いかな

9886. :2016/10/12 21:07: 33
結局
女主人公は馬鹿女プレイヤーに媚びないキャラ作りが一番いいんだよ
女主人公が恋愛したら叩くわ

9887. :2016/10/12 21:12: 02
男主人公とヒロインがイチャイチャは許すが
女主人公とイケメンのイチャイチャは吐き気がするもんな
俺は汚らしいから嫌だ

9888. :2016/10/12 21:59: 08
9885
ごめん、ミクリオ役の逢坂が出てた他のアニメ(つまりは中の人ネタ)って事ね。テイルズとは関係ない作品だよ

9896. :2016/10/12 23:09: 27
そりゃ誰とも付き合ったことないような恋愛経験ゼロのキモオタが好むゲームだしな
恋愛要素は嫌うだろうなぁw
コメント欄見てもホントにそう思う

9909. :2016/10/13 14:09: 40
恋愛無くて良かった(腐目線)って事かな?
俺はあっても良いし、無くても良いと思うよ、過程さえ描かれてるならそれで

恋愛要素の有無=面白さという発想がヤヴァイ

9917. :2016/10/14 03:17: 53
過去作も別に恋愛重視してなくねえか?
コメントしたやつ特に考えずに言ってそう

9918. :2016/10/14 09:49: 38
>>338の優しい評価に草

ジュードの自分の為すべきことを見据えられるようになるとか絶対嘘だゾ
本物マクスウェルがいるからミラについて何かわかるかもしれないとか結局ミラにすがってるし

X2に至ってはルドガーに前作の旅自慢を露骨にしてくるし、終盤のミラとのセルシウスの思い出巡りなんて分史ミラと熊狩り行った時のルドガーのあてつけにしか見えん。

9919. :2016/10/14 11:31: 03
※9917
そらまあ遠回しに腐ガー腐ガー言いたいだけだろうし

9948. :2016/10/15 00:43: 18
※9896
つまりお前自身もキモオタということだなwww

9984. :2016/10/16 16:47: 50
※9917
恋愛重視の基準がわからんがラタトスクって恋愛重視じゃないか?
重視してるか微妙だけどGfとかも

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ