『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

180:2016/09/20(火) 07:23:17.96 ID:
アバル村の住人はクソって認識でok?


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1472060175/

184:2016/09/20(火) 07:49:13.79 ID:
>>180
多分業魔が襲うところからアルトリウス一家売らせるとこまでメルキオルの差金くさいから一概にクソとも言えん気がする
あの場にいて事情も知ってて見てるだけとかありえん
182:2016/09/20(火) 07:28:08.88 ID:
アバル村の住人がクソというより人間はクソなんだよ
183:2016/09/20(火) 07:43:14.70 ID:
身代わりを差し出すかここで死ぬかって言われて
おとなしく死ぬ奴がいるかねって感じではある

味をしめてもう一回とか言ってるのはクソ
185:2016/09/20(火) 07:54:47.33 ID:
それで後ろめたさから腫れ物扱いでもクラウ一家に優しくするならまだしも「アーサー胡散臭いし自分の嫁も守れなかったしなー」って話すのはクソだと思う
186:2016/09/20(火) 08:00:31.73 ID:
そうなんだよな
自分も村人たちがベルベット達を売ったのはメルキオルに操られてたんだろうかと思ったりして真意が良く分からん

あの道具屋のおっさんの発言はマジで腹が立ったわ
187:2016/09/20(火) 08:05:57.16 ID:
一概にってだけでクソなのはクソだと思うよ
で、多分アルトリウスも気づいてるんじゃない
当時のメルキオルはメギルゥは使えんくなるは、アルトリウスは逃げるはでイライラしてたろうし、自分を連れ戻しに来たんだろうなくらいは勘付くだろう
192:2016/09/20(火) 08:25:55.83 ID:
アルトリア家族を生け贄にするよう仕向けたのメルキオルだと思うけどどう思う?
野党がメルキオルの仕業だったみたいな
198:2016/09/20(火) 08:36:15.90 ID:
アルトリウスはメルキオルの差し金って分かってたんかな
何故メルキオルを切り殺さなかったんかな
201:2016/09/20(火) 08:44:46.45 ID:
>>198
わかってたけど、それ以上に人間への絶望感が勝ったんじゃない?
基本理性的な人だし、あそこでじーさんと村人ブッコロしても
なんも変わらんってわかってただろうし

あそこでじーさん問い詰めて事実を知って
全員ブッコロすのは本編ベルベットじゃね?
205:2016/09/20(火) 09:13:29.70 ID:
>>201
メルキオルの介入があったとしても
村人がアーサーたちを犠牲にした点については本当だったとかじゃないか
メルキオルは業魔を連れてきただけとか
206:2016/09/20(火) 09:19:28.97 ID:
アーサーは10年前に自分を捨ててるから
メルキオルの所業に感づいても、殺さず利用する方を選んだんでしょ
208:2016/09/20(火) 09:21:35.77 ID:
村人数人差し出したところで野党にあんまり旨味ないな
210:2016/09/20(火) 09:26:14.29 ID:
>>208
しばらくしたら次出せっていうに決まってるのにな
209:2016/09/20(火) 09:25:09.77 ID:
マジかよ 親友の面してニコ最低だな
212:2016/09/20(火) 09:47:16.15 ID:
当時ニコちゃん13歳やし多少はね?
214:2016/09/20(火) 09:55:17.75 ID:
>>212
ベルベトと同年代だから当時は年齢一桁なんじゃないの
217:2016/09/20(火) 10:13:38.02 ID:
ニコとか子供世代はさすがに知らなかったと思いたい
そういえばあの獣医さんってニコに死なれた上にタリエシンで猫一杯殺すとこも見てきたろうし
それで最終的に沢山悲しんだけど思い出を大切に前向きに生きようってなったのすげーな
219:2016/09/20(火) 10:19:50.56 ID:
>>217
ベルベットとは対照的なアレ
221:2016/09/20(火) 10:31:22.38 ID:
ベルベットとあの獣医じゃベルベットの方が境遇が過酷過ぎる
220:2016/09/20(火) 10:21:44.71 ID:
セリカが死んだ日(本編から10年前)
ラフィ殺された日(セリカ死亡から7年後、本編から3年前)
このへんよくごっちゃになってる
312:2016/09/20(火) 17:49:40.26 ID:
クラウ家悲惨すぎるな
降臨の日の前も後も
410:2016/09/22(木) 19:28:01.13 ID:
最序盤にアバルにいたおばあちゃんは何者だったんだろう
ズイフー並みに世界の仕組みを知ってそう
475:2016/09/22(木) 21:13:54.34 ID:
>>410
あのおばあさんの発言、なんて言ってたか忘れたけど聞いててゾッとした…あとベルベットの歳間違えるの、わざとな気が
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

9817. :2016/10/07 23:56: 41
アバルって多分アヴァロンが名前の元ネタだろ?
これが楽園だというのか…。

9818. :2016/10/08 00:03: 29
道具屋のおじさんの発言を考えると、
あの村には「田舎でよくあるよそ者に厳しい雰囲気」があったんだと思える

9819. :2016/10/08 12:45: 17
人の入れ替わり激しい都会ならまだしも
少数人数で回す田舎の村ならあんなもんだろ

ただ村の結束を強めるために宗教や祭事で生贄を使うならまだしも
無法で残忍な野盗に屈して新人を売ったのはアホ

9820. :2016/10/08 13:37: 56
村人が売った発言をしたのはメルキオルだけだから売ったこと自体嘘の可能性もあるんだよな

9821. :2016/10/08 14:28: 37
↑それ言ったら、
業魔化した盗賊を指揮したのもメルキオル爺と言えちゃうのじゃが?

もう全部あのジジィの性じゃな、きっとそうじゃ

9822. :2016/10/08 16:34: 29
正直ベルベットに対して配慮のない発言をしたおっさんが1人いたくらいで特別村八分にされてる感じでもなかったからメルキオルからその話聞いたとき嘘つけって思ったわ
手段を選ばないジジイって印象が強かったから

9823. :2016/10/08 18:37: 33
どう考えてもメルキオルの差金でしょ
業魔化した野盗にあんな理性的な交渉なんか出来るはずない

9825. :2016/10/08 21:10: 21
メルキオルはアイツなりに世界のことを考えて動いていたんだろうけど、その手段はクソとしか言いようがなかったな
まぁ最期のキッカケが自分の「感情」のせいってのが痛烈な皮肉だけど

9858. :2016/10/10 22:02: 12
クラウ家ほんと不憫すぎる…

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ