『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

281:2016/09/03(土) 23:38:57.57 ID:
今回決戦前夜イベントみんないいなぁ
決戦前夜が定着したのってSから?
D2の命懸けのデートも前夜っちゃ前夜だけど
161005_tm_01.png


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1475503759/


287:2016/09/03(土) 23:41:51.06 ID:
リバースには特に前夜イベントとかなかったしレジェンディアからじゃね?
313:2016/09/03(土) 23:58:51.23 ID:
>>287
あー
リバースは結構キャラ単体イベントの積み重ね多かったからラスダン前は控えたのかもな

サレトーマはくどかったけどリバースネタが豊富でクソ嬉しいベルセリアが
966:2016/08/24(水) 20:51:17.20 ID:
最後の最後にフィーにベルベルとの風呂はどうだったとはしゃぐ男二人は素晴らしい
56:2016/10/04(火) 00:39:59.21 ID:
決戦前夜はラスダン突入前がお約束だったから、火山終わった後ラスダン前になんもなくてちょっとガッカリだった

161005_tm_02.png
59:2016/10/04(火) 00:41:12.31 ID:
>>56
まあ火山の前にやっちゃったしな
63:2016/10/04(火) 00:46:00.41 ID:
>>59
そこなのよ

エレノア達は最後の戦いに行ったのよ……!生きて帰ってこないかもしれない……!!

そんな……でも行ってらっしゃい!

ただいまー

おかえり!終わったんだね!

マダダヨー

ここがちょっとガクッと
58:2016/10/04(火) 00:40:50.86 ID:
マギルゥとロクロウはも少し掘り下げてくれても良かったかな…エレノアとアイゼンは個人的に十分あったと思うから満足なんだけど
65:2016/10/04(火) 00:54:12.06 ID:
何のシリーズだったか忘れたけど、決戦前夜っぽいのを1回やった後に真の決戦前夜イベントがあったみたいなのなかったけ?

だから、てっきり火山の後にもう1回決戦前夜イベントするかと思ったわww
実際はラスダンでちょろっとあっただけだったな
66:2016/10/04(火) 00:57:06.51 ID:
>>65
同感
もう一回あると思ってたわ
シグレやメルキオルら因縁の相手を倒したのになおかつベルベットに付いてきてくれる意思表明みたいな
これをラスボス直前のチャットで済ますとは……

ゼスティリアがなっがい決戦前夜やったからてっきりベルセリアでもやるもんだと思ってた
74:2016/10/04(火) 01:14:06.74 ID:
>>65
レジェンディアとアビスじゃない?レジェンディアは光跡翼突入前と時のゆりかご突入前、アビスは中盤のアブソーブゲート突入前と終盤のエルドラント突入前の2回ある
75:2016/10/04(火) 01:17:10.21 ID:
>>74
あー、多分アビスの方だ
レジェンディアはメインクエストとキャラクタークエストで別れてたからちょっと違う気がする
64:2016/10/04(火) 00:50:53.15 ID:
火山の後の怒涛のサブイベラッシュで前夜イベントからクリアまで一週間以上かかった

161005_tm_03.png
213:2016/10/04(火) 16:23:41.43 ID:
ラストダンジョンに行く手前で仕事の関係で放置して1か月ちょい。
再開する気が全く起きないんだがエンディングだけ気になる。
ベルベットの腕はもとに戻ったの?
215:2016/10/04(火) 16:38:47.65 ID:
>>213
途中で投げ捨てるのが君が君らしく生きるためなら答えるけど
ほんとにそれでいいの?
216:2016/10/04(火) 16:43:31.24 ID:
>>213
ロクロウの裏切りで全員死ぬ
アイゼンはドラゴンになって生き延びる
219:2016/10/04(火) 16:49:06.38 ID:
>>213
ロクロウが裏切ったりなんやかんやあってアイゼンがドラゴンになった
222:2016/10/04(火) 16:50:37.31 ID:
ロクロウに恨みでもあんのか
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

9776. :2016/10/05 14:03: 58
Pのアーリィでのイベントは夜の雪の街って決戦前夜感凄かった

9778. :2016/10/05 14:36: 22
プレイしたばっかりの時はロクロウがベルセリアの裏切りキャラかと思ってました。

9779. :2016/10/05 15:30: 38
ラスダンに上る直前の会話も好きよ。
ベルベットに話しかけられて唾をのみ込むとか、ライフィセット君はいったい何を期待したんですかね…。

9780. :2016/10/05 15:33: 00
むしろ、もうすぐエンディングやろうなって思ってた時に、4聖主?を目覚めさせなくちゃいけないって言われた時に、同時にZの水の神殿思い出して、愕然としそうになったわ。

9781. :2016/10/05 15:37: 26
※222ワロタww

火山のあとにサブイベラッシュだったし、余計に※63みたいに感じるのかな。
サブイベがボリューミィだったしね~
とりあえず先にラスダン行っちゃったよ。
実際のところ振り返ると四聖主を起こすのがラスダン突入より博打的な印象あったし、
今回の前夜?イベントも流れとしてはとても自然に感じるけどね。

クロガネがお酒を飲む姿がちょっと見たかった。
やっぱ首から流し込むんだよね・・

9782. :2016/10/05 15:43: 30
今作ではアイゼンはドラゴンになってないぞ!
・・・・今作ではな。

9783. :2016/10/05 19:39: 54
シルバ「自分は何のために生まれて来たのか、フィーは良いなぁ・・・。」

9786. :2016/10/05 20:54: 50
※9783
シルバってフィーと一緒にいたあの子か
ハーツのアイザック先輩の方思い出して驚いたわ

9788. :2016/10/05 21:59: 02
最後ワロタ

9790. :2016/10/05 23:43: 41
ロクロウw

ラスダンの会話良かったわ...
ロクロウエレノア
アイゼンフィー
マギルゥベルベット
の組み合わせ
意外と言えば意外だったけどどれも凄く良いです

9804. :2016/10/06 22:13: 49
「災禍の顕主ご一行のお通りだー!」と宣伝して
住民を全て追い出して無理やり拠点にして、
その後で何事もなかったかのように穏やかな雰囲気で決戦前夜イベントを始める

こんな作品シリーズでも他にないな

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ