『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

3:2016/09/29(木) 07:29:45.52 ID:
もし仮に次回作が続編だとして主題歌は誰に歌って欲しいよ?


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1475074842/

4:2016/09/29(木) 07:33:10.61 ID:
誰でもいいけどZみたいなイミフ系はごめんだな
かっこいいアニメのOPみたいのがいい
5:2016/09/29(木) 07:37:28.43 ID:
white light不評だよな割りと好きなのに

6:2016/09/29(木) 08:02:15.48 ID:
曲だけならかっこいいけど
ゲームのOPとしてはテンポ遅いしテンションが上がりにくいんだ
7:2016/09/29(木) 08:05:59.09 ID:
WHITELIGHTもZOPも好きだが曲が比較的ローテンポで
戦闘描写入れるテイルズOPだとよほどうまくやらんと
テイルズの客層だとあまり受けないのはまぁ仕方ない
フルで曲聞くと最初の足踏みのテンポで曲作ってるのわかるけど
気に入らないOPの曲買う人も少ないから印象は変わらんしな
8:2016/09/29(木) 08:17:21.07 ID:
歴代のシリーズの中だったらベルセリアも別に合ってる気はしないけどな
9:2016/09/29(木) 08:22:07.56 ID:
次回作のopは天界をぶっ壊すって感じのデスメタルで
10:2016/09/29(木) 08:22:09.91 ID:
テイルズのOPってテンポ速い曲のが少なくね?
11:2016/09/29(木) 08:24:30.28 ID:
主題歌は女性シンガーがいいな
黒歴史エイルさんとか
12:2016/09/29(木) 08:29:56.62 ID:
DとかD2とか、一般的に人気ありそうなOPも
曲はどっちかっていうとスローテンポだよね
自分はBのOP好きだよ
イントロのきれいな感じとサビのアップテンポな感じがベルベットさんたちにあってると思う


43:2016/09/29(木) 14:42:22.58 ID:
OPのマギルゥはなんでスケボーで飛んでるだけなんだろうかいつものテイルズならでっかい呪文ぶっ放すのに
46:2016/09/29(木) 14:57:00.26 ID:
>>43
OPはマギルゥ不遇だよな
魔法枠はフィーが持っていっちゃった感じ
一応マスコットなのにビエンフーも不遇

個人的にオスカー戦よりテレサ出して欲しかったな
あるいはストーリー上ではないけどテレサとオスカーが同時に攻撃してくるのが見たかった
47:2016/09/29(木) 14:58:21.09 ID:
OPアニメのテレサは何故ただアルトリウス達と一緒に突っ立ってただけで出番終了なんだよ…
48:2016/09/29(木) 15:04:59.78 ID:
OPはせっかく因縁対決してるのにメルキオルやテレサが幹部集合シーンしか出番ないんだよな
メルキオルと魔法対決できなくておかげでマギルゥが割食った感じ
ライフィセットも主人公のパートナーって今までのポジションで比べると目立ってないなと思う
13:2016/09/29(木) 08:35:08.89 ID:
俺もBのOP好きよ
あとAも好きだから男性ボーカルの方が燃えるんだろうな個人的に
14:2016/09/29(木) 08:42:02.18 ID:
夢は終わらないが一番好きだけど
燃えるのはカルマぐらいのテンポだな


15:2016/09/29(木) 08:48:17.74 ID:
スローな曲でも合うのは合うよね
今回の男のアップテンポハマってたけどRのOPの雰囲気もすげー好きだ
あのミルハウストとヴェイグが走ってくるとこのもたもた感はどうしても笑うけど
16:2016/09/29(木) 08:49:15.40 ID:
カルマよかったわ
今のバンプ期待できないからラッドの
前々前世みたいな曲がほしい

17:2016/09/29(木) 09:34:31.59 ID:
一番好きなのはGC版SのOPだな
ラスダンちょい前で流れるインスト版も好きだわ
18:2016/09/29(木) 09:38:13.76 ID:
近年のX~Bまで基本テンポ早い歌から1つだけテンポ遅い歌だからな…
種、種死の中でケミストリーのOP嫌われてたの思い出すわ
19:2016/09/29(木) 10:01:46.32 ID:
そうか、最近はテンポ速いの多かったんだっけか
Xが両方ともOPの評価高いからZはハードル上がってたのもあるかもね
でもシリーズ全体でみるとスローな曲の方が若干多いかな?
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

9715. :2016/10/02 19:42: 13
完璧個人的に好きなアーティストだと、Kalafinaとかfictionみたいな梶浦ユニットか家入レオが良い。
まぁ無いとは思うがアイドルは論外やわ。

ここ数作は躍動感あるオープニングやったから、Zは重厚感みたいな物があったな。
Xの前奏で皆の顔がアップになりながらカメラ回るのとか大好きやったわ。

9716. :2016/10/02 19:43: 20
種・種死のケミストリーのOPは悪くないけど、他にも好評な主題歌がある中であれをガンガンやスパロボに採用して欲しいかと言うとね…
efファンなのでELISA来ないかなと思ってる。ゲストもカイウスならなおよし

9717. :2016/10/02 19:46: 32
どのシリーズも歌詞は作品に合ってて、ED後に見るとあぁ、こういうことなんだなって感じる。
だから、X2みたいにED直後にOP流れるってのが結構好き。

9718. :2016/10/02 20:25: 06
相川七瀬や大黒摩季はカッコいいと思うんだ

9720. :2016/10/02 20:44: 28
ワンオクに任せれば全てが解決するんじゃね?

9723. :2016/10/02 21:30: 36
3部作としたらスローテンポ→アップテンポ→ミディアムテンポで来ると予想
完全新作ならわからんね

9724. :2016/10/02 22:00: 55
ポルノグラフィティ

9725. :2016/10/02 22:12: 48
テンポ厨はどこへいっても害悪だな


次のOPは西川兄貴で

9726. :2016/10/02 22:20: 46
↑テンポ厨とかいうまっったく意味分からん罵倒
害悪なのはお前だよ誰が見てもw
アタマの悪い老害が

9727. :2016/10/02 22:32: 34
ケミストリーわかるw
リアタイで見てて思った。曲はいいけどどうしても浮いちゃうからね
次もハードテンポでおk

9728. :2016/10/03 00:06: 30
※9726
自分の認められない物は否定するしか脳のない老害以下のゆとり乙

9729. :2016/10/03 00:09: 04
ハードテンポとか言ってるガキは初期作品がどれもローテンポだと知らないにわか
自分の無知さ加減を知らずよく馬鹿にできるなと感心するよw

9730. :2016/10/03 01:17: 56
ここでまさかのカナブーン起用!
FLOWがいるんだからいけるだろ(NARUTO脳)

9732. :2016/10/03 02:46: 35
バンド系ならワンオク、ラッド、UVER辺り
他のアーティストならスキマスイッチやいきものがかりがいいな。

9734. :2016/10/03 03:50: 39
※9728 9729
お前自分で言ってて恥ずかしくないの?
どうみても最初に煽ってるお前が悪いのは流石に誰がみてもわかるぞ?

恥の上塗りはやめとけwww

9735. :2016/10/03 04:03: 57
見れば見るほどこいつ老害だなぁしかし・・
文章を勝手に変な風に解釈して妄想敵に認定してるとか

国語力無いんだろうけど救えねぇな

9736. :2016/10/03 10:02: 41
X発売前は散々浜崎叩いてたのが、曲公開されたら『浜崎すげー』になったの笑えたなwそして、X2の時も『また浜崎?』だったのが、むしろ前作より好評だったのw
misonoも普段は叩かれてるけど、テイフェスのライブとかではやっぱり盛り上がってるね

9737. :2016/10/03 11:26: 01
ヴィジュアル系バンドとかどうなんか?

デスメタル系なら聖飢魔IIとか?

9740. :2016/10/03 12:16: 38
A、T、V、X、X2、Z、B、お祭り系くらいか、アップテンポなのは
Aまでは全部落ち着いた曲で、X以降アップテンポな曲が続いてる
最近のはどれも重い展開が多いから、そういう曲のほうが似合うんだろうけど
そろそろ初期3作並みに落ち着いたのもほしい

9744. :2016/10/03 16:39: 20
不人気影薄のダブルコンボではあるが自分はHの永遠の明日が好きだったわ
スキマスイッチとかどうだろ

9745. :2016/10/03 17:21: 38
スキマは結構やらかしてるし、失言も多いからなぁ。。
ミラン本田とか料亭ディスとか。
misonoも今でこそあんなんだけど、バンドの頃はレコ大新人穫ってたな。

9748. :2016/10/03 20:37: 13
浜崎の曲はアニメ作る側もすごいやりやすかったんだろうなってのが伝わってくるw
最初は賛否両論あったけど、一時代を築いた歌姫なだけはあるなと思ったよ

9749. :2016/10/03 21:05: 56
イノセンスopの何言ってか分かんないけど迫力で押し切る感じ好き。あれ歌詞逆さなんだっけか
リバースの曲も好きなんだけど激しい戦闘シーン挟み辛いよなあ

9752. :2016/10/04 01:54: 38
続編にするならどう考えてもFLOWだろ?
ゼスもベルもFLOWなんだから次もFLOW以外にあり得ないだろ。え?ゼスは、すーぱいふらい?コーラのCM曲だろ、それ。

なーにがSuperflyだよ、おめーは窪塚かよ、Icanflyかっつーの。コーラのCMでもしてろよ

9754. :2016/10/04 06:10: 40
昔の有名な曲使ってくれ
浪漫飛行とか合いそうやで

9755. :2016/10/04 09:52: 13
洋楽はナシなのかなー、倉木麻衣の早口英語すきだったなー
3部作なら、女声→男声→男女ツインボーカルバンドもいいな!
解散しちゃったけどスーパーカーとか好きだった
最近のバンドは疎くてよくわからん

9758. :2016/10/04 12:05: 31
whitelightは曲自体はめっちゃ好き。
カラオケ行ったらいつも歌うぞ。

9759. :2016/10/04 18:52: 26
テンポの速さじゃなくてOPに合わないリズムやメロディがあるんだろうな
superflyの声も力強すぎてテイルズのアニメ絵よりもドラマやいつぞやのW杯の方が合ってた

9760. :2016/10/04 18:55: 18
スガシカオとかどうだろ
テガミバチのOPみたいなやつならテイルズにも合うと思う

9763. :2016/10/04 22:05: 16
superflyは応援CMやドラマの主題歌だと明るくなれて良いんだけど、ゲームには合わなかったな
曲自体は好きなんだけどね

※9749
リバースのOPは作品の雰囲気(異種族がわかりあおうとする物語)に合ってて良いと思う
穏やかなメロディーと歌詞が前向きだけどちょっと悲しいのも含めて

9764. :2016/10/04 22:09: 04
Dの時もそうだけど、HのOPは特に作品に合ってて良かった
夢であるようにと同じで、ライブでもよく歌ってくれるし

2018年でHから10周年、グループは25周年と色々と記念年になるし
DEENにはまた歌ってもらいたい

9769. :2016/10/05 04:23: 51
聖飢魔IIはデスメタルじゃなくてメタルだぞ
OPならシンフォニックメタルみたいのがいいだろうからGALNERYUSがいいな

9770. :2016/10/05 05:11: 14
DEENいいよね。
夢であるようにが名曲すぎてゲームする度に聞いてました。

9773. :2016/10/05 12:13: 36
島谷ひとみだな

9844. :2016/10/09 19:02: 39
テイルズのOPはラタトスクの二人三脚が一番好きだけど、ゼスティリアとベルセリアの続編となるとmisonoはちょっと違うような気がする
ワンオクはいいね

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ