『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • テイルズの次作が失敗しないために一番大事なことは


  • [ 2015/04/22 ] シリーズ全般・雑談 | コメント(0)

 


 

1:2015/04/21(火) 21:58:47.16 ID:
負けないこと


10:2015/04/21(火) 22:02:29.64 ID:
投げ出さない事
2:2015/04/21(火) 21:59:06.13 ID:
信じ抜くこと
4:2015/04/21(火) 22:00:06.12 ID:
それが一番大事
3:2015/04/21(火) 21:59:47.42 ID:
女性向けグッズばかり売らないこと
5:2015/04/21(火) 22:00:16.64 ID:
ヒロインをはっきりすること
6:2015/04/21(火) 22:00:30.15 ID:
キャラデザをいのまたにすること
9:2015/04/21(火) 22:02:04.17 ID:
>>6
むしろ奥村でしょ
7:2015/04/21(火) 22:01:36.93 ID:
脚本を変えること
8:2015/04/21(火) 22:01:56.14 ID:
貫き通すこと
11:2015/04/21(火) 22:02:47.62 ID:
戦闘を2Dにすること
12:2015/04/21(火) 22:03:10.58 ID:
もう修復不能
13:2015/04/21(火) 22:03:50.25 ID:
ナムコだけで作ること
14:2015/04/21(火) 22:04:25.77 ID:
テイルズスタジオを解体する事
15:2015/04/21(火) 22:04:32.23 ID:
船と飛行船
RPGの必須アイテムだろ
 
16:2015/04/21(火) 22:07:20.90 ID:
馬場をプロデューサーから外す
17:2015/04/21(火) 22:07:25.10 ID:
グダグダでもいいからアビス2出すこと
18:2015/04/21(火) 22:07:41.79 ID:
エクシリア2みたいにすればいい
19:2015/04/21(火) 22:08:26.88 ID:
頭身をもう少し下げること
20:2015/04/21(火) 22:08:27.87 ID:
まともな脚本家をいい加減用意すること
21:2015/04/21(火) 22:09:31.31 ID:
いのまたデザイン
2Dかつドット絵の戦闘
キャラゲーなんだからリアルさはそんなに必要ないってことに気が付いてほしい
あとはまともなストーリーか
22:2015/04/21(火) 22:11:20.16 ID:
ゼスティリアはやってないけど、毎回裏切るキャラいるよね
恒例なのかは知らんがたまには裏切るキャラ存在してないの作って、でもそれはユーザーにはバラさずに誰が裏切るんだってヒヤヒヤしながらプレイしたい
23:2015/04/21(火) 22:12:13.10 ID:
>>22
Gは裏切る奴いないじゃん
最初は敵として出てくる奴はいるけど
24:2015/04/21(火) 22:13:14.67 ID:
結局テイルズってエターニアが完成形だよな
変なシステムとかいらんねん
25:2015/04/21(火) 22:13:21.00 ID:
定期的にファンタジアをリメイクする事
26:2015/04/21(火) 22:14:22.33 ID:
>>25
リメイクする度にクソゲーになってるからもうこれ以上イジメないで
27:2015/04/21(火) 22:14:28.34 ID:
Gfが至高
28:2015/04/21(火) 22:14:40.68 ID:
あれだなヤバさが伝わって来ないんだよ
何で世界崩壊しそうなのにお前らそんな仲良く旅してんの?ってなる
まあアビス推したいだけなんだけど
30:2015/04/21(火) 22:17:20.19 ID:
ストーリー等、声優の採用は既存のラインで構わない。

ただ絶対に守るべきは5つ

1 女主人公をやめる
2 乱発をやめる
3 ダウンロードコンテンツは強くてニューゲームどうしてもシナリオを噛ませたいならあくまでオマケにする

4 馬場を下ろす
5 腐女子への媚をやめる


これだけでだいぶ変わる
31:2015/04/21(火) 22:17:36.31 ID:
ヒロイン詐欺をしない
戦闘フィールドをまんまマップにしない
主人公にちゃんと「自分」をもたせる
露骨な課金をしない
飛行オプション復活
馬場を外す
ぱっと思いつくだけでこんくらい
32:2015/04/21(火) 22:18:16.09 ID:
つまり次は課金まみれのファンタジアって事?
35:2015/04/21(火) 22:20:21.70 ID:
馬場降ろすだけで終わりだろ
37:2015/04/21(火) 22:21:27.93 ID:
エターニアみたいな秘奥義の出し方好きなんだけど他にある?
38:2015/04/21(火) 22:22:29.90 ID:
いかにも「秘」な奥義はエターニアだけだね
次のD2の地点でシステムに組み込まれた
 
39:2015/04/21(火) 22:23:40.82 ID:
Eの秘奥儀とかこっそり入れてたらしいしな
カットインとかOPの使い回しだし
41:2015/04/21(火) 22:27:34.10 ID:
>>39
こっそりオマケ要素は当時流行ってたらしいけど
ブルーアースを発見しちゃうユーザーって頭おかしい
43:2015/04/21(火) 22:31:06.92 ID:
>>41
アレ攻略本に載ってないもんなE発売数年後ネットで初めて知ったわ
40:2015/04/21(火) 22:25:13.39 ID:
D2かありがとう
43:2015/04/21(火) 22:31:06.92 ID:
>>40
D2の秘奥儀はEとそこまで近くないぞ何たらモードにならなくても条件揃えて任意で出せることは出せるけど
42:2015/04/21(火) 22:28:29.44 ID:
Gの裏切りは多分リチャードだろう
操作期間短いし大人になってからの雰囲気も1発目からやべぇってわかってたようなもんだが
44:2015/04/21(火) 22:36:39.41 ID:
Eはサービス多かったな
クレスに龍虎滅牙斬撃つとカウンターされたり
45:2015/04/21(火) 22:49:20.17 ID:
戦闘面 … シングルプレイとマルチプレイのどちらを楽しませたいのかハッキリしたバトルデザインにするべき X~Zのマルチプレイ潰しなデザインならいっそいらない

弱点を突く事を前提としたG、X2の弱点連携システムはいらん どの術技を当てるかを重視し過ぎず、どのように当てるか?を重視した従来デザインに戻す

シナリオ面 … 客の期待をわざと裏切るような斜め上の脚本を辞める Zは最悪だった
46:2015/04/21(火) 22:57:52.00 ID:
ぶっちゃけ次がコケたらほんとに終わるよねテイルズ
29:2015/04/21(火) 22:16:32.31 ID:
タイトルをちゃんとテイルズ~にするのを忘れない事


引用元:
  • http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1429621127/
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『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

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