『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • 【テイルズ】テイルズの料理ネタって寒いかな?


  • [ 2016/10/01 ] シリーズ全般・雑談 | コメント(18)

701:2016/09/28(水) 00:35:20.10 ID:
「歴代ネタ出しとけば喜ぶんだろお前ら」感と
Xからの寒い料理みたいな感じがにじみ出てるのがどうにかならんか


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1474857133/

705:2016/09/28(水) 00:40:56.98 ID:
>>701
後者はよく分からないが前者には同意
歴代ネタはあくまでネタ要素であってほしい
936:2016/09/28(水) 22:54:25.09 ID:
>>705
マーボーカレーとかは何回もでてるし現実で組み合わせそうなのとかもわかるんだよ
サイダーとたこ焼きはお前面白いと思ってんのかと 



クリーム牛丼はおいしかった
937:2016/09/28(水) 23:03:26.08 ID:
>>936
クリーム牛丼、実際に作って食ったのか…(困惑
938:2016/09/28(水) 23:05:58.86 ID:
>>937
クリーム牛丼はテイルズカフェで実際に提供されてたからね
クリームと言ってもホワイトソース+牛丼だから


1601001_tm_02.jpg
940:2016/09/28(水) 23:08:15.43 ID:
>>938
生クリームに牛丼という想像してしまったけど、ホワイトソースなんだなwww
713:2016/09/28(水) 01:03:29.70 ID:
>>701
分かる
料理ネタとか正直寒いわ
マーボーカレーって…世界観に合わないだろ
714:2016/09/28(水) 01:07:26.85 ID:
>>713
シリーズ伝統のマーボーカレーという存在に文句を言える、そこまでテイルズ汚染されていない人間がこのスレに居たのか……

1601001_tm_01.jpg
715:2016/09/28(水) 01:08:18.19 ID:
せやな!マーボーカレーって毎回出てるけど世界観に合わないわな!
松屋で売ってた奴辛かったな!
716:2016/09/28(水) 01:09:00.28 ID:
歴代ネタと伝統の区別がついてないのかよ…
そりゃ回復薬がグミであるのを否定するようなもんだろ
717:2016/09/28(水) 01:10:15.59 ID:
おうグミにも文句言えや
718:2016/09/28(水) 01:12:05.35 ID:
マーボーカレーってファンタジアからあったろ、「う、うまい!!」って
719:2016/09/28(水) 01:12:49.05 ID:
伝統ネタとか関係なく合わないと思っただけだから
ストーリーに絡ませるならパスタやビシソワーズや雰囲気に合った料理が他にもっとあるだろ
723:2016/09/28(水) 01:16:36.30 ID:
>>719
ストーリー以前の問題としてテイルズ全シリーズがマーボーカレーが存在するという世界観なんだが…
公式のファン向けフェスティバルで公式料理として振る舞われるレベルで
721:2016/09/28(水) 01:15:15.26 ID:
よし!サイダー飯は許されたな!
722:2016/09/28(水) 01:15:41.60 ID:
ハリアにいた『便所にグミ』と言い出すイカしたガキが業魔になってしまったのは悲しかったな
724:2016/09/28(水) 01:16:47.66 ID:
たこ焼ラーメンとかクリーム牛丼とか不味そう
725:2016/09/28(水) 01:16:47.78 ID:
やっぱパンだよな!
728:2016/09/28(水) 01:19:33.66 ID:
>>725
セネルさんついでにアイゼンに浮き輪なしで泳げるようにしてあげてって下さい
726:2016/09/28(水) 01:17:19.48 ID:
ごめん、料理一回もせずにクリアしたわ...
730:2016/09/28(水) 01:20:17.80 ID:
>>726
俺は戦闘前に料理何回でも作れることに気づいたのがラスボスを倒したあとだった
727:2016/09/28(水) 01:18:02.38 ID:
フィーの好きな料理、パン、パスタ、ビシソワーズ

うーんこの
729:2016/09/28(水) 01:19:40.38 ID:
そんなん好きになるおフランスなフィーなんて嫌だわwwww
731:2016/09/28(水) 01:23:54.91 ID:
システム上のフィーの得意料理はマーボーカレー、マーボーカレーまん、双子ザメのムニエル、夢見ニシンのさっぱりマリネ、ダイオウイカのシーフードピザ
基本的に魚介類が好きっぽいよな
732:2016/09/28(水) 01:24:59.55 ID:
Sみたいな料理システム好きだったなあ
一番酷いと思ったのはX
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

9648. :2016/10/01 00:59: 57
サイダー飯うまいよ。

9649. :2016/10/01 01:33: 48
サイダー飯美味しいの?
コーラとおにぎり食べると吐きそうになるんだがw

9652. :2016/10/01 02:34: 25
>>717
だからテイルズのグミは食べ物じゃなくて薬だと(ry

9654. :2016/10/01 02:45: 00
9648だが、冷たいサイダーを冷やご飯に掛けて、お茶漬けにしたらおいしい。ご飯の甘さとサイダーの甘さでスイーツみたいな感じ。まあ普通は抵抗あるよね。

9655. :2016/10/01 02:58: 23
Xは一々食材買わなくていいから楽で良かった

9657. :2016/10/01 05:43: 03
やっぱり自炊制が一番だよ。弁当制のXや外食制のZは何か違う

サイダー飯だけは食いたくないな・・・チキン南蛮巻きとかは食べたいけど

9658. :2016/10/01 07:10: 07
ラジオで声優さんらが食べてたけどな、
サイダー飯とかフルーツ焼きそばとか。
悪評で声優さんら泣き出してたけど。

9660. :2016/10/01 07:50: 05
Zはどうせ宿飯なら定食とかにすりゃいいのに、
野菜スティックとか単品料理を食べてる
パーティを想像して不憫になったわ

9663. :2016/10/01 10:21: 42
やはりフードサックが最強ということか
そして原作、リメイク版ともに料理と料理スキットにやたら力入ってたイノセンス

9664. :2016/10/01 11:14: 06
マーボーカレーが世界観に合わないは草


9665. :2016/10/01 13:16: 21
テイルズの伝統ってすべて寒いよね
新規さんの為に廃止しないと

9668. :2016/10/01 14:06: 12
うん、それもうテイルズである必要ないよねw

9673. :2016/10/01 16:32: 21
フルーツ焼きそばとサイダー飯作って食ってみたけどゲロ不味だった

9677. :2016/10/01 19:35: 28
お前ら中途半端に年だけ食ったオッサンがいつまでもゲームにグチグチうっせーよ
お前らを対象につくってないからwww

9678. :2016/10/01 19:44: 57
コイツ沸点低すぎワロタw

9689. :2016/10/02 00:01: 08
麻婆カレーってテイルズでの初出いつなん?

9785. :2016/10/05 20:52: 08
SFC版ファンタジアの頃、つまり初代からあったよ

9903. :2016/10/13 11:05: 35
その昔焼肉ソーダなる食べ物が出てくるゲームがあってだな…

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ