『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

449:2016/09/27(火) 11:29:35.06 ID:
最近のテイルズっておもしろいけど、重い話ばかりでなんかいまいちすっきりとせんわ
もう少しレベル下げて、子供でも楽しめるストーリーにしていいんやで
160930_tm_09.png


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1474857133/

450:2016/09/27(火) 11:41:17.77 ID:
明るい王道系は過去作で出し尽くした感があるから
今更スタンとかカイルみたいな主人公出されてもちょっとな
451:2016/09/27(火) 11:41:49.79 ID:
X2から3作連続でスッキリしない終わり方だもんなあ
テイルズらしく、とんでも科学者がとんでも理論でとんでも道具作ってご都合解決でよかったのに
453:2016/09/27(火) 11:50:18.65 ID:
最近流行ってる感じなのは分かるけどテイルズには合わないよなぁ
クリア後のやりこみのモチベにも関わる
457:2016/09/27(火) 11:56:07.26 ID:
>>453
X2あったから良かったもののジュードとミラもXだけならさようならエンドだしな

そろそろ純粋に主人公とヒロイン一緒にいる終わり方しない方がマンネリやな
454:2016/09/27(火) 11:51:15.27 ID:
歳とったから暗い話についていけなくなったよ
途中どんなにしんどくてもいいからハッピーエンドがいい
胸くそ悪いリアリティをゲームでまで見たくない
ご都合主義万歳
455:2016/09/27(火) 11:55:48.29 ID:
ベルベットとフィーが一緒にまた旅をするEDをみたかったんじゃあ
456:2016/09/27(火) 11:55:53.91 ID:
だからこそ天界の奴ら全員殴ってめでたしめでたしで終わるような話が次に必要なんだよ
458:2016/09/27(火) 11:57:07.38 ID:
テイルズって元々言う程明るい話じゃなくね
何らかの事態で村滅ぼされたり追放されたりばっかりだと思うが
シンフォニアの「人間牧場」とか字面だけでおぞましい施設もあるし
気楽に旅立った主人公って噴水直しに出かけたユーリくらいしかパッと浮かばない
460:2016/09/27(火) 12:20:47.28 ID:
>>458
そうなんだけど、最低でも主要パーティーメンバーのだれかを犠牲にする感じは少なかったような気がする
TOSならコレットは神子として世界をすくっていなくなったとかTOAなら主人公は最後まで帰らなかったとか
TOGならアスベルがラムダと眠りについたみたいな、それはそれで感動的にはなりそうだけど、う~んって感じにならん?
471:2016/09/27(火) 13:20:34.40 ID:
>>460
TOSだとクラトスルートじゃぜロスは死んじゃうし
TOAの最後帰ってきたのはアッシュであってルークじゃないんだよなあ

いや、言いたい事はわかるけどねw
でも近年のテイルズもそこまで変わってしまってるってわけでもない気がするよ
506:2016/09/27(火) 16:25:15.00 ID:
>>471
ルークの件は公式の答えはあるけど結末はプレイヤーの想像で良いってのがなんだかなぁって感じ
どれだけこうだって想像しても、今後続編が出たら公式の見解が答えになるわけで
なのでアビスは永遠に続編出さなくていいです
452:2016/09/27(火) 11:45:35.41 ID:
スヤァエンドはもう沢山!
463:2016/09/27(火) 12:46:42.16 ID:
ベルベット→スヤァ
スレイ→スヤァ
ルドガー→スヤァ
ジュード→ミラァー
468:2016/09/27(火) 13:13:07.56 ID:
>>463
ワロタwww
466:2016/09/27(火) 13:02:17.77 ID:
ハッピーエンドにするには、条理をねじ曲げ、黒を白と言い張って、宇宙の法則に逆行する途方もないパワーが必要だってある人が言ってた。
ご都合主義に説得力を持たせるのは大変ってことなんだろう。
昨今のシナリオに文句なしのハッピーエンドが少ないのはそのせいもあるんじゃないかな。
随分長い間、すっきりするハッピーエンドって見たことない気がする。
「君の名は」くらいか?
467:2016/09/27(火) 13:10:12.26 ID:
ベルセリアに限って言えばベルベットの所業を考えるとバッドエンドでしかるべきって感じだけどな
一貫して悪人側でストーリー出来てるのは珍しいしたまにやる分には凄く面白いと思った
469:2016/09/27(火) 13:13:45.73 ID:
バッドエンドというよりビターエンドだし
473:2016/09/27(火) 14:09:05.34 ID:
EDだけでみると

ハッピーエンド:P,E,D2,S,L,T,I,V,G
ほんのりビター:D,R,A,H,X
ある意味バッド:X2,B

こんな感じ?
Zは未プレイなのでわからん
474:2016/09/27(火) 14:10:31.08 ID:
ゼスティリアを加味すると一番バッド・エンドだったフィー…
491:2016/09/27(火) 15:08:35.40 ID:
>>474
ゼスティリアはやってないけどZではスレイに祓ってもらったんでしょ?
ならハッピーでは?
もしかして浄化じゃなくて消し去られたの?
476:2016/09/27(火) 14:13:19.05 ID:
Zは一応最後主人公帰還するけど世界は良くなってないっぽい
つーかBで本当の黒幕出てきたからハッピーとは言えん
478:2016/09/27(火) 14:24:28.28 ID:
僕は今を生きる!→1000年後穢れて憑魔化してライオン丸に神依されスレイとねんね
ベルセリアのEDで感動したあとゼスティリア思い出して絶望する構成
479:2016/09/27(火) 14:25:13.44 ID:
Zは一応スレイとマオテラスが眠ったおかげで天族が見えるようになって
人間と天族は共存できましたって扱いじゃないかな、あれで終わる気なら
まぁアナザーエンドがバッドエンドとしてあるけどなZメンバー全滅に
希望だったマオテラスが世界を滅ぼしてBの皆の意志も無駄に終わる
497:2016/09/27(火) 15:34:06.30 ID:
いっそZのバッドエンド後の世界で三作目作ればハッピーエンドしか目指せないな
511:2016/09/27(火) 17:01:29.46 ID:
最近似たようなエンドだから次は本当ハッピーエンドにしてほしいわ
ボーイミーツガールしたい、ヒロインとイチャイチャしたい、仲間とワイワイしたい
世界観を楽しみたい、絶対悪のラスボス倒してめでたしめでたししたい
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

9630. :2016/09/30 18:13: 50
作中で話しの展開が?ってなる事があるってのは解る。
エンディングに関してはハッピーやろうと犠牲やろうと何でもええけど、もっと分かりやすく描いてもええと思うわ。

9631. :2016/09/30 19:10: 50
ハッピーエンドでもバッドエンドでも良いけど
>とんでも科学者がとんでも理論でとんでも道具作ってご都合解決でよかったのに
これはマジで萎えるからやめてくれ。
他のシリーズは特に気にならなかったけど、Gまでいくとやり過ぎ。
ゲームですら他力本願でどーするよ。
とんでも科学者よりも主人公が道を切り開く方がプレイしてて楽しいわ。

9633. :2016/09/30 19:28: 43
やっぱ主人公が成長していく物語は、感情移入しやすくていいと思う。
HとかD2とかSとかEとかP(その他多数)は感情移入しやすくてよかった。

9634. :2016/09/30 19:42: 32
ご都合主義大嫌いだな
馬鹿な少女漫画を見せられる気分だ

9635. :2016/09/30 19:54: 31
※9634
ぷっww

9636. :2016/09/30 20:56: 50
・戦争が終わり世界は平和に
・忌むべき物だった能力は消えて普通の人間に戻る
・仲間と全員無事に別れの挨拶も済む
・主人公とヒロインの両親は存命
・二人はちょっといい感じで終わり
・学校も卒業して、旅の中で見つけた新たな夢に向かって歩き出す主人公

イノセンスは平和すぎて逆に違和感





9637. :2016/09/30 21:01: 00
X2、X、Bみたいな取り返しのつかないバッドエンド
(主人公が何かのために自分を犠牲にする)はやりすぎな気がするし飽きた
Xは目覚めてミクリオと再会しただけまだマシだけど
せめてPくらいまだ希望はある感じにしてほしい

9638. :2016/09/30 21:11: 23
それよか、謎解きをTOSぐらいに戻して。

9639. :2016/09/30 21:25: 41
ベルベットとフィーはED後も旅を続けてほしかった気はする。
でもフィーはともかくベルベットは犯罪やらいろいろやらかしちゃったからね、大団円で終わらせるとユーリより非難浴びそうww

9640. :2016/09/30 21:28: 01
TOSの謎解きはだる過ぎ、好感度無かったら周回しなかったぞ
あまり話題にならんがTOS-Rもバッドedはあるな

9641. :2016/09/30 22:05: 34
そんなにふんわりしたシナリオがいいならアトリエシリーズやってろ

9642. :2016/09/30 22:52: 27
テイルズって元々ビターなシナリオを
丸っこい藤島達のイラストでマイルドにしたモノじゃないのか?

初代の主人公ですら最初の動機は復讐だったきがするんだが・・・

9646. :2016/10/01 00:07: 40
ストーリーは昔から暗いままだからそれは意見がズレてる

問題なのはキャラの方だよ
パーティ組む意味あんのか?ってくらい仲悪かったり
そこはシンフォニアやグレイセス基準にしてほしいわ

9653. :2016/10/01 02:43: 31
※9646
酷かったのはアビスくらいじゃないの?
まぁタイトル通り人格的底辺(アビス)な集まりな訳で
それでもちゃんと最後はまとまった訳だし問題はない

今のゼスティリアだって仲良しだったじゃぁないか
ゲーム?やだなぁ今制作中じゃないか、ハハッ

9656. :2016/10/01 05:14: 29
主人公自己犠牲ENDは、連続で出して欲しくなかった。次はハッピーエンド出して欲しいモノよ…。

9659. :2016/10/01 07:25: 51
そういう意味じゃB、Zの次の話を初期の頃の王道テイルズみたいに作るだけで全く問題ないよね。
スレイが起きてるからまた天族見えない所から始まって、天界天族ぶっ飛ばしてなんやかんやご都合主義で人間と天族は幸せに暮らしましたENDで全然構わない。
主人公パーティは少しギクシャクしながらも最終的には和気藹々としてて、
闘技場で歴代キャラと戦いながら楽しく遊べる戦闘の楽しいテイルズがやりてぇ。
Bも大方満たしてるけど、基本悪人側だしなぁ・・・。

9676. :2016/10/01 19:33: 59
お前らに文句つけられないストーリーなんて作りようがないわ
お前ら文句のプロだもん
どんなすごいゲームディレクターでも無理だろうwww

9681. :2016/10/01 20:23: 01
↑そうだよ。
だから馬場は別に悪くないんだよ!周りが文句ばっかりなんだからさ!!





んな訳あるかーー!!!

9694. :2016/10/02 03:12: 48
今のライターである山本は力がなくて自己犠牲以外で感動できる終わり方が書けないから全部ビターエンドなんじゃないかと思ってる。
人が死ななくて感動できる物語は書くの難しいらしいしね。

9697. :2016/10/02 04:56: 12
※9653
エクシリアはアルヴィンの裏切りがしつこいしジュードのレイアに対する仕打ちとか絶許物
ゼスティリアの仲の良さはいじめられっ子をハブいたいじめっ子理論

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ