『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • 【テイルズ】テイルズの流血描写は抑えた方がいい?


  • [ 2016/09/27 ] シリーズ全般・雑談 | コメント(13)

256:2016/09/26(月) 20:27:19.29 ID:
今作ってCEROはBだっけ?
どうせ子供は買わないんだから18禁にしちゃっていいと思うのは俺だけ?
160927_tm_03.png


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1474857133/

257:2016/09/26(月) 20:29:32.99 ID:
さすがに過激すぎる描写はNG
259:2016/09/26(月) 20:30:44.32 ID:
テイルズって層的には中高生がメインターゲットじゃなかったか
260:2016/09/26(月) 20:32:28.70 ID:
子供も必要な客だと思うなあ
というか年齢制限で表現の幅が広がってストーリーに深みが出るならいいけどセクシャル方面だけに勝手に期待した層にブーイングされそー
261:2016/09/26(月) 20:35:17.34 ID:
18禁を否定するわけじゃないが
そうなると別物なんだよなあ
子供は買えないし女性は買いにくいし
開発費がどうなることやら
262:2016/09/26(月) 20:36:27.64 ID:
ps3向けに作ってたとか言ってたから中高生メインなのかもしれないがps4版が売れているのを見ると中高生はps4を持ってる所が多くなってきてるのかな
263:2016/09/26(月) 20:38:51.60 ID:
せめて流血描写くらいさ
シグレ斬った時とかもうちょっとねえ・・・
264:2016/09/26(月) 20:41:01.98 ID:
>>263
今色々うるさいからね
傷口からオイル流したり牛乳流したり虹色の液体流したりしなきゃならんご時世よ


160927_tm_02.png
307:2016/09/26(月) 21:41:09.91 ID:
>>263
今までのテイルズで一番血の描写はしてるんじゃないか?
265:2016/09/26(月) 20:42:57.58 ID:
中高生はエルとかライフィセットやジュードの事どう思ってるんだろうか
思春期世代は相当イライラしてそうだけど女性や高年齢層辺りは受け入れられてる気がする
275:2016/09/26(月) 21:00:34.10 ID:
>>265
エルはわりとリアルな幼女的側面もあったから低年齢層には賛否両論ありそう、リアル思春期的側面のあるジュードも同じく
フィーはファンタジー寄りなので受け入れられる方じゃないか?
ラフィは元の弟の方はいいんだけど、カノヌシ(ラフィの記憶だけ、心なし)を別人だと低年齢層が割り切れるかどうかが課題
282:2016/09/26(月) 21:11:50.90 ID:
アイフリードが人間に戻った時思いっきり血が滲んでるように見えたけどあれはセーフなのか?
266:2016/09/26(月) 20:44:49.48 ID:
傷口を黒くしているとはいえテイルズとしては描写したほうだろう。
アイフリードもパンチで致命傷で傷を負ってたが、
いままでテイルズで傷口描写はあったっけ?
268:2016/09/26(月) 20:48:55.25 ID:
アッシュがメッタ刺しにされてたときどうかなってぐらいじゃない

160927_tm_01.png
271:2016/09/26(月) 20:56:01.33 ID:
アッシュの時は刺されてる所は見えるが、傷口そのものは見えないな。
269:2016/09/26(月) 20:51:15.57 ID:
シグレも傷口マイルドに描写されてたけど鎖骨からぶった斬られてるし実際相当凄いことになってんだろうな
270:2016/09/26(月) 20:52:08.03 ID:
面倒な時代だよね
某リオン違いのリオンが腹刺されたらキラキラ輝く光の粒が零れ出した時は笑ったなあ
273:2016/09/26(月) 20:57:48.27 ID:
大体は服に穴空いてる程度だな傷の描写
最近見たペリドットとバイロクスもそんな感じだったような
277:2016/09/26(月) 21:08:35.83 ID:
(地面から剣を抜く)
(ゆっくり歩く)
(剣を構える)
(剣を突き立てる)
(徐々に振動が弱くなるコントローラー)
280:2016/09/26(月) 21:11:29.48 ID:
>>277
やめろトラウマ
283:2016/09/26(月) 21:13:09.97 ID:
そういえばコナンは血を黒くしてグロさを軽減してるとか聞いたな
できてるのか知らないけど
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

9548. :2016/09/27 14:59: 02
X2BADでの返り血が衝撃だった
血を描いたことも前作のPTキャラ+ラスボスを皆殺しにしたことも

9550. :2016/09/27 17:01: 36
アビスはアニメから見たから本編でアッシュの血が流れなかったのびっくりしたなあ…。

9551. :2016/09/27 17:55: 33
R15をキープしてくれれば年齢制限・描写は気にしない

9553. :2016/09/27 19:32: 04
X2は赤い血のイメージ強いね
今回のシグレは黒かったけどイマイチ色変える基準がわからん

9554. :2016/09/27 19:37: 12
傷口から黒い液体とかイカみたい

9555. :2016/09/27 19:53: 48
個人的な意見として、もうちょい描写強めでもいいと思う。ケガ負ったシーンでも全然血出てないから入り込めない。

9556. :2016/09/27 20:05: 02
ダンガンロンパは元々ピンク色だから(震え声)
にしても最近は普通に流血表現あらわにしてるな

9558. :2016/09/27 21:08: 59
ごめん>>277の元ネタって何だろうシグレの時ってそんなんだっけ

9560. :2016/09/27 21:46: 40
子供は買わない?
5歳からデスティニーやってたんだがww

9562. :2016/09/28 00:01: 29
>>9558
ゼスティリアのラスボス倒した後にヘルダルフに剣を突き立てるところでは

あんまり血飛沫ビシャビシャやられてもテイルズらしくないしそういうのは他の作品に任せたらいいと思うわ

9565. :2016/09/28 03:19: 47
見せ場で血が流れるならちょいと欲しいなーとは思ったけど、ターゲットが中高生なら必要ないのかなー。

9567. :2016/09/28 12:38: 53
最初触り始めたのはみんな中高生頃じゃないのか?

大人になってもテイルズやってるのは学生時代にハマりその延長線上でやってるってだけで、"大人"だからハマるなんてゲームではないと思うが…

9570. :2016/09/28 15:35: 05
ビエンフーが吹っ飛ばされたときは、キラキラしたものが舞ってたねww

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ