『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆


 

【ネタバレ注意】

テイルズオブゼスティリアのネタバレを含みます

クリア済みの人、もしくはネタバレOKの人のみ御覧ください。

 


 



■全員分の真名と意味

マオクス=アメッカ「笑顔のアリーシャ」

イスリウィーエブ=アメッカ「そぞろ涙目のアリーシャ」

ウィクエク=ウィク「ロゼはロゼ」

ルズローシヴ=レレイ「執行者ミクリオ」

フォエス=メイマ「清浄なるライラ」

ハクディム=ユーバ「早咲きのエドナ」

ルフィーユ=ユクム「濁りなき瞳デゼル」

フィルクー=ザデヤ「約束のザビーダ」

 
 

599:2015/04/21(火) 22:42:50.88 ID:
スレイさん17歳ってマジ?
647:2015/04/21(火) 23:02:36.11 ID:
・清浄なるライラ→腹黒くね?
・執行者ミクリオ→何を?
・早咲きのエドナ→成長が早く止まったから?
・濁りなき瞳のデゼル→思いっきり偽りの記憶を見てて濁りなき?
・約束のザビーダ→約束にもっと重み持たせようよ…
608:2015/04/21(火) 22:47:52.18 ID:
真名が「清浄なるライラ」を見た瞬間ドラゴン化しそうになった
613:2015/04/21(火) 22:51:37.86 ID:
>>608
マ ジ か よ
あってない…壊滅的にあってない…
632:2015/04/21(火) 22:58:05.90 ID:
>>608
つーか有志が頑張ってみつけた古代語・グリンウッド語・英語変換的に合ってない
フォエス=メイマ quiet=lailah
変換間違ってるのかな
677:2015/04/21(火) 23:11:34.11 ID:
>>632
こんなに早く解読されて悔しい!作り変えてやる!
そんな流れが容易に想像出来る
727:2015/04/21(火) 23:23:05.25 ID:
>>677
訳解らないよ
ハクディム→HACDIM→gambol
gambol・飛び跳ねる
早咲きならearlyもしくはprecociousでどっちも文字数すら合ってない
734:2015/04/21(火) 23:25:10.03 ID:
>>727
だいたい真名に「ミクリオ」が入ってる時点でおかしいよな
どう変換してもルズローシヴにもレレイにもならん
757:2015/04/21(火) 23:34:01.32 ID:
>>734
ユクム・デゼル ウィク・ロゼ アメッカ・アリーシャ ユーバ・エドナ
メイマ・ライラ ザビエ・ザビーダは合ってるのにな
何故かミクリオだけ全然当てはまらない
  
610:2015/04/21(火) 22:49:19.96 ID:
>スレイ17歳
ほんっっっとに設定めちゃくちゃだな
20年前のあの赤ん坊は誰?
616:2015/04/21(火) 22:52:00.71 ID:
>>610
もしかして瞳石の回想のこと言ってる?
623:2015/04/21(火) 22:54:51.57 ID:
え?じゃあロゼも17~19くらいで最短12で求婚???

容姿全然変わりないのに?????
627:2015/04/21(火) 22:55:58.65 ID:
>>623
ロゼ様人間じゃない説出て来ました(笑)
626:2015/04/21(火) 22:55:55.98 ID:
まああのキャラづけなら17歳の方がしっくりくる
20歳近くで純粋で清らかな男とか逆に怖い  
636:2015/04/21(火) 22:58:55.83 ID:
つかスレイ17がマジなら永遠の孤独は15~6?

メンタルが弱すぎる!!!   
651:2015/04/21(火) 23:04:14.00 ID:
こうなると本当にあのコナン王子の回想がいらなくなってくるよな…
ロゼが仮にスレイと歳が近い年上だったとしてもせいぜい19、20だろ
コナン王子は中学生に求婚してたんか…(困惑)さすがゼスティリアリティやでえ…
660:2015/04/21(火) 23:07:08.22 ID:
>>651
日本の戦国時代とか12~15あたりが結婚適齢期あたりやで
最近の話じゃ第二次世界大戦のルーデルが5歳児と婚約した例がある
675:2015/04/21(火) 23:11:04.23 ID:
>>660
でもゼスティリア世界はわりかし普通の恋愛観だったぞ

ルーデルにしても変態だったってオチになるんじゃ?
687:2015/04/21(火) 23:13:37.19 ID:
>>675
恋愛観言われてもTOZは良くわからん。主人公に色欲ないし

問題はロゼの容姿の変化が起こってない点だよなぁ
657:2015/04/21(火) 23:06:22.49 ID:
>濁りなき瞳デゼル

え?
667:2015/04/21(火) 23:09:33.16 ID:
>執行者ミクリオ
確かにアクアリムスは執行者っぽいな(小並感)

あとアクアリムス・リユニオン(銃技)の詠唱かな?
「蒼渦たる霊霧の執行!」だっけ?(うろ覚え)
668:2015/04/21(火) 23:09:44.70 ID:
これでヒロインはちゃんとずっといますよって言えば完璧だな
673:2015/04/21(火) 23:10:06.67 ID:
スレイさんじゅうななさい
676:2015/04/21(火) 23:11:19.91 ID:
他はは?ってなるけど執行者はさっぱり意味がわからんな
執行者っぽいエピソードなんてありましたっけミクリオさん
あ、真の仲間発言で仲間の線引きした事かな?
679:2015/04/21(火) 23:12:31.53 ID:
遅咲きのライラがどうしたって?
685:2015/04/21(火) 23:13:21.98 ID:
というかデゼルって一応復讐者として紹介されてたと思うんだけど濁りなき瞳とか名前つけたやつ
設定ちゃんと知ってんの?  
691:2015/04/21(火) 23:14:55.08 ID:
スレイが若くなればなるほど永遠の孤独(笑)になる
693:2015/04/21(火) 23:14:58.43 ID:
笑顔のアリーシャ
ロゼはロゼ
そぞろ涙目のアリーシャ
700:2015/04/21(火) 23:17:00.65 ID:
スレイ17歳って事は災厄の始まりも17年前って事で
永遠の孤独も20年でさえ短いのに更に3年縮むとか最早ギャグの領域だろwwww
706:2015/04/21(火) 23:18:47.39 ID:
>>700
犬種になったのは呪われてから1~2年後のはずだし15年前くらい?
15年の間にサイモン マルトランと出会う
永遠の孤独wwwww
720:2015/04/21(火) 23:21:16.26 ID:
>>706
設定の矛盾を突き詰めるたびに永遠の孤独が短くなっていくのか・・・
702:2015/04/21(火) 23:17:15.63 ID:
設定資料集が本当に今年出るなら最大の燃料になるだろうな
705:2015/04/21(火) 23:17:39.07 ID:
天異見聞録なみのクオリティが期待できます
707:2015/04/21(火) 23:19:29.21 ID:
歴代ラスボスさんがいかに忍耐強いかを再確認できたな!
708:2015/04/21(火) 23:20:02.07 ID:
おいおいおいまだオーバーリミッツ&SPブラスターが発動しただけだぜ?
秘奥義はこれからやで(ゲス顔
710:2015/04/21(火) 23:20:14.79 ID:
風呂場の監視者ミクリオ
 
713:2015/04/21(火) 23:20:32.97 ID:
ライオン丸…見損なったぞっ
714:2015/04/21(火) 23:20:35.32 ID:
永遠の孤独(美女と幼女付き)

715:2015/04/21(火) 23:20:39.22 ID:
永遠(17年)
717:2015/04/21(火) 23:20:47.35 ID:
目が霞むのも耐えられない主人公
15~20年ぼっちのラスボス
お前ら現代社会人かよw
あ、リアリティーでしたね
718:2015/04/21(火) 23:20:52.14 ID:
ただでさえ短い短い言われた孤独の期間さらに短くなるのか・・・
どんだけさみしがり屋のネコなんだよライオン○・・・
719:2015/04/21(火) 23:21:00.95 ID:
えいえんのこどく(笑)
もしかしてライオンさんって萌えキャラか?
741:2015/04/21(火) 23:27:11.87 ID:
>>719
皆気付いてないみたいだけどライオン丸はFF7のエアリスポジだからね
最後の切り札マオテラスもスレイさんに捕われて不発に終わったけど
アナザーエンドではきっちり発動してるからね  
739:2015/04/21(火) 23:26:18.55 ID:
わかった、ロゼって実は天族と人間のハーフなんだ
742:2015/04/21(火) 23:27:12.93 ID:
>>739
ハーフとかなんかの生まれ変わりとかそんな裏設定が公開されてももう驚かないぞ
740:2015/04/21(火) 23:26:49.01 ID:
ライラかわいい(序盤)

ロゼはヒョウマだったのか
750:2015/04/21(火) 23:31:14.92 ID:
3000年分の歴史年表が楽しみです
買うつもりなかったけどなんか買っちゃいそうだw
753:2015/04/21(火) 23:33:09.43 ID:
エドナが1,300歳以上設定と聞いて戦慄してる

一番ヤバイのは最年長でスレイをラジコン化してる射精管理天族様だけど  
755:2015/04/21(火) 23:33:39.24 ID:
3000年→200年→20年→スレイの年齢??

設定なんて初めから破綻してる
756:2015/04/21(火) 23:33:40.32 ID:
一番理解できないのは俺らに年齢を伏せてても作ってる本人等は各キャラの年齢を知ってるわけだろ
5年前に求婚とか容姿の変わらなさとか、永遠の孤独とか地図が古すぎるとか、本当に誰一人として疑問を覚えなかったのか?
3000年分の歴史を作ったとか言ってるがほんの20余年ですらこの体たらくなのに使いもしない3000年分の歴史なんて作ってる場合じゃねえだろ
770:2015/04/21(火) 23:38:40.09 ID:
>>756
年齢設定がおかしいといえばアリエッタ
…この程度であればネタに出来るレベルだったのにな
774:2015/04/21(火) 23:41:25.57 ID:
>>770
あいつは一応栄養失調による発育不全って説明がなされてるからな
758:2015/04/21(火) 23:34:07.28 ID:
・あの世界の人間は妊娠から出産まで3年以上かかる
・スレイは超未熟児で取り出された
・年齢のカウントは本来の出産予定日から開始

永遠の17年問題はこれで何とか・・・
766:2015/04/21(火) 23:37:19.61 ID:
>>758
リアリティって言葉の意味もわからないんだなぁ…  
771:2015/04/21(火) 23:39:08.42 ID:
ロゼの登場でなんだこれって思って流しながらストーリー見てた俺でもコナン王子の回想は意味不明で「え?ロゼは何歳なの?」って疑問に思ったな
772:2015/04/21(火) 23:39:59.17 ID:
そういや昔三世代に渡っての100年戦争を描くとか言ってたアニメがあったが、あれも実質70年程で戦争終わってたな
あれの時も思ったが、なんで大体の年表とか作らないんだろうか
パッと見で時系列おかしいとか誰も突っ込まなかったのか
783:2015/04/21(火) 23:44:48.82 ID:
3000年の歴史を考えてます!

3000年前 火山がうまれた

おわり
785:2015/04/21(火) 23:45:01.75 ID:
きっと下界と天族の村では流れる時の早さが違うんだよ(白目)  
794:2015/04/21(火) 23:51:54.25 ID:
ちなみに
ミケルが12歳で導師契約(ゼスより35年前)
呪いかけたときが30歳(ゼスより17年前)
だと
795:2015/04/21(火) 23:54:00.91 ID:
>>794
12歳に導師押し付けたのかよライラwwwwwwwwwwwwwwwww
800:2015/04/21(火) 23:55:47.74 ID:
>>795
ショタ狙いの契約…やっぱりラジコン化が目当てだろうな
796:2015/04/21(火) 23:54:44.22 ID:
>>794
まあスレイ二十歳前後にしては幼すぎとは思ってたけどさあ…
やっぱあんまり設定すりあわせずに作ってたんだな
 
 
809:2015/04/21(火) 23:57:52.24 ID:
>>794
これだとミケルは少なくとも10年以上は導師として活動してるよな
それで伝説の存在となる導師とはいったい
815:2015/04/21(火) 23:59:58.27 ID:
>>809
あいつガセ本書くのに夢中で導師の仕事ほとんどしてなかったんだよ
多分  
805:2015/04/21(火) 23:57:16.24 ID:
17年前に出現した災禍の顕主…ヘルダルフがどんどんしょぼいラスボスに…
812:2015/04/21(火) 23:59:22.15 ID:
永遠の孤独(20年)じゃなくて永遠の孤独(17年)だったことに一番吹くわwwww
いや17年が長いよ?確かに長いけどラスボスとしてはショボすぎるwwww
816:2015/04/22(水) 00:01:08.60 ID:
>>812
呪われてすぐ災禍の顕主になったわけじゃないだろうしもっと短くなるぞ   
821:2015/04/22(水) 00:03:37.52 ID:
スレイさんじゅうななさいとかクッソワロタwww
さらに歴史が浅くなるじゃねえか!
よくもまぁこんなに燃料出してくれるな
822:2015/04/22(水) 00:03:49.99 ID:
4000年とか2000年とか長くすりゃいいってもんじゃねーぞと思ってたけど
ゼスティリア見てると短いよりは長い方がいいな
824:2015/04/22(水) 00:04:04.74 ID:
なんかもうよくわかんなくなっちゃった
20年ってなんだったんだ
827:2015/04/22(水) 00:04:54.00 ID:
>>824
テイルズが20周年だったから…(混乱)   
826:2015/04/22(水) 00:04:50.60 ID:
スレイの年齢はさっきのミケルの年表から推測できるかんじ
マオがすでに汚れの影響を受けてたからライラの進言で移した模様
 
828:2015/04/22(水) 00:05:35.28 ID:
>>826
え、それだとライラがガチで黒幕じゃないですかw
835:2015/04/22(水) 00:09:10.79 ID:
>>826
え、それじゃあんな危険な場所に村作ったのはライラの差し金ってこと?!
マジかよ今までミケルがただの馬鹿だって事になってたのに、ライラが何もかも悪いんじゃねーかw
で、17年前に呪いかけてから家族やらが死んでいなくなるまでタイムラグあるよな?
永遠の孤独(17年未満、少女と熟女付き)
なにこれ…
830:2015/04/22(水) 00:06:56.92 ID:
見聞録は導師引退後に書いてたみたいだぞ
837:2015/04/22(水) 00:11:27.52 ID:
>>830
そうなのか・・・
だとすると他にやる事もないのに人々の印象に残らない程度の仕事しかしてなかったという
更にアレな感じになるな
836:2015/04/22(水) 00:10:26.60 ID:
10年近く石にされたまま過ごしたDQVの嫁の方が永遠の孤独だったかもしれないな  
759:2015/04/21(火) 23:34:33.31 ID:
なんかもう矛盾が多すぎて何がなんだかわからなくなりそうだなこれ…
840:2015/04/22(水) 00:12:12.84 ID:
やはりパーフェクトな燃料だったな・・・    


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1429541923/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブゼスティリア」の最新記事

コメント

6. :2015/04/25 23:06: 51
17といっても数え年なら2歳くらい誤差がある。

11. :2015/05/01 21:29: 46
年齢とキャラの自己申告が合わないのなんてアビスの頃からあったからね・・・
ナタリアの誕生日と合わないだのイオンの年齢と合わないだの

9765. :2016/10/05 01:12: 40
ミクリオ神衣時秘奥義台詞
我が弓は蒼天 蒼き渦に慚愧せよ
アクアリムス!
ライラ神衣時秘奥義台詞
我が剣は緋炎 紅き業火に悔悟せよ
フランブレイブ!
エドナ神衣時秘奥義台詞
我が腕は雌黄 輝くは瓦解の黄昏
アーステッパー!
デゼルorザビーダ神衣時秘奥義台詞
我が翼は碧天 天覆うは処断の翠刃
シルフィスティア!

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ