『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

815:2016/09/25(日) 23:59:36.79 ID:
アリーシャの神改変で話題にすらならないが
スレイの気高さも泣けたよ

3d32ec59.jpg


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1474323852/

821:2016/09/26(月) 00:02:40.20 ID:
>>815
アニメのスレイは優しくて笑顔が本当に明るくていい
それだけに今回みたいに傷ついたり悩んでる姿見るのが今後さらに辛い
816:2016/09/26(月) 00:00:56.02 ID:
アニメアリーシャは主人公だなあ
スレイの印象が霞むほどに
820:2016/09/26(月) 00:02:33.47 ID:
>>816
最終回はスレイ主人公アリーシャヒロインだったよ
823:2016/09/26(月) 00:03:21.68 ID:
>>816
スレイ霞んでるとは思わないけどなあ
相変わらず話の中心にいるしブレないし

上手いことダブル主人公してると思う


dc13d75b.jpg
824:2016/09/26(月) 00:03:35.08 ID:
ゲーム版では見られなかったスレイの怒りの表現にここまで感動するとは
本当ゲーム版は罪
845:2016/09/26(月) 00:12:30.11 ID:
あんなに自分のエゴを表に出した激おこスレイを見られるとは思わなんだ
ゲームだとあんな風に穢れそうになるシーンあったっけ?
852:2016/09/26(月) 00:16:27.22 ID:
>>845
ない
深く考えると穢れるから考えるなみたいな感じ
826:2016/09/26(月) 00:04:02.99 ID:
ゲーム版って一切怒んないの?
830:2016/09/26(月) 00:06:27.08 ID:
>>826
原作は怒りは全然無くて無念が多かった
最後は人柱エンドだしなんか罪悪感溜めてたのかなあと思った
832:2016/09/26(月) 00:08:02.26 ID:
>>826
怒るシーンもあるっちゃあるけど基本的にリアクションは「あぁ…」って感じだからな
843:2016/09/26(月) 00:11:31.41 ID:
>>830,>>832
ひたすらに無力な感じなのか
アニメのバンバン浄化してる上に感情も多少制御できるのとはだいぶ違うな
841:2016/09/26(月) 00:11:05.01 ID:
>>826
仇を殺す時に無言で剣を振り下ろす男に成長するストーリーだった
災禍の顕主を殺す必要はないとわかった今、あのラストは思考停止して穢れと向き合わなかった主人公の絶望だったようにしか見えないんだが、
最終回のおかげで「自分で浄化の道を選べる」という希望が生まれたよ
860:2016/09/26(月) 00:19:42.43 ID:
>>841
あれは仇だから殺したわけじゃないだろ
ストーリー上あれしか手段が無かったからあの結末になっただけで、穢れと向き合わなかったわけじゃないよ
逆にあの状態のライオン丸をどうしてやればよかったんだ?本人改心する気ゼロなのに
867:2016/09/26(月) 00:21:44.90 ID:
>>860
ラスボス後のEDアニメとか凄い虚しそうな顔で刀入れてるからな
ゲームのスレイは本当見てて辛いわ
913:2016/09/26(月) 00:43:33.74 ID:
>>860
あぁ……すまんな。
ゲームのことを語るのは控えたいんだが、本当に殺してほしくなかったんだよ。あのゲームにそういう答えを出して欲しくなかった
その気持ちが「スレイにも多少はそうしたい気持ちがあったけれど、向き合うことを許されなかったんだ」と決めつけた納得したかった。ごめん
922:2016/09/26(月) 00:54:58.23 ID:
>>913
殺してほしく無かったのはわかる
ただ、ストーリーがそれを許さないんだよな
普段のテイルズなら大概仲間に天才科学者ポジがいて新たな打開案を提示してくれるんだが、Zには(少なくともゲームでは)無かった
自分がやりたいこととやれることのギャップに苦しめられたという点ではある意味スレイもアリーシャと同じだったよな
828:2016/09/26(月) 00:04:37.37 ID:
スレイがキレてる時はあ、ヤバいわこれって思えるような表現だったと思う
制作も演技してる声優もすげえわ
838:2016/09/26(月) 00:10:06.57 ID:
あそこまでスレイが怒ったのが、アリーシャを殺そうとしたってことなのが何かよかった
その上でそれを抑えて導師であろうとしたことが、スレイのアリーシャへの思いと、導師と
しての覚悟がちゃんと描かれたというか


62d3ed2e.jpg
160926_tm_11.png
884:2016/09/26(月) 00:27:11.47 ID:
>>838
遺跡好き仲間だし、外の世界を見るきっかけをくれたし
何より自分の夢を真剣に聞いてくれて信じてくれた人だからな
スレイの怒りは嬉しかったわ

本当に闇落ちしたらそれはそれで面白かっただろうけど現状尺が苦しいし
これまでのスレイの徹底して清廉な描写を考えると
踏みとどまったのは自然だったと思う

いやードキドキしたし盛り上がったわあのシーン
844:2016/09/26(月) 00:11:33.94 ID:
ロゼが殺さずにちゃんとアリーシャの意志を継いでたのが良かったな
アニメ版はちゃんとムードメーカー出来そう
874:2016/09/26(月) 00:23:21.65 ID:
>>844
スレイブチギレのシーンでロゼが代わりに殺すかと思った
まあ導師とか天族の事情知らない時点でそんなことするのも変だけど
850:2016/09/26(月) 00:15:44.49 ID:
1期だけ見ると最後にスレイが闇堕ちしかけるのは蛇足っぽいけど、2期の話につながってくのかな
901:2016/09/26(月) 00:35:12.85 ID:
>>850
必要じゃね?
感情から穢れかける描写ないと人間味感じられないから
ゲームと似たような印象になってしまう気がする
854:2016/09/26(月) 00:17:07.58 ID:
ゲーム版ラジコン「助けて」「でもそれはアリーシャの夢だから」

アニメ版スレイ「負担になるのではないか?」「俺が強くなればいい」
これがテイルズの主人公なんだよBABA
879:2016/09/26(月) 00:25:12.89 ID:
さすがにそれは脚色され過ぎてるから鵜呑みにしないで欲しい
君の夢~はアリーシャが助けを求めたことに対する台詞じゃないし、
遺跡探検するのは導師としての使命感と無力感に焦りを募らせるスレイに息抜きとして提案されたものだよ
839:2016/09/26(月) 00:10:11.11 ID:
ゲームのスレイもラジコンって言うかやる事なす事全部(設定上)無理ですって言われててなんかかわいそうだったよ・・・
837:2016/09/26(月) 00:09:24.13 ID:
ラジコンって印象はほぼ消えてたね
882:2016/09/26(月) 00:26:25.32 ID:
原作付きなのに先の展開がみんな気になって話が弾むという斬新なスタイル
886:2016/09/26(月) 00:28:34.25 ID:
>>882
言われて初めて気付いた
斬新過ぎワラタ
889:2016/09/26(月) 00:29:24.80 ID:
>>882
原作の闇を感じる
904:2016/09/26(月) 00:36:18.31 ID:
>>882
あのゲームがあるからアリーシャがもしかしたら死ぬんじゃないかとハラハラしたり
スレイがキレて闇落ちするんじゃないかとドキドキしたり出来るから
ゲームに少し感謝したほうが良いのかもしれないぞ?
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブゼスティリア ザ クロス」の最新記事

コメント

9534. :2016/09/26 21:00: 47
もう、エクシリア2のルドガーを選択ものにせずゼスティリアを選択ものにしてしゃべらないスレイがよかった。ゲームならね。そしたら、好きな方をヒロインにできるシナリオあったのに。

9535. :2016/09/26 21:25: 22
854みたいなゲームやらないエアプが知ったかぶりでスレイがただアリーシャを突き放したみたいな印象付けするのホントに嫌い

9536. :2016/09/26 21:46: 41
自分の舵を自分の意思でとる男になったか
これはマオテラス君もニッコリだね

9538. :2016/09/26 23:07: 18
ゲームのスレイの救いって最後のミクリオとの再会くらいか?
眠るエンドは変わらないかもしれないけど報われてほしいなあ

9539. :2016/09/27 01:40: 15
原作で一番の屑は、水の試練んとこにいたあの天族。
あいつをどう改変してくれるかちょっと楽しみ。
もしかしたら全面カットかもしんないけど

9540. :2016/09/27 02:11: 47
ゲームでヘルダルフにジイジを盾にされた時のスレイの悲しみを噛み締めて立ち向かうところはよかった

9543. :2016/09/27 08:12: 35
※535分かる
あそこ確か助けてなんて一言も言ってないよな
エアプはほんと害悪

9546. :2016/09/27 13:06: 39
ゲーム版もね。全部が全部最低だったわけではないんよ。細かなところを見ていけば、序盤以降にも面白いところはちゃんとあった(個人的には、戦場のドラゴン両国の兵士たちも協力して倒したときとかジイジ盾にされたところとか、最後の獅子戦吼撃ち合いとか)。でも全体通してみると設定がブレブレだったり説明不足だったりさすロゼだったりでそういう良かったな、ってシーンが全部台無しになってるのがいけない。

9569. :2016/09/28 13:51: 31
ゲームスレイってミクリオに激怒してたような

9578. :2016/09/28 20:16: 59
アリーシャの夢だからってのは単にアリーシャからスレイへのアプローチに気が付かず断っちゃうっていう鈍感男っていうシーンじゃなかったっけ

9593. :2016/09/29 12:04: 42
アリーシャの夢は導師であるスレイが叶えられることではない、だけどその志は応援するし目指してる夢も一緒だから離れててもお互い頑張ろうってシーンでしょ、鈍感男ってスレアリの恋愛シーンですらないよ
なんかアリーシャのためのゼスクロだったな

9684. :2016/10/01 20:58: 42
本来言いたいことは十分わかる展開である筈にもかかわらず、前後描写・スキット配分のバランス・そもそもにおける対話頻度(の希薄さ)などから「全然想いが通っていない対話である」とプレイ者の多くに認識させてしまうあたり業が深い作品だ。サイモンまわりにせよ試練にせよ、形容しがたい空洞と利己がどことなく付き纏うのが惜しい。

9686. :2016/10/01 21:03: 52
9684は原作の話な。多分話を記した側はそういう(プレイ者が取得する)雰囲気がそのシーンで形成・醸造されてるとは考えてなかったんだろうと思える要素はちゃんと散見される(それでも終盤の諸勢力の行動があまり妥当性のない独りよがりないし易かろうである点は否めず、また物語以外の部分も色々問題)。

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ