『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

814:2016/09/03(土) 19:02:34.34 ID:
小説と台本読みたすぎて、通常版売ってララビット版買った
ロクロウあっけらかんとしてるけど、ベルベットみたいに激動の過去から業魔になってるんだな、
ロクロウも人気出そうだ
160926_tm_01.png


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1472294328/

127:2016/08/29(月) 22:50:46.26 ID:
ロクロウ意外と業魔歴短いんだな、ベルベットとあまり変わらないっぽいよな
相当悔しかったんだろうな
136:2016/08/29(月) 22:53:40.19 ID:
1対1にこだわってるかと思いきや真の力を解放したシグレにみんなで戦い始めたときは正直どうかと思った
137:2016/08/29(月) 22:54:00.95 ID:
ロクロウもシグレ越えたいんならタイマンじゃないとダメだろうと思った
144:2016/08/29(月) 22:55:52.07 ID:
>>137
それは思ったな
やべーロクロウ操作まともにしてないからどうしようと焦ったら普通にPTメンでボッコだったからなw
945:2016/08/31(水) 16:01:51.52 ID:
全体的によく出来てたけど、オリハルコンが一刀で即ポキな所は流石に
「ああ、ゼス2だわ」って思った
949:2016/08/31(水) 16:03:40.02 ID:
>>945
やたら硬い硬い言ってたから絶対硬い=脆いにつなげてくると思った
947:2016/08/31(水) 16:03:30.54 ID:
オリハルコンポキはちゃんと理由つけて回収されたし特におかしいと思わんかったがそんな変だったっけ
953:2016/08/31(水) 16:05:18.05 ID:
ドラクエだとオリハルコンが最強なのに
958:2016/08/31(水) 16:07:26.59 ID:
>>953
オリハルコンと言えば最強最硬の金属!みたいなイメージが他のゲームや漫画であるから
「折れるんかい!」ってちょっと思ったw
961:2016/08/31(水) 16:09:32.80 ID:
オリハルコンのくだりについては、シグレがいかに強いかっていうシーンじゃないの
963:2016/08/31(水) 16:10:35.14 ID:
>>961
オリハルコンはカノヌシに折られたぞ
シグレでも折られてただろうとは言ってたけど
964:2016/08/31(水) 16:12:07.19 ID:
オリハルコンが折れるくだり
なんか似たようなシーンみたことあるなと思ったら
ダイの大冒険でダイの剣がバーンに折られてたな
965:2016/08/31(水) 16:12:20.27 ID:
オリハルコンを折ることが出来るカノヌシでもザビーダさんは瞬殺が限界だった
ザビーダさんはオリハルコンよりすごい
974:2016/08/31(水) 16:24:50.55 ID:
クロガネさん、オリハルコンの刀折られちゃったから自分を刀にってやけくそ感ある

160926_tm_02.png
181:2016/08/31(水) 19:02:44.15 ID:
今更だけど二刀小太刀クロガネを10段階強化すると覚醒するのね
202:2016/08/31(水) 19:13:52.60 ID:
>>181
マジで知らなかった
184:2016/08/31(水) 19:04:35.34 ID:
ロクロウは俺より強い奴に合わせてくれ(他人頼り)じゃなくて
ちゃんと俺より強い奴に会いに行くという自分で行動する方だから良いよな
185:2016/08/31(水) 19:05:07.84 ID:
ロクロウは人間と業魔の自分は違うと言ってたし
俺は俺ってスタンスだったからな
ロクロウらしいって言われてたの良かった
187:2016/08/31(水) 19:06:33.03 ID:
フィーに刃を向けてよく絶縁されないよな
やっぱそれまでの行動か
229:2016/09/09(金) 00:43:32.37 ID:
最終的には大太刀二刀流を選んだんだよね
征嵐と號嵐と合わさり最強に見える

230:2016/09/09(金) 00:44:32.81 ID:
キチ○イの顔してんな
231:2016/09/09(金) 00:45:24.91 ID:
良い悪い顔って言ってやれよw
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

9515. :2016/09/26 13:46: 03
今回のPTみんな好きだけど中でもロクロウが一番好きだわ
人間時代のロクロウもっと見たいからDLCでランゲツ家掘り下げ欲しい
シグレ以外みんなドロドロしてそう

9517. :2016/09/26 13:54: 11
ロクロウ秘奥義もかっこいいしな

9518. :2016/09/26 14:41: 37
そもそも刀剣類は硬いだけじゃ駄目なんだから前フリ的に絶対折れると思ってたわ

9519. :2016/09/26 15:13: 03
やっぱプレイヤーの質も下がってんのかな

9520. :2016/09/26 15:30: 38
この他愛も無いネタの雑談にプレイヤーの質うんぬん
言い出しちゃう人って・・・

9522. :2016/09/26 16:02: 08
自分の頭犠牲にして真打ち作ったるわ!→洞窟出た瞬間に折られる。
オリハルコンって最強の鉱石あんねんけど、今は海の底なんすわ。→奇跡的に鉱石釣り上げるもまた速攻で折られる。

もういい。ワシがソーディアンみたいになったる!→三刀流

9524. :2016/09/26 16:40: 03
オリハルコンが折れたことより、二刀

9525. :2016/09/26 16:47: 57
↑続き 小太刀で打たなかったことと大太刀で戦いだしたロクロウにツッコミ入れたわ。裏芸で勝つんじゃないんかと。

9526. :2016/09/26 17:13: 46
裏芸のみで勝てず三刀に手を出してしまったから、シグレを倒しはしたが越えてはいないので
そのあとで「まずはシグレを越えなきゃな」とか言ってるんじゃ?

9528. :2016/09/26 17:50: 12
オリハルコン言い出したのが結構シグレ戦直前くらいだから「えっ、もう折れた」ってなるよね。
もう少し早い段階で作っておいて、ある程度オリハルコンの強さを見せてからにした方がシュールさはなかった。
でも大太刀は第三秘奥義以外で使わないから見せられなくて、結局ああいうやり方で行くしか無いと判断したんだろうね。

9530. :2016/09/26 19:20: 24
剣も心も硬くしただけではすぐに折れてしまう描写だったんじゃないの!?

9537. :2016/09/26 21:50: 23
確かに、クロガネの頭を材料にしたときはわざわざ二刀小太刀でと注文つけていたのに
なんも言わずオリハルコンを大太刀にしたあたり違和感すごかった。
そのうえシグレを倒すときは三刀だしエピローグでは大太刀二刀だし、で意味が分からなかったが、
最初こそ裏芸で勝つと言っていたロクロウが途中から「俺の剣」としか言わなくなったから、
裏芸を踏まえた上で自分独自の剣技を見いだし、
それでもってシグレを超えるんだ、という考えに変わったんだと勝手に思っている。

9541. :2016/09/27 02:16: 42
シグレもただ硬いだけじゃダメだて言ってたからね

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ