『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

017083e7.jpg



ネタバレ注意
TVアニメ「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」
第13話「#12 災禍の顕主」画像キャプ&感想まとめです











810086f2.jpg
0ede101d.jpg
d9679375.jpg
e8656cc4.jpg
d6dc3a09.jpg
41fa78f8.jpg
2d972be7.jpg
6fdb68cd.jpg
ce6315c9.jpg
1879e61e.jpg
a85f259d.jpg
762c7c18.jpg
c31435d6.jpg
cd2166dd.jpg
6b345d43.jpg
6cb9ffb3.jpg
4ccf8743.jpg
dc13d75b.jpg
ff60c009.jpg
41601219.jpg
133dfa1c.jpg
b122d993.jpg
02fedca4.jpg
f049a720.jpg
3d32ec59.jpg
62d3ed2e.jpg
a4d548ea.jpg
fabbc074.jpg
bb11b1af.jpg
5fd9626d.jpg
bca56c15.jpg

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1474323852/

668:2016/09/25(日) 23:27:02.49 ID:
考えられる中で最大の神展開じゃねぇか
すごいな二期はよ
661:2016/09/25(日) 23:25:56.44 ID:
アリーシャ可愛い。二期もでてくれるよな
655:2016/09/25(日) 23:24:00.30 ID:
このシナリオでゲーム作り直せ
656:2016/09/25(日) 23:24:18.78 ID:
世界線変わった?
710:2016/09/25(日) 23:33:15.26 ID:
サイカノケンシュさんが背中に鬼の顔出てそうな人だった
そんな人に接近戦挑むとかスレイさん無謀だよ
 
718:2016/09/25(日) 23:34:42.25 ID:
>>710
もっとグロい顔してるかと思ったら割とイケメンでワロタ
664:2016/09/25(日) 23:26:18.51 ID:
だぶんこれで終わっといたほうが良い
後付けで二期やるとかこねくり回さないほうが身のためかと




719:2016/09/25(日) 23:35:03.96 ID:
>>664
後付でもなんでもなく問題が全く解決してないから
災禍の顕主出しといてどうにかしないと駄目でしょw
671:2016/09/25(日) 23:27:30.52 ID:
アリーシャちゃん最後に天族見れてよかったね
ロゼはデゼルのことたまに見える程度?
680:2016/09/25(日) 23:29:18.25 ID:
>>671
声は聞こえるけど姿は見えないって感じじゃない?
疫病の町の時のアリーシャと同程度
659:2016/09/25(日) 23:25:45.40 ID:
アニメから入ったんだけどここでアリーシャ離脱?
アリーシャ好きなら二期は見なくていいんかな
672:2016/09/25(日) 23:27:36.77 ID:
アリーシャ離脱はしょうがないだろ、それよりも大事なのは過程
しっかり従士契約して後腐れなく別れてるししっかりヒロインしてるし
下手すりゃ2期にまた戻ってくる可能性もあるし本当にゲームからよくここまで最高のアニメに作り替えたと思うわ、スタッフに感謝
676:2016/09/25(日) 23:28:28.73 ID:
>>672
むしろ従士契約したことでアリーシャサイドができるようになった感じだよな
ルナールも意味深にまだ残ってるし
673:2016/09/25(日) 23:27:57.49 ID:
ていうか、怪我人を荒野のど真ん中に天幕もなしに放置しててアリーシャ死んでるのかと思ったw
674:2016/09/25(日) 23:28:20.77 ID:
まじで死ぬかと思ってひやひやしたぞ・・・
715:2016/09/25(日) 23:34:27.66 ID:
良かった
本当に良かった




727:2016/09/25(日) 23:35:54.41 ID:
>>715
この笑顔を見るためにずっと観てたんだよ、アリーシャちゃん
729:2016/09/25(日) 23:36:20.07 ID:
>>715
かわいいいいい
735:2016/09/25(日) 23:36:50.19 ID:
>>715
視聴者も一緒に報われたわ
711:2016/09/25(日) 23:33:31.91 ID:
原作よくわからんけど原作やってる人的にアリーシャのここでの離脱の評価はどんなもんなの?
716:2016/09/25(日) 23:34:37.67 ID:
>>711
原作…契約捨てて離脱
アニメ…契約して仲間のまま離脱
726:2016/09/25(日) 23:35:35.93 ID:
>>711
原作やってた当時はあそこの離脱で口ポカーンなってたわ
あの後登場するのかと思ったら殆ど出てこないし
アニメは満足
738:2016/09/25(日) 23:37:15.42 ID:
アリーシャ死ぬのかと思ってヒヤヒヤしたわ
677:2016/09/25(日) 23:28:48.20 ID:
スレイ今回はギリギリ留まったけどなんかやばそうだったな
 
687:2016/09/25(日) 23:30:25.11 ID:
>>677
2期で多分アリーシャが致命的に誰かに何かされた時にもう一度試練としてくるんだろうな
694:2016/09/25(日) 23:31:09.83 ID:
>>687
多分その辺がルナールかマルトランかな
でも今回のマルトランの必死ぶりからして今更敵フラグ立てられても、って感じだが
679:2016/09/25(日) 23:29:02.22 ID:
ニコ生は9割越えか
中々の評判
681:2016/09/25(日) 23:29:23.64 ID:
本当に最終回に従士契約持ってくると思ってなかったからすごく嬉しかった
1話からずっと信じていてよかった、ありがとうufotableさん!
682:2016/09/25(日) 23:29:25.96 ID:
しかし残り半分で最後まで無理やろ
683:2016/09/25(日) 23:29:26.88 ID:
まずは1クール目が終了か
途中のベルセリアぶっ込みは置いとくとして、ここまでほぼ完璧と言うより他無いな
いやそれどころか作画、背景、演出、脚本、演技、音楽といった
アニメを構成するあらゆる要素が漏れなく超超高水準だったではないか
褒め過ぎか?でも文句のつけようがマジで無いんだが
690:2016/09/25(日) 23:30:40.90 ID:
>>683
いやマジで凄いと思うあの原作からこれだよ
723:2016/09/25(日) 23:35:30.30 ID:
>>690
原作が事前のハードル下げに大きく寄与してくれたもんだから
初回なんて戦々恐々としながら見てたんだけどなぁ 
684:2016/09/25(日) 23:29:57.78 ID:
ゲーム買ってきたんだけど、アニメは半分くらい進んだの?
691:2016/09/25(日) 23:30:51.16 ID:
>>684
2割か3割かそんなもん
696:2016/09/25(日) 23:31:26.22 ID:
>>684
4分の1も終わってない
まあ今後も改変祭りになるだろうから参考にならんと思うが
686:2016/09/25(日) 23:30:14.64 ID:
アリーシャ!アリーシャ!
688:2016/09/25(日) 23:30:27.98 ID:
あの帽子かぶってた天族、唐突感あったけどゲームやってりゃ分かるの?
あまり嬉しくないスカートめくりしてくれたけど
794:2016/09/25(日) 23:50:27.22 ID:
>>703
アニメのロゼはいい子だし可愛いから自分は嬉しいぞ
まあズボンの有無の差でエドナやライラの方が嬉しいのは確かだがw
マジレスすると普通にロゼの事気に入ってるからだろうな
エ□目的じゃなくからかったんだろう

そう考えるとこのワンシーンだけで
キャラの関係性をかなり上手いこと視聴者に見せてると思う
アニメ流石だな
743:2016/09/25(日) 23:37:57.16 ID:
>>688
デゼル、登場自体はやや唐突感はあるが
ロゼの台詞で、彼が今までずっとロゼと一緒に居たことは示唆されてるから
個人的にはそんなに不自然だとは思わなかった
ロゼの方はスレイに天族の存在を教わって
初めて「居る」と認識したんだろうな

デゼルがロゼと一緒に居る目的やら何やらの描写は2期に期待してる
ゲームの設定を上手く消化すればすごく面白い展開になるだろうから
703:2016/09/25(日) 23:31:58.26 ID:
>>688
めくるならエドナのをめくれよと思った
693:2016/09/25(日) 23:31:04.68 ID:
アリーシャ:パーティINしなかったけど従士契約してヒロインフラグ立てて離脱
ロゼ:アリーシャの為にいろいろ頑張る姿にアンチからも賞賛
デゼル:小野Dにギャラ発生

みんな幸せってことでよろしいか?
697:2016/09/25(日) 23:31:40.85 ID:
これなら2期のアリーシャ関連も安心できそう
698:2016/09/25(日) 23:31:45.00 ID:
なんでゲームでこれができなかったのか・・・
ゼスティリアに関しては完全にアニメの方が正史だな
怒りで闇堕ちしそうになって、それでも堪えたスレイがイケメンすぎる
699:2016/09/25(日) 23:31:45.83 ID:
良い緊張感だった
アリーシャが助かって本当によかった
708:2016/09/25(日) 23:32:58.75 ID:
マオクス・アメッカ!見れてよかった!
 
700:2016/09/25(日) 23:31:51.11 ID:
離脱は残念だけど従士契約マジで嬉しかった
これは視聴者もみんなマオクスですわ

あとは2期でいつ合流するかだが・・・
この出来なら2期も期待できる
695:2016/09/25(日) 23:31:25.10 ID:
ラスト直前で最終回で続きは映画だろ






   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブゼスティリア ザ クロス」の最新記事

コメント

9488. :2016/09/26 02:07: 55
アニメのロゼ可愛いやん

9491. :2016/09/26 02:15: 57
それな
ゲームのアニメ絵が悉く微妙だったのもあったけど安定して可愛い

9493. :2016/09/26 02:22: 39
ufotableさんありがとう

9496. :2016/09/26 04:00: 19
原作によるハードル下げを差し引いても今期で結構上位の面白さだったんじゃないかこれ
ロゼ周りの問題の描写はここからだが、ufoなら二期以降のロゼやスレイも安泰だな
それどころかアリーシャ側の活動も描写してくれそうだ
導師の役割に鬼畜要素マシマシしたりアリーシャの立場が原作より一層悪かったりで世界観の意地悪さ自体はアップしてる流石のゼス世界だが、この描写の妙はすごいもんだなぁ

9497. :2016/09/26 04:04: 45
2期も頑張ってくれよ、ほんと頼む

馬場に目を付けられてイチャモン付けられても
へそ曲げて売り逃げENDにしないでくれ、応援してるから

9499. :2016/09/26 05:52: 41
はやくアニメ番のストーリーのゲーム出してれ!

9501. :2016/09/26 07:35: 17
こんなアリーシャちゃんを見たかったんだ!

9502. :2016/09/26 08:45: 39
ありがとう…ありがとう…(藤岡隊長)
スレイさんマジ導師

9503. :2016/09/26 08:54: 05
サイモンようやく再登場したけどスレイ一行から一切触れられてないよね…。

9504. :2016/09/26 09:08: 20
こういうタイプの離脱は後々、主人公チームの危機に颯爽と駆けつけるフラグだよな
契約してるし、これ神衣ありそう

ベルセリア勢は絡んでくるのかなぁ
フィーとアイゼンは確実だけど

9505. :2016/09/26 09:10: 55
あとはロゼもアリーシャとの友情を重んじて必死に戦っているのも好印象
まぁ彼女に関しては今後の展開でどういう言動するのかって問題もあるけど、まぁ多分大丈夫か
スレイは結構ヤバイ状態だけど、それでも憎しみに呑まれない姿は流石主人公やね

9510. :2016/09/26 11:28: 40
ところでゼスティリアのWebラジオが音泉で10/6から隔週配信されるのだが
パーソナリティはアリーシャ役:茅野愛衣とライラ役:下屋則子

9512. :2016/09/26 12:36: 41
アリーシャ最後までひやひやしたが助かって本当よかった…
二期が待ち遠しいです

9516. :2016/09/26 13:46: 16
アニメは全体通して良かったけどこれだけ改変多いってことは、バンナムもゲームのストーリーはヤバイって気づいてるってことだよね。
発売前に気付いていてくれれば…。

9523. :2016/09/26 16:32: 30
真面目に今期一番面白かった
二期も本当に楽しみだ

9527. :2016/09/26 17:17: 14
アリーシャやロゼも良いけどスレイが最高に主人公してたのが良かった、アリーシャ刺された原因相手にブチギレ寸前で留まって浄化したところとかホントかっこよかったし。

9651. :2016/10/01 02:11: 37
ゲーム化はよ

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ