『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

1:2016/09/25(日) 02:00:43.245 ID:
シリーズで1番空気な敵幹部じゃないか?
とくにクヴァルまたはフォシテス


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1474736443/

2:2016/09/25(日) 02:01:21.550 ID:
懐かしすぎだろ
3:2016/09/25(日) 02:01:26.494 ID:
シンフォニア好きだったけどほとんど覚えてない
御聖人って何だっけってレベル
4:2016/09/25(日) 02:02:50.365 ID:
首コキュのひとしか覚えてない
5:2016/09/25(日) 02:04:43.432 ID:
マグニス様しか覚えてない
6:2016/09/25(日) 02:05:34.418 ID:
マグニスさま…だろ!?ゴキッ
7:2016/09/25(日) 02:08:30.876 ID:
やっぱり覚えてないよなぁ・・・マグニス様以外
レネゲードのほうが目立ってるし
8:2016/09/25(日) 02:09:22.703 ID:
ショタミトスがかわいかった記憶
9:2016/09/25(日) 02:11:37.968 ID:
プロミーゼみたいな名前女がいたような気がしないでもないレベル
10:2016/09/25(日) 02:12:02.992 ID:
闘技場のファラとメルディ可愛かった
11:2016/09/25(日) 02:12:32.038 ID:
グレイセスとかみたいに魅力的な敵幹部が全く居ないよりはマシだと思う
12:2016/09/25(日) 02:14:20.056 ID:
リバースでも四星の印象は大きかった
18:2016/09/25(日) 02:24:13.119 ID:
>>12
友人と悪さん、ヒルダとミリッツァ、ヴェイグとサレ
うまく因縁の関係を描けてたからなぁ
トーマはサレの付属品だから問題ない
13:2016/09/25(日) 02:15:24.744 ID:
アビスの六神将(6人出てくるとは言ってない)
14:2016/09/25(日) 02:19:34.025 ID:
>>13
リグレット
アッシュ
ラルゴ
アリエッタ
シンク
ディスト

いるやん
16:2016/09/25(日) 02:21:03.355 ID:
>>14
あり?ホントだ記憶がガバいな
設定だけのもう一人なんかいなかったっけ?
15:2016/09/25(日) 02:20:30.921 ID:
ロディルとプロネーマはディザイアンぽくない雰囲気ある
17:2016/09/25(日) 02:22:28.671 ID:
五人いるうちの2人が序盤で退場2人は中盤まで空気
マグニスさまはインパクトだけでロディルぐらいしか印象に残ってないな
19:2016/09/25(日) 02:27:22.100 ID:
いまいち覚えてないのがエクシリアの奴ら
アグリア以外印象薄い
20:2016/09/25(日) 02:46:28.483 ID:
メガネ恥女とモンゴルにいそうな大男と…
21:2016/09/25(日) 02:51:36.684 ID:
五聖刃…ってなんだっけ? マグニス様もそうなん? 全然覚えてない
マダオがその一人だった気がする(もはや勘
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

9469. :2016/09/25 19:11: 08
フォシテスはイケメンだったから覚えてる
マグニスは言わずもがな
クヴァルは、あぁ仇だったっけ
ロディルはこのスレ見て思い出した
プロネーマはコレット救出イベントの戦闘曲が良すぎて覚えてる

結論:全員影薄い

9471. :2016/09/25 19:22: 15
一応マグニスさまは特典DVDに出てたよ
その中でイラストはなく、3Dの棒立ちっていう哀しいアレでしたが

9472. :2016/09/25 19:46: 54
ハーツじゃねぇか?
コランダームは結構インパクトあったけど、双子の機械の奴とか空気じゃなかったっけ?

レジェンディアなんかはバーツラフ含めネタキャラしかおらんかったからな。

9473. :2016/09/25 19:51: 51
アビスはカンタービレ?だっけ?確かなんかのCDみたいなやつで出てた気がする

9474. :2016/09/25 21:19: 32
カンタービレは何ちゃら師団長みたいな肩書きでゲーム中だと図書館で名前のみ確認出来るとかじゃなかったっけ

9475. :2016/09/25 21:56: 59
結構印象深いのが四星、六神将かな
ベルセリアの聖寮もなかなか良かったと思う

9476. :2016/09/25 22:32: 23
アビスの名前だけの人はカンタビレな
ティアの練習生(?)時代の教官で、ティアの出世を条件にモースに左遷させられた人だった気がする
キャラデザイン俺好みやったわ

9477. :2016/09/25 22:34: 50
↑教団入りたての頃の教官やった

9478. :2016/09/25 22:53: 06
四天王みたいな肩書き持ちならSだろうね
コレットの父(父とは言ってない)の方が印象に残ってる

9479. :2016/09/25 22:53: 20
カンタビレ教官は確かファンダム2のティア編に出てた人だよね

9481. :2016/09/25 23:10: 56
数字のついた組織だと七英雄が一番インパクトあるな。強さといい個性といい(テイルズ関係ないけど)

うん、やっぱりマグニスさましか覚えてないな

9482. :2016/09/25 23:18: 29
シンフォニア確かにぱっと思いつく敵いないな
記憶に残ってるマグニスすごい
エクシリアの四象刀は結構印象残ってるんだけどな
X2してるからかな

9483. :2016/09/25 23:42: 50
レジェンディアのヴァーツラフの仲間の三人、総称あった気がしたけどなんだったっけ

9484. :2016/09/26 00:00: 55
多分トリプルカイツだったと思う。

9485. :2016/09/26 00:09: 18
五聖刃は物語全体でみるとあまり物語に絡んでない感じがするのがな。結局下っ端中ボスの域をでないというか。
クヴァルとロディルは因縁あったけど、それ以外は特に何かあったわけではないし。

9486. :2016/09/26 00:42: 38
そもそもシンフォニア自体空気

9487. :2016/09/26 01:01: 55
シンフォニアの敵ならレミエル様を思い出す。良い感じのクズで倒すのに感情移入しやすかった。
あの時のロイド・コレットの会話で泣いた思い出。

9490. :2016/09/26 02:14: 17
マグニスさま一人でおつりが出るくらい目立ってるだろ

9492. :2016/09/26 02:18: 54
言われてみればGはそれ系いなかったんだな
BJとモテたいおばさんとかは覚えてるがそれとはちょっと話違うか

9494. :2016/09/26 02:49: 04
TOD→オベロン社三幹部(バルック、イレーヌ、シャイン)
TOD2→エルレイン四天王(バルバトス、サブノック、ダンタリオン、ガープ)
TOS→五聖刃(マグニス、フォシテス、クヴァル、ロディル、プロネーマ)
TOR→四星(サレ、トーマ、ワルトゥ、ミリッツァ)
TOL→トリプルカイツ(スティングル、メラニィ、カッシェル)
TOA→六神将(アッシュ、アリエッタ、リグレット、シンク、ラルゴ、ディスト)
TOX→四象刃(アグリア、ジャオ、プレザ、ウィンガル)
TOB→聖寮(オスカー、テレサ、シグレ、メルキオル)

9495. :2016/09/26 03:20: 53
シンフォニアは五聖刃よりクルシス四大天使の方が印象に残ってる

9500. :2016/09/26 06:58: 32
そういやラタにも敵組織ってあったよな
アリスとデクスしか覚えてないけど

9507. :2016/09/26 10:49: 01
なんというか、Aなんかはラスボスの一つ前に控えてるのが六神将だったからなぁ

シンフォニアはラスボス→クルシス幹部→ディザイアン五聖刃だったから…幹部キャラが多くて印象が…みたいな
結局最初から最後まで出っぱなしのキャラとかおらんかったからな、五聖刃
強いていえばプロなんちゃらくらいか

9514. :2016/09/26 13:25: 11
イノセンスはラスボス引きうる宗教団体だったなそういえば。名前忘れたけど

9542. :2016/09/27 02:24: 56
ハーツのクリノセラフとクロアセラフ
はザビーダとリドウやなぁ

9544. :2016/09/27 11:59: 05
ファンタジアもマルスとダオスくらいしか覚えてないや、
マルスも噛ませ犬だったけど

9561. :2016/09/27 23:48: 14
フォシテスは一番初めに出てきたのに戦うのはずいぶん最後のほうだった記憶
それぞれ風、炎、雷、地(?)、闇なんだよな

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ