『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

123:2016/08/23(火) 22:51:20.08 ID:
地脈でベルベットが叫んだときに
「選ばれなくて悔しい」っていってたけど
あれアーサーにセリカじゃなくて自分選んで欲しかったって意味?


160925_tm_01.png


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1470048868/
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1473161346/

138:2016/08/23(火) 22:55:22.15 ID:
>>123
ラストのアルトリウスとの会話でもそういう風なの言ってたから
恋なのか家族愛かは知らないけど自分を見て欲しかったそれぐらい好きだったってことかな
147:2016/08/23(火) 23:00:04.30 ID:
>>138
ラストでもあるのか、やっぱ男女の愛だよな
家族に「自分を選べ」とは言わんだろう普通
157:2016/08/23(火) 23:03:55.52 ID:
>>147
自分も じゃない?
家族だったのに、輪に入れてもらえなかったから
159:2016/08/23(火) 23:04:15.24 ID:
>>147
俺は「どうして私だけ教えてくれなかったのか」とも思った
ラフィもアーサーもどうして自分だけを置いて行ったのか、みたいな
686:2016/08/24(水) 03:07:25.15 ID:
ベルベットはアルトリウスが弟を殺した憎しみもあるけど自分の気づかない心の根底では自分より世界を選んだ あの日常を奪った事が何より許せなかったって解釈であってる?そして弟もそうだったと
142:2016/08/23(火) 22:56:39.51 ID:
アルトリウスはセリカやラフィには特別な感情もしくは存在として扱ったけど
ベルベットはその辺の村人と扱いが一緒だったのが悔しいってことだと思う
146:2016/08/23(火) 22:58:35.18 ID:
淡い恋心はありそうかなって思ったなアーサー兄さんが一番好きなのは姉さんだし言ってるとことか
それよりも家族の方がもっと好きって感じで
166:2016/08/23(火) 23:06:24.71 ID:
あの時あたしが代わりに死んでりゃ兄さんはあたし原動力に世界救ってくれたよねみたいなこと言ってたしアーサーの特別になりたかったのかなとは思った

てか地味に代理夫婦喧嘩のようだ
ラフィ使ったアーサーとベルベット使ったセリカの
172:2016/08/23(火) 23:08:13.84 ID:
もし死んだのがあたしとラフィなら兄さんはあたしたちのために世界を救ってくれたからろも言ってる
かなりアーサー大好きだったってのは伝わった
恋なのか憧れなのかは分からない
174:2016/08/23(火) 23:10:59.40 ID:
まあ中世の価値観的に嫁が死んだのに嫁の妹と暮らしてるって
普通にまわりからは後妻と認識されるだろうしな
179:2016/08/23(火) 23:11:56.36 ID:
なぜ恋なんてものが出るのかわからん
家族愛じゃねえのかよ
186:2016/08/23(火) 23:15:10.99 ID:
>>179
恋心が沸いても不思議ではない関係だったから
姉が死んでからもずっと近くで優しい男が支えてくれてたんだから
血が繋がってるわけでもないし歳上だし
180:2016/08/23(火) 23:12:14.59 ID:
姉はその逆で変わったアーサー見て愛が冷め憎しみが沸いてる
185:2016/08/23(火) 23:15:07.89 ID:
>>180
それはないだろ
シアリーズはアルトリウスの暴走を止めるために命捨ててんだから
189:2016/08/23(火) 23:16:27.96 ID:
>>185
ベルベットにお願いしたのは止めることじゃなかった
それならベルベットはそのお願い引き受けてないよ
187:2016/08/23(火) 23:15:40.20 ID:
私達のために云々は、
口では「死んだのがお前たちなら良かった」って言ってるけど、もし本当に死んだのが自分達でも同じことをしてくれたでしょ、っていう信頼だと思った
188:2016/08/23(火) 23:16:04.70 ID:
お前らが死ねばよかったのにって酷いよな
198:2016/08/23(火) 23:19:33.96 ID:
>>188
酷いけどあれで一気にアーサー好きになったわ
そう思う時もあるだろうと
逆に言えばそういう思考だから2号に対して関心薄かったんだなって思った
201:2016/08/23(火) 23:21:30.75 ID:
>>188
そら最愛の妻子と比べればなぁ どうしてってなるのが人間ってもんだろうさ
それが不条理なただのやつあたりでしかないにしても
190:2016/08/23(火) 23:16:40.72 ID:
スタッフロールのベルベットの夢(?)がやるせないな
だが根本解決の道筋作らんと目覚めても痛みあふれる絶望の世界だしなぁ
897:2016/08/24(水) 10:22:29.16 ID:
クリアしたけどアルトリウスの片腕がなんでなくなったかの説明あったけ?
899:2016/08/24(水) 10:23:41.36 ID:
>>897
セリカ死亡時、めっちゃ拳で地面殴ってた
900:2016/08/24(水) 10:24:25.86 ID:
>>899
えぇ…
910:2016/08/24(水) 10:31:50.26 ID:
>>899
ふふってなった
902:2016/08/24(水) 10:25:54.40 ID:
>>897
アルトリウスの右腕のけがはセリカを亡くした時にできた傷だよ
地脈のサブイベで判明するはず
797:2016/08/25(木) 01:22:10.11 ID:
後半ベルベットが立ち直った動機がイマイチ理解できんかった
私の人生狂わせた奴死ね、そのためならその他犠牲もやむなしって事でええんか
805:2016/08/25(木) 01:24:25.72 ID:
>>797
開きなおっただけじゃね
812:2016/08/25(木) 01:28:16.43 ID:
>>797
分かりにくいよな、あれ

俺はベルベットが自分がやりたいことがしっかり見えたからだと思ったよ
アルトリウスの作る世界はベルベットの幸せだった時間も否定してしまう
けどベルベットはそれが許せんから殺してでも止める本当の覚悟ができたって感じ?

鳥の話で飛びたいから飛ぶんだよってベルベットが言ったのはつまり、私がやりたいことやりますよ宣言と受け取れた
992:2016/08/25(木) 05:49:51.88 ID:
>>812
ベルベットを置いて世界を優先させた2人に復讐だと思ってた

アルトリウスとの最後の会話でベルベットとのすれ違いが切なかったなあ
195:2016/08/27(土) 21:44:59.81 ID:
悔しいのとこのベルベットの演技凄ない?
737:2016/09/03(土) 17:40:27.91 ID:
ベルベットの悔しい
フィーの許すよ
どっちも好きすぎてあのシーンを何度も見てしまう


160925_tm_02.png
774:2016/09/03(土) 18:19:08.58 ID:
ベルベットが怖い
アルトリウスやラフィの気持ちがわかったうえで、あの二人をブチ殺すって
おっかないわ
787:2016/09/03(土) 18:40:24.03 ID:
>>774
自分を生贄にして世界を救うなんてせずにあたしと一緒に生きて家族としてすごして欲しかった
その選択をしたのが憎いから殺すわけだ
これだけ見たらぶっちゃけヒステリー女にしか見えないけど化け物にされたからな
正直どっちもどっち
789:2016/09/03(土) 18:44:14.47 ID:
>>787
ラフィが生け贄になった緋の夜の村人業魔化って誰も関与してないだろうしどっちにしろ生活はめちゃくちゃだったと思うけどな
776:2016/09/03(土) 18:23:35.54 ID:
女は怒らせたら怖い
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

9457. :2016/09/25 15:01: 43
普通に家族愛だろ。

9459. :2016/09/25 15:17: 18
弟くんが姉と暮らして死ぬ道でなく、世界平和の為に生贄となる道を選んだことが悔しいんじゃないですかね

9460. :2016/09/25 16:06: 46
深読みしすぎ

9461. :2016/09/25 16:17: 54
家族より大事なものがあるってだけならまだしも、そのために(本人の提案とはいえ)ラフィを生贄にするわ、(偶然だったんだろうけど)喰魔になったベルベットにいろいろしでかすわ、「家族? なにそれおいしいの?」レベルだったからな。
そりゃ家族で平穏に暮らしていきたかったベルベットからすればブチ切れ案件ですわ。

9468. :2016/09/25 17:18: 24
普通に家族愛だと思ってた
思惑理解してからアルトリウス倒すのは平穏に暮らしていた幸せを壊されたからじゃないかなぁ
普通の幸せを壊されて大切な存在を失えばアルトリウスの気持ちを理解はしてても復讐に生きるのも仕方なく思う
しかもその大切な存在に裏切りにあってたし余計に憎しみ倍増だろうなぁ
ベルベット人生ハードモードすぎる

9506. :2016/09/26 10:35: 50
「私を選んでくれなかったことが~」のセリフはアルトリウスとラフィの二人に対して言ってるセリフだから私=家族としての日常で家族愛だろ。なんで恋心なんて発想になるんだよ。

9509. :2016/09/26 11:18: 23
えぇっ?!と思ってスレ開いたら、コメント欄は家族愛押しで安心した。
この印象って、プレーヤーの性別や年齢でもそれぞれ変わるんだろうなあ・・
自分は女だけどベルベットがアルトリウスに恋愛感情があったら引く。
ベルベットの復讐の動機はとても理解できる。
だからこそ、フィーの「許してあげる」が響くんだよお~~

9511. :2016/09/26 11:50: 49
>>899
ワロタwww

9545. :2016/09/27 12:51: 41
>>797
大好きな弟を殺した大好きだった義兄が憎い。
         ↓
大好きな日常を壊した大好きだった義兄と弟が憎い。

に変わったわけだろう。よくも弟を殺したな! っていう弟を理由付けにした復讐から、よくもあたしの日常を壊したな! っていう自分自身にとっての復讐になった、って流れだろう。
アーサー義兄さんに対する想いは、憧れと家族愛に見えた。大好きだったのは間違いないだろうけど。

9549. :2016/09/27 16:41: 32
やっぱ普通に家族愛だよなあ

誰かのためじゃなく自分のためにで覚醒するのはベルセリアの物語だからこそできる覚醒の仕方で好き

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ