『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

1:2016/09/23(金) 12:02:33.653 ID:
SFC版ファンタジア除く


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1474599753/

2:2016/09/23(金) 12:03:04.795 ID:
グレイセス簡単だったな
27:2016/09/23(金) 12:48:53.135 ID:
>>2
カーツで詰みかけた私
32:2016/09/23(金) 13:13:23.567 ID:
>>27
そんなむずかったっけ戦闘が楽しすぎて難易度とか気にしなかったは  
4:2016/09/23(金) 12:03:59.827 ID:
レジェンディアはクリア無理だった
5:2016/09/23(金) 12:04:27.529 ID:
リバースは回復魔法無いから難易度高めだった
6:2016/09/23(金) 12:04:28.902 ID:
d2
7:2016/09/23(金) 12:04:40.917 ID:
戦闘なら無印デスティニーかな後半で覚える奥義が強すぎる
11:2016/09/23(金) 12:06:02.748 ID:
>>7
無印よりリメイクの方が簡単じゃん
8:2016/09/23(金) 12:05:28.168 ID:
なりきりダンジョン3かな
9:2016/09/23(金) 12:05:54.801 ID:
デスティニー2が難しいです
10:2016/09/23(金) 12:05:56.368 ID:
今の子がやったらD2が難しいんだろうな
簡単なのはXだと思う
12:2016/09/23(金) 12:07:03.599 ID:
以下省略タイダルウェイブの奴
13:2016/09/23(金) 12:07:14.897 ID:
グレイセス
14:2016/09/23(金) 12:08:46.886 ID:
D2はゴリ押し通用しにくいからな
15:2016/09/23(金) 12:17:15.981 ID:
無印ディスティー連牙斬を覚えてしまえば
奥義コンボのゴリ押しだけで最後までいけるから楽だった
16:2016/09/23(金) 12:19:41.440 ID:
虎牙虎牙虎牙虎牙虎牙虎牙虎牙虎牙虎牙虎牙虎牙虎牙
3:2016/09/23(金) 12:03:10.242 ID:
簡単なのはベルセリア
17:2016/09/23(金) 12:20:56.624 ID:
Bは簡単だったな
ベルベルで円ケツしてるかマギルゥで流れ星落としてりゃ余裕
全体的にはD2じゃね?
Eのハードゼクンドゥスも強かったけど
34:2016/09/23(金) 13:40:38.839 ID:
>>17
えんけつじゃなくてえんかいだろwwwwwwwwww
18:2016/09/23(金) 12:24:02.188 ID:
Bはカオスにするとベルベルの無敵が通用しなくて難しい
23:2016/09/23(金) 12:30:33.110 ID:
>>18
でもBは雑魚が強いだけでボス戦はなんかなあって感じ
ゲストキャラもX2くらいはやってほしかった
ジュード&ミラ弱すぎやろ
24:2016/09/23(金) 12:38:55.698 ID:
雑魚っていうかデンジャラス戦だろ?
レベルが低い内はスタン値の低いベルベルには頼れないしどうしても運が絡む
あれほどの猛攻が他のテイルズであったかどうか
25:2016/09/23(金) 12:41:26.958 ID:
>>24
でも普通に攻撃決まれば余裕だし
術くらって死ぬことがあるかやたら硬くてスタンしないことがあるくらいじゃん
もっとこうレベル上げてんのに勝てねえええみたいなボス戦がほしい
バルバトスとかハードゼクンドゥスみたいな
19:2016/09/23(金) 12:26:02.394 ID:
D2ははじめmpが無くなると死ぬとかいう仕様に気づかなくて死にまくったわ
20:2016/09/23(金) 12:27:29.807 ID:
デスティニー2システム理解して無いと結構むずかしい
26:2016/09/23(金) 12:42:27.323 ID:
アクションゲーやってろ
29:2016/09/23(金) 12:58:50.528 ID:
リメイクデスティニーより感覚的にやりやすいのはない
31:2016/09/23(金) 13:10:28.946 ID:
Gfはカーツエメロードフォドラクイーンが段違い二強かったな
33:2016/09/23(金) 13:34:27.733 ID:
D2
易しいのはシンフォとアビス

ファンタジアは詠唱使われたら一気に全滅になる理不尽
35:2016/09/23(金) 13:42:23.994 ID:
アンノウンネビリム先生倒せなかった・・・
36:2016/09/23(金) 13:43:46.088 ID:
PS2R
37:2016/09/23(金) 13:46:32.458 ID:
てかレベルあげればどれも簡単
39:2016/09/23(金) 14:08:47.573 ID:
>>37
そりゃそもそもRPGって基本そういうもんだしなw
少なくとも商業の難度ノーマルでレベルをあげて物理で殴るでクリアできない物はまずない
38:2016/09/23(金) 14:02:26.752 ID:
RPGでドヤ顔w
40:2016/09/23(金) 14:09:48.045 ID:
D2の序盤の方に出てくる虎がすげえ強かった記憶
21:2016/09/23(金) 12:28:30.681 ID:
簡単なのはテンペスト

160923_tm_01.jpg
22:2016/09/23(金) 12:30:09.630 ID:
>>21
テンペストは一番(ゲームを続けることが)難しいだろ  
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

9398. :2016/09/23 19:11: 48
やっぱ回復アイテムが貴重で、回復術がなかったRが一番難しかったと思う。
上げられてないけどAのアンノウンネビリム先生はホント苦行以外の何物でもなかったけど、
終わった瞬間晴れ晴れとした気分になったのでお勧め

9399. :2016/09/23 19:42: 03
D2かR。
ダンジョン的にはSかL。

ベルベットってやっぱり序盤スタン値低かったんだ。。 難しかったから、ロクロウをずっと使ってたわ。
ベルセリアとゼスティリアは回復術には期待してはいけないな。 

9400. :2016/09/23 19:50: 47
D2もRも最初は難しいけど理解すると唯一無二のシステムでハマっちゃうんだよなあ

9401. :2016/09/23 20:12: 58
簡単
オリD、A、B
難しい
D2、E
高難易度はルーチンが変わってこそ
固くなるだけなのは難しいとは認めない

9402. :2016/09/23 20:20: 51
ゴリ押しでも勝てるうえにシナリオ自体短い、ルビアのセイクリッドシャイン最強のT
DS3部作唯一のフリーラン採用、そこそこ工夫しないと難易度によっては瞬殺されるI
シングが星塵絶破さえ覚えれば後は楽勝、ヒスイが特に優秀で全員にハメ技があるH

DS組はこんな感じで、最もラクなのはH



9403. :2016/09/23 20:21: 40
アビスのフリーランが初期型だけに便利すぎて楽勝

9404. :2016/09/23 21:31: 44
エスコートありならゲームボーイのなりきりダンジョンが難しかったな
もちろん攻略情報見ずのプレイ

9406. :2016/09/23 21:50: 24
ハーツも簡単だったな
セイジンゼッパとスラッシュからぁず撃つだけのゲーム
リメイクは知らん

9407. :2016/09/23 22:05: 28
レジェンディアが簡単とかいう奴は間違いなくプレイしたことのない動画バカ
下手したらテイルズ史上最も全滅回数の多い作品になりかねない

9409. :2016/09/23 23:01: 21
いやエスコートありならサモリネだろ。
何回挑戦しても中盤まで辿り着けんしw

9410. :2016/09/23 23:14: 52
ハーツはコハクでこうがばくえんぶ連発しときゃ勝てたわ

9411. :2016/09/23 23:17: 54
あとはスターライトかな。詠唱長いけど。

9412. :2016/09/23 23:36: 46
抉をかいとは読まんやろ

9413. :2016/09/23 23:45: 50
一番難しいのはリバース
一番簡単なのはシンフォニア

これが正解

9414. :2016/09/24 00:44: 00
Lはスーファミ版Pの再来って感じで懐かしかった。RやSで3Dや3ラインでテイルズっぽくなかったからシンプルな戦いが出来た。
ただ、スーファミPもLも共通して状態異常が厄介過ぎる。近くに行くだけで石化全滅とかは酷い。

敵も終盤になると固すぎてなかなか死なないし、回復出来るパンが無ければ投げてたわ。
ラスボスもラスボスで即死攻撃持ってたりするから専用技と専用装備でメタらなければゲキムズだし。

9415. :2016/09/24 00:49: 20
ハーツはDS版リメイク版両方共簡単だったな。まあ友達に薦めるとしたら断然DS版だけど。
難しかったのはD2とリバースかな。しかし慣れるとかなり面白いというね

9417. :2016/09/24 03:09: 56
リバースは難しいゆえにわかるとたまらない楽しさがあるな
久しぶりにやろうとすると復習から始めないといけないが…w

9418. :2016/09/24 10:46: 38
テンペストはフォレストを獣化させひたすらTP回復させてたら隠しダンジョンも楽に行けた

9419. :2016/09/24 12:49: 52
戦闘下手なのでリバースとレジェンディアはクリアできなかった・・
簡単なのはX2かな
シンフォニアはしいなでくちなわ苦戦しすぎてトラウマw

9421. :2016/09/24 13:30: 23
D2は初見は難しいけど何回かクリアしてると簡単に思える。ただ18年前バルバトスとガープは絶許。
ベルセリア個人的にはそこそこ難しかったけどな。まあずっとハード以上でそれ以下やってなかったかもだけど。カノヌシの連発してくるよく分かんない大魔法には絶許

9435. :2016/09/24 17:05: 39
レジェンディアは難しいというより敵が無駄に硬いのとダンジョンがだだっ広いのでひたすらダルい

9438. :2016/09/24 19:20: 30
抉の音読みケツであってるのにレスでもまとめでも馬鹿にされてるのかわいそう

9439. :2016/09/24 19:41: 18
いや掘り返してやる方がかわいそうだぞ誰も気にしてないしw

エクシリアは初テイルズの友達に進めたら意外と好評だったな
ARPG自体あんまやらんからだろうけど

9440. :2016/09/24 20:05: 55
テイルズの技の読み方はややこしいからなぁ...。
魔人闇とかリオンとマリアン知らない人には絶対わからないだろ...。

9443. :2016/09/24 20:33: 52
>>無印よりリメイクの方が簡単じゃん

これマジで言ってるの?エアプとかじゃないよね・・・

9448. :2016/09/24 22:59: 15
初めてやったのがD2だったな。当時アクションゲーに慣れてないのもあってバルバトス初回で死にまくった思い出

9452. :2016/09/25 07:00: 32
SとX2はやってないから分からんけど、
それ以外の中ならやっぱD2が一番難しくてオリDが一番簡単かなぁ。

9458. :2016/09/25 15:08: 23
難易度変更とオールディバイドっていう救済措置があるから絶対不可能ってものがなくて良いよね。それで勝って意味があるのかは置いといて。

9508. :2016/09/26 11:10: 43
やっぱりD2がナンバーワン
逆にAは面白みが見出せなかった
秘奥義すらフリーランで回避出来るし

9666. :2016/10/01 13:37: 00
D2バルバトスはカウンターハメ以外に倒せなかったなあ…
ほっとくとCPUがただの案山子になるのがきつかった

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ