『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

デスティニーop



489:2015/04/21(火) 20:31:00.18 ID:
夢であるようには一番好きだけど本編と全然関係ない失恋ソングに聞こえる


495:2015/04/21(火) 20:38:12.27 ID:
>>489
スタンルーティ以外のメンバーが失恋しまくりのDによく合った主題歌じゃないか
507:2015/04/21(火) 20:48:18.12 ID:
>>495
スタン→イレーヌ(死亡)
フィリア→スタン
コングマン→フィリア
リオン→マリアン(リオン死亡)
チェルシー→ウッドロウ(18年たっても実らない)
ウッドロウ→マリー(オリDのみ ただ決戦前夜妙に意味深なのある)
ジョニー→エレノア(死亡)

ドロドロだな
オリDだとマリー→ダリスも死亡ルートあるし
518:2015/04/21(火) 20:58:15.40 ID:
>>507
一覧にしたのを見ると悲しいな
D2があるから皆18年後も独り身だってわかってるのがより悲惨
520:2015/04/21(火) 21:03:35.33 ID:
>>518
おまけに一個一個が濃厚だしな…
ジョニー1人取っても(オリとリメで若干設定違うが)
フェイトとエレノアがくっつきそうだったので一人静かに身を引いた、
しかしエレノアがティベリウスに殺され、フェイトは大きく動揺
そのフェイトを慰めたら「お前に俺の気持ちが解るかよヘラヘラしてんじゃねーよバーカ!!!」って言われて
以降道化のジョニー化しお家がお偉いさんなのでエレノアのかたき討ち決行しても迷惑かからないように
わざとふらふらダメ息子を演じて「折角のシデン家なのに困った男だ」と町の人に知れ渡す   
523:2015/04/21(火) 21:07:54.60 ID:
ジョニーさんのティベリウス討伐の理由は
オリDの時はただの私怨だったんだけど
リメDになると領主の次男の責務となったんだよな

なぜ?
521:2015/04/21(火) 21:04:59.13 ID:
ジョニーさんは物語の主人公できる設定だな
524:2015/04/21(火) 21:10:50.11 ID:
あんだけたくさんエスコートありながらなりダン2と3 ONLYとか
529:2015/04/21(火) 21:17:49.93 ID:
まあ認めるしかないわな
ジョニーは全然人気なかったんだと
531:2015/04/21(火) 21:18:46.45 ID:
>>529
CV山寺なのにな  
534:2015/04/21(火) 21:26:47.18 ID:
むしろマイソロとかに出てもキャラ再現できないから助かってるだろ

なんでお祭りゲームなのに出ない方が助かるとかいう結論出るんだよ意味わからねぇよ
そしてよく考えたらVSに出てないのに殺されたナタリアと設定パクられたアニー...
536:2015/04/21(火) 21:32:12.54 ID:
マイソロで各キャラのいいとこどりをティアに全部乗せしたと聞いたが
アニーのどんな設定でやらかしたの?
547:2015/04/21(火) 21:40:17.92 ID:
>>536
ガジュマに父親殺されてガジュマを憎む

かどうか悩んでいる←独自設定。アニーに対するあてつけに感じる

なおアニーと違って
VSティアの父親は軍人でガジュマ滅べと過激派で強硬策とってた立場なので
ユージーンが返り討ちにしても割と正当防衛なのでぶっちゃけ憎める立場ではないので
何も悪くない(と言われてた)父親が親友のガジュマに汚い手で殺されたと聞いて憎んでたアニーの方が自然な設定
535:2015/04/21(火) 21:31:51.64 ID:
Dのキャラ人気はリオンが全部持っていったから…
お祭りゲーはなりだん2が一番好き
530:2015/04/21(火) 21:18:42.57 ID:
イレーヌのオリとリメの相違点なんだっけ?
もうあまり覚えてない
546:2015/04/21(火) 21:38:37.68 ID:
イレーヌさんの違いで真っ先に思いつくのは、
リメDの昏睡ファンネルと昏睡した田舎者を全力で押し流す発狂モードだな

思想面ではオリDは世界は全て破壊して再生させるレベルじゃなければ救済できないってなってて、
リメDはそれよりヒューゴへの忠誠の部分が多いとかそんな感じだっけか

蟲使いさんの方がその辺明確なんだよな(見た目も)
オリDは救済しか考えてなくて、リメDは復讐しか考えてない
548:2015/04/21(火) 21:43:13.44 ID:
>>546
イレーヌさんは周りの対応の方が改悪だからな

純粋に慈善活動してるのに市民から奴の自己満足の慈善活動のせいで貧富の差が激しくなると言われ
作中のイレーヌさんのファン自体が確か減少し
市民全体から嫌われて
ルーティにも必要以上に嫌味言われ
スタンとのイベントも消去

純粋な善人なんているわけない。いても嫌われる
とでも言いたいんだろうか
563:2015/04/21(火) 21:52:27.83 ID:
>>548
善人や王族や貴族ってのを嫌う
厨二病であるな
517:2015/04/21(火) 20:56:32.56 ID:
DとかFE聖戦とか90年代のゲームは人間関係ドロドロなのが多かった印象


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1429541923/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブデスティニー」の最新記事

コメント

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ