『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

65:2016/08/30(火) 23:43:29.41 ID:
マギルゥの可愛さは異常
160922_tm_01.png160922_tm_02.png


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1474282141/
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1469185838/

94:2016/08/30(火) 23:56:20.89 ID:
>>65
最高!
463:2016/09/02(金) 08:12:33.04 ID:
ニコニコのマギルゥ動画みたらコメントが「絶壁」とか「背中」ばっかで草
いや実際、何食ったらあそこまで出ないもんなんだろうな
465:2016/09/02(金) 08:17:32.88 ID:
>>463
お○ぱいか?お○ぱいのことかぁぁぁーーーーー(クリリン風に)
467:2016/09/02(金) 08:18:57.40 ID:
>>463
爺にいろいろいじられて成長と待ってるとかなんじゃないの
472:2016/09/02(金) 08:22:02.42 ID:
>>463
誓約でしょ
胸の成長を捨てることで高い力を得た
190:2016/09/10(土) 00:25:50.72 ID:
胸無い癖になんであんな格好してるんだろうな 自虐?
188:2016/09/10(土) 00:21:08.29 ID:
お前ら巨乳のマギルゥ見たいの?
189:2016/09/10(土) 00:23:47.47 ID:
ぺったんがいいです(マジギレ)
192:2016/09/10(土) 00:28:36.36 ID:
胸がないからこそ脇やら腰やらのエ□さが引き立ってるんやぞ
464:2016/09/02(金) 08:15:57.40 ID:
子供の時まともな食物を食べさせられてないんやろ
470:2016/09/02(金) 08:21:22.67 ID:
マギルウは魔力がたかいかわりに体が成長しなかったという設定なんだろ
474:2016/09/02(金) 08:24:37.82 ID:
なんでも誓約や死神の呪いだと思うなよ!
488:2016/09/02(金) 08:44:20.20 ID:
マギルゥは捨て子からの虐待からのジジイで栄養足りてる筈もなく
489:2016/09/02(金) 08:45:07.46 ID:
あの若さも成長期の栄養不足からくる発達障害かもなぁ
501:2016/09/02(金) 09:01:08.38 ID:
なーんじゃ もうおわりかぁ?

このちょっと甘えた感じのマギルゥちゃんが良い
484:2016/08/25(木) 15:31:40.77 ID:
ビエンフーの真名の意味知ったらマギルゥ姐さんがただの構ってちゃんツンデレにしか見えない
うーんこのBBA可愛い
495:2016/08/25(木) 15:37:21.73 ID:
マギルゥさんのセリフはクリアした後で見ると
すごく意味のあることだとわかる

マギルゥさん、悲しい人なんだよ(´;ω;`)
511:2016/08/25(木) 15:44:58.90 ID:
かまって欲しい、認めて欲しい、愛して欲しい
だから人に見られたくてうざい態度を取る

ベタベタだけどすごい人間味あって好きよマギルゥ
531:2016/08/25(木) 16:02:02.75 ID:
>>511
ライフィセットが皆(クロガネとか含め)のお蔭でここまでこれたみたいな話してるときの
「儂は!?儂は!?」の構ってほしい感全開振りったらなかったな 好き
その後「どうせ何いってもどーでもいいんでしょ」と言われた時微妙に残念そうに見えたのは気のせいか
525:2016/08/25(木) 16:00:01.25 ID:
ゼスティリアの記憶がほとんどないからマギルゥがメーヴィンの先祖ってことに気がつかなかったわw
てかマギルゥはあの性格でよく結婚できたな
530:2016/08/25(木) 16:01:33.61 ID:
>>525
結婚したんじゃなくて継承させたんでしょ恐らく
540:2016/08/25(木) 16:08:11.07 ID:
>>525
メーヴィンは血筋じゃなくて役割
メルキオルもマギルゥを養子にして跡継ぎにしようとしてた
だからマギルゥが子供を作ったのかは不明
391:2016/08/26(金) 00:28:40.28 ID:
マギルゥの顔は最高。まな板なのが悔やまれるな
394:2016/08/26(金) 00:31:01.50 ID:
マギルゥの海賊の髪型にすると黙ってたら美人オーラすごい
てかあの髪型めっちゃ良くないすか
402:2016/08/26(金) 00:36:16.64 ID:
>>394
マギルゥの海賊ってバンダナ外せる?外せるなら買いたい
406:2016/08/26(金) 00:38:12.01 ID:
>>402
バンダナはアタッチメントだから外せる
415:2016/08/26(金) 00:41:55.47 ID:
>>402
外せる
外したスクショがないけど、外したらマギルゥが超美人化するからオススメ
424:2016/08/26(金) 00:46:41.88 ID:
>>402
海賊コスは女性陣はぜんぶあたり
395:2016/08/26(金) 00:31:57.78 ID:
マギルゥのまな板はメルディやアリエッタみたいなもんの可能性あるんだよな?
しかしマギルゥ好きだなぁ
使用キャラだから愛着湧くというのもあるがそれ差し引いたって凄く好き
398:2016/08/26(金) 00:33:19.41 ID:
マギルゥはデレマスの髪型が1番いい コスはカラバリ

毎回思うけど基本デフォよりカラバリのほうがセンスがいい
408:2016/08/26(金) 00:40:12.46 ID:
マギルゥはベルセリアで終わらないで欲しい
掘り下げられてたけどもう少し下さい
418:2016/08/26(金) 00:43:13.66 ID:
>>408
マギルゥはノルミンの里でビエンフーの真名明かされるときとか可愛い
途中から掻き回す担当から弄られ役になってるのが本当に可愛い
救われてよかったわ
898:2016/08/27(土) 18:06:59.03 ID:
中盤あたりのマギルゥはベルベットを明らかに悪意ありありで煽るから
戦闘メンバーから外したいのに役に立つから外せない…
913:2016/08/27(土) 18:17:59.41 ID:
>>898
あれ自分に重ねて言ってるだけなんだよなぁ
初回は煽りまくりって思ってたけど
最後まで行ったら、けっこう悲しい言葉って思えるようになった
933:2016/08/27(土) 18:31:09.07 ID:
>>913
マギルゥ曰く自分のことは大嫌いらしいしな
嫌みも皮肉も大体自虐交じりかもしくは自分にできない事こその嫉妬っぽい印象
そんなマギルゥが最後あんな風に笑えるようになって良かったなぁ
67:2016/08/27(土) 20:35:16.12 ID:
三十路がマギンプイってけっこうキツイけど可愛いな!
894:2016/08/28(日) 20:15:37.47 ID:
最初は何言ってんだこいつって思ってたフィッチウィッチフィッチも今では驚くほど馴染んでしまった
もっと小まめに言って欲しい
900:2016/08/28(日) 20:17:55.47 ID:
フィッチウィッチフィッチとマギンプイはテイルズの流行語大賞狙える
特にマギンプイはアイゼンのおかげでくっそ印象に残ってるw
903:2016/08/28(日) 20:18:25.65 ID:
>>900
ジュードもな
469:2016/08/29(月) 17:39:59.90 ID:
マギルゥってベルベットたちと出会うまでを描くだけでも本一つ書けそう
465:2016/08/29(月) 17:33:23.31 ID:
マギルゥの欠番特等対魔士設定って、
ロクロウが言ってたみたいに実は凄い奴感出したかったんだろうけど微妙だよな。
メルキオルやシグレみたいな他の特等と同格では絶対にないし、
オスカーテレサよりは格上ですって今更言われてもあっそう……って感じだし。
そもそもエレノアが聖寮時代全く勝てない相手だったはずなのに、
モアナのイベントの時についでのように気絶させられたり、あいつらの描写が不遇なだけな気もするけど。
466:2016/08/29(月) 17:35:14.31 ID:
その描写はむしろメルキオルに僅かでもマギルゥに対する情があったって事を示すものだろう
488:2016/08/29(月) 17:55:00.01 ID:
>>466
俺もそうだと思うな
本当に心底どうでも良かったのなら欠番なんてわざわざ作らないし
さっさとマギルゥに代わる次の候補を育ててるだろうし

実際にどう思ってたのかは想像するしかないねぇ
467:2016/08/29(月) 17:38:22.44 ID:
マギルゥさんはもうちょっと掘り下げて欲しかった

漫才も良いんだけど
過去と現在の境遇をイベントで明かして欲しかった
499:2016/08/29(月) 18:02:16.81 ID:
マギンプイ→うるせぇ!の件も面白かったしあそこでフィー和ませてあげるの場面は心暖まる
501:2016/08/29(月) 18:04:31.34 ID:
殴られたり怒られたりするのを喜んでるんだろうな
マギルゥが本当に悲しいのはスルーされることだと思う
54:2016/08/30(火) 12:10:41.92 ID:
ひょっとしてマギルゥってテイルズ初のアラサー女子パーティーメンバー?
マリーさんいくつだっけ?
77:2016/08/30(火) 12:23:13.99 ID:
>>54
プレセアが28歳設定のアラサー。でも典型的な□リババアだけど。
61:2016/08/30(火) 12:15:22.04 ID:
なぜマギルゥを□リババアにしなかったのか
これだけがベルセリアの心残り
68:2016/08/30(火) 12:19:32.73 ID:
そういやテイルズおっさんは仲間になるのにおばさんは仲間にならないよね
VPのロレンタみたいな36才既婚熟女とか使いたいわ
75:2016/08/30(火) 12:21:58.99 ID:
マギルゥ、アラサーだけどアイゼンに幼いころの妹と同じ体型扱いされる子
73:2016/08/30(火) 12:21:31.57 ID:
心が壊れたので成長も止まってしまわれたのだ多分
76:2016/08/30(火) 12:22:19.57 ID:
ロクロウが「三十路近くなるとそういうこというよな」って言ってギクッ!だから
29でほぼかくていじゃないか?
80:2016/08/30(火) 12:24:40.74 ID:
ギクっ!(実は40近いとは言えない)
86:2016/08/30(火) 12:27:24.14 ID:
行き遅れ三十路スペルアブソーバーおばさん
78:2016/08/30(火) 12:24:26.33 ID:
そろそろガチババア出した方がいいと思う
118:2016/08/30(火) 12:59:47.58 ID:
マギルゥって人間なの?
なんか耳尖ってるから違うのかと思ってたけど最後まで人間で通してたし
193:2016/09/10(土) 00:28:39.54 ID:




マギルゥちゃんよりかわいいキャラは存在しないというのに
195:2016/09/10(土) 00:30:14.83 ID:
>>193
それは流石に否定したい
魅力的なキャラいっぱい居るし
236:2016/09/10(土) 01:07:59.58 ID:
>>193
ええやんこれ・・・
色違い版欲しくなってきた
194:2016/09/10(土) 00:29:46.44 ID:
えっちだ…w
495:2016/08/29(月) 18:00:49.14 ID:
マギルゥの本めくりたい
810:2016/09/21(水) 14:57:10.26 ID:
811:2016/09/21(水) 14:58:50.75 ID:
これでアラサーだなんて信じられない
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

9375. :2016/09/22 19:31: 47
わかってないな、マギルゥは絶壁だからこそ魅力的なんじゃないか!

9376. :2016/09/22 19:36: 21
いや
あったとしても魅力的だから問題ないぞ!

9377. :2016/09/22 20:11: 53
なっがれぼしー☆は何かと中毒性がある。

只の適当人間かと思ったらジジイに色々されたり売り物にされたりとかで悲しい過去があるよね

9378. :2016/09/22 20:41: 34
ロリババアにしたら前作ですでにエドナがいるし、のじゃロリだとパティとかいるしな。
あえてロリにせず年齢不詳のお姉さんにしたのは英断と言えよう。
てかマギルゥが破門された最後の試練って何だったんだ。
能力が足りなかったのかそれともしたくないことだったのか?

9379. :2016/09/22 20:46: 33
年齢スキットの『ギクッ』の後のエレノアに謝られた後の『何を謝っておる?』の声が個人的にツボw
あと、決戦前夜の時にメルキオルが『戻ってくる気はないか?』って発言や除名しなかったことは、まだマギルゥに対する愛情はあったのかな?

9380. :2016/09/22 20:55: 00
フィーが腰の本めくって! 
ってスキット好き。

てか、マギルゥってホンマに三十路なんか?
グリモねぇさんと一緒に修行?してたって言うてたけど、グリモねぇさんあんだけ生きとって数十年前まで修行ってありえるんか?

でもマギルゥがガキの頃に大人に利用されてパフォーマンスしてたって会話もあったし、よー解らんわ。
マギンプイ

9382. :2016/09/22 23:20: 10
マギルゥは三十路だからいい。めっちゃ興奮する。

9383. :2016/09/22 23:58: 09
おばさんの話から、40くらいと思ったけどな。
29とか逆に若い。

9386. :2016/09/23 01:33: 19
ブレイジングマイン?だっけ
マインの言い方が好き、たまらん

9387. :2016/09/23 01:54: 41
何かのスキットで三周回ってなんたら~ってあったから
30歳は超えてると思う。

9389. :2016/09/23 11:10: 19
子供がいるNPCおばさんの話、三十路チャットとその他NPCの会話を踏まえると少なくても30半ばくらいか後半だな

9396. :2016/09/23 16:51: 56
三十路って母が俺を産んだ年じゃないか

9907. :2016/10/13 12:21: 58
>9386
わかる

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ