『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆




1:2016/09/17(土) 14:11:05.294 ID:
良主人公→ジュード、クレス、リッド

女良キャラ→レイア、ミント、コレット



でいいよな


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1474089065/

115:2016/09/17(土) 16:35:30.685 ID:
良主人公→リッド、アスベル、ルドガー

女良キャラ→コレット、パスカル、 リタ
4:2016/09/17(土) 14:12:26.473 ID:
リッドが理想の主人公すぎる
11:2016/09/17(土) 14:14:42.511 ID:
>>4
トラウマがあっての無気力系から、冒険を通して成長してきっちり主人公になったから良いね
6:2016/09/17(土) 14:12:34.614 ID:
ジュードよくね?
X1ではクズだがX2で成長してるし良キャラになってる
5:2016/09/17(土) 14:12:32.578 ID:
僕もそう思う
8:2016/09/17(土) 14:14:18.104 ID:
エリーゼとマルタとカノンノ
9:2016/09/17(土) 14:14:21.651 ID:
誰が何と言おうとアーチェ
10:2016/09/17(土) 14:14:37.001 ID:
エレノアなしとかにわか乙

160921_tm_01.png
12:2016/09/17(土) 14:15:44.415 ID:
は?
ヴェイグとクレアだろ

クレアァァァァアアアアアア
13:2016/09/17(土) 14:16:40.188 ID:
レイアがX2でルドガーに靡いてたのがちょっと
14:2016/09/17(土) 14:17:20.319 ID:
ヴェイグは確かに良キャラだったな

1位ジュード
2位ヴェイグ
3位クレス

やっぱりこれだわ
16:2016/09/17(土) 14:18:02.562 ID:
女キャラならパスカルとマリー
17:2016/09/17(土) 14:18:09.956 ID:
リッドは声優もいいけどいちいち自分語りいれまくらないし嫌味じゃなくてよかったな
トラウマとかあったか?
27:2016/09/17(土) 14:23:50.887 ID:
>>17
ラシュアン壊滅と親父死亡の片棒背負っちゃった(と勘違いしてた)やつとか
28:2016/09/17(土) 14:25:39.350 ID:
>>27
もう前過ぎて聞いても思い出せないな
ラシュアンって最初の村?
29:2016/09/17(土) 14:27:58.691 ID:
>>28
そうそう
本当は封印が自然に解けてネレイドに取り憑かれたファラのお父さんが村を壊滅させたんだけど
たまたま「冒険」に来てた三人のせいで封印が解けて魔物が襲ってきたと序盤では勘違いしてる
18:2016/09/17(土) 14:18:21.402 ID:
まあレイアはかわいいから許されるだろ
ん~でもミラも捨てがたいし
19:2016/09/17(土) 14:18:30.324 ID:
ファラwwwwwwww
20:2016/09/17(土) 14:19:00.790 ID:
スタンのヒロインはリオンでいいかな?
24:2016/09/17(土) 14:21:47.878 ID:
ジュードは俺みたいな男でも好きな奴沢山いるしな
23:2016/09/17(土) 14:20:35.202 ID:
主婦マリーさんかわいいだろいい加減にしろ
25:2016/09/17(土) 14:22:08.150 ID:
ジュードとかいうミラ儲は入れなくていい
26:2016/09/17(土) 14:22:25.070 ID:
アスベルもよかったな 
33:2016/09/17(土) 14:36:10.467 ID:
ユーリは嫌いだけどルークは嫌いじゃない
38:2016/09/17(土) 14:41:17.275 ID:
>>33
短髪ルークは俺も好きですわ
34:2016/09/17(土) 14:37:21.660 ID:
関係ないがルークがガチ7歳児の軟禁キッズって事を忘れて叩きがち
36:2016/09/17(土) 14:40:04.354 ID:
ルークは7歳だから仕方ない
7歳の癖に成長しすぎだろ
39:2016/09/17(土) 14:43:49.364 ID:
X1のジュードがクズってのがわからん
バリボーなお姉さんに夢中なだけの15歳の少年だぞ
41:2016/09/17(土) 14:45:50.016 ID:
俺もぶっちゃけX1のジュードクズとは思わんかった
42:2016/09/17(土) 14:47:24.045 ID:
女至上主義でキモいんだわ
言いなりじゃねーか
48:2016/09/17(土) 14:50:15.787 ID:
>>42
実際自分より優れて頼りになる存在だったし
何より単純に惚れてたのもあるし仕方ない
足不自由になってからはジュード側も自ら行動起こすし
終盤は言いなりじゃなくて自分でも考えた上でのミラへの同意だし

仮にずっと言いなりだったとして嫌うのはともかく「クズ」扱いには違和感しかない
46:2016/09/17(土) 14:49:03.987 ID:
エクシリア積んでるからよくわかんないんだけどジュードくん幼なじみのこと邪険に扱うって聞いたんだけど?
屑じゃね?
47:2016/09/17(土) 14:49:39.795 ID:
>>46
エクシリア1のジュードくんは突っ込みどころしかないよ
51:2016/09/17(土) 14:51:43.346 ID:
>>46
邪険に扱ってる状況が状況だからなぁ
レイアへの同情はあるけどあの時のジュードをクズって言う奴は
単に元々ジュードやミラが嫌いなだけだろ
45:2016/09/17(土) 14:48:02.174 ID:
シェリルは途中すごく感じ悪いしGfのパッケージだとソフィの方がメインっぽい配置だから
てっきりただのサブヒロインだと思ってたわ
まさか最後にアスベルとくっつくとは思いもよらなかった
いやくっついただけで話の内容としてはサブヒロインなのか
57:2016/09/17(土) 14:55:22.451 ID:
>>45
ソフィはあくまでストーリー上の主軸であってヒロインはシェリアなんだろあれは
主人公と相棒的なポジションがくっつかないとだめってのは、気持ちはわからんでもないけどなんか違うわ
61:2016/09/17(土) 14:59:37.576 ID:
>>57
まあそこはヒロインが何を指すかの違いだな
主人公とくっつくのをヒロインと呼ぶこともあれば
ヒーローに対するヒロインとして話の主軸になるものをそう呼ぶこともあるし
52:2016/09/17(土) 14:52:07.332 ID:
ぶっちゃけシェリアの方が好きだったわGのヒロインでは
なんであんな叩かれてたのか理解できん
55:2016/09/17(土) 14:53:57.243 ID:
>>52
不快な場面は多かったけど鬼の首を取ったかのように叩くほどではないよね
ヒロイン力に欠けてるだけだと思う
56:2016/09/17(土) 14:54:38.848 ID:
>>52
アスベルが帰ってきた時の態度とかじゃね
正直本編だとギクシャクしつつの再会や和解以降ほとんど話に絡まないし
そこの印象だけで語られてんじゃ…
54:2016/09/17(土) 14:53:33.366 ID:
ジュードはないわ

女はシェリア入れよう
59:2016/09/17(土) 14:56:55.667 ID:
>>54
ジュードは人気あるからいれとかなきゃあかん
シェリル入れるは賛成
58:2016/09/17(土) 14:56:17.929 ID:
若干ギクシャクした後の和解は良かったよね
俺あれでこの子かわいいなって思ったしあんな幼なじみほしかったわ
60:2016/09/17(土) 14:59:28.125 ID:
ジュード人気は2のおかげな部分も多々あるからな
人気投票も2のスキット顔だし
62:2016/09/17(土) 14:59:55.316 ID:
やっぱりジュードはクズじゃないんやな
よかったわ

シェリルも人気あんだな
50:2016/09/17(土) 14:50:36.665 ID:
さっきからお前らシェリルシェリルってなんの話してんだよマクロスかよ
 
63:2016/09/17(土) 15:00:32.598 ID:
捨てられたも同然故に怒りを感じつつ
それでも久々の故郷、母や兄との再会への嬉しさが無いわけじゃない
隊長としての威厳も保たなきゃいけない
適当に好き勝手生きてる上に大して結果出せない兄へのイライラや軽蔑
と色々複雑なのがあったのはわかるんだが

再会時となんやかんやで和解した時のヒューバートが別人過ぎて 
64:2016/09/17(土) 15:01:45.916 ID:
デレたらギャグキャラはテイルズの定番だから
65:2016/09/17(土) 15:03:06.294 ID:
そうだな、ジュードは2で人気UPしたな 

テイルズのシェリルは最高!
75:2016/09/17(土) 15:08:38.745 ID:
ユーリ好き
77:2016/09/17(土) 15:09:51.683 ID:
ベルベットお姉ちゃんとライフィセットきゅんは?
76:2016/09/17(土) 15:08:53.979 ID:
ソフィは俺もあんま好きになれんかったわ
お人形さんだし
78:2016/09/17(土) 15:10:19.830 ID:
ソフィはお人形さんでシェリルはおまけ
気に入ったのはパスカルと教官ぐらいだった
81:2016/09/17(土) 15:11:21.277 ID:
エステル可愛いけどスキットで質問魔になりがちなのは結構ウザい
84:2016/09/17(土) 15:16:21.792 ID:
パスカルとマリクはいい感じに保護者とか傍観者みたいな立ち位置だったからよかったけど
そのせいか暴星少なくて終盤やってられんかった
85:2016/09/17(土) 15:19:43.618 ID:
「俺ら暴星モンスターに対抗できねえじゃん…」
て本人達がストーリー上で嘆くくらいだからなぁ
86:2016/09/17(土) 15:24:46.089 ID:
にわかだけどナナリーとクロエ好き
87:2016/09/17(土) 15:32:01.291 ID:
アスベルが一番好きだわ
技と戦法がかっこいいしラムダ後のアスベルも別のかっこよさがあって良い
なんだかんだシェリアとくっついたのもポイント高い

女キャラだと冗談抜きにアリーシャだわ
アニメで惚れた
88:2016/09/17(土) 15:50:15.721 ID:
男のみならず女も腐様に媚び媚びなために今だ豚から熱い支持を受け続けるコレット
91:2016/09/17(土) 16:00:02.601 ID:
見た目のかわいさだけ見ればエドナ、ミラ、シェリアの3強
89:2016/09/17(土) 15:51:53.195 ID:
じゃあエドナちゃんは僕が貰っていきますね
90:2016/09/17(土) 15:59:28.118 ID:
シェリア自体は嫌いじゃないけどヒロイン詐欺されたからシェリア嫌い
92:2016/09/17(土) 16:01:10.604 ID:
ヒロイン詐欺とか意味不
真のヒロインはシェリアと
公式が言ってる
93:2016/09/17(土) 16:02:24.785 ID:
wii版を発売日に買った俺はそんなこと聞いてないし
96:2016/09/17(土) 16:03:18.756 ID:
いやいやなんで主人公とくっつくか否かでヒロイン決めようとしてんだよ
どう考えてもGもGfもソフィ中心に話動いてただろうが
101:2016/09/17(土) 16:09:50.641 ID:
>>96
いやソフィはただの舞台装置に過ぎなかった
98:2016/09/17(土) 16:05:37.722 ID:
あとルークは長髪の時の方が好きだわ髪切ってから卑屈になりすぎで逆にウザくね
101:2016/09/17(土) 16:09:50.641 ID:
>>98
長髪のがうぜえだろw
まぁ短髪はいきなり性格が豹変しすぎて違和感あるが
99:2016/09/17(土) 16:06:58.180 ID:
リタ
ソフィ
コレット
プレセア
エリーゼ
アリーシャ
パスカル

うーん選べぬ
100:2016/09/17(土) 16:08:54.585 ID:
見た目だけで選ぶならアリーシャ、リタ、コレットだな
107:2016/09/17(土) 16:13:42.337 ID:
シェリアさんはいつかアスベル刺すんじゃないかとヒヤヒヤしたよ声的に
108:2016/09/17(土) 16:14:47.080 ID:
ザ・ワールドだからね仕方ないね
119:2016/09/17(土) 16:39:23.207 ID:
シェリルってアスベルのCVが櫻井孝宏で、公式でカップリング成立してたから腐に叩かれただけだろ
109:2016/09/17(土) 16:15:15.667 ID:
俺の中では
主人公TOP3が
ヴェイグ、アスベル、ベルベットお姉ちゃん
女きゃらTOP3が
ミラ、ライフィセットきゅん、カノンノ
だわ
111:2016/09/17(土) 16:22:11.417 ID:
両方に君臨するベルベットさんかわいい
112:2016/09/17(土) 16:25:53.939 ID:
(パスカル好きです)
113:2016/09/17(土) 16:28:19.037 ID:
ハーツだっけ?
お絵描きする子だよな確か
あの子も可愛い
117:2016/09/17(土) 16:36:58.556 ID:
性格可変マルチエンドのルドガーは選考外
126:2016/09/17(土) 16:44:42.026 ID:
PS3以降のテイルズ全くしらんけどベリルが一番可愛いと思う
 
128:2016/09/17(土) 16:47:03.415 ID:
ジュードはマジ良キャラだな
こいつほど成長したキャラって他にいなさそう
格闘術もかっけーし
127:2016/09/17(土) 16:45:01.753 ID:
個人的にはセネルが良いんだがな
133:2016/09/17(土) 16:54:14.261 ID:
セネルは只のシスコンだからなあ
136:2016/09/17(土) 16:57:39.993 ID:
>>133
兄弟を大事にする奴に悪い奴はいない
137:2016/09/17(土) 16:57:51.972 ID:
セネセネのシスコンは嫁の忘れ形見みたいなもんだしなぁ
138:2016/09/17(土) 17:12:34.288 ID:
シスコンですらないもっと強迫めいた何かだと思う
139:2016/09/17(土) 17:13:48.378 ID:
ダオスが一番カッコイイ
141:2016/09/17(土) 17:24:19.632 ID:
ファンタジアってクズキャラいないよな
146:2016/09/17(土) 18:11:41.444 ID:
VSで超強化されたコレットを信じろ
147:2016/09/17(土) 18:20:09.937 ID:
>>146
コレットはVSより前にマイソロ2でも超強化されてた
主にコチハンが
158:2016/09/17(土) 23:47:45.926 ID:

イオン
コレット
メルディ
の3人
157:2016/09/17(土) 22:42:59.474 ID:
不人気ワースト集める方が楽そう
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

9306. :2016/09/21 13:24: 23
シェリアは別に嫌いになる要素無いとは思うけど


声がな...今までプレイしたエロゲーの6割くらいが思い起こされてな...

9307. :2016/09/21 14:17: 06
シェリアの最初不快っていうけど、幼なじみでずっと仲良かったのに、7年も連絡よこさず勝手に自分の前からいなくなったら、そりゃああならないかな?って思うんだが。

9308. :2016/09/21 14:24: 19
※9306
そんな事言ったらメルキオルやユーリなんて毒電波と先割れ(ry
イネスもエ○ゲエ○ゲと叩かれて悲しかった

9309. :2016/09/21 14:36: 35
やはりシェリアがあそこまで叩かれるのはわからん…。
ソフィはストーリー上のヒロインであってアスベルの恋愛対象じゃないことぐらいわかるだろうに…。

9310. :2016/09/21 14:55: 35
ソフィって、メルディみたいな感じじゃないの?
ヒロインはファラだけど、物語の鍵を握るのはメルディでメルディきっかけに旅に出るとことか

9311. :2016/09/21 15:01: 22
シェリアが叩かれる理由が本当にわからんよな
腐女子がアンチスレせっせと伸ばしてるけどw
やっぱりま~ん(笑)だな

9312. :2016/09/21 15:22: 23
腐向け男キャラはカウントすんな気持ち悪い

9313. :2016/09/21 15:50: 45
ノーマ可愛い、イネス可愛い、マギルゥ可愛い、パスカル可愛い、クロエ可愛い、ジュディス可愛い。可愛いものだらけなのがテイルズ

9314. :2016/09/21 16:20: 51
漢ライフィセットはもはや主人公と言っても過言ではないほど成長と活躍してたな。
ベルセリアの三割位はフィーの成長の物語だったし。

9315. :2016/09/21 17:23: 44
9312
鏡みてみ?w

9316. :2016/09/21 17:48: 05
ウッドロウに会うまで英雄連呼してたけど、それ含めて年下系主人公だとカイルが一番理想かな。

そもそも年下系主人公ってのがテイルズに限らずほとんどないわけだが…。

9317. :2016/09/21 17:56: 01
9311
アスベルとソフィっていう人気キャラどっちとものファンにも嫌われてるせい
ただソフィは歴代でも割りと人気上位の女キャラだけど

9318. :2016/09/21 17:57: 08
ジュードが主人公なのXだけだしXのジュードはキモい
X2なかったら割りと下から数えたほうが速いキャラ

9319. :2016/09/21 18:06: 50
ジュードが良主人公は無いだろ、X1であれだけ叩かれたのに

X2で良キャラにはなったが、X2では主人公じゃなくなってるしな
あいつはメインよりもサブで輝くキャラだと思う

9320. :2016/09/21 18:11: 58
戦闘スタイル・性格・見た目・X1・X2全部含めてジュードが一番な俺がもう1人いる・・・なんでだろう

女性陣はアリーシャ・レイア・エレノアだけど

9321. :2016/09/21 18:39: 27
主人公だとリッド、ルーク、アスベルかな
女キャラはティア確定で、あとはアリーシャ、プレセア、ファラ、ソフィ・・・選べねええええ
まぁ基本的にどのキャラも好き
アニメでロゼも好きになってきたし

9322. :2016/09/21 18:55: 40
ジュードはミラミラと依存しすぎた感

9323. :2016/09/21 19:06: 28
X2はXのFDでキャラとかの掘り下げメインだったと思ってる
選択肢以外ほぼ喋らないからRPGの主人公という気がしない……

9324. :2016/09/21 20:10: 16
フィーとソフィって似てるよな、もう一人の主人公的ポジション的な意味で。
どっちもかわいいし、大好きだけど、
一番かわいいのはエドナちゃんだし、まだエドナちゃんの名前出てないから結婚してくるわ

・・・・・あれ?空から黒い塊が

9325. :2016/09/21 20:34: 36
テイルズのキャラは敵味方含めて好きだけど強いて挙げるなら
主人公 アスベル シング ベルベット
女キャラ ソフィちゃん エリーゼちゃん すずちゃん

テイルズで嫌いなキャラ何てXのイバルくらいだな。X2で好きになったけど

9326. :2016/09/21 20:50: 40
ライラすごく好きなんだけど、色々アレで叩かれててなんだか悲しい。
そして誰も挙げてなくて悲しい。

9329. :2016/09/21 21:12: 40
良主人公 クレス、スタン、リッド、シング、アスベル
普主人公 ロイド、ヴェイグ、セネル、ルーク、カイウス、ルカ、ミラ、ルドガー、ベルベット
糞主人公 カイル、エミル、ユーリ、ジュード、スレイ

9330. :2016/09/21 21:13: 20
でも、シェリア叩かれてるわりに人気投票3年連続高い位置にいるよね。

9331. :2016/09/21 21:18: 47
9310
合ってると思うぜ
主人公はリッド、女キャラはイリアが結構好き
嫌いなキャラはいないがハーツに出たあれはさすがに気持ち悪かったなw

9332. :2016/09/21 21:54: 33
いや、シェリアが叩かれてたのって本編での異様な持ち上げとプロデューサーによる露骨な贔屓からだったと思うんですが……
系譜編でソフィを救済するように見せかけて何も解決せずにシェリアの恋愛ルートにしたのだけは許せない

9333. :2016/09/21 23:24: 31
9331
ストリーガウ?

9334. :2016/09/21 23:53: 36
自分は主人公ならクレス、カイウス、ジュード辺りで女性キャラはコレット、シェリア、エドナかな

9335. :2016/09/22 00:18: 22
ジュードはアルヴィン戦で勝ちルートが無ければ…勝負前や戦闘最中の掛け合いや負けルートは結構好き

ミラ依存は、そりゃ15歳の少年が指名手配で故郷追放別大陸へ、なんてなったらそれでも前に突き進むミラに依存せざるを得ないと思うがなぁ

9336. :2016/09/22 00:21: 46
こいつジュードを押しててキモ過ぎ
男を語った腐女子か?ジュードは男から人気は多くない

9337. :2016/09/22 00:27: 13
シェリア嫌い嫌い言ってた奴、その後ジュミラにハマりスレミクにハマってるから
なんていうか、そういう層なんだなって思ってるわ

シェリアは良キャラ

9338. :2016/09/22 00:37: 45
長髪ルーク好きやで
ただし原作に限る

9339. :2016/09/22 00:56: 03
男でジュード好きは普通にいるよ

9343. :2016/09/22 02:28: 03
ジュードは言うほど(盲目な信者的な意味で)ミラミラ言ってなかったけどね。
ある日突然きな臭い国交関係の外国に突如逃亡する羽目になったらそりゃ普通にミラに同行を希望するでしょう。
物語初期の段階でもミラに反してエリーゼ連れて行ったり
泣き言言わず(アルヴィン談)稚拙ながらに自分の足で進もうとしてた。
それになにより対になる主人公の名前を連呼するのは当たり前の事だし。
とにもかくにもジュード好きが思ったよりたくさんいて嬉しいわ。

9344. :2016/09/22 02:50: 58
とりあえず111に同意せざるを得ない
好きな主人公はベルベットとリッドとヴェイグ
女キャラならジュディスとベルベットとマギルゥとアーチェかな


9346. :2016/09/22 03:19: 07
ベルベットおねえちゃん最高すぎる

9347. :2016/09/22 03:26: 15
ジュードは嫌いじゃないんだけど特に魅力も感じない

9350. :2016/09/22 08:18: 31
好きな男主人公はシング、ウェイグ、ルーク
女キャラはティア、イネス、ベリルかな。
嫌いなキャラはTOXのイバルとTOVのクリントだかフリントって名前の巨漢。すごく腹立ってイライラする

9353. :2016/09/22 09:34: 36
9333
ビンゴ!いかれ野郎でもザギやハスタは好きなんだけどね

9354. :2016/09/22 11:19: 17
主人公はアスベル、ベルベット、シングで、女キャラはエドナ、シェリア、コハクだな。でもエレノアも捨てがたいのも事実! 選べねぇよ!皆可愛いんだよ!!

9355. :2016/09/22 11:27: 46
エドナちゃんに罵られたい…

9356. :2016/09/22 11:38: 34
なんでパスカルの名前が挙がってないの? アスベルが鬼畜弟にボコられて追い出されて、暗い雰囲気になったとこで現れた、天使よ?彼女のおかげで持ち直したと言っても過言ではないのに!!

9357. :2016/09/22 11:40: 24
全くその通りですよ スチャッ)

9360. :2016/09/22 14:38: 23
いや、ジュードのどこがいいの?
真剣に分からないから教えてください。
X2やってないからかなあ…エクシリアの時点で嫌いすぎてやる気が起きないのよ。
ジュード、アルヴィン、エリーゼが嫌いなあたしが、どうやったら2やれるのか…

9361. :2016/09/22 15:40: 17
>>9360
ルドガーが大丈夫なら、とあるエンディングが最高にスカッとする
自分はそれでX2やって良かったなって思った

9362. :2016/09/22 16:07: 37
Xやってないからわからんけど、そんなにクソゲーなの?イマイチわからん…

9363. :2016/09/22 16:09: 44
でもルドガーは好き

9365. :2016/09/22 16:15: 42
俺はXはキャラもストーリーも戦闘も好きだし普通に楽しめたけど賛否両論な部分は結構あると思う

9366. :2016/09/22 16:22: 17
え、ジュードってアスベルみたいな王道主人公の部類に入んの?すごい批判されてるけど… ジュード嫌いな理由ってなんなの?

9367. :2016/09/22 16:24: 38
その賛否両論の部分ってどこ?

9368. :2016/09/22 16:32: 21
じゃあ逆に嫌いなキャラTOP3は? 今の流れで行くとジュードが上位に来そうだけど…

9369. :2016/09/22 16:45: 06
シェリアって腐女子に嫌われてるんじゃなくてただ単に女が嫌いな女の性格してるだけな気がする
ソフィとパスカルが浮世離れしたキャラだから余計にね
そのリアルな感じが自分は好きなんだけど
後はスタッフのお気に入り発言がなけりゃ別にそこまで粘着されなかったと思うな

9370. :2016/09/22 16:56: 59
嫌われる要素にしたって見方をちょっと変えるだけで一気に評価がひっくり返るもしばしば

9371. :2016/09/22 17:23: 28
シェリア叩くヤツ許さねぇ

9373. :2016/09/22 18:30: 46
じゃあコハクは貰っていきますね
あとアンジュも

9374. :2016/09/22 18:52: 48
シェリアはミラと同じで作中内で持ち上げられるから煙たがれるだけでしょ

ただし、前者は異常に擁護がしつこいからシェリア厨として嫌われてる

9384. :2016/09/23 00:08: 09
>>9361
とあるエンディングって?流石に、死んだり殺されたりなら嫌だけどなあ……


ジュードはまず、声が無理。そして優等生キャラなのに最初にぶつかった相手に謝りもせず書類拾いもせず駆け出したのに違和感。別に書類拾わなくても不自然じゃないキャラならいいけど、優等生なら拾うでしょ、どこが優等生なの?
そして、ミラミラ煩い。ミラだけ見て周りが見えてない。ミラ自体は嫌いじゃなかったけど、ジュードとの関係性押されて萎える。
レイアの気持ちを考えない、最低だよ、話にならん。
一体何が魅力なの?
好みは人それぞれだけど、良いと言われるのが皆目理解出来ん。

9385. :2016/09/23 00:35: 45
>>9361
そのたぐいだからダメだね
自分はミラもジュードも無理だったから
Xの頃からの鬱憤を晴らせて良かった、別の方向には悲しいENDだけど

9392. :2016/09/23 12:47: 03
ミラはカッコいいとは思うけど…確かにジュードとの関係性をそこまで押されるとさすがになぁ… 優等生優等生って言われてるけど優等生のゆの字もないよね。 レイア可哀想…

9393. :2016/09/23 12:49: 04
自分はジュードの声好きだよ

9394. :2016/09/23 13:11: 05
代永さんの声自体は良いと思うよ。ジュードの性格がクソなだけ。

9405. :2016/09/23 21:46: 11
ミラも見た目と声と設定は最高レベルなんだけどちょっと脳筋すぎて微妙だったからなぁ…もう少し魅力を感じるエピソードがあったらジュードがミラミラ追いかけるのも納得できたんだけど
Xは色々描写不足で勿体ないと思った

9408. :2016/09/23 22:36: 16
Xではレイア・ローエンがかろうじて好きだけど、ただ単に薄いキャラだったから嫌な部分までみえなかったとも言う
アルヴィンとかもうちょっと描写がうまけりゃもっともっと人気キャラになってたと思うんだけどね
現状腐女子に使い捨てられただけだ

9416. :2016/09/24 02:49: 28
腐女子のせいで、私の大好きなキャラが叩かれてて悲しい…シェリアとかシェリアとかシェリアとか!

9480. :2016/09/25 23:07: 47
最近だとダントツでルドガーが最高

9811. :2016/10/07 10:26: 41
ところで誰も※109のライフィセットきゅんに突っ込まないのは何故なんだ…

9826. :2016/10/08 23:37: 45
好きなキャラはルドガーとヴェイクとスタンだな~。
女キャラは...特にはいないかな~

9906. :2016/10/13 11:34: 56
個人的にはティアとリアラ最強なんだけど全然見かけないな…w
主人公はみんな好きだからなぁ

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ