『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

14:2016/09/19(月) 21:11:15.51 ID:
ラストでフィーがフォーチュンアップルかじるのって
どういう意図の演出だったん?
ベルベットが渡したのは幸運のお守りだから
今後はあんたが持ってなさい、的なことかと思ったんだけど
160920_tm_02.png


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1474282141/

16:2016/09/19(月) 21:14:23.69 ID:
>>14
守られるんじゃなくて守るんだという覚悟だと思う
18:2016/09/19(月) 21:22:24.40 ID:
>>14
あのリンゴ生きる勇気をくれるとかって意味なかったっけ
お腹がすくのも生きてる証って散々やったから
生きるって想いの証かな
22:2016/09/19(月) 21:26:40.89 ID:
>>14
終盤にそのりんご貰ったときはライフィセットがベルベットに食べないでよ~!って注意してたのにね
20:2016/09/19(月) 21:24:17.54 ID:
フォーチュンアップルは持つものに幸運を呼ぶ
セリカがアーサーに、アーサーがベルベット達に渡したのが生きる勇気をくれるりんご
124:2016/08/26(金) 15:08:30.84 ID:
リンゴ齧る=いっぱい色んなもの食べて成長して生きていくよっていうベルベットに対する意思表示じゃないかな
まあそのあとドラゴンになっちゃうんだけどね
826:2016/08/31(水) 14:19:48.90 ID:
最後にフィーがフォーチュンアップル食ったのは
お守りに頼らず自分の力で生きていくという意思表明だったのだろうか
21:2016/09/19(月) 21:26:13.57 ID:
ベルベットから生きる勇気を貰って それを食べたからベルベットが眠っても生きていけるよって意思表示的な?
24:2016/09/19(月) 21:32:16.39 ID:
リンゴ自体の意味もわかるし一番最初から立ててた伏線なこともわかる
しかしなぜ食った
29:2016/09/19(月) 21:45:32.75 ID:
>>24
リンゴを食べる=幸運を自分に取り込むことで自分が幸運を与えられる存在になる、という意味なんじゃないの
それとは別にセリカ→アーサー→ベルベット→と受け継がれてそれを最後に継承したのがフィというような演出だったり
34:2016/09/19(月) 21:50:43.63 ID:
>>29
しかし、最後に手にしたダークかめにんは骸殻ゴッコに使うのであった
 
26:2016/09/19(月) 21:38:19.79 ID:
フィーが一番最初に教えられた生きる証が食べることだったからじゃね?
27:2016/09/19(月) 21:39:35.90 ID:
意味は伝わるけど突然リンゴ食う演出は雰囲気ぶち壊しってかお茶吹いたわw
30:2016/09/19(月) 21:47:47.19 ID:
つまりフィー君を食べると皆幸せ俺も幸せになってハッピーエンドってわけだな
33:2016/09/19(月) 21:50:36.18 ID:
2周目始めた時にいきなりりんご出てきたからやっぱキーアイテムだったんやなって
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

9297. :2016/09/20 20:06: 51
ベンウィック「いいか。喰うなよ?絶対喰うなよ!!?」

9298. :2016/09/20 20:29: 21
フィーにとっちゃベルベット消える時点で、もう幸運でも何でもないしな

幸運が消えた時点でただのリンゴになった訳だし
ベルベットに向かって知恵の果実的な意味合いの表現に使ったんだろ

9299. :2016/09/20 20:58: 40
正直ちょっと笑ってしまったな
いいシーンなんだけどw

9300. :2016/09/20 21:54: 17
やっぱり食べること=生きることじゃないかな、
リンゴは今作のキーアイテムみたいなもんだったし。
リンゴを噛みしめる=生きていることを噛みしめているってことじゃないかな
駄文ごめんね、お詫びにハトマネします・・・・ポッポ。

9302. :2016/09/20 23:05: 18
※9300
生きていることを噛みしめているに同意。
まあそのあとすぐにドラゴンになったからある意味聖隷としては死んだんじゃね。
ドラゴンの体って食物の味とかわかるのか?

9305. :2016/09/21 10:27: 30
食べるために生きるな、生きるために食べよ。

9327. :2016/09/21 20:54: 04
個人的にはレスにあった「幸運に頼らない」かなぁと思ってたけど、
生きることの表明とか色々気持ちがワーッとなってリンゴにぶつけたってのが一番しっくり来るかな。

9381. :2016/09/22 22:53: 16
ベルベットを真似てるようにも思えた。
喰魔とかけた食べる演出じゃないかな。

9762. :2016/10/04 20:58: 15
※9300
可愛いw

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ