『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

261:2016/08/27(土) 22:34:35.21 ID:
死神の呪いで大好きな妹に迷惑がかかる
→呪い消す方法探しに行くぜ
→アイフリードが呪いも含めてお前って言ってくれたから呪い消すのは止めるぜ

この流れで行くと別にエドナのとこに帰っても、もしくはエドナを海賊団に連れてきても良かったと思うんだけどダメなんだろうか
160916_tm_05.png


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1473095571/
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1473095571/

263:2016/08/27(土) 22:35:23.23 ID:
>>261
そうしちゃうとエドナが穢れるんやで
272:2016/08/27(土) 22:38:26.24 ID:
>>263
ああそうか海賊団(人間)に混ぜるとエドナが…
うーんままならんな
共存のためにもやっぱ穢れなんとかしてくれよ三作目よ
264:2016/08/27(土) 22:35:49.53 ID:
大好きな可愛い妹に呪いのせいで大火傷負わせたって話は結構キツかったな
料理スキットて楽しいもんだと思ってたらすごい重苦しい話されてビビったわ
268:2016/08/27(土) 22:37:57.47 ID:
普通は呪いを解く話に持っていくのを呪いを持った自分を受け入れるだからな
それもまた一つの考え方だろうけどそれでももやもやする
289:2016/08/27(土) 22:45:38.90 ID:
>>268
自分だけの問題ならともかく人の生き死ににまで関わるレベルだからなぁ
かといって呪いを頭ごなしに否定して解けましたわーい!ってのもなんか違うだろうし…
加護の一種、みたいなことも言ってたし、そんな能力を持って生まれた以上は何か必ず意味があるんじゃないかと思うんだが

BがZなら絶対モアナもダイルもクロガネもメディサも海賊団も皆悲惨な死に方しただろうし
アイフリードは最期の言葉を残すことも叶わないまま死んだだろうと思う
そしてそんな死を見ても俺達頑張ったから仕方ないよな!みたいな風に終わらせて成長とかそういうの一切ない
マジでZはそんな物語
279:2016/08/27(土) 22:42:09.08 ID:
結局エドナとアイゼンの会話シーン無かったな
Zやったことないからエドナの動くところ見たかったのに
643:2016/08/28(日) 18:52:49.63 ID:
アイゼンがいる状態のエドナがどんな感じなのかが気になるのはあるなあ
Bにでてくれりゃよかったのにほんま
649:2016/08/28(日) 18:54:37.22 ID:
>>643
ベルベットとフィーと4人で会うのもやってほしかった
654:2016/08/28(日) 18:55:59.48 ID:
>>649
姉×弟と兄×妹か……
ニヤニヤ止まらんやんけ
665:2016/08/28(日) 18:58:28.35 ID:
>>649
それはホントに思う
あの四人で会うシーンみたいんじゃ
278:2016/08/29(月) 14:01:41.05 ID:
そういえばどこかで見逃したか聞き逃したかしちゃったかもしれないんだけど
アイゼンとエドナってどういう兄妹なの?
聖隷は転生か気から産まれるもので血縁関係や親子関係は存在しないっていってたけど
279:2016/08/29(月) 14:03:58.80 ID:
>>278
同じ地脈から生まれた
281:2016/08/29(月) 14:04:23.94 ID:
>>278
同じ場所で生まれて、お互い特別な絆を感じたから兄妹になった
283:2016/08/29(月) 14:06:25.61 ID:
>>278
自分が生まれた場所から生まれてきて、自然と一緒に生活して
プレゼントを用意したら同じプレゼント用意してた

末長く幸せに爆発しろって思った
593:2016/08/31(水) 22:40:46.08 ID:
今さらアニメゼスの最新話みたがベルセリアやった後だとすげぇ泣けてくる
助けてやってくれい、スレイ
606:2016/08/31(水) 22:46:12.36 ID:
>>593
ザビーダの台詞もアイゼンがテオドラ殺すときに言ってた台詞まんまだったしなあ…
アイゼン本人も自分がいずれ竜になることは予期してたとはいえやるせない
633:2016/08/31(水) 22:54:23.85 ID:
>>593
あれはベルセリアあってこその改変で良かったわ
このまま改変続けてベルセリアの未来はZクロスなんだよと納得させてくれ
ザビーダもゲームの敵対雰囲気満々の初登場に比べると、仲間になった後みたいに柔らかめだったし

あと、約1000年。約束守り続けてくれたんだよな

15:2016/09/04(日) 19:55:20.99 ID:
エドナちゃんはかわいいなあ
311:2016/09/05(月) 01:49:22.74 ID:
エドナ「お兄ちゃんを救うって忘れないで」
スレイ「うん!もちろん!」


これを最後まで覚えておいてください
319:2016/09/05(月) 02:20:31.51 ID:
>>311
霊能力上がってるスレイさんならきっと叶えてくれるさ・・・
だよな?
323:2016/09/05(月) 02:48:09.95 ID:
>>319
アニメの方はスレイだけでなく全般的に能力上昇してる気がする
アリーシャの霊応力も上がってるっぽいし、契約前のミクリオも憑魔ぶっ飛ばせてるしな

まさに複数回周後の世界なんだろな
333:2016/09/05(月) 03:29:21.21 ID:
>>323
ゲームは対価だったか・・・
是非ともこのままアニメで成功ルートに突っ走って頂きたい
781:2016/09/07(水) 11:18:16.29 ID:
エドナさん人間嫌いらしいけど、なんでロゼだけは例外なの
784:2016/09/07(水) 11:20:48.71 ID:
>>781
才能あるから
135:2016/09/09(金) 23:23:54.36 ID:
アイゼンさんは墓の中からアンデッド系の業魔として再登場してからのパーティーインする予定だから
137:2016/09/09(金) 23:25:31.83 ID:
>>135
アイゼンはギャグも兼ね備えてるからそれで行こう
136:2016/09/09(金) 23:25:28.41 ID:
ベルセリアのアイゼンを見てると
ゼスティリアでアイゼン倒した直後に倒れたドラゴン体の死体から突然飛び出して来て
ドラグーンハウリングして来そうに感じるから困る
209:2016/09/06(火) 11:06:38.72 ID:
エドナって1300歳ぐらいなのに千年前から変わらんのな
255:2016/09/06(火) 11:29:45.41 ID:
>>209
天族は全盛期で成長が止まるし、早咲き言われてるから300歳で既に全盛期だったんだろう
アニメの回想だと幼く描かれてるけどな





139:2016/09/09(金) 23:28:06.30 ID:
みんながアイゼンだと思ってたドラゴンが
実は赤の他人オチだったら笑うわ
142:2016/09/09(金) 23:29:13.89 ID:
エドナが墓参り来たら「お前のために兄ちゃんは復活したぞォ!」
って言ってドラゴンハウリングしながら復活しそう
151:2016/09/09(金) 23:37:30.67 ID:
>>142
フェニックスと仲良くなったのは伏線だったのか…
143:2016/09/09(金) 23:29:24.41 ID:
ドラゴンとして倒されたけど記憶持ったまま転生しましたで解決
さらに記憶は同じでも別個体であるというところからのストーリーが膨らませられるので一石二鳥
145:2016/09/09(金) 23:31:28.37 ID:
>>143
エレノアロクロウマギルゥもそれで解決だな
152:2016/09/09(金) 23:40:32.23 ID:
>>145
つかBのパーティで三部作やりたいんであってΖのキャラはおまけでいい
フィーを浄化してくれたスレイ、アイゼンの妹エドナ、また語り合ってほしいザビーダ辺りは居てもいいけど
370:2016/09/16(金) 11:26:22.40 ID:
フェニックスの加護でドラゴンアイゼンの領域からエドナを守れてたなら
エドナへ会いに行くときにフェニックスが常に同伴してればいくらでも会えたのでは
412:2016/09/16(金) 13:31:53.38 ID:
>>370
そこら辺は妹より自分の生き方をとった負い目だろ  
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

9185. :2016/09/16 23:01: 59
ハーフエルフの時にも思ったけど、どっから容姿的な意味で成長止まるんや?
アイゼンが1000年生きてて30歳見た目なのに、1300年生きてるエドナが10代なのは良く解らん。 もっと言えば17,8年生きてるミクリオがミクリオの見た目が18歳に見えるのはどういうこっちゃ。

9187. :2016/09/16 23:22: 42
兄妹のやり取りはTOZ-Xに期待かねぇ
TOBの設定を踏まえてTOZを大幅に改善しようとしている感があるし

9188. :2016/09/16 23:41: 13
アニメのドラゴンアイゼン回ほんとに良かった。ベルセリアやってる時にあの回想はずるい・・・泣いた。

9190. :2016/09/17 00:41: 40
死神の呪いのおかげで普通の聖隷より強いみたいなかんじじゃないっすかね
それが加護みたいな

9193. :2016/09/17 01:11: 42
ゼクロスでスレイが殺さなくてもよかったかもしれないってな発言したあとにザビーダが驚いたような表情してたのは、昔の殺さない主義の自分を思い出してたのかな。
てかゼクロスもう少しで終わると思うんだが二期とかやんの?

9194. :2016/09/17 03:56: 25
海外では2クールあるよーって発表されてる...らしい
UFOだし、まぁ有り得ない話ではない
もはや12話の適当なとこで終わらせて続きはゲームで!は通じないとこまで来ちゃったし

9195. :2016/09/17 03:59: 16
※9185
力が伸び続ける限り成長するとか?
アイゼンは30年、エドナは13,4年くらいで力の成長無くなったんじゃない
もしくは一旦20年くらいで止まってそっから徐々に力強くなるのに合わせて10年分成長したとか

9196. :2016/09/17 04:14: 53
どっかのイベントで天族は周りの環境に合わせて身体が成長&停止するってあったはず
他者と接してないエドナは子供のままでミクリオはスレイに影響されてあの年齢感
アイゼンなんかも海賊達の年齢考えると30辺りなのは納得できる

9197. :2016/09/17 05:01: 03
確かに転成ってのがあること考えれば人間メンツ聖隷メンツも死んだからって再登場無いとは言い切れんのか

9199. :2016/09/17 10:49: 12
転生しても同じ容姿、同じ記憶かは…だけどね
Zでは過去の導師が転生してはいたけど

9213. :2016/09/17 17:45: 34
だから何度も、天族は力のピークで成長止まるって言われてんじゃん

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ