『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆




128:2016/09/15(木) 22:55:50.96 ID:
ベルベットより酷い目にあった主人公って他にいるのか?ってレベルに不幸な主人公だよなコイツ

姉死亡→弟が義兄に殺害→3年間監獄で魔物を食いながら過ごす→復讐の旅に出る→最後は半永久的に共食いしながら眠る

このレベルの悲惨な経歴のキャラって他ゲーでもあまり見ないぞ


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1473924250/

129:2016/09/15(木) 22:56:20.49 ID:
>>128
ルドガー
131:2016/09/15(木) 23:00:03.67 ID:
>>128
ルーク
136:2016/09/15(木) 23:05:42.72 ID:
>>131
ルークは軟禁時代でも暮らしには困ってないし
いろいろ裏があったとはいえナタリアやガイもいたしまぁ…
どん底の時ですらブタザルいるしな
147:2016/09/15(木) 23:14:20.83 ID:
>>136
暮らしに困ってなけりゃ幸せなのかというのもあるが多分そこじゃねぇと思うぞ
自分はレプリカ(居ちゃいけないモノ)でアッシュの居場所を奪ってアッシュには日陰の生活を強いた事
大量○人の実行犯になった事
殺したくないのにまた殺さなきゃいけなくなった事 しかも捨て身
その時はかろうじて生き残ったが生きたいのに結局死ぬ事
ルークが望んでした事では無論ないがだから辛いと思う
最終的に居場所奪ったアッシュに居場所返せた事は良かったとも取れるだろうけど
大事な師匠に裏切られた事とか細かく言えば他も色々あるし難儀
154:2016/09/15(木) 23:20:22.83 ID:
>>147
まったく不幸じゃなかったとはさすがに思ってないけどな
あくまでも比較の話
161:2016/09/15(木) 23:26:27.53 ID:
>>154
Xはともかく、X2はかなりパーティーメンバーに恵まれた方だったと思う
みんなXからの成長度すごかったし、特にアルヴィン

まあ上から1番目はD2かGのメンバーだと思うけど
144:2016/09/15(木) 23:12:34.65 ID:
>>128
まぁ実際の不幸度と苦労度で言えばアルトリウスのが上だろうけどな
しかもラフィは自分から望んで死んでるから、若干逆恨み臭いし
130:2016/09/15(木) 22:57:50.84 ID:
そらまあベルベットの設定って普通なら敵というかラスボスの設定だし
世界からしてみればラスボスそのものだし
ラスボスを軸にストーリー組み立てるの結構難しいよ
135:2016/09/15(木) 23:03:48.23 ID:
主人公の不幸度はルドガー>ベルベット≧ルークだけど、
周囲の恵まれ度はルドガー>ベルベット>>>>>ルークだな
139:2016/09/15(木) 23:07:35.58 ID:
ルークはガイとブタザルがいたとはいえ周りは屑の集まりだからな
二周目以降であのシーンやると本当にそこまで悪くねえよな…ってなるし
153:2016/09/15(木) 23:19:01.39 ID:
>>139
ガイってそんなにいいやつじゃなくね?
結局復讐者だったことにけじめつけずに「なあなあ」だったようにしか…

まあそれはともかく、フィーの成長は周囲の人たちに恵まれたよな~って思う
全員大悪党なのに、なぜかそう思うw

あのベルベットが絶望したシーンでの「世界とだって戦う!」っていう啖呵切りは今までの鬱展開とBGMもあいまって
超燃えたシーンだった
そしてカノヌシをぶん殴るという言葉も実行した
弱い10歳にして格好良すぎるよフィーくん
162:2016/09/15(木) 23:28:01.27 ID:
>>153
ガイは後に使用人やめてファブレ家から出ていくしそれでけじめをつけたことにならんか?
140:2016/09/15(木) 23:09:35.14 ID:
超振動使うときルークガチで操られてたしな……それ以前にイオン共々単独行動させてたのがアカン
147:2016/09/15(木) 23:14:20.83 ID:
>>140
「確かに僕達は無力だ、けど…」ってイオンは責任ゼロな風なのは解せんなって思った
言われるがままにやったからセーフならルークもセーフだし
「僕にも責任はあります…」で「イオン様!こんなサイテーなやつほっといた方がいいです!」でも別にいい訳だし
俺は悪くねぇ!っつったってその前が「悪いのは総長と…」ってルークに視線が集まるって流れならそう言いたくもなるだろ
152:2016/09/15(木) 23:18:47.59 ID:
>>147
イオンは自分にも責任があるってこと2回も言ってたぞ
流れが変わったのはルークが俺は悪くねぇって言ってからだし
態度の方でみんなああいう言い方しんだろう
160:2016/09/15(木) 23:24:42.86 ID:
>>152
ぶっちゃけイオンがヴァンに言われて扉開けなかったら起こらなかったんじゃね?とは思ったなぁ
まあルークも開けてくれって言ってたけど、あの中に何があるか知ってたイオンと知らなかったルークじゃな…

2歳児ってことを思うと親に等しいヴァンには逆らえんか…と思うが、イオンも主犯の一人だろと思う
167:2016/09/15(木) 23:35:17.94 ID:
>>160
ぶっちゃけルークが失言しなかったら
みんなもああでは無かったと思う
170:2016/09/15(木) 23:40:24.53 ID:
>>152
俺は悪くねぇ後の問答が印象的でそれは失念してたかもごめん
ルークがあの態度だからルークばかり責められる(ルークが悪い)って言われがちだけど
失言するように促したようなもんじゃないかとも思って
いや一番悪いのは無論ヴァンだよ
179:2016/09/15(木) 23:51:59.91 ID:
>>170
確かうち一回は直後のチャットだから見逃すかも
まぁあの後でもティアやガイやイオン、ミュウは心配してくれてたり信じてくれてたから
本気で見放したわけじゃないんだろうさ
143:2016/09/15(木) 23:12:21.59 ID:
自分の職場の同僚やクラスメートに置き換えても分かると思うが、幸福度=周囲の人間の良し悪しやでマジ
そういう意味で言えばルドガーは10あるうちの上から2番目、ベルベットは4番目、ルークは10番目を引いたと言える
154:2016/09/15(木) 23:20:22.83 ID:
>>143
ルドガーそんなに高いかなぁ…
ルークは10番目引いたけど、そこから自分で這い上がって周囲も変えたのは良かったと思う
あいつらオッサン含め全員成長枠みたいなもんだし
146:2016/09/15(木) 23:13:30.99 ID:
ルドガーは選択肢によっては助かるし、闘技場エンドはネタだがハッピーエンドだし
自身が死んでも一番大事だったエルは幸せになるから結構報われてるが
ルークは結局最後に帰ってきたのはアッシュだったらしいし
ベルベットは最後を託したフィーは穢れてしまうしで全然報われないよな

やっぱり主人公は報われてほしいわ、曲がりなりにも世界は救ってるわけだし
149:2016/09/15(木) 23:17:18.73 ID:
>>146
とりあえず1000年は平和を維持したしその後もスレイが頑張ってベルセリアのエンディングの状態にまで戻したんだから
報われてはいるでしょう、3作目で全てを解決する超絶ハッピーエンドみてみたいけど
148:2016/09/15(木) 23:16:58.25 ID:
ベルベットは何だかんだマギルゥ以外の仲間からは慰めて貰えてたもんな
身内は散々だったけど
151:2016/09/15(木) 23:18:25.27 ID:
俺は一番見てて痛々しいのは後半のルークだったかなぁ
人があんな180度変われるわけないと思った
155:2016/09/15(木) 23:22:11.04 ID:
>>151
わかる、断髪後ルークは何か面倒やらかして迷惑かけたクラスメイトが謹慎解けて戻ってきたけど上手く周囲に溶け込めない居た堪れなさを感じた
157:2016/09/15(木) 23:23:09.03 ID:
エレノア以外全員悪党という状況のなか健やかに育ったフィーは奇跡
ほとんど悪人なのになぜか明るい雰囲気だったのもよかったな
163:2016/09/15(木) 23:31:35.81 ID:
>>157
エレノアも世界から見れば「聖寮を裏切って業魔に味方した大罪人」なんやで 結局今回のパーティはみんな「はぐれ者」って感じ
158:2016/09/15(木) 23:23:20.67 ID:
ルークは生まれた時から人生詰んでるからね
完全同位体だからオリジナルに食われる未来は最初から決まってた
166:2016/09/15(木) 23:35:08.83 ID:
不幸な主人公はルーク、ルドガー、ベルベットあたりだけど
逆に幸福な結末を迎えた主人公ってどのくらいいたっけ?

一番はシェリアを嫁にもらいソフィを養娘にして、リチャードと親友になって
生涯幸せに暮らしたであろうアスベルだろうけど
171:2016/09/15(木) 23:40:30.11 ID:
>>166
幸福な結末と言えば、父親が死ななくなってリアラとも再会出来たカイルかな
まあ2度と会えない仲間もいるんだけど
170:2016/09/15(木) 23:40:24.53 ID:
>>166
ヴェイグは大分マシな方じゃないか
アガーテ死んだが他の仲間は皆問題なく存命だし元気だし
183:2016/09/15(木) 23:58:52.01 ID:
ぶっちゃけ不幸のベクトルがみんなそれぞれ違うのでシリーズ1とか決めるのは中々にナンセンスだと思う
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

9159. :2016/09/16 13:10: 19
>エレノアも世界から見れば「聖寮を裏切って業魔に味方した大罪人」

何故か脳内で暗黒司祭エレノアちゃんと言うフレーズが過って吹いた(何

9160. :2016/09/16 13:12: 48
ルークに関しては本編が不憫に感じたな。
特にアクゼ崩壊辺りは。

皆に、「せめて事前に言って欲しかった」ってバッシングされまくってるのに、ジェイドはレプリカに関して、「確信が持てるまでは言いたくありません!」→大事になるし、アニスも誰に相談もせずにイオン消滅させとるし。 あの辺ホンマ訳が解らんかったわ。

これからのテイルズって、主人公が何かしら犠牲負わないとダメなんだろな。
敵側が完璧な悪じゃないからかな。

9161. :2016/09/16 13:16: 50
ED後キャラ達がどうなってるかは想像に頼るしかないかな。
ヴェスペリアとかPTから死者出なかったけど、貴族派からは良く思われてないだろうし誰かしら暗殺とかされてないだろうか。
そんなのでPTメンバーが死ぬわけないって言ったらそれまでなんだが。
でもライバルが続編で暗殺済みっつーカードバトルアニメがあってだな…。

9164. :2016/09/16 13:57: 00
女の方が精神的にタフだから不幸が映えるし、美しい

9165. :2016/09/16 14:00: 52
※9161
カロルは何だかんだでナンとイチャイチャしながら健全に育っているだろうと思える

9166. :2016/09/16 14:05: 55
アビスのメンバーもストーリー外のスキット(料理等)を見てると
仲良さそうで微笑ましいんだけど、あのシーンはなぁ
あの後から、ジェイドも含めてそれぞれ少しずつ成長はしてるんだけどね
それでもあの時の辛辣な物言いとほぼ孤立するルークは見ていて辛かったけど

9169. :2016/09/16 14:48: 30
まずほとんどあの年齢で親が死んでる時点で不幸だろ
ルカなんて珍しいタイプ

9170. :2016/09/16 15:03: 16
テイルズ主人公なら不幸はデフォルトで装備してるから
一方、おとこ女や近所をぶらついてたサイコパスを倒して友人を作り貴族と知り合ってリア充になったルカ君とかいう主人公
ディセンダー君の次くらいに恵まれてるよね

※9166
何様だよと言いたくなることもあったけど、ルークの言葉に救われてレプリカ研究に打ち込もうとする姿は好きだった

9171. :2016/09/16 15:20: 08
ジュードとか言う新技術確立してハオ賞取って(おそらく)ミラとも再開した勝ち組

9173. :2016/09/16 16:28: 25
ルークがターミネーターかランボーみたいなムキムキな外見だったら
周囲にあんな自分を棚に上げた舐めたことを言われなかった
力こそ正義

9174. :2016/09/16 16:32: 14
※9173
おはバルバトス

9175. :2016/09/16 16:33: 06
母親は死亡。
自分のせいで村が滅んで自分を助けるために老人が死に、それを遺族に恨まれルートによっては仲間が死に、父親とは永遠にさよならバイバイ。
続編では敵の策略により大量殺人鬼に仕立て上げられたロイドくんも忘れないでください。

9176. :2016/09/16 16:45: 59
最終的な幸福度はやっぱぶっちぎりでアスベルさんだな。他のパーティーキャラも全員幸せになってるだろうし。

9177. :2016/09/16 16:56: 04
リッドは?

9178. :2016/09/16 17:56: 16
クレス 村滅ぼされ両親死亡 叔父叔母に裏切られる
リッド 三人で立ち入り禁止のとこ行ったら ファラの父親が化け物に村が襲われる父親が相打ちで死ぬ
カイウス 父親(義父)が密告され連れ去られ、ルビアの両親が目の前で殺される
ハーツ じいちゃんが死ぬ

帰る家があり両親が存命なルカやジュードが異端に見える

9179. :2016/09/16 18:15: 19
四肢欠損はベルベットだけか?

9180. :2016/09/16 18:49: 58
賛否あるけどルドガーは無口自己投影型主人公にして正解だったと思うな(個性はちゃんとあるし)
こういうタイプの主人公と不幸が相性いいのはドラクエや幻水で証明されている

9181. :2016/09/16 19:22: 20
というか、テイルズのキャラ親死にすぎ...

9182. :2016/09/16 19:25: 52
ベルベットは無関係な一般人もやっちゃったから、そこまでやっていない他の主人公より不幸扱いは他の主人公達が可哀想だわ。
ってか、そのモブの方が不幸。
テイルズ主人公達は色々ある方が多いので、レッツパーリィィィィ!!!してヤッハァッー!!なベルベットさんはまだ良い方っす。

9189. :2016/09/16 23:54: 00
1ルーク(生まれた時点で完全に詰め、選択肢なし)
2ベルベット(永眠とか死んだも同然、選択肢なし)
3ルドガー(死ぬしかないけどまた選択肢あるので)

生存ルートがあるかないかの大きさよ•••
まあ個人的にはアルトリウスとカノムシのベルベットへの仕打ちが酷過ぎてベルベットが一位でもいいレベルだけど

9191. :2016/09/17 00:50: 58
パーティメンバーの良し悪しで言ったら尤も不幸なのはルーク決定か

9192. :2016/09/17 01:08: 34
リッドは後日談が…

確かに一番幸福で終われたのはルカかもなぁ
異端の力は無くし、家族は存命、ちょっと成長した普通の男の子に戻れたって言うのは何よりも幸せなことだと思う

9200. :2016/09/17 11:35: 52
エターニアの後日談は最終的に大団円になるからセーフ
あんな展開ぶち込むことはねーだろとは思うけどさ
ルカ、アスベル、ジュード辺りは安寧だな、確かに

9218. :2016/09/17 22:21: 41
※9192
エターニアの後日談のドラマCDって、EDのキールとメルディに
会いに行く前の話だって聞いたけど
もしそうなら最後はあの様子で平和だし、そうでなくてもハッピーエンド

9251. :2016/09/19 01:47: 02
ロイドが入ってないとか。まぁベルベットと比べると劣るけど

9395. :2016/09/23 16:27: 50
アビスのEDはルークかアッシュかは「あなたの想像にお任せします」なところだから
そこは人それぞれ違うと思うけど
とりあえず境遇面でルークはいろいろ詰んでるのは確かだよな

9513. :2016/09/26 13:06: 01
次回は眠るENDなしにしてほしい3シリーズ連続世界の為に主人公不在ENDだから報われてほしい

9587. :2016/09/28 22:30: 48
ルークは物質的には恵まれていただろうけど愛情的にはほとんど恵まれていなかった7~8歳だからなぁ
アクゼリュスって公爵がちゃんとルークを見てたらなかった可能性の高い悲劇だし
ガイやナタリアがいたって言うけど、ナタリアはルークがレプリカとわかる寸前までルークのことを見てないし、ガイの友情は崩落後まで演技みたいなところあるからこの二人がいたから幸せだったかと言われたらどうなんだと思うよ。実際ルークが一番幸せなのは決戦前夜だし
ルークに一番愛情をもって接していたと感じるのはラムダスくらい。夫人は…愛情ないこともないけどルークは遠慮してる感じを受けるんだよな

9618. :2016/09/29 21:44: 46
本スレ>>167
ぶっちゃけルークが失言しなかったら

…俺は悪くねぇって…言われるほど失言か?って思うんだが
ああなっても仕方ない状況だと思うんだけど。実際よく考えなくても別にルークはそれほど悪くないし
逆に「俺がやりました!」って言ってもそれはそれでキレられそうだと思うの自分だけか
素直に罪を認めてしおらしく反省するのってあの状況じゃあ難しいと思う。いや、ルークに責任ないとは言わないけど、悪くないから罪を認めて反省もそれはそれでおかしいんだけどさ

9812. :2016/10/07 10:42: 56
「俺は悪くねぇ!」を失言とは言うけど、7歳児にいきなり意図せずして大量殺人を犯してしまった罪から逃避するなって方がよっぽど無茶振り過ぎだろ

9816. :2016/10/07 21:15: 07
同じことを他のメンバーがやってすぐに事実を認めて「自分がやりました」ときっぱり言えるのってあの中ではジェイドだけだと思う。(褒めてるわけじゃない)
イオンとナタリアは「まさか自分のせいで?」見たいな感じで認めたくないけど認める感じかな。
アニスはルークと一緒だろう。
ガイとティアはヴァンに騙されたことが衝撃すぎて反応しないかもな。でも自分がやったとは多分言わない。「ヴァンが~」「兄さんが~」が間違いなくつく。
ルークのあれは普通の反応で失言ではない。他のメンバーも混乱していたんだろうけど、逆に追い詰めて何があったのか勝手に推測して決めつけるだけでルークに何も聞かないってのは人としてどうかと思う。
話をちゃんと聞けばルークが騙されて自分で崩落させたわけじゃないってわかるのに。
みんなルークが崩落させたと思い込んでるからな。これは全部見てたプレイヤーもかなりの人がなんでか思い込んでるんだよな。なんで?

9874. :2016/10/11 21:59: 51
本スレ>>162
ガイは別にけじめをつけるためにファブレをやめたわけじゃないし、自分の都合でやめたと思うからますますけじめにはならんと思うぞ
というか、主の息子を殺そうとしてました!って殺そうとしていた相手に直接言った後で、息子本人が気にしていなくても周りの目が白くていられないだろ
当事者たちがどうあれ白光騎士団ににらまれると思うし
ってか個人的に思うのはレプリカだとわかってしまったルークを一人ファブレにのこしてさっさとマルクトに戻ってしまうガイは育ての親名乗っちゃいかん

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ