『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

860:2016/09/12(月) 22:12:08.45 ID:
そういや四大精霊がPTメンバーになったシリーズないんだっけ
次は四大+災禍の顕主+聖主で天界に殴り込むストーリーにしよう


160913_tm_02.jpg


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1473603317/

858:2016/09/12(月) 22:08:41.19 ID:
4大精霊の主になったライフィセットはそのままマクスウェル名乗ってエクシリアの世界に移行しようぜ
穢れはエレンピオスに押し付けてしまえ
866:2016/09/12(月) 22:17:58.40 ID:
というか最近、地水火風のピックアップが多くて氷雷闇光が影薄いよね
インディグネイションは頑なに登場させてんだから雷は残しといたれよ
868:2016/09/12(月) 22:21:18.87 ID:
8属性あってもいいけど、シンフォニアみたいな精霊巡りは勘弁してほしいってのが本音
一番属性多かったのってエターニアかな、地水火風雷氷光闇元時
872:2016/09/12(月) 22:26:04.42 ID:
>>868
グリモ先生「四聖主それぞれ起こさないとアカンで」
俺「一人ひとり起こすのかな…」
フィー「融点から一気にドーンすれば纏めていけるんじゃない?」
ナイスだと思った
873:2016/09/12(月) 22:27:46.34 ID:
>>872
さすがに開発も今から4箇所もダンジョン作るの面倒くせぇってなったと思うよ
874:2016/09/12(月) 22:27:47.36 ID:
>>872
フィーはかしこいなぁ!ってな
今までだったら各聖主にひとつはダンジョン用意してた
875:2016/09/12(月) 22:29:03.04 ID:
>>872
またいつものおつかいが始まるのかよ・・・と思ったら回避できて良かった
今作はおつかい感が殆ど無いから良いわ
876:2016/09/12(月) 22:30:34.49 ID:
>>872
まあよかったんだけど
ある意味展開が強引で大人の事情というか製作側の事情が頭の中でチラついてしまった
878:2016/09/12(月) 22:32:04.09 ID:
>>872
昔なら絶対四聖主に各ダンジョン回されたな
悲しいよなうれしいよな複雑な気持ちだわ
881:2016/09/12(月) 22:33:53.94 ID:
>>878
もうちょっとこいつらと一緒に冒険できるのか!みたいな気持ちと
はよこの結末をしっかり見届けたいんだけどまだあんのか…みたいな気持ちがグラグラしたわw
877:2016/09/12(月) 22:31:09.86 ID:
Bに関しては四大の話題になったときまだまだ遊べるのかよグフフって思った
四大と会えなくてちょっとがっかりした
なんでやろ

Zのときは四属性の塔登るって聞いたときはマジかよクソがって思ったけど
Vのときもわりとッタリィなって思ったけど
Xのときはどうだっけ? 精霊集め的なイベントあったっけ? 忘れたわ
879:2016/09/12(月) 22:33:07.53 ID:
精霊巡り好きなんだけどなぁ
880:2016/09/12(月) 22:33:14.67 ID:
Zの神殿巡りは椎名の神曲のおかげでそこそこ楽しめた
今回椎名が参加してないのは残念だなあねこにんとザビーダのテーマはそのまま持ってこられてたが
882:2016/09/12(月) 22:34:15.08 ID:
確かに脚本の都合もあったかもな
終盤も終盤だったし
884:2016/09/12(月) 22:34:54.83 ID:
まあ精霊集めは批判が多かったんだろうなー
昔はいつの間にか精霊巡りしててそれが後々意味のあるものになったりしてたけど
最近は露骨だったし
886:2016/09/12(月) 22:36:29.91 ID:
でもいっぺんにまとめて起こすわ作戦のおかげで獲物のメルキオルが慌てて前線に出てきてくれたわけだしなぁ
894:2016/09/12(月) 22:43:09.26 ID:
>>886
つかあそこメルキオル来る必要無かったよね
4つ起きなかったらすかしっ屁で終わるみたいだったし
903:2016/09/12(月) 22:48:08.19 ID:
>>894
メルキオルが来なかったら生け贄三人だけで聖主起こすよ。それで自然のバランス崩れて災害が起きるかも?知らんな
って脅迫して無理矢理戦わざるを得なくしてただろ
887:2016/09/12(月) 22:37:07.70 ID:
喰魔集めが精霊集めみたいなもんだろ
888:2016/09/12(月) 22:38:02.22 ID:
Sの精霊集めをもう一度やれと言われたら俺はキレる自信がある
889:2016/09/12(月) 22:38:04.88 ID:
世界の四人の王だの神だのに関わるイベントで
実際に会いに行かずそれどころか登場することもなく
遠距離から叩き起こして終了するゲームはおそらくこれが最初で最後になると思う
批判してるわけでは一切ない
892:2016/09/12(月) 22:41:49.34 ID:
でも今回に限っては四聖主巡りしたかったまである
シナリオ終わらないでくれと思ったRPGは久しぶりだわ
897:2016/09/12(月) 22:44:49.60 ID:
>>892
あれ以上間にあったら勢いが損なわれるんじゃみたいな懸念はあるけど
実際全部クリアしたらBのメンバー達の話をもっと見たかったという思いが強いから巡りしてもよかったかなぁって今は思うわ
ベルベットとフィー抜いた四人でなんか軽い事件解決に回る後日談DLCとかほしいな
904:2016/09/12(月) 22:48:37.61 ID:
>>892
仮に四霊巡りしても行く先で力貸せ嫌なら喰うぞって恐喝して回るんだろうなあの連中
896:2016/09/12(月) 22:44:37.85 ID:
昔のはダンジョンが長かったり面倒なのが多かったからね
レジェンディアなんて同じところ行かされるし
899:2016/09/12(月) 22:45:09.76 ID:
シナリオ終わってほしくなかった同意
もっとこのキャラで楽しみたかったから今はコミケで出そうなアンソロジードラマCDが楽しみ
907:2016/09/12(月) 22:50:37.02 ID:
4人を放出した時に一緒にシアリーズも放出してそうな気がする

160913_tm_03.jpg
911:2016/09/12(月) 22:52:09.54 ID:
>>907
放出したシアリーズが転生してライラになったとか想像しただろやめろ
919:2016/09/12(月) 22:57:40.05 ID:
>>911
残ってるのが姉弟(とシアリーズ)だけって話だったしわざわざシアリーズだけ消化することを選ぶより一緒に放出しちゃうんじゃないかなあと
全部どぱーって流しちゃう方が楽だし、消化するのも心情的にアレだし
誓約はシアリーズが死んだ時点で術式としてベルベットに入ったから魂自体は関係ない気がするから出しても問題ないのかなーと
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

9054. :2016/09/13 12:53: 27
ラストの四聖主が生贄(対魔士たち)の声になってたのは、次回作でその肉体を依代として本格登場するフラグだと思っている。

9056. :2016/09/13 13:19: 25
自分は精霊集め楽しい。ファンタジアやエターニア、シンフォニアみたいな各地を回って戦って仲間にするって流れが好き。

9057. :2016/09/13 14:04: 16
シグレが来ないわけないし最悪エレノアも贄になれることを考えれば
メルキオルも阻止に動くのは予想出来るしなぁ

9060. :2016/09/13 14:50: 51
ゼスティリアの各属性試練が鬼畜内容なのは
聖寮の奴らの人格のせいじゃ無いかと
ふと浮かんで吹いたw

9064. :2016/09/13 18:04: 27
精霊集めはサブイベントでええやん
アークライズファンタジアはメイン精霊以外は別に集めなくてもクリア可能のシステム好き

9065. :2016/09/13 18:10: 15
シアリーズは途中でいなくならなかったか?

9068. :2016/09/13 20:18: 42
ベルセリアってやっぱ良作なんだな、とコメ読んで思った

9069. :2016/09/13 20:44: 45
Zの各試練巡りは楽しかったけどね
Bはストーリーは面白いけどなんか道なりに進めばイベント進んでた感じがするかな~
水の試練は勘弁してください…

9083. :2016/09/14 01:22: 41
????「俺の剣を返せぇ!」

テレサかメルキオルの人格なら実際やりそうで草

9096. :2016/09/14 13:16: 22
Lにも精霊が出てたことを覚えてる人はいるのだろうか

9132. :2016/09/15 16:45: 55
ベルセリアの場合、聖主巡りなんかしてる時間なかったと思うけどね、
緋の夜が近づいてる上に、徐々に領域も拡大してるし。
・・・って他のテイルズでも同じだったか

9142. :2016/09/15 22:02: 01
四聖としっかりフラグ建てちゃうと、その有り余る力×4を消化するシーンがラストで余計に必要になるからな
となると、あのラストに追加するとして対象はカノヌシになって犠牲なし封印フラグになる

そこんところで山本辺りがベルベットが生きて帰って来たら俺の美学に反する(笑)とでも思ったんだろ

9282. :2016/09/20 09:00: 46
精霊巡りあるんだったらキャラ掘り下げて欲しいな。アイフリードやエレノア幼少期、修行時代のマギルゥが見たかった

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ