『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

125:2016/08/24(水) 13:17:16.21 ID:
インパルス・ディザイア出すの難しいんだけどかっこよすぎて苦労が吹っ飛んだわ
爪で引き裂くカットインへの入り方すらかっこいいもん


160912_tm_53.jpg


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1472060175/
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1472732973/







132:2016/08/24(水) 13:23:50.80 ID:
>>125
ナイトメア発動準備完了の時のシャウトからもうカッコイイ
167:2016/08/24(水) 13:56:41.38 ID:
第三秘奥義そんなバンバン出せるもんなの?
BG的に
186:2016/08/24(水) 14:09:19.65 ID:
>>167
それ以外の条件がちとキツイ
163:2016/08/27(土) 21:23:04.59 ID:
連携秘奥儀4回目で第3秘奥儀出るらしいけど
連携秘奥儀ってのがわからん
ブレイクソウル4回目で出るって意味?
171:2016/08/27(土) 21:28:53.42 ID:
>>163
秘奥義使用中に次だしたい秘奥義のキャラの方向の十字キー押しながらL2とLボタン同時押し。もちろんだしたいキャラのBGが貯まってないとだせない  
928:2016/08/24(水) 11:03:04.40 ID:
エレノアのいいところは天に轟きまくるところと第三秘奥義が出しやすい点だ
931:2016/08/24(水) 11:04:56.32 ID:
第三秘奥義出しやすい組はそれだけでもかなりの強みだよね
936:2016/08/24(水) 11:10:48.70 ID:
マジでベル姉と坊とロクロウの第三秘奥義出しにくいねん!
アイゼンとかエレノアは簡単に出せるんだからアプデで修正してくれマジで!
あと最大SGとBG増やす方法を何とかしてくれ。装備変えると減るとかふざけてて変えられない  
30:2016/08/24(水) 21:21:26.65 ID:
秘奥義はベルベットの第3が好きだなぁ
台詞がかっこいい


160912_tm_52.jpg
571:2016/08/25(木) 00:02:44.29 ID:
マギルゥの第3秘奥義はめんどくさいからなぁ・・・
フォースデトネイターが出るのも運だしフォースデトネイター自体高威力範囲魔法だから出した瞬間に敵全滅とかあるから
589:2016/08/25(木) 00:11:13.29 ID:
>>571
姐さんの運頼みはな。ロクロウの連続成功も難しくはないんだけど、混戦になると敵の動き見辛くて
ベルベットは体力バカ相手ならそう難しくなく
打って変わってフィー、アイゼン、エレノアのお手軽感。特に発動に制限無くて攻撃技のエレノア
300:2016/08/25(木) 12:36:08.07 ID:
周回してる人に聞きたいんだが秘奥義って1段階から解放しなおし?
最初から派手な秘奥義使いてぇなぁ
305:2016/08/25(木) 12:39:54.29 ID:
>>300
第三はおそらくもっかい解放しないと使えない
全部引き継いでもネクストスキルに表示なくなったから・・・

アプデで変更してくれねぇかなぁ・・・第三をストーリーで使いたい
307:2016/08/25(木) 12:40:23.56 ID:
>>300最初からやりなおしだよ まあ引き継ぎすれば30レベルくらいには第二秘奥義まで覚える ライフィセットはイベントだからそれまでお預け
第三は未確認だけどまたラスダンまでダメだと思う
327:2016/08/25(木) 12:49:23.90 ID:
>>305
>>307
サンガツ
やっぱそうかぁ第3はラスダンとセットになってるししょうがないな
182:2016/08/25(木) 23:00:54.93 ID:
今回の男キャラ二人は男ウケしそうだなーと思ったわ
ロクロウとアイゼンの合体?秘奥義もカッコいいし


160912_tm_57.jpg
736:2016/08/26(金) 07:45:53.29 ID:
連続秘奥義の出し方はみんな知ってると思うけど、
秘奥義発動中にL2とL1押しながら左右どちらかに入力していってメインメンバーの秘奥義出すのと、
秘奥義発動中にL2押しながら上下を押してサブメンバーの秘奥義出すのね。
739:2016/08/26(金) 07:49:07.13 ID:
>>736
しらなかったわありがと
ちなみに第3秘奥義の連携もできるの?
741:2016/08/26(金) 07:54:10.07 ID:
>>739
連携先キャラのBG量に応じて出ると思う
さっきインディグネイション→フォーティナイン・ノルンと連携できたから
737:2016/08/26(金) 07:47:13.83 ID:
秘奥技連携できたのか…はじめて知った
743:2016/08/26(金) 08:04:17.59 ID:
協力秘奥義俺も出せない…誰か詳しいやり方教えてください
戦闘下手くそマンには厳しいわ今回
744:2016/08/26(金) 08:05:49.05 ID:
協力秘奥義はチュートリアル逢ってもよかったと思うレベル
745:2016/08/26(金) 08:10:09.93 ID:
ここまであらゆるボタンを戦闘で使わせるゲームもなかなか無いな
普通のアクションゲームでももっとシンプルだぞ
748:2016/08/26(金) 08:14:19.07 ID:
>>745
結構誤操作多くて困るわ
ガードしながら他のキャラをスイッチしようとしたら、キャラチェンして死亡を何回やったことか
751:2016/08/26(金) 08:29:56.51 ID:
>>748
ガード後即反撃しようとしたら呪文詠唱を始めるってのはよくやらかす
926:2016/08/27(土) 01:26:31.12 ID:
第三秘奥義発動するの難しすぎない?
覚えてから一度も発動できてない…

160912_tm_58.jpg
927:2016/08/27(土) 01:27:46.74 ID:
>>926
初期ソウル+1と上限ソウル+1があるとかなり楽になる
装備品強化を+25まで積め
928:2016/08/27(土) 01:27:46.96 ID:
>>926
ロクロウは使ってる人なら結構簡単
フィーアイゼンエレノアは脳みそ無くても発動できる
マギルゥは完全に運なのでどうしようもない
ベルベットは...良くわかんない
929:2016/08/27(土) 01:28:07.49 ID:
>>926
ラストダンジョンまで来たけどどうやって取得するの?
930:2016/08/27(土) 01:29:09.39 ID:
>>929
なんか玉はめ込む台座の先にいる中ボスっぽいの倒すとブレイクソウルと一緒に覚える
6箇所あって各場所で一人づつ覚えるよ
932:2016/08/27(土) 01:29:19.90 ID:
>>929
ラスダンで宝珠みつけてそれぞれのボス倒す
935:2016/08/27(土) 01:32:18.47 ID:
>>926
どうしても無理なら発動したいキャラのBGを5以上にして連携秘奥義で5人目に出せば第三秘奥義になる。
938:2016/08/27(土) 01:35:30.89 ID:
>>926
エレノア、アイゼンは1段目のブレイクソウル出したら3段目まで連続発動するだけのお手軽じゃん
フィーも3段階まで発動するだけ
ベルベットは攻撃しながらHP減ったらブレイクソウルでHP回復して喰魔状態維持するだけだし

マギルゥは運頼み。ロクロウは応報・絶を出すの頑張れとしか
931:2016/08/27(土) 01:29:10.07 ID:
エレノアは出しやすかったな
ってかエレノアが殆どでアイゼンはCPUが1回出した
934:2016/08/27(土) 01:32:12.11 ID:
レベルも必要だな第三秘奥義
60ちょい超えくらいで覚え始める?
66:2016/08/27(土) 07:01:51.81 ID:
前スレで連携秘奥義をやれば第三秘奥義が楽に出せるって見たけど連携秘奥義ってなんだ?
70:2016/08/27(土) 07:05:45.05 ID:
>>66
秘奥技を使用中にL2と方向キー横かスイッチブラストのボタンと同時押しで対応したキャラの秘奥技が発動する
BGさえたまってれば6キャラ全員の秘奥技を連続で出せる
74:2016/08/27(土) 07:07:37.47 ID:
>>66
裏ダン進めると手に入る二人ペアのスイッチブラストを併用する秘奥義
魔風晶由来だからグレードショップで引き継ぎできる

あれ発動条件はそろってるのに連携中に押してもしょっちゅう失敗するのはなんでだ
71:2016/08/27(土) 07:06:51.96 ID:
秘奥義中にL2押しながらキャラチェンジすると、そのキャラの秘奥義がBG以外条件無視して発動するらしい
バグか仕様かわからんが
81:2016/08/27(土) 07:17:49.82 ID:
連携秘奥義できたわ
方向キーとL2L1押しっぱなしでいいんだな
なんか仕様っぽいし、これが隠し秘奥義に関わってる気がする
952:2016/08/28(日) 11:23:44.24 ID:
CPU操作のフィーがインディグネイション連発してくる・・・
なんか複雑な気分・・・(´・ω・`)


160818_tm_17.jpg
954:2016/08/28(日) 11:25:00.92 ID:
>>952
インディグネイションの条件ガバガバな上に単発威力最強という
505:2016/08/28(日) 17:52:40.72 ID:
ロクロウの第3秘奥義はべるべる第3秘奥義と並ぶかっこよさ
508:2016/08/28(日) 17:54:05.86 ID:
でもロクロウの第3は白夜殲滅剣と構図被りすぎてな
511:2016/08/28(日) 17:56:16.52 ID:
ロクロウの第三秘奥義かなり好きだが
最初のスケートみたいなスィーって動きが気になる
116:2016/09/03(土) 22:34:01.71 ID:
儚く散りゆけ 絶命の太刀 九の型・絶刑!! 白夜殲滅剣みたいで好き

160912_tm_56.jpg
122:2016/09/03(土) 22:38:47.48 ID:
>>116
滑ってるのシュールだけど魅せに特化しようとしてるのは好き
第3はアブレイド・ベノムの〆より蹴っ飛ばした時のがスカッとするのとグングニルツイスターの大技感好き
130:2016/09/03(土) 22:40:42.74 ID:
>>116
口上は漸毅狼影陣が一番好きだな今回の秘奥義
モーションも義輝みたいでカッコいい
142:2016/09/03(土) 22:45:32.90 ID:
>>130
一太刀とは言わん 全身に死の慟哭を刻め!
堀内賢雄補正もあると思うけどカッコいいよね
129:2016/09/03(土) 22:40:18.59 ID:
ロクロウ第3はボイスがめっちゃすこ
改めて岸尾ハマリ役だなと思ったわ
131:2016/09/03(土) 22:41:00.89 ID:
ずっきゅんとケイオスブルームみたいな白黒になる秘奥義好き
135:2016/09/03(土) 22:42:18.56 ID:
ロクロウのあれは白夜っぽくてかっこいいけど演出が白夜と被りすぎてるのもある
和風っぽいのはいい
161:2016/09/03(土) 22:53:13.57 ID:
ロクロウ第一うったあとの硬直ポーズすき
165:2016/09/03(土) 22:54:54.83 ID:
ドラグーンハウリングと零の型をノルミンスーツでやった時のシュールさは異常
441:2016/08/29(月) 16:55:36.29 ID:
インディグネイションのいでよ神の雷!って言った後手広げて音が一瞬止まる感じのとこめっちゃ好きやねんけど
447:2016/08/29(月) 17:01:32.23 ID:
>>441
わかる
あと「終わり」じゃなくて「最後だ」なの地味にポイントあげたい
終わりも好きだけど
456:2016/08/29(月) 17:18:05.56 ID:
>>447
それでアイゼンが「そんなバカな!」って言ってくれれば100点だったな!
458:2016/08/29(月) 17:21:18.18 ID:
>>456
流石にそれはやり過ぎw
617:2016/08/30(火) 19:28:50.59 ID:
今回秘奥義格差あるな
ロクロウ微妙すぎるけどベルベットとエレノアはかっこいい
特にエレノアはスパイラルヘイル、ロストフォン、グングニルツイスター全部かっこいい
Gfの白夜やトリリオンドライブに次ぐレベル
633:2016/08/30(火) 19:36:32.37 ID:
>>617
ロクロウは滑り秘奥義という誰にもない個性がある
641:2016/08/30(火) 19:39:37.22 ID:
>>617
グングニルツイスターは前半が活心棍神楽を彷彿とさせて微妙かと思いきや、
後半のダイナミック大逆転好き


160912_tm_54.jpg
914:2016/09/02(金) 16:14:55.85 ID:
連携秘奥義ってもしかしてめちゃくちゃ強いのでは?
918:2016/09/02(金) 16:19:14.00 ID:
>>914
連携ボーナス入れてからカオスのボス戦で使うとめっちゃ楽になる
強すぎるから縛っていいレベル
925:2016/09/02(金) 16:29:51.91 ID:
連携秘奥義は今後も入れてほしいなぁ
第2,3秘奥義なんて条件が面倒で使わんからな
926:2016/09/02(金) 16:32:02.35 ID:
ゲージある時R2+□、△、○で第一、第二、第三発動ぐらいシンプルでも良かった気がする
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

8998. :2016/09/12 18:39: 58
ちなみにこのときマギルゥは完全に運とか抜かしました
申し訳ありませんでした

スペアブの秘術は上から順に発動してライトニングブラスターの次はフォースデトネイターです

連携はファイナリティゼスト、第三は絶刑、第二はドラグーンハウリングがかっこよすぎた

8999. :2016/09/12 19:02: 40
インパルス・ディザイア

9002. :2016/09/12 19:24: 31
ロクロウとアイゼンの協力秘奥義が一番好きだわ。

てか、8連携からの秘奥義ってどういうこっちゃ。 ロクロウの3秘奥義は簡単やけど、全然8連携出来ん。

なのに、CPUの坊やは1戦闘に1回は第2,3の秘奥義やりおる。 

9003. :2016/09/12 19:31: 13
ケイオスブルームの厨二感けっこう好き

9006. :2016/09/12 19:57: 12
L1押さなくてもいいのになぜだれも突っ込まないのか

9007. :2016/09/12 20:33: 51
ロクロウなら4段目まで出しきり
因果応報
三段目までを連続でやって三段目がロック相手にヒットしたときにL2押してれば第二でる4連携、因果応報、三連携で計8連携
ロクロウは初期SGだと奥義挟んだとき8連携の途中でSG枯渇しやすい気がするからSG増やすか消費軽減かクリティカル狙うか弱点連携か特技のみで構成するかお好きに

9008. :2016/09/12 20:43: 14
イニュメラブル・ワウンドが一番好き

9011. :2016/09/12 21:37: 48
ロクロウとアイゼンのコンビの秘奥義が一番好きだ
マギルゥの秘奥義だけ発動したことない…
ロクロウは慣れれば簡単だけどベルベットがきつい

9012. :2016/09/12 21:48: 05
ロクロウの第三奥義はズッキュンにしか聞こえなくてもう無理

9013. :2016/09/12 22:21: 47
ほんとズッキュンにしか聞こえないw最初見たときはカッケー!って思ったのに・・・。

9014. :2016/09/12 22:31: 45
動画でズッキュンコメした奴はマジで許さんからなw
台詞含めてドラグーンハウリングが好きだ

9016. :2016/09/12 22:45: 57
ズッキュンてなんだよと思いながら動画見かえしたら
ズッキュンだったw

訴訟

9017. :2016/09/12 22:49: 45
※9002
第2秘奥義発動条件の8連携は
4連携→ブレイクソウル→4連携→L2長押し
ってしてる

9018. :2016/09/12 22:51: 09
ズッキュンとか聞こえないからw
ってプレイしたら思ってたのの15倍くらいズッキュンだった

9021. :2016/09/12 23:35: 07
第二秘奥義は最終的に基本ソウル8になるから小難しい事考えなくても発動しちゃうよな

9022. :2016/09/12 23:49: 09
第三を素直に連携に組めるやついいなぁ
ナイトメアクロウとか絶対スカんない?

9045. :2016/09/13 11:21: 17
インパルス・ディザイアのカッコ良さは異常
主に佐藤さん

9046. :2016/09/13 11:53: 41
ベルベットのフィーの演技とアイゼンのマギルゥの演技とロクロウのエレノアの演技なかなかにててクソ笑った

9047. :2016/09/13 11:54: 17
温泉イベントはX2で吐き気催したから今回くらいのがいいな

9050. :2016/09/13 12:10: 08
アイゼンの第三秘奥義にはお世話になりました
やべぇよアイツ。ブレイクソウル最後まで出すだけで4ゲージ溜まるもん

9074. :2016/09/13 22:51: 10
ロ↑ス↓トフォンドライブすき
てかテッテ-イ!とかテンニトドロケ!とか、エレノアの戦闘ボイスめっちゃ耳に残る

9091. :2016/09/14 12:09: 02
ラスボス戦で相手体力ギリでナイトメアクロウ発動して
「よっしゃ!インパルス・ディザイアでとどめや!」と思ったら
最後の一撃スカって発動できなかった時の虚しさ半端じゃなかった

ロクロウとマギルゥは諦めて連携秘奥義で使うことにした
協力秘奥義はアイゼン・ロクロウ組のが好き
まだ剣葉すらゲットできてないけど

マギルゥ、アイゼンは第二秘奥義のほうが好き
ロクロウはズッキュンとスライドが気になってしまって第二のほうが好きになりつつある

9097. :2016/09/14 13:20: 16
他の秘奥義は発動前の攻撃のどこかに1度でも当たっていれば成立するのに、
インパルスディザイアだけはナイトメアクロウの最後の引っ掻きが当たらないといけないのは地味にキツいよね。

9119. :2016/09/15 00:11: 18
ナイトメアクロウからのインパルスディザイアが禍々しすぎて惚れた

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ