『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆




ネタバレ注意
TVアニメ「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」
第11話「#10 アリーシャ・ディフダ」画像キャプ&感想まとめです














f0bfa73b.jpg
e18c2549.jpg
282242c0.jpg
00edd3ea.jpg
de195325.jpg
586437f7.jpg
7b83c1ae.jpg
f57564d9.jpg
26b9fa72.jpg
dce10b0c.jpg
582d73f3.jpg
ed8c9d66.jpg
865442bf.jpg
1d1bd8af.jpg
2b0e60af.jpg
7f1da941.jpg
2e01a675.jpg
585c3759.jpg
ea4282fb.jpg
cda62975.jpg
05301fee.jpg
c22459cb.jpg
8921845d.jpg
ff99fb21.jpg
36af1b6e.jpg
98297d34.jpg
8395b91a.jpg
f5c4b513.jpg

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1473327116/

509:2016/09/11(日) 23:32:56.59 ID:
希望が現実になった
478:2016/09/11(日) 23:31:07.60 ID:
ゲームしたことないけど、アリーシャ離脱は無し?
473:2016/09/11(日) 23:31:03.24 ID:
よっしゃー
今の所アニメが正史世界でいいぜ
ゲーム版は分子世界でな
471:2016/09/11(日) 23:31:01.72 ID:
よく知っているゼスティリアじゃなくなったみたいですね
469:2016/09/11(日) 23:30:57.82 ID:
原作未プレイ組だが、ニコニコでのコメントから察するにかなりの良改編展開だったと見てよろしいか?
485:2016/09/11(日) 23:31:21.39 ID:
>>469
かなりどころか、完全なる別物
455:2016/09/11(日) 23:29:28.11 ID:
アリーシャちゃあああああああああああん!
この展開を夢見てたんだよ!アリーシャちゃんとロゼが小突いたりする仲が見たかったの!
ufotableさん、ありがとうございます!
456:2016/09/11(日) 23:29:33.58 ID:
【朗報】ザクロス、神アニメに一歩近づく【この先どうなる?】

小さいけど大きな一歩だったな
457:2016/09/11(日) 23:29:45.11 ID:
毎週のようにアリーシャ離脱ってレスを見てたけど、さすがにこの展開では
それはないよね?先週は次週にはっきりするって言われてたけど。
ゲームはどういう展開なんだろうか?
477:2016/09/11(日) 23:31:07.11 ID:
>>457
この展開だとアリーシャが離脱っていうかアリーシャはロゼと一緒にスレイとは別行動って形になりそう
528:2016/09/11(日) 23:34:18.76 ID:
>>477
それでもいいかな。アリーシャの出番が全く無くなるよりは。
458:2016/09/11(日) 23:29:45.88 ID:
このアニメをゲーム化したらすげえ面白そうだな
460:2016/09/11(日) 23:30:02.77 ID:
ルドガーが分子世界を破壊したそうです
452:2016/09/11(日) 23:29:05.19 ID:
叩く要素0で大草原不可避
ゲームは浄化された
453:2016/09/11(日) 23:29:12.69 ID:
ロゼざまあああああああああああああああああああ
なんだこれこういうのでいいんだよ
アリアフなんかなかったんや!
439:2016/09/11(日) 23:27:15.98 ID:
次回予告も超面白いんですけどぉぉおお!?
436:2016/09/11(日) 23:27:05.50 ID:
予告が一番面白かったw
437:2016/09/11(日) 23:27:07.94 ID:
なんだこの可愛いやり取り
739:2016/09/12(月) 00:08:14.43 ID:
アリーシャちゃん水素水も買っちゃいそう・・・




740:2016/09/12(月) 00:08:46.99 ID:
>>739
タイムリーなネタだったよなw
749:2016/09/12(月) 00:10:56.88 ID:
>>739
いただこう(イケメン声)で草生えた
現実的なロゼのツッコミも良かった
751:2016/09/12(月) 00:11:54.71 ID:
>>749
ロゼを信頼している→いただこう!の流れで笑ったわ
アリーシャ最初からそれ狙ってたんじゃなかろうかw
750:2016/09/12(月) 00:11:47.56 ID:
>>739
下に行くにつれてロゼの表情が曇ってるんだな
こんな娘がサイコパスなわけがない
762:2016/09/12(月) 00:17:51.84 ID:
>>739
騙されてるだろうw
765:2016/09/12(月) 00:18:52.46 ID:
>>762
だが最後にはただでもらったぞw
767:2016/09/12(月) 00:20:01.44 ID:
>>765
あれだな、アリーシャは試合には負けたけど、勝負には買ったって感じだな
760:2016/09/12(月) 00:16:30.08 ID:
今週は丸っと全部が原作改変でした
 ・アリーシャが橋工事しない
 ・マルトラン先生が付いてくる
 ・スレイの戦争参加の理由が「アリーシャ人質」から「スレイなりの導師の使命」に変更
 ・「いけません!スレイさん!」が不発
 ・アリーシャの戦闘力&精神面が大幅レベルアップ
 ・戦闘でも口論でもアリーシャに一本取られた挙句に信念すら揺らぐロゼ
761:2016/09/12(月) 00:17:34.04 ID:
>>760
アニメの流れならライラの戦場行き牽制もわかるじゃろ
780:2016/09/12(月) 00:26:45.93 ID:
もうゼスティリアIFとかのタイトルでいいからゲーム化してくれ
784:2016/09/12(月) 00:28:49.26 ID:
>>780
ifだと正史じゃなくなるんだが・・・
791:2016/09/12(月) 00:31:48.32 ID:
アリーシャロゼの仲良しルートが見えてきて昂りがヤバい
797:2016/09/12(月) 00:32:45.13 ID:
>>791
仕事はやい
798:2016/09/12(月) 00:34:22.77 ID:
>>791
デゼル・・・
728:2016/09/12(月) 00:03:07.55 ID:
多分これがアリーシャを人間側の主人公としてたたせたかった本来の展開なんだろうな
729:2016/09/12(月) 00:03:12.10 ID:
さすがにアリーシャが戦場で死ぬことはないと思いたい
ここまでやってくれたアニメスタッフなら
730:2016/09/12(月) 00:04:11.79 ID:
どう転ぶにしてもこのまま「納得出来るゼスティリア」が出来ればufoの株は爆上がりだな
ゴッド何とかさんで暴落した信頼も回復できるだろうw
ufo頑張れ
732:2016/09/12(月) 00:05:25.33 ID:
上手いことW主人公として機能してるよなぁ
475:2016/09/11(日) 23:31:04.67 ID:
アリーシャの離脱は確定だろ
ロゼと一緒に戦争へ向かうんだから
507:2016/09/11(日) 23:32:50.21 ID:
>>475
アリーシャが前線に行ってロゼは後方支援、スレイ一行も戦場(前線)にいくから皆一緒やで
476:2016/09/11(日) 23:31:06.30 ID:
キャラは魅力的に見える
原作で色々あったみたいだけどロゼって子も可愛く描いてくれ
481:2016/09/11(日) 23:31:15.23 ID:
おりょ?アリーシャちゃん離脱回避?
出番もエピソードゼロから、ほぼ皆勤賞だっけか?
Zを超えると未来でクロスするのキーワードも回収して、ベルベットも来るか?
484:2016/09/11(日) 23:31:19.90 ID:
完全にゲームとは別ルートに入ったな
もうこれが正史だろ
487:2016/09/11(日) 23:31:24.08 ID:
良い改変だった!
今日まで半信半疑だったがこれなら円盤買ってもいいな
488:2016/09/11(日) 23:31:30.19 ID:
こっちのアリーシャとロゼならいい仲間で友達になれそう






   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブゼスティリア ザ クロス」の最新記事

コメント

8939. :2016/09/12 01:34: 55
理想的な展開

8941. :2016/09/12 01:38: 33
このゼスティリア?ってベルセリアの続編なんでしょ?
ゲーム化楽しみだな

8942. :2016/09/12 01:39: 42
スレイがちゃんと自分なりの戦う意思を見せてきているし
アリーシャとロゼもギスギスしない良きライバル関係になりそうな感じだし
かなり変えてきたなぁ
アリーシャ神衣は……ありますかねぇ?
これTOB意識したシナリオ運びになりそうだなぁ
案外、クロスで天界天族出るかもなぁ

8944. :2016/09/12 01:47: 42
第一クールでヘルダルフ撃破

第二クールでTOB勢交えて天界天族と対立

無理か

8946. :2016/09/12 02:13: 34
そりゃ株主に突っ込まれた挙句にバンナム側が謝ったくらいだからゲーム通りにやるわけないんだよなぁ

8947. :2016/09/12 02:13: 36
>>8944
いけるいける。ヘルダルフなんてゲーム中にいっぱいいたし。

8948. :2016/09/12 02:21: 23
ヘルダルフ影も形も無いんだけどほんとに出んのかな
OPEDにもいないよな

8949. :2016/09/12 02:25: 44
多分、戦争中にヘルダルフ登場で終了だと思う

8950. :2016/09/12 02:28: 44
天族側の主人公がスレイで、人間側の主人公がアリーシャって感じで進めていくのかな
このまま行くとロゼは神依しなさそう、してもデゼルとだけとかになる予感

8951. :2016/09/12 02:42: 53
アリーシャ側に回復役いないんだけど

8953. :2016/09/12 03:13: 14
※8948
OPのサイモンの後ろのやつがヘルダルフじゃね?

8954. :2016/09/12 03:14: 39
俺は原作も好きだよ

8955. :2016/09/12 03:17: 58
こうしてみるとライラミクリオエドナザビーダとかのキャラデザかなりいいなぁ

8956. :2016/09/12 03:53: 21
結局アリーシャをゴリ押ししたら神アニメなったとか、ゲームに対するすげぇ皮肉だな。やってることは同じなのに、どのキャラを前に出すかでこうも評価が変わるとは。単純だな。

8958. :2016/09/12 04:00: 39
ロゼごり押す影でアリーシャひたすら下げられたらな
アリーシャごり押しても被害被ってる人が今んとこいないんだからそりゃあなぁ
アリーシャとロゼが行動ともにするってのは面白い発想だと思ったわ

8964. :2016/09/12 08:39: 15
いままではストーリー圧縮の為の改変って感じだったけど、なんか今回でルート分岐した感があるな

あと誰かを下げるでもなくロゼ含めみんな上げての改変だったのが非常に良い

8965. :2016/09/12 08:50: 28
専守防衛の話でいくらロゼがアリーシャを始末したところで戦争なんだから犠牲は必ず出るしどっちにしろ穢れが発生してロゼの行動って意味がないんじゃないかと思った

8966. :2016/09/12 08:55: 46
良い作品になっていることは間違いないが
原作からやったからがっつり改変に複雑な気持ちは完全には拭えない…ロゼとアリーシャが仲良くなるのもどうしても表面上だけに見えてしまう原作の罪は重い
アニメのストーリーでゲーム作りなおして欲しいっすねぇ…

8970. :2016/09/12 09:44: 15
お得意の完全版商法来るな、これ……

なんかベルベットも復活、アイゼンもドラゴン化解けるとかやりそうになってきたなぁ
ロクロウにもワンチャンあるか?

8971. :2016/09/12 09:50: 05
アニメ正歴の完全版でたら買うわ
でもアニメはアイゼンは救ってほしくないかな…ベルセリアで散々ドラゴン化したらザビに殺してくれってフラグがなくなるし

8972. :2016/09/12 10:06: 24
ぶっちゃけアニメがこのルートで上手いことまとまった上で完全版出るなら買いそう
もしアイゼン救っちゃったりしたら確実に買ってしまう

8980. :2016/09/12 12:46: 31
ゲームのZはなんだったんだろうな。。。

8982. :2016/09/12 13:52: 40
本当に全ての手を尽くしても助けられないんだ
って展開になったらアイゼンを倒す展開でも致し方ないかな
ゲームの方はそれが無かったから叩かれてるワケであって、
TOBでもアイゼン本人は覚悟していて、ザビーダにいざって時にそれを託しているんだし

8986. :2016/09/12 14:23: 55
完全版出るならアイゼン絡みでは、アイゼン倒す際に一瞬だけ元の姿に戻って、エドナに微笑んで消えてくれるだけでええよ

8994. :2016/09/12 16:44: 29
アイゼン助かったらアイゼンさん恥ずかし過ぎて逆に死ぬぞww

8997. :2016/09/12 18:27: 23
※8970
ロクロウは隠しボス的に登場して
ラセツ➡︎ソードダンサーと
戦いで進化二回戦仕立てなら最高

9001. :2016/09/12 19:13: 00
ゼスティリアはキャラやマップ、音楽とか素材は良いもの揃ってるよ
シナリオを改善したゲームならぜひやりたいわ

9005. :2016/09/12 19:52: 36
個人的にはミクリオとエドナの絡みが多くてとても和んだのが良かったですはい

9010. :2016/09/12 21:01: 22
ヘルダルフを倒すまでいったらさすがに呆気なさ過ぎるしなぁ

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ