『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

266:2016/08/25(木) 12:20:56.16 ID:
テイルズの得意芸なんかも知れんがダンジョンにギミックあると面倒なのよね
1ダンジョンにかかる時間が増えるとそれだけ疲れてくる




引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1471440384/

271:2016/08/25(木) 12:23:10.90 ID:
>>266
毎回思うけどあれで喜ぶユーザーそんないないよな
282:2016/08/25(木) 12:27:45.35 ID:
>>271
まったく謎解きなかったらお前等
「仕掛け何もねえし手抜きだな」とか言い出すくせに
286:2016/08/25(木) 12:28:55.37 ID:
RPGの定番なだけで別にテイルズのお家芸ではないし
なきゃないでダンジョンが単調すぎるって言われるだけだよ
289:2016/08/25(木) 12:29:53.19 ID:
イノセンスみたいなひたすら分かれ道だけのダンジョンがお望みか?
291:2016/08/25(木) 12:30:23.33 ID:
分かれ道とかいらない一本道でいいよ
318:2016/08/25(木) 12:44:39.13 ID:
ダンジョンはリメDのダイクロフトやSの闇の神殿級までいかなければ特に不満はないかな
320:2016/08/25(木) 12:45:27.36 ID:
闇の神殿ってそんなめんどかったけ
なんか俺は下水道?のほうが印象に残ってるわ
めんどくさいという意味で
339:2016/08/25(木) 12:58:57.02 ID:
>>320
シャドウの分体がなかなかついてこないのとPS2版だとブロックつかみ判定が悪すぎてイライラする
下水も小さくなったりブロック運んだり確かに面倒

Eのシゼル城やD2の神のたまごや今回のラスダンくらいが程良く感じる
342:2016/08/25(木) 13:01:19.16 ID:
>>339
自分もPS2版だから闇の神殿めっちゃ苦労した
あれがトラウマで二周目プレイ出来なかった
357:2016/08/25(木) 13:22:47.36 ID:
>>342
前後に出たGC版とPS3版はブロック掴み楽なのになぁ
何故あんなに判定を厳しくしてしまったのか意味がわからん
321:2016/08/25(木) 12:46:09.29 ID:
Sは全体的にめんどくせえ仕掛けのダンジョン多いけど
狭いからそんな時間はかからんよ
273:2016/08/25(木) 12:24:12.51 ID:
ギミック盛り盛りダンジョンって先約いたらお前どうやってきたんだよってなるし城とかにあったら普段どうやって歩いてるんだよって突っ込みたくなる
324:2016/08/25(木) 12:48:18.95 ID:
一番めんどくさいと思った仕掛けはPS版デスティニーの鏡の所だな
スタンだけで謎解きしなきゃいけない所、あの文字と色を一致させるのがめんどうだった
326:2016/08/25(木) 12:49:04.11 ID:
>>324
TODはもう全部めんどくさいって印象しかないわw
ギミックばっかだし
325:2016/08/25(木) 12:48:33.26 ID:
Sはあれ攻略本や攻略サイトを全く見ないでクリアできた人どのくらいいるんだろうか
330:2016/08/25(木) 12:50:23.90 ID:
>>325
面倒なだけで難しくはないだろ
393:2016/08/25(木) 13:58:04.54 ID:
>>325
テイルズシリーズのしかけは面倒なだけですげー簡単
329:2016/08/25(木) 12:49:50.90 ID:
リメDのラスダンが面倒くさいので印象に残ってる
396:2016/08/25(木) 14:02:52.33 ID:
SとかリメDのダンジョンはだるいだけ
作った奴○ねって本気で思ったのはマイソロ3の見えない落とし穴が大量に設置してあるダンジョン
398:2016/08/25(木) 14:03:48.94 ID:
最近だとX2のラスダンで考えた奴出てこいと思った
293:2016/08/25(木) 12:30:34.89 ID:
今はラスボスだけは逆にダンジョンないとかもあるな
演出として潔いから俺はそっちの方が好き
294:2016/08/25(木) 12:31:32.02 ID:
>>293
なんかTを彷彿とさせるなそれ
328:2016/08/25(木) 12:49:46.40 ID:
>>293
ジャンル微妙に違うけどソウルシリーズはこのパターン多いな
敵がいない短い一本道とか拠点の裏にラスボスとか
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コメント

8912. :2016/09/11 18:08: 21
最近はマップが広くなったせいで謎解きの移動が増えてめんどくさい
Zの水の神殿はほんとだるかった

8913. :2016/09/11 18:17: 05
俺はシンフォニアの謎解きは好き
ドラクエやFFと違ってテイルズは戦闘を簡単に避けられるし
謎解きの為にダンジョンを無駄に歩き回るのも苦痛ではない

8915. :2016/09/11 19:11: 38
X2のラスダンは1週目だけすんなり行けて2週目で迷子になったわ

8916. :2016/09/11 19:16: 29
ギミック自体は全然いいんだけどいかんせん無駄にダンジョン長くなってるのが…
そっちのほうがめんどくさい

8917. :2016/09/11 19:41: 30
自分がへっぽこなのが悪いんだけどギミック弄って模索してる間に今いるのがどこで何やってるかわかんなくなって悲しい
Dとかゲーム自体もダンジョン曲も好きだけどお空のラッシュは辛かった

8918. :2016/09/11 19:56: 46
個人的に、Rの試練は(精神的にも)キツかった

8920. :2016/09/11 20:04: 44
ギミックはいいけど今作のラスダンみたいに長いのは嫌い
ダイクロフト、光跡翼とかな

8921. :2016/09/11 20:09: 43
よく言われてるが別に今回のラスダン長くなくね...?

8922. :2016/09/11 20:34: 55
スレ画の破壊力のせいで同意せざるを得ないw

8923. :2016/09/11 20:40: 36
ゼスティリアの水の神殿だか試練だかはヤバかったわ。
BGMが神ってなかったら心折れてた。 動画観ながらやったもん。
なのに、地の神殿はめちゃくちゃ楽っていう。

8929. :2016/09/11 23:13: 48
最近のテイルズは、頭ひねるのがないな。倉庫整理くらいは、欲しい。

8930. :2016/09/11 23:26: 10
オリDはシリーズ最強だろ

8931. :2016/09/11 23:43: 02
シリーズ最糞のラスダンは間違いなくX2

8933. :2016/09/11 23:50: 08
Bはラスダン自体そんなに長くなくない?ブレイクソウル取得のために行ったり来たりするが

8934. :2016/09/11 23:58: 39
Bは良心的な方だと思ったよ
特にギミックなく長くもなく

8935. :2016/09/12 00:02: 27
確かにイノセンスのダンジョンは苦痛だったわ。シンボルエンカウトだったからまだ良かったけど、リメイクで多少変わったが今度はランダムエンカウトになってまた苦痛というね...
まあ思い出補正も入って面白かったからいいんだけど(笑)

8975. :2016/09/12 10:49: 01
Gの遺跡のアレはいくら寄り道ダンジョンにしたってやりすぎ
とにかく複雑にすりゃいいってもんじゃないわ

8977. :2016/09/12 10:54: 32
Bはラスダン、鍵みたいなのでひとつ取り忘れがあっていったりきたりで長く感じたw
あと中ボス連戦みたいなのがいやだったな〜、魔法食らって一瞬で溶けるのがつらかった(´・ω・ `)

8984. :2016/09/12 14:23: 02
≪◎≫≪◎≫≪◎≫≪◎≫
ゼスティリアの水の神殿、初見殺しだったけど二週目は特に苦労しなかったな。≪◎≫≪◎≫≪◎≫≪◎≫
でもテイルズはソーサラーリング使う謎解きが好きだった。

8987. :2016/09/12 14:35: 06
リメDのダイクロフトみたいなダルさならむしろ
イノセンスの天空城みたいな短いのがいい

8996. :2016/09/12 17:45: 08
イノセンスは気にならなかったけど
グレイセスは本当に苦痛だった。あれで二週目やる気無くしたレベル

9000. :2016/09/12 19:08: 40
※8984
その模様はヤメロ

9032. :2016/09/13 03:48: 19
エクシリアのラスダンとか何もなくては?ってなったわ。
けど、シンフォのラーセオン渓谷とか、攻略本なしには絶対解けないようなヤツは二度とやりたくない。
要は適度なのがいいと言う。全体的にヴェスペリア位。

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