『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

406:2016/08/24(水) 16:29:42.73 ID:
明るい村娘、復讐鬼、半狂乱状態、あと最後の方のクールで優しいベルベルと、全部演技噛み合ってたな


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1472566112/

414:2016/08/24(水) 16:38:17.63 ID:
>>406
いや凄かったよホント。演じ分けよく出来てた
396:2016/08/24(水) 16:20:33.25 ID:
ベルベット、ずっと心が薄い感じの演技続けてたから
アバルでの心が戻った感じの演技が心えぐるなぁ、上手いけどキツいイベントだわ
400:2016/08/24(水) 16:24:33.59 ID:
>>396
声優上手いよね。もっと進むと・・・というか後半はえらいことに・・・
504:2016/08/24(水) 23:37:37.16 ID:
ベルベットって悪役キャラなのに、ベルセリアをクリアしてみると
本当にこの作品はベルベットが主人公で良かったと思える
ルドガーの時も思ったが、やっぱり主人公に感情移入できる作品って本当に好きだわ
46:2016/08/25(木) 07:52:38.39 ID:
ベルベットの声量低すぎひん?
字幕ないと聞き取れなかった箇所がいくつもあった
51:2016/08/25(木) 08:04:04.57 ID:
>>46
音量上げろと言っても今度は音割れ起こすし、

どうしたらええねん…(´・ω・`)
56:2016/08/25(木) 08:13:40.09 ID:
一部のキャラの声のボリュームでかすぎるな
ビエンフーとか声のボリューム調整してもほかのキャラとくらべてでかすぎるし
かといってベルベットは小声で音量小さすぎ
57:2016/08/25(木) 08:22:11.05 ID:
マップの高低差に合わせてフィールドBGMの音量が変わる所あるしなww
59:2016/08/25(木) 08:25:12.63 ID:
それって調整が甘いんじゃ・・・
82:2016/08/25(木) 08:50:23.29 ID:
音量云々はコントローラーにイヤホンなりヘッドホンなり挿せば解決
85:2016/08/25(木) 08:53:21.59 ID:
>>82
コントローラーに充電じゃない方の差し込み口あったけどそんな使い方用なんだね
760:2016/08/28(日) 19:35:05.27 ID:
テイルズの声優にハズレは今まで感じたことはないけど
ベルベットは別格にキャラとぴったりだと俺も思ったなぁ
774:2016/08/28(日) 19:40:09.49 ID:
>>760
声優さん全然わからないけどベルベット役の人は可愛いキャラも切れキャラも出来てすごいと思った。
アイゼン兄貴は犬夜叉の奈落にしか聞こえなかった笑笑笑
772:2016/08/28(日) 19:38:41.14 ID:
ミラとベルベットの姿も声も似てて困惑する
776:2016/08/28(日) 19:41:20.80 ID:
>>772
ベルさんは「じゅるる」って言わない
777:2016/08/28(日) 19:41:34.36 ID:
>>772
ミラよりベルベットのほうが根が優しい感じの声だわ
785:2016/08/28(日) 19:44:17.87 ID:
>>777
ミラさんは人間なんて完全に格下扱いしてたからね
同じ人間に優しくできるのと犬猫に優しくするのは別物ですよ
778:2016/08/28(日) 19:41:51.83 ID:
ベルベットの声優の人は春香姉様の声が一番だわ
783:2016/08/28(日) 19:44:04.98 ID:
ミラとベルベット似てるって思ったのはプレイ前までだな
プレイ後はもう完全に別人
そのミラと戦えるのは笑ったけど
784:2016/08/28(日) 19:44:06.93 ID:
村娘衣装に変えから
声も村娘時代に変えてほしい

空破絶衝撃の声はあるらしいけど
どこまであるんだろうか
794:2016/08/28(日) 19:45:52.84 ID:
>>784
もっかして村娘状態でレベリングしまくったら…
802:2016/08/28(日) 19:48:22.05 ID:
ベルベットの演技はすごく良かった
あとフィーも
山本のシナリオも良キャラと声優の演技次第ではそれなりになるんだなと
906:2016/08/28(日) 20:19:46.99 ID:
メディサの声ってどこかで聞いた覚え有るんだがなにか有名な役やったりしてる人だったりする?
915:2016/08/28(日) 20:20:40.71 ID:
>>906
「ダイソンは違います」って言ってた人
200:2016/08/29(月) 23:15:44.96 ID:
サトリナと新井ってなんか既視感あるなと思ったけどレールガンコンビだったか
シアリーズには適役だったんだなって
214:2016/08/29(月) 23:19:16.29 ID:
>>200
とある好きからすると不思議な縁を感じるメンバー

ベルベット 御坂美琴
シアリーズ 白井黒子
ライフィセット 食蜂操祈
エレノア 麦野沈利
220:2016/08/29(月) 23:20:57.24 ID:
>>214
ライフィとエレノアどっちも分からんかったわ
確かにエレノアは嗚咽声うまかった
236:2016/08/29(月) 23:28:03.08 ID:
>>214
ロクロウもエツァリだしな
932:2016/08/29(月) 21:49:38.03 ID:
ベルベットだけで4キャラ分くらいの声使ってるな佐藤利奈は
天才だわ
939:2016/08/29(月) 21:52:05.73 ID:
>>932
発狂演技がうますぎるよな
うみねこでも周りが超ベテランの発狂キャラばっかだったけど全然霞んでなかった
187:2016/08/29(月) 23:09:11.88 ID:
このゲームで俺のサトリナ評価がうなぎ上りですわ
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

8876. :2016/09/10 18:34: 26
本当にうまい人つれてきたなあ

8877. :2016/09/10 18:42: 16
声優に疎いから全然知らなかったけど一気に好きになりましたわ

8878. :2016/09/10 19:02: 11
オスカーテレサ戦の後辺りや故郷の幻術辺りの起伏の上手さとかヤバかったな。

8880. :2016/09/10 19:27: 50
序盤:
明るい優しい村娘(16)
とりあえず冷酷非情に徹した復讐鬼
冷徹になりきれない+優しいけど不器用なお姉さん
中盤:
アバル村二回目の放心状態(なのに声が心が壊れそうな不安を感じる)
無理をして必死に冷酷非情に徹る
真相を知ってやざぐれ+半狂乱
終盤:
色々と吹っ切って素直になった優しい村娘(19)
家庭的なお母さん状態

どの状態でも雰囲気と声が全然違うところがほんと凄い

8881. :2016/09/10 19:27: 59
禁書とは逆に新井(シアリーズ)がお姉様だったわけか

8884. :2016/09/10 22:00: 35
迫真の演技だったな

8885. :2016/09/10 22:21: 21
アイゼンが奈落の声にしか聞こえないって人いるけどまあわからなくはない。
森川は今期のジョジョもそうだけどボス格のキャラいっぱいやってるからね。

とあるネタは渋とかであふれ返ると思ったがそうでもなかった…。

8887. :2016/09/11 01:34: 27
あと一人忘れてるぞw

マギルゥ(枝先絆理)

8888. :2016/09/11 02:08: 12
アンヴィバレンツの時の叫び声ほんとかっこいい

8889. :2016/09/11 02:21: 08
森川さんはファンタジアの二代目ダオスとシンフォニアのユアンだったけど、別キャラって感じはした。
アイゼンでは特に驚かなかったけど、今の野原ひろしにはビビらされたな。

9019. :2016/09/12 23:01: 33
声とか割とどうでもいい派だが
この人のお陰で名作度が1.5倍は上がってると言っても過言ではないな

9249. :2016/09/19 01:07: 11
決めたの、決着を付けるって。これが!私の生き方だ!

9813. :2016/10/07 11:28: 26
「ぐや゛し゛い゛ぃぃぃ…!!」って文字にするとネタっぽいけど、実際迫真の演技としか言いようがないもんな

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ