『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

296:2016/08/24(水) 15:18:23.18 ID:
ライフィセットのいい使い方教えてくれ


連携途切れる


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1473095571/
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1472834347/

303:2016/08/24(水) 15:27:16.46 ID:
>>296
詠唱短縮付けてダークネスファング連打するだけ
リタ戦法でなんとでもなる
306:2016/08/24(水) 15:29:00.22 ID:
>>303
詠唱短縮って称号?
装備もってない
298:2016/08/24(水) 15:22:23.40 ID:
誰かマギルゥのトラップ系の技の上手い使い方教えてください、仕掛けても全く当たらん、敵の近くまで行かなきゃ当たらんけど詠唱中断されちゃうしで上手く使えない
301:2016/08/24(水) 15:23:46.10 ID:
>>298
奥義のダウンかスタンからグラヴィティっぽいマインとかはわりかし便利だと思う
304:2016/08/24(水) 15:27:20.69 ID:
>>298
Rのヒルダのライトニングローブ感覚で使うといいと思う
仕掛けてあてにいくんじゃなくて、自分に近付いて来た的を足止めする感覚というか
307:2016/08/24(水) 15:29:30.28 ID:
>>301 >>304
なるほど、ダウンから使ったり、足止めとかか、自分から当てに行くことしか考えてなかった、ありがとう
318:2016/08/24(水) 15:33:50.46 ID:
俺のマギルゥだけなのかわからんけど回復術全然回復量少ないんだけど…270ぐらいしか回復してくれない
325:2016/08/24(水) 15:38:04.59 ID:
>>318
難易度で回復量下がるのと今回は回復術自体が蘇生と状態異常治療用と割り切った方がいい
332:2016/08/24(水) 15:41:08.17 ID:
>>318
マギルゥに限らず術による回復には期待できない
SGが3以下にならないように立ち回るしかないと思う
350:2016/08/24(水) 15:48:16.94 ID:
>>325 >>332
なるほど、回復したいならアイテム使えってことか
352:2016/08/24(水) 15:48:48.17 ID:
>>332
1でもあれば控えと交代という手もあるんだがなぁ
0な上にSGが2とかだったらもう地獄
324:2016/08/24(水) 15:37:29.51 ID:
高難易度だと回復1/4になるからな
ついでにデンジャーエンカウントで更に1/4
料理で0.5秒毎にHP20回復が結構効く
それとキャラチェン控えで回復、ブレイクソウルで回復が主体になる
マスタースキルは全部引き継ぎ出来るぞ。ただレアボードの地脈点は初期化されるクソ仕様の模様
341:2016/08/24(水) 15:44:51.91 ID:


はい
965:2016/08/24(水) 20:51:02.94 ID:
脳死連打で進めてきた俺だが弱点連携というのを今知ったわ
ダンジョンやボス毎にわざわざ術技セットし直すもんなのこれ?
972:2016/08/24(水) 20:52:43.73 ID:
>>965
各ボタンに属性分けて特技特技奥義奥義で並べる
ボタン的に俺は◯が火、×が水△が風、余った□に岩
L1で無って感じにしてる
975:2016/08/24(水) 20:53:27.05 ID:
>>965
それが一番楽
大体耐性ってパターンあるからセットしてる技のルート覚えてたら切り替えなくてもよくなるけど
443:2016/08/25(木) 14:34:49.79 ID:
詠唱短縮が神格化されるけど言う程でもなくね?
むしろこれがついてからが本番って感じ
それよりスタン時間上げるやつの方が圧倒的だわ
219:2016/08/26(金) 16:18:20.36 ID:
王道の戦い方は弱点突くでいいんだよな
前回のカムイといい今回の4ボタンといい弱点気にして欲しい感はある
221:2016/08/26(金) 16:19:27.60 ID:
弱点連携は賛否あるよね
今回は特に連携ありきの難易度にしてきたからなれない人は戦闘面白くないとおもう
もっとチュートリアル入れたほうがいい
223:2016/08/26(金) 16:23:46.03 ID:
最強はロクロウ
ロクラーの俺が言うんだから間違いない
225:2016/08/26(金) 16:24:59.48 ID:
>>223
実際因果応報が連携ボーナス乗せやすすぎて第二秘奥義だけで他のキャラの第3より強いと思う・・・
227:2016/08/26(金) 16:26:03.61 ID:
ロクロウは混戦では面白さわからんよね
混戦はアイゼンとかベルベットが楽しい
230:2016/08/26(金) 16:28:31.26 ID:
雑魚戦のってる時は無双状態だけど
一度攻撃でのけぞると連発されてあっさり死なないこれ?
一発もらうだけでもうガード不能で一気にリンチされるんだが
236:2016/08/26(金) 16:35:13.51 ID:
>>230
リング強化してスタン時間減らすかくらいしか対策ないけど減らしたところで二発くらいでやられるもんなぁ
231:2016/08/26(金) 16:30:01.24 ID:
SGもBGもなくなると手も足も出ないな
まぁ使用キャラ変えればいいんだが
233:2016/08/26(金) 16:31:59.58 ID:
囲まれてたり追われたりしてるときは素直に逃げるかガード固める方がいいな
下手に避けると死ぬっていうか避けても当たる攻撃が多すぎる
ガードしても削りダメージ酷いから攻撃範囲外に走って逃げるのが無難そうだけど
234:2016/08/26(金) 16:33:15.85 ID:
ガードしてても「しまった!」ぱりーん、だからね
235:2016/08/26(金) 16:34:56.89 ID:
防御される時はどうやって貫通させるかで頭使うよな
240:2016/08/26(金) 16:40:42.93 ID:
>>235
赤防御して弱点属性で殴りに行ってもguard出ると「うへぇ」ってなる
249:2016/08/26(金) 16:46:57.70 ID:
>>240
赤防御でぶち割ったる(`・ω・´)→バキーンおっしゃー次の特技に連携や(`・ω・´)→guardguardguard(´・ω・`)
253:2016/08/26(金) 16:52:14.12 ID:
>>249
(´・ω・`)あるあるすぎて…
238:2016/08/26(金) 16:35:51.33 ID:
因果応報で無双や!と思ったら無敵時間切れた隙に多段攻撃の残りカスや遠距離攻撃刺さって気絶して即死がつらい
その点ベルベットは吸収してれば死なないから安心感ある
416:2016/08/26(金) 19:14:56.60 ID:
ベルとエクレアのオススメコンボ教えてクレメンス
420:2016/08/26(金) 19:17:16.49 ID:
>>416
439:2016/08/26(金) 19:32:52.07 ID:
>>420
ロクロウの壱の型から順番に繋げていくのカッコいい
モチベーション上がった頑張ろう
120:2016/08/28(日) 13:40:29.28 ID:
なっがれぼしー → スペルアブソーバー → なっがれぼしー → スペルアブソーバー

なんつーか敵の術士さん可愛そう・・・
10:2016/08/31(水) 17:27:50.90 ID:
コンボ動画上げてる人が検証
オート操作でコンボするとヒットストップが減少し繋ぎが高速化、安定する
Gfでもあった仕様

   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

8787. :2016/09/08 23:04: 42
最近のテイルズは
回復術キャラを常にPTに居させるのが苦痛と批判きてるから(特に男の回復術キャラをPTに入れるのが辛いらしい)
少なめの術とヘボ回復術なんだよなあ
それで技やスキルで自力の回復がある

8788. :2016/09/08 23:06: 58
回復はブレイクソウルで事足りるからな
延々と敵をスタンさせれるキャラは強い

8789. :2016/09/08 23:31: 03
確かに男キャラの回復嫌だわ
ヒスイとかはいいんだけど、レイヴンの「愛してるぜ!」は女の自分でも最初引いたから男の人なんてもっとあれだろなぁ
ロクロウは混戦でも意外と楽しいと思うんだけどな
七の型とか枝垂れとか

8790. :2016/09/09 00:38: 39
ロクラーであり、ロクロウニストであるワシが言う。 ロクロウはめっちゃ強い。
ていうか、ベルベットが使い辛くてロクロウ使ってたんだけどね。

とりあえず1打目はスタン持ちの技を使うのが定石だと思うわ。 混戦でもかなり巻き込めるのが強みやな。 

それとやっぱり回復補助専門キャラ欲しい。
誰でも操作が楽しいけど、回復量が少ないのはなぁ。。
ブレイクソウルが回復のメインってやっぱ何か違うと思うもん。

8791. :2016/09/09 01:01: 26
気絶させられたらキャラチェンで逃げれる

8794. :2016/09/09 05:12: 00
※8787
別に良いんだが記事出る毎に目にするもんでちょっと目障りだなぁ
何をアピールしたいんだ?
回復術持ってんのが一作一人!みたいなのは新規に限らず普通にめんどくさい仕様だと思うがな

まぁ難易度で回復量減らすのは雑だとも思うけど

個人的にロクロウは強いけど弱点連携が...
弱点連携やるならアイゼンベルベットかなって感じ
なぜかアイゼンは秘奥義に種族特効ついてるし意外に多い

8797. :2016/09/09 06:12: 24
ボス戦は集中力特化
雑魚戦は攻撃力特化
これくらいの装備が丁度いい
一体のボス相手にはロクロウとアイゼン操作メインで戦う
乱戦もしくは雑魚戦はベルベットとアイゼン操作メインにするとやりやすい気がする
ベルベットは集中力高ければ一体のボス相手でも使いやすくなるけどね
アイゼンの技の一段目は威圧がオススメ

8798. :2016/09/09 06:35: 07
ベルベットはずっと喰魔状態保てるからなぁ
強すぎる

8801. :2016/09/09 09:01: 15
男の回復キャラ気色悪いからいらん
>ファミ通FF記事より
坂口:
回復してくれるじゃないですか。
“俺は男に回復されたくない”気持ち悪いって思っちゃって。
あの外見でさー、なんでお互い支え合っちゃってんの。
回復役は女性だけにしてよ。

8802. :2016/09/09 09:47: 05
テイルズでメインのヒーラーが男だったのってHくらいじゃないの

8803. :2016/09/09 09:50: 52
逃がすかよ!➡隙だらけだ!➡焼き尽くす!➡うおおおおお!➡寝てんじゃねぇぞ!
これだけでもクッソ強い
威力はもちろんBGとソウルの回収率がかなり凶悪

8804. :2016/09/09 11:06: 16
エレノア好きで使ってるんだが、うまい使い方ないかね?
巻き込む技が多いから乱戦だと面白い反面、
スタン系の技がほぼ無属性だから耐性がある敵だとやれることがかなり少なくなってしまう。

8810. :2016/09/09 13:44: 37
耐性あってもスタン率は変わんなくない?
気のせいかな

8812. :2016/09/09 14:01: 43
グレードショップでキャラチェンのBG消費が抑えられるから
ソウルが2になったときも
状態異常になったときも
体力回復も
仰け反らされた時も
全部キャラチェンで済ませてるw

8813. :2016/09/09 14:34: 57
タイラントセレブレイトの威力と範囲と出しやすさとBG増加気持ちよすぎるわ
ナイトメアクロウも見習ってどうぞ
あとツヴァイさんも

10413. :2016/11/09 19:41: 19
ロクロウはガチで強い
他が使えなくなった

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ