『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

98:2016/08/22(月) 22:42:17.09 ID:
料理レベル上げてて気づいたけどそれぞれの好物作らせると多く経験値はいるのね
 


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1473161346/
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1472566112/

104:2016/08/22(月) 22:45:08.65 ID:
>>98
早くベルベット様の好物を教えるんだ!
110:2016/08/22(月) 22:49:08.84 ID:
>>104
ごめんベルベットを上げきってマギルゥに料理作らせてから気づいたからまだ確認してない
マギルゥはキャベツの野菜炒めが好物みたい
107:2016/08/22(月) 22:48:30.88 ID:
>>98
好物ってフィーがマーボーカレー気に入ってたのしかはっきり覚えてないや
あとアイゼンが心水と…て濁してた記憶はあるが
ロクロウは甘いものが好きなんだっけか
117:2016/08/22(月) 22:51:33.06 ID:
好物で色々違うのかよ全然気づかなかった

>>107
いもけんぴが好きって言ってたけど甘いの全般好きなの?
112:2016/08/22(月) 22:49:46.15 ID:
好物は作らせたときのボイスが違うからそれで判断できると思う
123:2016/08/22(月) 22:54:09.79 ID:
>>112
気付かなかった

ベルベット様は幻想鳥の卵のオムライスが一番良いっぽいな
セリフは「得意料理・・・だったのよ、昔は」
クラウ家の特性キッシュでも同じセリフだけど星が少ないので
113:2016/08/22(月) 22:51:07.79 ID:
ベルベットはポテトサラダかな
114:2016/08/22(月) 22:51:13.41 ID:
アイゼンはバルバトスのバターで作るお菓子が好物だったかな
好物というかエドナとの思い出のお菓子だけど
442:2016/08/26(金) 19:34:40.59 ID:
既出かもだが好物
べるちん→粗つぶしポテトサラダ
ロクロー→季節の鮮魚海賊盛り
ラフぃー→マーボカレー
マギルゥ→シャキシャキキャベツの野菜炒め
アイゼン→凶戦士のパルミエ
エレノア→ジャガイモの冷製モフモフスープ
911:2016/08/26(金) 12:32:03.91 ID:
ベルベットの料理でたまに出る「フィーが味見してくれたから美味しいわよ」みたいなボイス好き
913:2016/08/26(金) 12:33:24.75 ID:
>>911
その姿を想像するとくっそ可愛いんだが?
918:2016/08/26(金) 12:38:17.27 ID:
バルバトスの料理の説明の「ぶるぁぁぁ!」な味ってなんだよw
たしかにバルバトスが感想言ったらそうなるけどさ。
309:2016/08/29(月) 14:32:26.08 ID:
これ料理レベルっていくつまで上がるの?30?
1200回近く戦闘して22なんだけど全員MAXまで上げるとしたら相当数戦闘しなきゃならんのか
313:2016/08/29(月) 14:34:33.15 ID:
>>309
実は戦闘しなくても食べられる
金さえあれば連打でMAXよ
316:2016/08/29(月) 14:37:52.12 ID:
>>313
なんじゃとー!マジか連打で食えるのは知らんかったわw
317:2016/08/29(月) 14:37:52.87 ID:
>>309
25で最大
そこまであげて、特定の料理作ればチャット発生する

材料が買える物作るより、異界探索の料理のほうが上げやすいけど
それでも300以上は作らないとMAXにならない
921:2016/08/26(金) 12:38:39.74 ID:
連続で料理作れるのはかなりいいな
永遠にお腹いっぱいにならないのは少し不気味だけど
926:2016/08/26(金) 12:44:34.96 ID:
>>921
人間じゃないからだろ
マギルゥは食えなかった分全部ビエンフーに食わせてそうだし
922:2016/08/26(金) 12:40:07.87 ID:
料理作っただけで満足なんだろう
216:2016/09/02(金) 00:02:55.54 ID:
ピーチパイ
トマトクリームパスタ
特製キッシュ

テイルズ特有の飯テロ
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

8748. :2016/09/08 00:27: 31
最初キッシュってなんだよおおおおおおおお
ってなった。食べたことないから今もよく分かっていない

8750. :2016/09/08 00:29: 06
腹に来るタルト...的な?

8752. :2016/09/08 00:30: 53
キッシュはほんと未知の料理だった。
結局パイみたいなものってことでいいんか?

8762. :2016/09/08 08:55: 44
この時代の奴等、、酒好き過ぎやろ。
ロクロウをトップにしてマップで放置してたら、急に心水呑み始めおったぞ。
ワシも葡萄心水呑みたいんじゃあ 商品化はよ。

8764. :2016/09/08 10:31: 14
キッシュはオサレカフェなんかでメニューあったりするよ
強いて言えば、卵のお総菜パイみたいな感じ?
しかしあの旅の途中でよくこんなに手の込んだ料理を作れるもんだw
今回リフィル先生みたいな爆弾料理人はいなかったな

8770. :2016/09/08 14:16: 21
テイルズとかカスのゴミ
あんな糞グラでしかもフルプライスのくせに課金させたがるとかやばいわ

8771. :2016/09/08 15:27: 48
※8770
じゃあ何でここに来てんの?

8772. :2016/09/08 16:42: 13
好物だと台詞変わるのか
いいことを聞いた

8773. :2016/09/08 18:02: 14
マギルゥ意外と質素な嗜好してるんだな
もっと派手で豪華な料理が好きなイメージだった

8776. :2016/09/08 19:24: 33
マギルゥはノルミンニンジンジュースも大好物じゃあ♪言うてたよ。

好きだ…!

8779. :2016/09/08 20:21: 23
マギルゥは、贅沢な生活出来なかったからとか?

8786. :2016/09/08 22:04: 21
ノルミンニンジンジュース、最初ノルミンジュースと勘違いしてて、
ノルミンの生絞りかと想像してた。

8795. :2016/09/09 05:15: 53
ビエンフーマギルゥに生搾りされたってマジ?
ちょっとノルミンに転生してくる

8807. :2016/09/09 12:42: 08
質素というか健康的なもの好きみたいやね

バーニャカウダも「誰にもやらんぞぉ〜」言ってて好物みたいやし


ロクロウは案の定タコ焼きが得意な模様

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ