『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

252:2016/08/25(木) 12:12:57.98 ID:
ゼスティリアだと曖昧だったけどベルセリアで判明した設定って何がある?
ジークフリートの出処、デゼルとザビーダの関係、マオテラス


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1473161346/
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1472566112/

262:2016/08/25(木) 12:19:23.88 ID:
>>252
ザビーダがカースランドを知ってた理由
アイゼンがドラゴンになった経緯
神衣の神器
エドナをフェニックスが見守ってた理由
269:2016/08/25(木) 12:22:49.50 ID:
>>252
ジークフリートの出処→アイフリードが異界から持ち帰った
デゼルとザビーダの関係→デゼルが出てきてないため判明せず
マオテラス→ライフィセット(ライフィセットを古代語に変換するとマオテラス。エレノアがつけてくれた真名)
他にはアイゼンがドラゴンになった経緯、アイゼンとザビーダの関係、語り部メーヴィンの謎も判明
予想だがアリーシャは恐らくドラゴニアの家系
そう思わせるイベントが道中である
281:2016/08/25(木) 12:27:03.58 ID:
>>269
アリーシャはドラゴニア家の末裔って何かあったっけ?
287:2016/08/25(木) 12:29:24.04 ID:
>>281
予想でしかないがテレサとアリーシャ設定が酷似してる
養女として引き取られたこといい迫害受けてきたことといい
296:2016/08/25(木) 12:33:18.04 ID:
>>287
いつからアリーシャが養女になったんだよ
299:2016/08/25(木) 12:35:44.33 ID:
>>296
勘違いしてたわ
腹違いな
テレサの母親も腹違い
そのことで迫害を受けてきたが唯一優しく接してくれたのがオスカー
302:2016/08/25(木) 12:38:14.06 ID:
>>299
王族設定で腹違い兄弟は普通だしオスカーに当たる人物がアリーシャにいないんだが
313:2016/08/25(木) 12:43:33.51 ID:
>>302
よくあるつってもBはZの過去だろ
設定を似させてきたってことは俺はそういうことだと思ってるわ
結局ロゼの祖先が誰なのかは分からずじまいだったが
323:2016/08/25(木) 12:48:11.31 ID:
>>313
まあ現状で明確な正解はないから思い込むのは勝手だが
ドラゴニアってハイランド王国じゃなくてローランス帝国の建国者の家名だぞ
334:2016/08/25(木) 12:51:08.38 ID:
>>269
ザビーダが最後拾ったっていう聖隷のガキがデゼルだろ
277:2016/08/25(木) 12:25:23.87 ID:
>>252
後、導師の正しい歴史がなんで伝わらなかったのも判明してたね
653:2016/09/03(土) 16:31:09.86 ID:
今更だけどこの紋章ってアリーシャのだよな
669:2016/09/03(土) 16:41:07.99 ID:
>>653
すげぇ ホントだ
253:2016/08/25(木) 12:13:53.83 ID:
天界の天族がかけた呪いが業魔とドラゴン
268:2016/08/25(木) 12:22:41.12 ID:
天界の天族ってなんか後づけっぽいよねゼスティリアが不評だったから
全ての責任をそいつのせいにしたスケープゴートな感じ、ライラやロゼもトカゲの尻尾切りで敵になったりして
894:2016/08/23(火) 20:32:40.67 ID:
レディレイクの名前の由来が存外不純だった
138:2016/09/06(火) 09:56:55.02 ID:
レディレイクの名前の由来ってレディたちからライクされるために頑張ったからなのか……
47:2016/09/01(木) 22:20:33.67 ID:
Zにオルトロスいたような記憶が朧気にあるんだが確かサクッと殺られて終了だったか
イズチの辺りがアバル村だったのかね
51:2016/09/01(木) 22:21:33.70 ID:
>>47
いたなあオルトロス
145:2016/09/01(木) 23:15:15.01 ID:
>>47
確かケルベロス(頭二つ)だったな、頭二つならオルトロスじゃんって突っ込んだ記憶がある
150:2016/09/01(木) 23:20:37.07 ID:
>>145
あっちはケルベロスだったか
ベルセリアのオルトロスとは別かそういやベルセリアラストで浄化されたんだっけな
146:2016/09/01(木) 23:16:21.59 ID:
オルトロス(全部終わったら俺たちが喰っていいていう約束は・・・)
148:2016/09/01(木) 23:18:06.56 ID:
>>146
ある意味まだ終わってないからノーカン
157:2016/09/01(木) 23:24:47.17 ID:
>>146
ベルベット「だが時と場所を指定していない・・・つまり千年後でも那由多の先でも可能という事」
77:2016/09/06(火) 22:09:33.42 ID:
ベルセリア時代の面影を街とかで見れるのはええな
ストーンベリィとか
469:2016/08/26(金) 20:00:18.11 ID:
ストーンベリイって後のラストンベルなのか?
雰囲気はマーリンドっぽいが
476:2016/08/26(金) 20:04:53.70 ID:
>>469
モブとの会話で鐘を作るって話を聞ける、自分の名前を取ってラストン広場なんてのも
だからストーンベリィ→ラストンベルで間違いない
993:2016/08/27(土) 03:22:24.05 ID:
Zのムルジムってシグレの聖隷だよな?なんかBクリアしたばかりだからちょっと繋がりが見えて楽しい
今エドナ登場シーンだがやっぱりアイゼンドラゴン化は悲しいな
115:2016/08/28(日) 21:50:03.99 ID:
ベルベットの故郷あたりでライラ関連の話聞けないのかな
湖の乙女うんたらはあったけど
122:2016/08/28(日) 21:51:33.98 ID:
>>115
あとレディにライクされたい
370:2016/09/04(日) 00:34:17.69 ID:
プルナハ湖畔の聖隷の話を聞く限り、ライラの先代の湖の乙女ってブリュンヒルトなんかね
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

8732. :2016/09/07 20:50: 53
発売二日目くらいにまだサブイベやってないだろう人がジークフリートについて触れられてない!
アイゼンのドラゴン化について触れられてない!クソゲー!
ってツイートしててそれに
やっぱりなwプレイしてないけどもうだいたい分かったんで売りますw
ってリプライしてた人いたけど彼らは元気だろうか

8733. :2016/09/07 21:04: 11
こういうの考えると、土台や設定、世界観などの素材はかなり良かったんだよな。。。
何でよりによって、テイルズオブの売りである戦闘とキャラで失敗したんや。。。

空白の100年だか、500年だか忘れたけどそこもちょい気になるな。 何か設定あんのかな。
スレイやミクリオがずっと言ってた、アスガード時代とかなんちゃらの調律時代とか何年前なんだよ。

8735. :2016/09/07 22:11: 55
レディーにライクされたいってワロタww
確かにあの男どもだったらやりかねん。
そう言えば、Zの隠しダンジョンだったとこがBで出たときはウホッてなったな。

8738. :2016/09/07 22:30: 55
そもそもなんだよジークフリートを異界から持ち帰ったって
そんなことすんならキーアイテム全部異界からもってこいや

8739. :2016/09/07 22:39: 17
天族は人間と関わらなければ食事の習慣が無いはずなのにアイゼンが幼いエドナが食事を作ってくれた云々言ってて相変わらず設定いい加減だなと思ったわ

8740. :2016/09/07 22:48: 47
レディーにライク・・
ルー大柴魂を感じる

8741. :2016/09/07 22:55: 27
関わってたんだろ。人間の街に二人で行ったことあるみたいだし

8743. :2016/09/08 00:05: 16
Zに登場する『アイフリードの狩場』はアイフリードが「狩ってた(暴れてた)場所」じゃなくて「狩られた(聖寮に捕まった)場所」が由来(これからそう呼ぼう的な感じ)だとBで何処かの宿屋にいたおじさんが言ってたような気がする。

8744. :2016/09/08 00:05: 19
ザビーダの拾った聖隸がデゼルなのは分かるけどそこから先の話も見たかった。それは本来はZの役目なんだけども
レディレイクの由来は不純すぎて笑った

8745. :2016/09/08 00:07: 16
※8739
見たかもしれないけどゲーム内でアイゼンでパルミエつくると人間の街に行ってエドナがパルミエ気にいったっていうエピソード語られるよ

8746. :2016/09/08 00:09: 25
カースランドとかZとの繋がった所出てきた時謎のワクワク感あった

8749. :2016/09/08 00:27: 43
設定とかの話だと人によって覚えてる内容に差異が出てきちゃうからな…。

8751. :2016/09/08 00:30: 47
※8744
ザビーダが聖隷の子供拾った~ってノルミン島にいるノルミンのセリフだよね?それだけだとその聖隷がデゼルって根拠は何処にもないけど…。もともと世話好きだったみたいだし子供=デゼルは安直すぎでしょ。

8753. :2016/09/08 00:34: 39
デゼルの話はそもそもZで語るべき内容でBはほぼ無関係なんだけどね...
それZでも説明しなきゃダメなやつじゃん!が多すぎた

8754. :2016/09/08 00:42: 48
※8738
異界は書き込んだやつの勘違いだよ
異大陸だよ

8755. :2016/09/08 00:52: 04
ジークフリートって異大陸から流れ着いた宝箱から手に入れたやつだった気がする
アイゼンのサブイベであったはず

8756. :2016/09/08 01:00: 50
あと同じ名前の顕師?ジークフリートとかも存在仄めかされたよね
神依と同質の力って言われてたり謎はむしろ深まった感もあると言えばある
ジークフリートそのものがどういうものかは分かったけどね
...やっぱ同じ世界観でもう一作やるんかな

8763. :2016/09/08 10:25: 14
レディにライクのノリでよくあんな立派な大都市作ったよねw

「顕師」て言葉は気になったな、いろいろ繋がりが見えたりするのは好きだから、
次回作でスッキリパッキリハッピーにフィニッシュしてほしい

8766. :2016/09/08 11:35: 07
Z作りなおしてくれねーかなぁ…Bからやったから今更Zヤル気になれない

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ