『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

68:2016/08/29(月) 22:37:11.89 ID:
男主人公で幼女ヒロインだったら絶対ここまで良作にはなってない


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1472657138/

76:2016/08/29(月) 22:38:51.45 ID:
>>68
主人公が妹に泣かされ
替わりに幼女に殴ってもらうRPGか・・・
糞過ぎワロタ
103:2016/08/29(月) 22:45:02.21 ID:
>>76
横だけど主人公豆腐メンタルすぎてワロタ
81:2016/08/29(月) 22:39:23.40 ID:
>>68
幼女だと守られて当たり前の萌えキャラ要員または
主人公□リコン扱いで終わってたと思う
□リだと男前な性格にするのも難しいだろうしね
273:2016/08/29(月) 23:40:03.30 ID:
>>68
それはもうX2でルドガーとエルがやったしな
75:2016/08/29(月) 22:38:32.90 ID:
そら幼女が男主人公支える流れになってもな
フィーがイケメンなのがベルセリアの良いところ
73:2016/08/29(月) 22:38:07.77 ID:
ベルベットが許しを乞うのはフィーなんだよな
このパーティー本当に好き
67:2016/08/29(月) 22:36:32.07 ID:
ベルベットさん最終戦で武器弾かれた後肉弾戦で無理やり神衣引きはがして頭突きからの突き刺しは男前だったな
キレた時の血の気の多さは主人公の中でもダントツかもしれない
70:2016/08/29(月) 22:37:39.68 ID:
>>67
戦訓その零!と頭突きで鳥肌モンだったわ
71:2016/08/29(月) 22:38:02.21 ID:
>>67
味方をマウントポジションからボコボコにする医学生がおるぞ
85:2016/08/29(月) 22:39:50.15 ID:
許してあげるって言った辺りフィーは色々察してたんじゃね

しかしリンゴ食った意味はいまだにわからん
90:2016/08/29(月) 22:41:51.04 ID:
>>85
ラフィ「おなかがすいたよおおおぉぉぉ!」
フィー「うめー、りんごうめーわー、つれー、うますぎてつれーw」
100:2016/08/29(月) 22:43:37.57 ID:
>>90
焼き立てじゃぱんかな
101:2016/08/29(月) 22:43:57.61 ID:
>>85
あのりんごなんか意味のある奴じゃなかったっけ?
139:2016/08/29(月) 22:54:06.71 ID:
>>85
生きる勇気をくれる果物 という話をセリカ→アーサー→ベルベットへと受け継がれ
旅の途中で小腹すかせたフィーにリンゴを渡しながらその話をしてやってた
最後は一緒に居たい気持ちをりんごと一緒に飲み込んでベルベットの思いを受け止めたんじゃないかと
500:2016/08/31(水) 10:17:18.33 ID:
フィーとベルベットでいいかんじにダブル主人公・ダブルヒロイン(フィーは男だけど)だな
501:2016/08/31(水) 10:20:55.76 ID:
確かに最初らへんはフィーがヒロインでベルベットがヒーローか、性別逆だけどよくあるな…
だったが、後半はフィー完全にヒーローしていて格好いい
24:2016/09/01(木) 00:41:48.42 ID:
現実でも個よりも全が優先される時があるし
仕方ないと思える時があるんだが
「家族で平和に暮らせたらそれでよかった
自分(家族)を選んでくれなかったのが
悔しい」とブチまけたシーンは本当によかった
女主人公だからこそ言える
28:2016/09/01(木) 00:44:52.62 ID:
>>24
いい意味で自己中よね、ベルベット
32:2016/09/01(木) 00:46:53.81 ID:
>>24
そしてそれを受け入れてくれるフィーのイケメンっぷり
今作の男連中はどいつもこいつもロマンや理想を追っかけてばかりで
そういった気遣いが出来ない奴ばかりだから余計にフィーのイケメン具合に拍車がかかってるよな~
35:2016/09/01(木) 00:51:25.08 ID:
>>32
えっ
33:2016/09/01(木) 00:49:36.12 ID:
>>24
私と仕事、どっちが大事なの!?
44:2016/09/01(木) 00:58:54.47 ID:
>>24
個より全を優先させて自分の息子を見捨てた形になった結果巡って息子が救われたリーブ父エピソード好き
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

8625. :2016/09/06 00:06: 30
お前らの嫌いな復讐だぞ?ほらほら
Lのクロエは擁護してあげないのか?ん?んんっ?

8626. :2016/09/06 00:14: 38
戦訓その零のシーンは本当にカッコいい
頭突きに驚くアウトリウスはちょっと笑ったが

8627. :2016/09/06 00:18: 07
ベルベットは良くも悪くも女主人公って感じで新鮮だったわ。
ミラは女性ってよりも精霊として奉られる存在だったし。
まあ今後しばらく女性主人公はないだろうな。

8631. :2016/09/06 01:47: 32
ロクロウとアイゼンはフィーにはめっちゃ気遣ってたなw

ベルベットに関してはどうなんだろう
アイゼンはずっとベルベットの行動には我関せずって感じだったけどベルベットが壊れてからなにも言わなかったのに最後の最後で我慢できません!って感じのそこの自惚れ屋に言ってやれ!のシーンはかなり好きなんだけど

8632. :2016/09/06 02:03: 44
アルトリウスの首筋を噛みついてカノヌシを引き出すベルベットほんと好き。
昔アーサーに呆れられてた泥臭い戦い方で逆転するのが凄く熱い。

8637. :2016/09/06 04:25: 21
逆だったら決戦前と隠しの風呂のところで完全にロリコンじゃん

8638. :2016/09/06 07:32: 34
「家族を選んでもらえなくて悔しい」って下で聞いてたアイゼンにも剛速球の流れ弾だなってぼんやり思ってたんだが
そういや「そこの自惚れ屋に言ってやれ!」って自分で焚き付けてたんだな……これも死神の呪いか

8639. :2016/09/06 07:49: 52
男のくせに全より個のエンディングが用意されてたルドガーさんは…

8640. :2016/09/06 08:00: 01
TOX2「ファッ!?」

8642. :2016/09/06 09:41: 30
初の単独女主人公がこんなに良いキャラになるとは思わなかった
フィーとの関係の良さも男主人公と「男の友情」みたいな形じゃできなかったと思う
けどだからこそ、今後しばらくはまた男でいい
これでまた2作後くらいに女主人公が出てきたら、ベルベットの特別さが薄れる

8643. :2016/09/06 11:10: 16
※1
は?復讐大好きだよ?(半ギレ)
ゲームの意味わかってる?

8646. :2016/09/06 13:32: 48
※8643
脈絡なくクロエを出している辺りアレでアレな人かもしらんからあんまりアレしない方がいいかと
物語の復讐はドラマがあって面白いから好きよ。現実でやっちゃあかんと思うけど

8650. :2016/09/06 15:43: 23
大切な何かをひどい目に会わされたことがないから何とも言えない
現実で復讐するしないの判断はその時になってみないと誰にもわからない

8678. :2016/09/06 22:33: 59
よく聞く「復讐は虚しいだけだからやっちゃダメ」系はテイルズではあんまり聞かない気がするな
復讐辞めたといえばガイなんかもそうだけど誰に止められることもなくゲーム開始時には自然にやめてて
「実は復讐者だけど復讐はやめてた」って事後報告を知るだけだったり

8723. :2016/09/07 16:45: 30
ゴッドオブウォーの主人公のオッサンみたいに復讐のためなら英雄だろうが神だろうが化け物だろうが
残虐に始末するテイルズ主人公が居てもいいと思うのです

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ