『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆




6:2016/08/25(木) 21:35:53.77 ID:
戦闘終わった後の会話みたいなやつが好きだからもっとバリエーション欲しかったな
ちょろあまとかないよね?


引用元:ttp://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1472566112/

9:2016/08/25(木) 21:40:48.07 ID:
>>6
ちょろあまはどっかのスキットで出てきた気がする
27:2016/08/25(木) 21:52:35.73 ID:
>>6
ガイブルク氷地入ったとこのチャットであった
10:2016/08/25(木) 21:41:25.64 ID:
ちょろいぜあまいぜちょろあまですね
あついぜさむいぜあちゃつめたいぜ
12:2016/08/25(木) 21:42:01.33 ID:
ちょろあまはやっぱリバースだな
35:2016/08/25(木) 22:00:29.57 ID:
ロクロウ「チョロいな」
アイゼン「甘いなだ」
ロクロウ「チョロいに決まってるだろ」
アイゼン「甘いだこれは譲れん」
ライフィセット「チョロ甘だね」
ベルベット「どっちでもいいわよ」
3分で考えたチョロ甘い掛け合い
52:2016/08/22(月) 22:21:32.81 ID:
傘の女の子が出てきた後のスキットの女性陣のノリノリ具合面白かった
ベルベットが普通に乗っかってきてえっお前ものるの!?と意外で良かった


160905_tm_09.png
59:2016/08/22(月) 22:23:26.78 ID:
>>52
19歳だけど監獄時代差し引き16歳の乙女やぞ!
42:2016/08/25(木) 22:03:56.50 ID:
ライフィセットかマギルゥまあエレノアでもいいが
いえーいやったートロピカルヤッホーは見たかったなあ
453:2016/08/26(金) 19:49:07.67 ID:
スキット評判いいけど、文句ひとつ言わせて。

卵焼きは甘いのが至高だろう!?
457:2016/08/26(金) 19:50:39.34 ID:
>>453
否定はしない
60:2016/08/22(月) 22:23:28.92 ID:
ベルベットの○○○ー疑惑スキットはいろいろまずいだろ

160905_tm_11.png
116:2016/08/22(月) 22:51:25.58 ID:
>>60
なにそれ詳しく
クリアしたのに見れてないチャットあるなあ
136:2016/08/22(月) 23:01:36.66 ID:
>>116
宿屋スキット
ベルベットが部屋に閉じこもってハアハアと喘いでいるのをみんなが覗こうとしている
140:2016/08/22(月) 23:04:18.63 ID:
>>136
スルーされてたけどエレノアの発言がナチュラルにおかしかった感
812:2016/08/24(水) 20:04:23.15 ID:
フィー「あんまり僕を怒らせないで!」
ロクロウ「怒るのはよくないぞ~少年!」
フィー「あ、うん!」
アイゼン「たまにはカッコつけさせてやれ…」

て戦闘会話がめちゃ好き
というかこの3人の戦闘会話とかスキット軒並み楽しい 俺のようにはなるなy…こいつのようにはなるなよ!!とか子供っぽい所とか
834:2016/08/24(水) 20:11:26.35 ID:
>>812
男性三人いいよなー
ロクロウとアイゼンは互いに戦友って感じがかっこいいし
ロクロウとライフィセットもロクロウが見守る兄ちゃんしててかっこいい
アイゼンもライフィセット見守ってるけどたまに一緒に子供みたいになって語ってるのが好きだw
855:2016/08/24(水) 20:15:03.79 ID:
>>834
各コンビ、そして三人セット、どれも見てて微笑ましいなぁと思う
アイゼンもロクロウも、それぞれ違った言動でライフィセットを成長させてくれてるんだよな
特に後半のアイゼンとライフィセットの仲の良さは凄いわ
フィー「リーブをバンエルティア号にのせてくれる?」
アイゼン「お前の友なら、格安で乗せてやろう」
フィー「お金とるの!?」
のやつとか、アイゼンは本当にライフィセットを認めてるんだなぁと思う
860:2016/08/24(水) 20:16:39.23 ID:
>>834
甲虫談義イイよな
160905_tm_10.png
あとはライフィセットとアイゼンが宝物とか冒険話で盛り上がってるのも好き
863:2016/08/24(水) 20:17:12.66 ID:
>>812
ロクロウ、アイゼンは本当に良い大人の男だよな~
自分の流儀に生きながらも変にカッコつけずに遊び心を忘れない、なおかつ他者に理解を示すところが良い
そしてたまにその2人にツッコミを入れるお姉さん2人も良い
そしてなんだかんだフィーの面倒をちゃんと観てるマギルゥも良い
874:2016/08/24(水) 20:19:29.69 ID:
>>863
今作の真の主人公はフィーだよな
948:2016/08/24(水) 20:46:42.63 ID:
やっぱり「悩めばいい。それも生きている証だ」アイゼンと「答えは一つだ。自分で決めろ」のロクロウの二人はライフィセットの成長に凄く良かったんだな
こんなの近くにいたらイケメンに育たないわけないわ
「決まるまでは守ってやる」ってロクロウの台詞忘れられない

スレイさんはやっぱり環境か…
962:2016/08/24(水) 20:49:59.81 ID:
>>948
もう守ってやる必要は無くなったんだな・・・的なセリフもグッと来たね。あの二人がちゃんと少年ライフィセットを男として認めてるのが良かったわ。
888:2016/08/24(水) 20:24:33.91 ID:
ベルベットがラフィに「ベルベットが一番、エレノアが二番。」って言わせてるところは萌え死ぬかと思ったわ
おねショタ最高なんじゃ~



エレノアとラフィもいいしマギルゥの「マギルゥのこともっと知りたい」って言わせてるチャットもよかったし
7:2016/08/24(水) 21:10:13.82 ID:
ベルベット「あんた自身の意思を出しなさい あんたはあんたなんだから」
ロクロウ「自分が何者かは自分で決めろ 決まるまで俺が守ってやる」
エレノア「悩むのも生きている証拠だ 自分の舵は自分で取れ」
エレノア「この傷跡のように悲しみも深かったけど、そこから前進することが大事なんです」

マギルゥも何かしら言ってると思うけどほんとフィーに道を示すためのパーティって感じだな
いいパーティに恵まれたな
9:2016/08/24(水) 21:11:03.35 ID:
>>7
エレノアさんイケメン過ぎとちゃう?
11:2016/08/24(水) 21:11:15.99 ID:
>>7
間違えてアイゼンがエレノアになって分裂してしまった…
20:2016/08/24(水) 21:16:30.69 ID:
>>7
エレノア姐さんの流儀まじぱねーっす
27:2016/08/24(水) 21:19:50.35 ID:
>>7
マギルゥはマギルゥ→ライフィセットより→ベルベットの方の
「モノはモノにしておいたほうが捨てるのも楽やぞ?」
がかなり印象に残ってるな
単なる皮肉で意味などないととるべきか、彼女なりの忠告優しさと取るべきか
まだサブイベ詳しくやってないが自虐も入ってるんかね
650:2016/08/25(木) 00:29:57.19 ID:
ベルベット「"ライフィセット"は『生きる者』って意味」
ロクロウ「へえそんな意味があったんだな」
ベルベット「意味なんて無かった…だってあの子は死んだ」
ロクロウ「…本当に意味なんて無かったと思うか?」
ベルベット「…そう思うしかないじゃない」
ここ良かったなーと思う
今回ここ良かったなーと思うとこが多い
659:2016/08/25(木) 00:33:00.29 ID:
>>650
故郷帰って、案の定幻覚パターンでハイハイってテンションで見てたら
ラフィが残してた写本で不覚にもキマしたね
664:2016/08/25(木) 00:34:11.22 ID:
>>650
マギルゥの、人は苦痛には耐えられるが、幸福には逆らえん、も好き
CMからあったが、使われた場面がまさにだった
75:2016/08/25(木) 08:46:15.28 ID:
アイゼンがフィーに男の浪漫語って、ベルベットに怒られるけど、まだ話そうとするチャットすき
80:2016/08/25(木) 08:48:30.19 ID:
ロクロウのビエンフーのモノマネ普通に面白くて笑った
175:2016/08/25(木) 10:55:58.57 ID:
マギンプイ♪(σ´・ω・`)σ
185:2016/08/25(木) 11:08:02.81 ID:
色んな姿形の種族が仲間にいるの楽しい
なんかファンタジー物のRPGやってるって感じするわ
186:2016/08/25(木) 11:09:15.64 ID:
元は人間だけどな
239:2016/08/25(木) 11:56:15.04 ID:
ダイルはからあげにはレモンかけない派でワロタ
240:2016/08/25(木) 11:58:49.69 ID:
今回のスキットの演出好きだから続けて欲しいな
248:2016/08/25(木) 12:12:25.91 ID:
今回のスキットは楽しいわ
ショートアニメ観てるような気分

ここ最近のスキットはダルくて初周でもスキップしちゃってたけど、今回のスキットは発生するのが楽しみ

あと、心なしかセリフ回しうまいなーって場面が多かった気がする
249:2016/08/25(木) 12:12:35.15 ID:
ufoのスキット絵はXやX2と比べると格段によくなってきてると思うよ
個人的にZやBのスキット絵は癖もそんなになくて表情もポーズも沢山あるしIGの頃より好き
902:2016/08/25(木) 20:26:57.76 ID:
ベルセリアのギャグシーンはロクロウ踏みつけるとこが好きだな
無言のシーンだったがシュールでワロタ
917:2016/08/25(木) 20:39:28.78 ID:
王子の鷹がでかいエサ落としてくる~的なスキットで、アイゼンが「たかが鷹」みたいなダジャレ言ったとき、ベンウィックが一瞬フリーズしてスルーしたのワロタ

しかもそっから誰も拾わないしw
923:2016/08/25(木) 20:40:32.08 ID:
ライフィセット「そんだ皆で協力すればいいんだ!」
マギルゥ「儂らにそんなことができると思うかえ?」
ライフィセット「……」

だったのに最後見事に連携してるんだもんよ
487:2016/08/26(金) 01:18:21.95 ID:
カタログのチャット面白いな
めっちゃ笑ったわ


160905_tm_12.png
502:2016/08/26(金) 01:24:19.74 ID:
>>487
童話語ってるときのライフィセットが超好きだわ
ただ公開トークショー風のやつ客が邪魔過ぎるなって
オチに被ってアイゼンのニャが聞けなかったじゃないかよ
558:2016/08/31(水) 11:39:28.46 ID:
しかし勝利掛け合いかなり減って寂しいなあ
561:2016/08/31(水) 11:41:54.89 ID:
>>558
終盤で変わった太刀筋ね言われるとなw
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

8608. :2016/09/05 19:27: 39
身ぐるみはがされてる!が好きだった

8609. :2016/09/05 19:39: 10
確かに掛け合い少なかったよね。ていうか今回4人以上の掛け合いがないような・・・?
怪我はない?大丈夫?平気!?が妙に記憶に残ってる

スキットはコインに掃除ベルにクワブト論争といいどれも面白かったわw
クワガタを二本ツノのカブトと(´;ω;`)す

8610. :2016/09/05 19:46: 04
途中送信してしまった。
クワガタを二本ツノのカブトと決めつけるアイゼン兄貴に笑ってしまうwww

8611. :2016/09/05 19:55: 24
オモシロ系ならクワブト(仮)が特に好きだな
スキットは好きなの多すぎて語り尽くせないがロクロウの「本当にそう思うか?」はかなり印象的
リザルトなら2人ともかっこいい!からのロクロウアイゼン「俺のようにはなるな」が面白かった
あとベルベットのこの剣からは逃れられない→足・腕・髪の毛の指摘で無言抜刀したやつも好き

8612. :2016/09/05 20:14: 46
チャットはマギルゥとベルベットの賭け関連好きすぎて辛いわ
掛け合いは身ぐるみと俺のようにはなるなと僕を怒らせないでほんと好き
少ないけど楽しいやつ多い

8613. :2016/09/05 20:16: 34
エレノアが人間の作り方は知ってると言った後のリアクションが可愛かった

8615. :2016/09/05 20:45: 54
ライフィセット「事案の発生です」「フル骸殻発動!」
これがDLCの威力か…。
あと掛け合いはもうちょっと数欲しかったかな。つまらないわけではないんだけど。

8616. :2016/09/05 21:11: 57
掛け合いはXみたいに徐々に距離近づいてく感じのとかあって欲しかったな
あと、ちょろあまも
男性陣の掛け合いとかスキット全般好きだ
大人なとこと子供っぽいバカな事してたりして和む

8617. :2016/09/05 21:35: 34
561みたいに初期の掛け合いが後半まで発生するのはどうかと思う。
こういうのは制限かけるだけでいいのに。

8618. :2016/09/05 21:48: 31
俺のようになるんじゃないぞ

アイゼン・ロクロウのようになるんじゃないぞ

8619. :2016/09/05 21:55: 45
女性陣のわしらはむてきじゃー!と
壁も壊し放題か!?
好き

8620. :2016/09/05 22:24: 44
「事案の発生です」はライフィセットそんな言葉どこで覚えたんだ、みたいな笑いがあった

8623. :2016/09/05 22:57: 21
エレノアがスパイってPTに自分で言ったあたりから戦闘の掛け合い一新するだろう
と思ってたんだがなー 

8624. :2016/09/05 23:02: 50
個人的に戦闘後の掛け合いはグレイセスのをやらすんじゃなくてベルセリアキャラでしかでないようなやつをやってほしかった。ゼスティリアで「俺たちの前に敵はない!」とか「他に何をかくしもってるんですか」とかまんまグレイセスやんってちょっと落胆したから、チョロ甘とかは他キャラで見たい万能掛け合いだけど、グレイセスの掛け合いはグレイセスキャラがやるから面白いのであって、今後のテイルズキャラにはあまりやってほしくないとかいうわがままがでてきている。

ちなみに今回はエレノアとライフィセットの「大丈夫?怪我はない?平気?」「う、うん」の掛け合いが一番好き

8630. :2016/09/06 01:46: 40
掛け合い少ないのが残念な点だったな
すっかり忘れててアンケに書けなかった
序盤の掛け合いを終盤になってやるのは記憶喪失かよwwって感じだからなw

8634. :2016/09/06 02:17: 35
マギルゥとベルベットのコンビ凄く好きだわww

8635. :2016/09/06 02:39: 00
漫才イベントより愛称チャットの方が漫才やってるマギィベル好き

8636. :2016/09/06 03:34: 00
マギルゥの「インタラスティングのワンダーランドじゃよ」が好きだわ。

8641. :2016/09/06 08:03: 15
掛け合いは新規さんから気持ち悪いと批判来たから仕方ないよ
そろそろアニメ絵や回復術の存在にも批判集まってるし

8645. :2016/09/06 12:29: 57
掛け合いが楽しいんじゃないか~~
あんま種類でてないな、戦闘少なかったかなと思ったけど、
今回掛け合い自体が少ないのね

チャットはエレノアのビエンフーに対する冷たさも好きだなw

8647. :2016/09/06 13:37: 47
裏を返せばアニメ絵とか回復術?とかよーわからんとこしか叩けなかったのね

8652. :2016/09/06 16:05: 45
DLCで掛け合い増やしてくれないかな

いや無理か

8663. :2016/09/06 20:30: 51
掛け合い気持ち悪いってそれが伝統なのにね
回復術の存在の有無ってどういう事?自分テレビゲームは本当テイルズぐらいしかやらないかららわからん

8684. :2016/09/06 23:30: 24
いいシーンはいっぱいあったけど、ゼスの尻拭いの為に焦って作ったんだろうって感じさせる甘い所も多くて悲しい
上にあるように昔の距離感の掛け合いが後半当たり前に出てくるとか、装備関連にやり込みがなかったり…
要するにハッピーエンドなifDLCはよ(論点が違う)

8685. :2016/09/06 23:32: 58
みんなはイヌ派?ネコ派?のスキットが好き。アイゼンの俺はリス派ってワロタwwどっちかって聞いてるべ!?

8699. :2016/09/07 09:44: 30
「俺が島を作る!」

最高w

8702. :2016/09/07 11:00: 00
アイゼンとロクロウのいつ切り札見せてくれるんだだっけあれ見せたのにいつまでも言うからちょっと嫌

8871. :2016/09/10 17:04: 16
掛け合いはせめて序盤中盤終盤で分けて欲しかったわ
スキットは顔と尻尾はないがな!が印象に残ったし好き
あとビエンフーとグリモワールの決戦前夜的雰囲気のやつも好き

9053. :2016/09/13 12:39: 43
ベルベットとの漫才での「乙女か!(小声)」「乙女よ!(小声)」が好き

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ