『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

825:2016/08/30(火) 21:11:57.45 ID:
初めてタリエシンに来た時に
中年夫婦が「行商人ニコが毎週キッシュ売りに来る」って言ってるんだけど
これどういうことかわかる奴おる?
ベルの絶望ゲットのために前々からメルキオルが指示出してたん?


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1472524319/

830:2016/08/30(火) 21:12:57.41 ID:
>>825
それ含めて全部幻影でしょ
霧は海からだし
831:2016/08/30(火) 21:12:57.55 ID:
>>825
幻覚
832:2016/08/30(火) 21:13:04.50 ID:
>>825
もうタリエシンに入る前の霧から術中
833:2016/08/30(火) 21:13:33.83 ID:
>>825
航海中に珍しく霧が出てたって言うてたやん
後々その時点でメルキオルの幻影術が始まってたんだって結論になった


835:2016/08/30(火) 21:13:43.32 ID:
>>825
霧=幻術?だからもうそこは幻術の世界やで
837:2016/08/30(火) 21:14:33.16 ID:
>>825
あそこらへん適当よな。
あの町の人達が幻を見せられていた描写もなければ、術が解けた描写もない。

あそこらへんのサブイベだと、ニコの獣医関連の話があったが、例の獣医が結婚する云々くらいか。
840:2016/08/30(火) 21:14:59.96 ID:
幻術の世界なのにイベント終わって戻ったけど港町が普通にあったけど会話内容とかは変わってんの?
844:2016/08/30(火) 21:15:54.11 ID:
>>840
全部変わってるよ
847:2016/08/30(火) 21:16:43.59 ID:
>>840
「ニコは親友が帰ってくるまで結婚しないって言ってる良い加減結婚してもいいのに」が
「亡くなったニコに申し訳なくて結婚する決心がつかなかった」
みたいな会話になってたりで故郷に関する話は全面的に変わってる
849:2016/08/30(火) 21:17:51.20 ID:
>>840
昔はウリボア売ってくれたけど3年前に・・・
みたいな会話は見た
842:2016/08/30(火) 21:15:25.90 ID:
霧=もう幻覚見えてたってわけか。
851:2016/08/30(火) 21:19:03.16 ID:
あの幻術にかかってる間ってどうなってたんだろうな
描写を見るに眠らされて夢を見ていたとかじゃなくて実際にアバル村に行ったみたいだし
863:2016/08/30(火) 21:24:45.51 ID:
>>851
メルキオルから見たら独り言喋ってる様に見えてるんじゃね
876:2016/08/30(火) 21:29:50.38 ID:
>>851
街の人たちは普通に操って実物も混ぜ合わせた幻覚だったんじゃないかな~
アバルの人たちも中身は操られた業魔だったし・・・
882:2016/08/30(火) 21:31:48.47 ID:
>>876
あータリエシンの住民操って演出ってのもありえるのか
一番それっぽいかも
870:2016/08/30(火) 21:26:53.74 ID:
幻術って分かってて教えないマギルゥすき
886:2016/08/30(火) 21:33:06.50 ID:
>>870
外野がそれ幻やぞっつって本人がすぐ納得できるなら幻術なんて怖くないしなぁ
頭では解ってるはずなのにズブズブハマっていくベルベットがリアルというかゾクッとした
幸福には逆らえない…と思ってたのにそれでもベルベットは振り切った
だからその後のマギルゥ対メルキオルでの「ベルベットに出来て儂に出来ない訳がない」がとても映えてみえた
874:2016/08/30(火) 21:28:50.98 ID:
ベルベットの故郷近くの港町は「大混乱でみんなで必死に猫を・・・」「よせよ飯が食えなくなる」とか言ってたり領域の範囲は猫だの犬だのは手がかかるばかりで無駄だから殺してたり動物がよく殺されてたな
というか領域入った街の鬱感は近年まれに見る気がする
けっしちょうのメンバーが酒場の2回の部屋でまとめて自殺してて部屋の前で「私も死ななきゃならないけど怖いよお母さん・・・」って言ってる女がいたり
875:2016/08/30(火) 21:28:54.64 ID:
幻覚解けた後タリエシンも壊滅してるんじゃないかとちょっと心配した
889:2016/08/30(火) 21:34:50.44 ID:
ベルベットがプリン食べて「甘すぎたかな」って言ったの意味わかってぞくっとした
その前の夢の件といい、ライター上手いわ


903:2016/08/30(火) 21:46:37.76 ID:
>>889
今回「え?どういうこと?なんでそうなんの?」みたいに思ったとこ多分無かったから綺麗に話作ってあるなーと思った
前作がイミフオンパレードのゼスティリアだから評価が甘くなってるかも知れんが、いいシナリオ運びだったと思う

メルキオルが飛田さんなの好き
915:2016/08/30(火) 21:53:27.51 ID:
>>889
やっぱZは山本じゃなくてほとんど長谷川だったのかね
次作も山本に書いてほしいけど、ZとBでライター変えてるってことは連続担当は無理かなあ…
また長谷川に戻ったりなんかしたら目も当てられない
930:2016/08/30(火) 22:04:58.44 ID:
>>889
タリエシン~アバル村の展開はサスペンス調で凄くよかったから
セーブを残してあるわ
あそこの演出はよかったよな
プレイヤーは幻術ってことをすぐに悟るけど
ベルベットがいつ気付けるのかマジでドキドキしたわ
891:2016/08/30(火) 21:36:04.21 ID:
マギルゥがメルキオルがいつ見てもジジイで笑ってしもうたわとか言ってたけど10年前で既に今のメルキオルだったから俺も笑ってしまったわ
894:2016/08/30(火) 21:37:40.80 ID:
>>891
桂歌丸なんて30年前の映像見てもジジイだから
896:2016/08/30(火) 21:37:47.46 ID:
>>891
クローディンと同じ時代を生きた人だからね、誓約で寿命伸ばして
898:2016/08/30(火) 21:41:41.44 ID:
幻術使う聖隷は結局でない
899:2016/08/30(火) 21:43:08.05 ID:
荒木先生なんて連載開始時から顔変わってないから
909:2016/08/30(火) 21:49:18.49 ID:
>>899
むしろ若返ってる
869:2016/08/30(火) 21:26:09.33 ID:
俺がメルキオルならいけない幻術を自分に掛けるね
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

8605. :2016/09/05 17:25: 53
この部分のサトリナの演技凄かった。

8606. :2016/09/05 17:54: 14
ミーの幻術にかかればいちころザンス

8607. :2016/09/05 18:59: 46
幻術解けたら猫が一掃されててゾクッとしたわ

8614. :2016/09/05 20:38: 22
特殊な聖隷を使ってー、とか言ってたからてっきりサイモンが登場するのかと勝手に期待しちゃったよ…。

8644. :2016/09/06 12:20: 51
たしかに、特殊な聖隷が気になった
アイフリードの次にそれを出し始めたら火山前にまた一悶着、
なかなか終わらねぇってなってたねw

8742. :2016/09/07 23:14: 22
その特殊な聖隷がキララウス火山でメルキオルが使う半神依の聖隷だろうね
結局姿は見せないけど

8799. :2016/09/09 07:54: 45
ベル「ちょっと甘すぎたわね」
フィー「えっ!?」
ベル「•••えっ!?」
この流れほんと好き

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ