『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

71e01e82.jpg



ネタバレ注意
TVアニメ「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」
第10話「#09 疫病の街」画像キャプ&感想まとめです
















fae683c2.jpg
51615737.jpg
8b47798c.jpg
3386a31e.jpg
79de490d.jpg
654338bc.jpg
f82a4c1a.jpg
01f0bc6a.jpg
c9def58d.jpg
1a1d2b04.jpg
3db1ec2e.jpg
565f922f.jpg
a1e3190d.jpg
da0292ff.jpg
3fa81520.jpg
05dc95d3.jpg
59a4e34a.jpg
2a68c7f6.jpg
98421356.jpg
6bcff131.jpg
e0388046.jpg
71e01e82.jpg
da7b455c.jpg
3626b52d.jpg
b275cf9b.jpg
22a60280.jpg

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1472907549/

31:2016/09/04(日) 23:25:37.76 ID:
すごくいいテンポだったな
35:2016/09/04(日) 23:26:28.99 ID:
洗剤みたいな名前のマスコットキャラが仲間になった
52:2016/09/04(日) 23:28:20.41 ID:
>>35
アリ・・・エール
76:2016/09/04(日) 23:31:19.64 ID:
ドラゴンパピーっていうかもう十分大人ドラゴン見えたぞ
エドナのお兄ちゃんよりは少し小さいくらいか?
93:2016/09/04(日) 23:33:11.16 ID:
意外とマーリンドあっさり終わったな
2回に分けるかと思ったんだけど
100:2016/09/04(日) 23:33:54.67 ID:
アタックの言うライラとの関係ってどんなの?
前まで一緒に行動してて、定位置がライラの胸の谷間だったとか?
50:2016/09/04(日) 23:28:09.52 ID:
なんだよ男と女のあれって
ちっこいのと天族でなんかできるのかよ



452016/09/04(日) 23:28:00.09 ID:
今回の流れは王道で面白かった



46:2016/09/04(日) 23:28:03.07 ID:
早口省略契約笑った、あんなんでいいんだな
それにしてもドラゴンパピーのイメージ変わったわ、もっと可愛い感じかと  
102:2016/09/04(日) 23:34:04.97 ID:
陪神契約めっちゃ早口の挙句に結局省略しててワロタ
149:2016/09/04(日) 23:40:09.01 ID:
陪審契約ってのがよくわからん

ライラはスレイと直接契約したっぽいのに
なんでミクリオとエドナはライラと契約してんの?
158:2016/09/04(日) 23:41:53.39 ID:
>>149
ライラはスレイと導師契約しててライラは主神
ライラの部下として、天族が主神と契約するのが陪神契約
160:2016/09/04(日) 23:42:14.53 ID:
>>149
浄化能力を持ってるのがライラだけだから
直接「スレイ←→ミクリオorエドナ」だと浄化の力が使えない
「スレイ←→ライラ(+オプション契約ミクリオorエドナ)」にしないとだめ
169:2016/09/04(日) 23:44:03.21 ID:
>>158
>>160
サンクス

あとあの弓浄化能力もってそうだったけどそれは関係ない感じ?
180:2016/09/04(日) 23:45:56.76 ID:
>>169
アニメで神器そのものに浄化能力があるって設定変更されてない限りはライラと契約した人と天族にしか浄化は使えない
179:2016/09/04(日) 23:45:44.90 ID:
>>149
スレイ(導師)とライラ(主神)の間で契約を交わしていて、
そこからさらにライラ(主神)とエドナ&ミクリオ(陪神)が契約を交わしてる感じ
ちなみに導師と契約を交わして補助する従士ってのがいるけどアニメ版では影も形もない
299:2016/09/05(月) 01:11:31.68 ID:
陪神契約早口&省略って原作通りなの?
308:2016/09/05(月) 01:45:32.80 ID:
>>299
早口かどうかは覚えてないけど省略はあった
原作ではスレイとミクリオが喧嘩してミクリオ離脱
遺跡に別の目的で行ったら偶然神器(弓)見つけるけどスルー
遺跡の奥でピンチになったところに弓持ったミクリオが助けに来て仲直りして神衣
って感じだったと思う
113:2016/09/04(日) 23:35:38.37 ID:
エドナって神器?なくてもスレイと合体できんの?
122:2016/09/04(日) 23:36:24.60 ID:
>>113
描写カットされてるけど神器持参
123:2016/09/04(日) 23:36:45.31 ID:
>>113
必要なはずだけど無かったことにされてる…
127:2016/09/04(日) 23:37:32.22 ID:
>>113
今回省略されたけど
エドナは神器"籠手"を最初から持ってる
125:2016/09/04(日) 23:37:07.08 ID:
ドラゴンの吐いたファイアーボールからライラを守ろうとスレイがかばってたけど
ライラって火属性?だから炎効かないんじゃないの?
129:2016/09/04(日) 23:37:38.31 ID:
>>125
同属性だから全く効かないってことはないだろ
138:2016/09/04(日) 23:38:23.12 ID:
>>125
大抵のゲームでは同属性攻撃は等倍ダメージじゃん?
多分そんな感じさ
141:2016/09/04(日) 23:39:05.95 ID:
しかしバトル関連は本当に良い感じだな今のところ
迫力あってカッコイイ

さすがufoなのか
47:2016/09/04(日) 23:28:04.16 ID:
念願の合体♂
予告での濃厚なイチャつきまで…
53:2016/09/04(日) 23:28:21.96 ID:
とうとうエドナのミボ呼びがw
59:2016/09/04(日) 23:29:28.32 ID:
今日はスレイのテーマBGMが堪能できて良かった
61:2016/09/04(日) 23:29:48.52 ID:
今回は素直に良かった
69:2016/09/04(日) 23:30:08.10 ID:
ミクリオ駆けつけてからパピー浄化までの流れは
熱くてなおかつスピーディーな感じがあって非常に良かった
特に「省略!」はいい味出してたw
72:2016/09/04(日) 23:30:46.26 ID:
しかしミクリオ合体が一番かっこいいな

160905_tm_01.png
92:2016/09/04(日) 23:33:09.82 ID:
>>72
色合いと武器綺麗だよね、ライラも大剣振り回しかっこいいけど
エドナは武器がパンチだからなあ
108:2016/09/04(日) 23:34:56.38 ID:
>>72
水のエフェクトが何やら綺麗
75:2016/09/04(日) 23:31:01.14 ID:
原作未プレイ組だが、ここまで普通に…というかめっちゃ面白いじゃん!

ニコ生のコメント見てみると、来週で視聴継続が決まるだの何だの言われてるが…一体どんな地獄展開が待ってるんだ…
98:2016/09/04(日) 23:33:50.28 ID:
アタック関連とかミクリオ契約を後回しとか全体的な流れがゲームよりコミカライズに近いのな
コミカライズのアリーシャ離脱は良かったのでそれを踏襲するなら変なことにはならない
といいな
101:2016/09/04(日) 23:34:02.55 ID:
ルート改変、してくれんだよね?
スレイさんの霊能力も上がったし最終回で従士契約して本格的にPT入りするんだよね
今日のアリーシャちゃん、本当に可愛かったよufotableさん
196:2016/09/04(日) 23:48:16.83 ID:
今日のアリーシャちゃん、とても可愛かったよ
これは笑顔のアリーシャちゃんですわ・・・






205:2016/09/04(日) 23:49:43.24 ID:
>>196
ありがとう、そしてありがとう
216:2016/09/04(日) 23:51:23.02 ID:
>>196
あ~^^
236:2016/09/04(日) 23:57:20.75 ID:
>>196
こんな可愛くて良い子がヒロインじゃないどころかモブだなんて絶対に信じない
274:2016/09/05(月) 00:23:01.51 ID:
エドナちゃんもいい・・・



277:2016/09/05(月) 00:28:06.26 ID:
>>274
こんだけヒロインズが可愛いんだから男向けギャルゲーとして売り込めばいいのに
278:2016/09/05(月) 00:29:13.59 ID:
>>274
小悪魔エドナ様、肩紐下ろしてるのがマジ小悪魔
282:2016/09/05(月) 00:39:44.12 ID:
>>277
シンフォニアに様に好感度制だったら萌え豚にも腐女子にも人気作になっていただろうに……
283:2016/09/05(月) 00:40:54.77 ID:
>>282
スレミク好きが狂喜乱舞するな…
279:2016/09/05(月) 00:30:10.71 ID:
パーティーの天族は皆可愛い
280:2016/09/05(月) 00:33:27.90 ID:
サイモンちゃんだって可愛いダルルォ!?
22:2016/09/04(日) 22:59:50.89 ID:
アリーシャの件、どうなるかと思うと緊張してくるな

 
 
28:2016/09/04(日) 23:24:58.53 ID:
さぁこれからが本番だ…

アリーシャは救われますか?
36:2016/09/04(日) 23:27:11.38 ID:
アリーシャ回だあああああああ
40:2016/09/04(日) 23:27:44.75 ID:
来週契約すんのか
41:2016/09/04(日) 23:27:47.70 ID:
アリーシャ回くる!?

これは救われるのか
42:2016/09/04(日) 23:27:48.32 ID:
蒼穹の十二連で熱くなった
けど来週の(*゜Q゜*)リーシャ回が怖い
43:2016/09/04(日) 23:27:48.51 ID:
最後のアリーシャがみんなに呆れられてたのが悪いフラグな気が…
44:2016/09/04(日) 23:27:54.14 ID:
次回「アリーシャ・ディフダ」

なんかガンダムとかだと死にそうな予告タイトルだけど大丈夫?

まさかTV版では改変されて死ぬとかってオチじゃないよな
49:2016/09/04(日) 23:28:08.62 ID:
フルネームのサブタイはやめてさしあげろ・・・
106:2016/09/04(日) 23:34:45.51 ID:
反動設定無くすためにアリーシャの霊応力上げてるんでしょ? 信じようぜ
130:2016/09/04(日) 23:37:43.24 ID:
>>106
だよな!
僕、来週笑顔のアリーシャちゃん楽しみにしてるから!  
305:2016/09/05(月) 01:37:41.76 ID:
今回すごく良かった
かっこいいしな








   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブゼスティリア ザ クロス」の最新記事

コメント

8598. :2016/09/05 10:37: 27
アタックさん可愛すぎ
はんなりしたw

8599. :2016/09/05 11:34: 34
アタックみてビエンフーのノルミン名前思い出してもっかい笑った。
ブレイブってww

8601. :2016/09/05 13:22: 06
なんというミクリオ回
アリーシャの救済はナシーシャ

8603. :2016/09/05 13:40: 31
蒼穹の十二連が強すぎると思いました(小並感)。
次回どうなるかなー。
このアニメだとアリーシャはそもそもパーティに入ってないから、マーリンドで分かれても離脱扱いにはならないと思うがなー。
お互い頑張ろう的な感じで別れてもゲームよりは違和感ないと思う。

8604. :2016/09/05 14:33: 13
今のところアリーシャはほんとに「仲間」というよりは「友だち」って感じだしな
ゲームだと限られた期間でも一緒に旅して一緒に戦ってイベントをいくつもこなして、すんなり別れるのに違和感を覚える程度の仲間付き合いになってたが、アニメだけだとゲームより随分関係が稀薄で、むしろ別れる方が自然な流れになってる
おさらばですな

8622. :2016/09/05 22:54: 40
今回のスレイの霊応力が少し上がり、近くにいるだけなら天族の声が聞こえるくだりはよかった。EDに繋がるし、ロゼとの関係も良く見えるかも

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ