『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

274:2016/08/24(水) 22:24:13.60 ID:
今回歴代要素が多すぎたとは思うな、本編にまで出してくるし



引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1472385396/

283:2016/08/24(水) 22:26:41.65 ID:
>>274
基本的には嬉しい派だけど
サレトーマ辺りは流石に固有名詞作ってそれ使えって思った
248:2016/08/24(水) 22:20:03.10 ID:
エレノアのロストフォン・ドライブって不評なの?
普通にカッコイイと思ったんだけど……
257:2016/08/24(水) 22:21:14.33 ID:
>>248
俺はあんまり気にならないけど
ルークしか使えない特別な技て印象があるからじゃね
260:2016/08/24(水) 22:21:48.62 ID:
>>248
不評なのはアビスのルークの秘奥義を使ってるから
まぁ秘奥義の設定的に使ってほしくないってやつ
302:2016/08/24(水) 22:30:56.25 ID:
ロストフォンはローレライの鍵っていう重要アイテムを装備したアビスの主人公だけが使えるっていう設定だったからね
396:2016/08/24(水) 22:55:02.58 ID:
ロスト・フォン・ドライブが正式らしいがロストフォン・ドライブにしたのはわざとなのかガチで間違えたのかそこは気になる
607:2016/08/25(木) 00:15:16.20 ID:
ルークの存在意義だからな>ロストフォンドライブ
615:2016/08/25(木) 00:18:37.05 ID:
異海探索でローレライの鍵入手してるから一応それで習得したと脳内解釈した
627:2016/08/25(木) 00:23:02.82 ID:
思い出でしか語られないより断片でも出てくる方がいいなあ
634:2016/08/25(木) 00:26:28.49 ID:
正直絶破とロストフォンドライブは割と嬉しかった
638:2016/08/25(木) 00:28:02.72 ID:
絶破はおおってなった
ロストフォンドライブはええ…ってなった
418:2016/08/24(水) 22:59:50.63 ID:
アルトリウスの漸毅狼影陣はカッコよかったと思う(小声)
 
636:2016/08/25(木) 00:27:06.00 ID:
ひおうぜつえんしょうと
さつげきぶこうけんは喜びます
641:2016/08/25(木) 00:29:00.24 ID:
インディグネイトジャッジメント復活キボンヌ
628:2016/08/25(木) 00:23:24.31 ID:
探索船の異界って色々ネタに走りすぎなんだが
あの世界ってガチの設定ってことでいいんだろうか・・・
632:2016/08/25(木) 00:25:19.77 ID:
ティポ島とかあったねw
860:2016/08/25(木) 19:57:45.61 ID:
そういえばダオスとかマーテルとかカーラーンとか用語だけ出てきたけどPに繋がってるのか?
ただのファンサービス?
862:2016/08/25(木) 19:59:31.40 ID:
>>860
過剰な位ファンサービス
379:2016/08/24(水) 22:52:06.85 ID:
アイゼンのコインの裏が古代だかの設定の魔王ダオスがかかれてるってこととかじゃない?

個人的には神衣アーサーが大人ミトスとか第2形態ダオスに凄くにてると思ってる
373:2016/08/24(水) 22:50:47.52 ID:
3作目で天族ダオス出たらちょっと笑っちゃうかも
375:2016/08/24(水) 22:51:24.93 ID:
カーラーン金貨とかただの声優ネタだからな
816:2016/08/25(木) 01:30:39.89 ID:
時系列的には、シンフォニア→ファンタジア→ベルセリア→ゼスティリアという構想があったかもしれんな
ハーフエルフは対魔士の始祖的な存在で

ベルセリア作中で文明は何度も滅んでは進化を繰り返してきたって言ってるし
869:2016/08/25(木) 20:05:16.00 ID:
なんでみんな魔王ダオスには反応するのに天才画家ベリル・ベニトの絵には反応しないんだよ……
873:2016/08/25(木) 20:07:35.46 ID:
>>869
リチアにも反応して?
865:2016/08/25(木) 20:00:22.45 ID:
ハーツ好きにはハーツの過剰なファンサービスは良かった
 
 
412:2016/08/24(水) 22:59:13.92 ID:
秘奥義だろうが魔王ダオスだろうがパレンジだろうがテネブおじさんだろうがラブベリーグミだろうが唯の歴代ネタ
123
:2016/08/28(日) 13:42:09.77 ID:
スタンカイル親子の技をよく使うベルベル
見た目はルーティなのに
125:2016/08/28(日) 13:43:45.59 ID:
>>123
それは意図的じゃね
スタンの秘奥義に業魔灰燼剣とかもあるし
124:2016/08/28(日) 13:43:11.37 ID:
アイゼンが背中で語り出してアイゼンビーム出さなくてよかった……
なんとなくディッチ使ってるとコレダー思い出す
208:2016/08/28(日) 14:17:06.88 ID:
2週目でシグレの技が
震天裂空斬光旋風滅砕神罰割殺撃
からとってるんだなと気づいた
148:2016/08/28(日) 22:02:00.40 ID:
「ロニカイル」で「ヘソ出し」って元ネタD2だよな?
156:2016/08/28(日) 22:05:05.51 ID:
>>148
そう
ポチョムサンもRだし、後なんかもう一個あった気がするけどなんだったかな
199:2016/08/28(日) 22:17:25.48 ID:
>>156
ラズベリーグミ
237:2016/08/28(日) 22:30:51.08 ID:
>>199
ああごめん古代語の話の方だった
そんで思い出した ミュゼミラだ

サレトーマ
ポチョムサン
ラズベリーグミ
カレギア風ボルシチ
「理想を語るなかれ、その身をもって理想となれ」
船差し引いてもRネタめっちゃ多いな
262:2016/08/28(日) 22:42:01.65 ID:
>>237
ロクロウの食える時に食っとくのももユージーンの寝れる時に寝るのもに似てる
228:2016/08/28(日) 22:28:08.82 ID:
>>156
ミラミュゼ、テネブ、クルスニク
239:2016/08/28(日) 22:33:00.52 ID:
>>228
サンクス
結構一杯言ってたな
246:2016/08/28(日) 22:35:50.82 ID:
>>237
平松関わってるんだっけ、そのせいでは

個人的には固有名詞にキャラの名前つけるの世界観広がらないからやめてほしいが
257:2016/08/28(日) 22:40:40.24 ID:
>>246
過去作ネタは確かにもう減らしていいと思うわ
でもそういうのが好きな人もいるから、商売的にはどっちがいいのか分からんな
261:2016/08/28(日) 22:41:44.21 ID:
>>246
だろうね
自分もサレトーマだけは新規の名前持ってきて欲しかったな
結構話に関わってくるからリアクションに困るというか
R好きだけど
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

8539. :2016/09/03 19:10: 16
個人的には、それがテイルズらいしとこでアリだと思うわ。
あくまで、新規の方が進行に不具合無い程度ならね。

8540. :2016/09/03 19:20: 33
なんやったら、
プレザ、フェニモール、モーゼス、マルタ辺りも出てきていいのよ。 ね、コリーナさん。

8541. :2016/09/03 19:54: 18
チャット&パティという名前の店があったな

8543. :2016/09/03 20:25: 35
クレアアァアァアァアアアア!!!

8544. :2016/09/03 20:26: 51
別にいんじゃね

8546. :2016/09/03 20:39: 06
次回作はガンブレードでのロストフォンドライブ見てみたいな

8549. :2016/09/03 21:37: 05
ちょっとくどいと思ったけどこれが真の20周年記念作品だと思ったら
OKだな。

8551. :2016/09/03 23:15: 24
※8549
かなり多く分かりやすい歴代ネタ、キャラ札、異海探索等
隠れがちなDS組や外伝作品からも満遍なく採用しているあたりも好印象

記念作品ってこういうモノになるべきなんだろうなぁ……と思う

8553. :2016/09/03 23:51: 42
こういうの好き

8555. :2016/09/04 00:48: 37
そこまで気にならなかったな
知ってる名前は嬉しいし知らない名前だとふーんとしか思わない

8560. :2016/09/04 06:38: 02
PとSと繋がってる構想は、100%ないな。

8562. :2016/09/04 08:22: 24
過去作の名前とか出たときは燃えたなぁw
個人的にはアリ

8563. :2016/09/04 10:59: 35
サレトーマ、プレイ時なんも気付いてなかったwwww

8566. :2016/09/04 14:04: 38
わかる人にはわかる元ネタは自分もありだな
ニヤっとする

8600. :2016/09/05 11:43: 13
元ネタでるの嬉しかったな~、アリアリ!
サレトーマもロストフォンドライブもぜんぜん気にならなかった。
逆に知らないの出るとああ、やってないやつまだいっぱいあるんだとか思う。

しかしアイゼンにはヒスイコスでも良かったと思うぞ、普段着っぽくなりそうだけどw

8686. :2016/09/06 23:37: 49
エレノアが技の思い入れ語り出したとかなら兎も角、なんかキャラ技として使える程度なんだから別にいいじゃん
不満はあるかもだが、叩くほどのものでもない
器ちいせーなぁすぐ業魔化すんぞ

8873. :2016/09/10 17:28: 03
プリンセシアの花言葉を嘘でも裏切りと付けられたエリーゼ可哀想

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ