『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

3:2016/08/29(月) 08:56:03.30 ID:
クリアした

エレノアめっちゃ好きだった
ロストフォンドライブの発声がいい

続編あってももう絶対出れないから悲しい
  


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1472060175/
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1472732973/

821:2016/08/24(水) 20:07:09.84 ID:
エレノアは発売前の印象から1番評価を上げたキャラ
730:2016/08/26(金) 23:10:20.05 ID:
緑のビックリマーク全部チェックしてて思うけど、エレノアって結構な人数に口説かれてるよね
741:2016/08/26(金) 23:17:13.14 ID:
>>730
町の人に異様に人気のあるエレノア
760:2016/08/26(金) 23:27:25.30 ID:
>>741
本当だよなぁ
モブにしかモテないってちょっと可哀想な気もするけど
771:2016/08/26(金) 23:32:28.87 ID:
>>760
ベルベットは一番、エレノアは二番ってフィー言ってた
778:2016/08/26(金) 23:34:46.19 ID:
>>771
フィー「ベルベットは一番」
オスカー「姉上が一番大切な女性」
町の人たち「エレノアちゃんが一番」
23:2016/08/30(火) 23:27:52.81 ID:
エレノアが船盗むときこの船がいいとかノリノリなところで感化されすぎだろって笑った
26:2016/08/30(火) 23:29:35.84 ID:
>>23
そこ自分もワロタわ
あれ?PTにエレノアいなくね?って困惑したら真っ先に船探しに行ってて草
50:2016/08/30(火) 23:39:17.91 ID:
>>23
そこ好きw
エレノア程PT加入時からクリア後までで好きになったキャラも珍しい
ヒューバート以来だわ
40:2016/08/31(水) 17:51:12.69 ID:
そういや今回の味オンチ担当誰やった?

料理系全く手つけてないんやけど
44:2016/08/31(水) 17:53:48.97 ID:
>>40
今回も料理下手な話なかった気がする
ほうれん草が嫌いだとかのスキットはあったけど
51:2016/08/31(水) 17:57:13.34 ID:
>>40
今回料理下手なキャラはいなかったかな、マギルゥがへんな料理作る事があるって話は聞けるけど
後アイゼンはハンバーグとかひっくり返す料理を作る時は呪いが発動して大変な事になるらしい
しかもフライ返しを使えばいいのにというベルベットの意見を拒否する、変な拘りがある
41:2016/08/31(水) 17:51:19.17 ID:
エレノアの料理ボイス良すぎる
これは嫁にしたい
48:2016/08/31(水) 17:55:56.10 ID:
エレノアちゃんは誰ともフラグ立てなかったからこの先名前も知らないモブキャラに○○されるのが確定してるんだよな…
54:2016/08/31(水) 17:58:16.83 ID:
>>48
ロクロウいるやん
57:2016/08/31(水) 17:59:36.31 ID:
>>54
ロクロウいい感じだったよな
117:2016/08/31(水) 18:24:17.51 ID:
エレノアは業魔嫌いを直すためにベルベットとロクロウ絡みが増える
これもラストに繋げるための布石だろう
126:2016/08/31(水) 18:29:10.22 ID:
>>117
ラスト以前にベルベットは単純に色んな理由からエレノアとぶつからなきゃ話進まんからな
そもそも三回も戦ってOPにも採用されるシーンあるんだから主人公として絡まなきゃおかしいもん
38:2016/08/22(月) 22:13:41.85 ID:
エレノア漫才うますぎワラタ
191:2016/08/22(月) 23:25:03.21 ID:
266:2016/08/23(火) 23:46:13.32 ID:
エレノア脱ぐと結構おっ○いあるんだな
216:2016/08/22(月) 23:39:35.50 ID:
エレノアはミント以来くらいの乙女枠でよかったわ
221:2016/08/22(月) 23:41:52.64 ID:
>>216
このゲームの女キャラは
全員腹にイチモツ抱えてるけど全員乙女やぞ
235:2016/08/22(月) 23:49:47.67 ID:
エレノアの水着が取れる異海エリア知ってる人居たら教えてください
お願いしますなんでもしまむら
244:2016/08/22(月) 23:52:40.71 ID:
>>235
ソーディアン半島
498:2016/08/23(火) 01:41:56.53 ID:
エレノアは一回くらいマジギレ業魔化寸前イベントくらいあったほうがストーリー的に正しいだろうけど
テイルズはそういうことやると怒る層が多すぎるからなあ
PTの仲の良さ=ストーリーの評価みたいなお花畑が多すぎるんだよなあ
514:2016/08/23(火) 01:49:32.29 ID:
>>498
お薬イベントはやったのか?業魔化寸前だったが
524:2016/08/23(火) 01:55:44.60 ID:
>>514
ああいう自己嫌悪からじゃなくてPT内だけでなくアルトリウスも含めて周りの連中に納得行かないってシーンがもうちょっとあるべきだったと思う
唯一の素人間なわけだし
お薬イベントがマジの本性で心の内では他人はどうでもいいって思ってるって設定ならむしろ歓迎ではあるけど
517:2016/08/23(火) 01:51:30.23 ID:
>>498
エレノアが業魔化になりかけて怒る奴はいないと思うけど業魔化してじゃぁ死ねならいると思うが
407:2016/08/23(火) 00:51:08.56 ID:
エレノアは使いにくいというより特化できないから器用貧乏という感じがする
656:2016/08/23(火) 03:30:59.60 ID:
エレノアさん器用貧乏だけど、属性カバーは出来るし範囲は広いし雑魚戦では万能やで
657:2016/08/23(火) 03:31:15.77 ID:
術持ちキャラは全員詠唱短縮でアホみたいな性能になる
特にライフィのダークネスファングがマジキチ性能
エレノアも術攻と詠唱短縮伸ばして雷散紫光使ってみろ
659:2016/08/23(火) 03:31:36.81 ID:
エレノアは獣炎が優秀だよ
つか魔法使ってた方が強いかもしれん
でも中途半端感は否めない
664:2016/08/23(火) 03:34:04.16 ID:
>>659
打撃キャラだと思って使うとかなりパっとしないな
ソウル稼いでブレイクソウルから術に繋ぐのがわかりやすく強い
684:2016/08/23(火) 19:11:17.06 ID:
全てを滅する刃とかせ!ロストファングドライブ!!
マジでカッコいい
833:2016/08/23(火) 20:09:20.45 ID:
エレノアってアリーシャの先祖かなんかね
槍使いだし、ちょとやそっとじゃ穢れない鋼の精神だし、涙目だし
838:2016/08/23(火) 20:11:53.56 ID:
エレノアはむしろロゼの祖先に近い
ロクロウと仲良いし 髪の色も一緒
器としての能力も高い
844:2016/08/23(火) 20:14:45.83 ID:
>>838
先祖とは一言も言われてないっしょ
あと多分ロクロウの方は剣技が受け継がれてああなったんだと思うぞ

それよりもアリーシャは英雄だった先祖に関して情報があったというのに何一つ無いのが謎
黒水晶とは・・・
842:2016/08/23(火) 20:14:08.73 ID:
エレノアは人間的にはアリーシャに近いと思ったが
時代が違うから普通に対魔士出来たんだろうけど
327:2016/08/24(水) 00:04:32.24 ID:
エレノアってマオテラスの初代契約者でしょ
その後マオテラス信仰が盛んになったらしいし聖女として名前残っててもいいんじゃ
331:2016/08/24(水) 00:06:24.97 ID:
>>327
そのへんの騒動は歴史から全部消すって王子が言ってる
502:2016/08/24(水) 01:11:24.43 ID:
カノヌシの鎮静化が人間のエレノアに効かないのはなぜ?対魔士には効かないのかと思ったら普通に効いてるし
511:2016/08/24(水) 01:13:51.99 ID:
>>502
カノヌシの一部であるフィーと契約してるからじゃない?
海賊団の一味もカノヌシノ一部であるモアナたちの領域にいれば多少はましだろうってアイゼンが言ってたし
516:2016/08/24(水) 01:17:13.43 ID:
>>502
エレノア自身がフィーのおかげですねといってただろ
514:2016/08/24(水) 01:16:30.51 ID:
エレノアてエンディング後
みえてんのかね
449:2016/08/26(金) 19:44:56.83 ID:
エレノアにつけてもらった僕の真名は…

で泣きそうになった
353:2016/08/24(水) 15:48:50.31 ID:
エレノア仲間にしたが使いやすくて無双してるわ
今作が面白すぎて前作なんてなかったんや
366:2016/08/24(水) 15:54:32.77 ID:
>>353
エレノア楽しいんか使ってみようかなってどれも楽しそうで困る
今回戦闘楽しすぎ
373:2016/08/24(水) 15:58:15.37 ID:
エレノアはあまり槍感が無いよな
片手でぶんぶん振り回してるし格好良い
どこかの姫様もこれくらいアクロバティックだったらなぁ
363:2016/08/24(水) 15:53:30.49 ID:
エレノアは一番発売前にノーマークだったのにストーリー進めるたびに好きになってくる、一番好きなのはマギルゥ姐さんだがな
731:2016/08/24(水) 19:38:55.36 ID:
エレノアのジャケットオフはだけたりなくない?
CGでもっと出してたんだからもっとオフって、どうぞ
508:2016/08/24(水) 23:39:45.22 ID:
スパイなのにスパイとしてポンコツ過ぎるエレノアのお陰でPTの雰囲気が明るくなってる
516:2016/08/24(水) 23:43:27.70 ID:
>>508
スパイ任命された直後にスパイであることがバレるからな
しかもそのことに本人が気づいてないっぽいからな

でも泣き虫→ポンコツ→優しい方のお姉ちゃんって流れは美しい
517:2016/08/24(水) 23:43:50.59 ID:
エレノアいい子やな
ベルセリアで一番好きなキャラになったわ
924:2016/08/25(木) 03:06:49.56 ID:
「えぇ!?」「違いますよ!?」「やってませんから!?」とか必死に否定する時のエレノアめちゃくちゃ可愛い
644:2016/08/25(木) 17:15:22.87 ID:
通常のツインテールも前髪があるとめっちゃかわいい
エレノアのDLC全部買いそうでやばいわ…



421:2016/09/02(金) 04:27:15.52 ID:
夜桜あんみつのスキットでエレノアちゃん好きになったわ
てか夜桜あんみつ食ってみたい旨そう
466:2016/09/02(金) 08:18:00.07 ID:
>>421
実際夜桜あんみつってどんなもんなんだろ?
469:2016/09/02(金) 08:19:59.60 ID:
>>466
現実ではあんことか黒ゴマとか黒推しのあんみつになるから
似たようなもんじゃないかね
486:2016/09/02(金) 08:42:31.72 ID:
>>469
やばい美味しそうたべたい
498:2016/09/02(金) 08:58:43.66 ID:
>>486
ほう~れほう~~れ
441:2016/09/02(金) 07:04:12.63 ID:
嫁にするならエレノアがいい
女子力高いし
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

8483. :2016/09/02 21:04: 27
パーティメンじゃないけど、個人的には、ザビーダの株が爆上げだわ。

発売前は、アビス並に暗くなるんだろうなぁ って思ってたけど、そんな事なかった。
今回皆大好き

8484. :2016/09/02 21:08: 21
ザビーダは行動原理が理解できるものではっきり示されたからなぁ
だから余計スレイに任せちゃって良かったのかとか無駄弾使いすぎやろとかゼスティリアのガバ加減が気になるけども

ところで前髪着けてる奴に言いたい、エレノアはデコやろ!

8485. :2016/09/02 21:17: 23
ティトレイとマオが頑張ってたリバースみたいに、
エレノアとライフィセットのおかげで何とか保ってるパーティなんだろうなーと思ってたら
全員けっこうユーモアあって、むしろマギルゥが一番闇が深くて驚き

8486. :2016/09/02 21:33: 44
モアナはエレノアの傷に驚いていたのではなく実はその鍛え上げられた筋肉に驚いていたのだ

8487. :2016/09/02 21:52: 57
筋肉少女フェチの私の嫁に相応しいということですかな

8488. :2016/09/02 22:00: 04
あんみつが言う程旨そうで笑った。腹減った…
エレノアちゃん食べますかねぇ

8489. :2016/09/02 22:26: 02
エレノア操作強くて便利だったけどなぁ。ちなみに、ベルベットライフィセットエレノアの3人はパーティーから絶対外せなかった。

8491. :2016/09/02 22:45: 56
後半エレノア使いすぎてラスボス戦でベルベット使ったら使いづらく感じてしまった
元から小清水さん自体が結構好きだったけど、中の人抜きにキャラも好きになった

というか正直な話、片手であんだけ槍ブン回すんなら多少ゴツくないと逆に違和感がある気がする
でも奇術団衣装はホント可愛い

漫才イベント自体も好きだけどその後の会話の
「真面目か!」「はいっ!」のエレノアの清々しい返事が好きだった

8492. :2016/09/02 22:53: 13
弱点連携、特に種族特効が微妙な気はする

8493. :2016/09/02 23:01: 12
エレノアのことを散々ロゼ呼ばわりしてたひとたちはどこにいったんだろう

8494. :2016/09/02 23:19: 56
エレノアは第3秘奥義が好きだわ。

8495. :2016/09/02 23:28: 51
ロクロウのサイコパス具合に引いてるエレノアよかった

8497. :2016/09/02 23:44: 30
モアナ落ち着かせるために傷見せたり、かくれんぼにノリノリで付き合ってあげたり、フィーを助けるために契約したり
エレノア、マジ聖女
ロクロウとは色々絡んでたけど、正直色恋には発展しないと思う
性別越えた同士って感じだわ

8501. :2016/09/03 00:25: 10
ゲームやる前完全ノーマークだったけど今はテイルズシリーズ1、2を争うレベルで好き
てか今回のパーティは1番だったグレイセス並に好き

8502. :2016/09/03 00:34: 46
シリーズのテーマである正義の対立を描く上で必要なキャラだったなと思う
ベルベットは希望を残したいと言うようになるけど、良くも悪くも復讐第一で他の連中も自分の目的があるからエレノアみたいなキャラは大事

8506. :2016/09/03 02:42: 05
評価をあげたって誰かと瞳と髪が一緒だったとからという風評被害なのでは…

8507. :2016/09/03 03:11: 41
めっちゃ良キャラなのは確かだけど発売前の評価の低さが異常だったのは確かにあるだろうなw
発売前からあんなにキャラ叩かれるとかなかなか無い

8510. :2016/09/03 08:45: 49
ロゼ顔ってだけで受け付けなくなってるんだよなぁ。街中でこいつだけ求婚されまくってるのも不自然で無理、ロゼにしか見えない。

8511. :2016/09/03 09:40: 43
エレノアの評判が良かったら三作目でロゼと後付けで繋げる可能性もあるで
藤島がたまたま赤毛キャラを描いてしまっただけと思いたい

8512. :2016/09/03 09:46: 22
エレノアの魅力はデコではなく太ももだと思うのは俺だけ?

>>8510
ロゼにしか見えないはさすがに眼科行ったほうがいいと思う

8513. :2016/09/03 10:05: 49
ベルベットとエレノアの関係が好き

8514. :2016/09/03 10:20: 31
いたるところの町で求婚されるのはグレイセスのシェリアの没設定思い出した、というかそれを持ってきたんだろうけど
エレノアは立場的にも物語的にもベルベットのライバルポジションでありながら、真面目で真っ直ぐ人々のためにって優しさもちゃんと描写されてるから求婚されても納得するけど
シェリアはないわ、なくてよかった

8517. :2016/09/03 11:04: 27
発売前ならまだしも、いまだにロゼロゼ言ってるのはさすがに病気です
顔も髪の毛の色も違うし、ゲームで全く関連性ないから無理ありすぎる

8521. :2016/09/03 13:41: 22
藤島絵が似てたのは確かだけども
赤毛だからロゼ!って言われてんのみてロゼって赤毛だったっけかと思った

求婚で思い出したけど他にこの世界ドMしかいなかったなーと思ったわ

8529. :2016/09/03 14:55: 32
※8517
馬場「と思うじゃん?オルフェリアをお楽しみに」

8547. :2016/09/03 20:42: 57
三部作あったとしてもエレノアとロゼの関係性なんて皆無なんだよなぁ
アリーシャならまだ少しは納得できる部分あるけど

8561. :2016/09/04 07:52: 29
※8529
結構です

8572. :2016/09/04 16:01: 12
ロゼとつなげる気がないなら
それこそ藤島は画家としてヤバいわ
劣化した上に引き出しも少なく、
ねこむの件で人間性も最悪だってバレたし

8593. :2016/09/05 01:41: 59
そういえばシェリアは小清水起用しようとしていたとかどっかで見たことあるけど、そういう小ネタなのか…?

8747. :2016/09/08 00:19: 45
ベルベットとエレノアの間柄ええよね
立場上絶対に相容れない関係からなんやかんやで距離を縮めていったのがなんかいい
最終決戦前の船上でのやり取りとか好き

9183. :2016/09/16 20:43: 10
※8572
ねこむに対しては責任取ったんだから、許してやれよ……

9236. :2016/09/18 17:25: 39
エレノアはキャラデザの時点じゃロゼかよ・・・だったけど3Dモデルだと寧ろアリーシャぽかったな
発売されるとアリーシャ枠っぽいというか。でもロストフォンドライブだけはないわ。せめてレディアントハウルだろ

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ