『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

690:2016/08/25(木) 00:40:57.10 ID:
壊す・奪う・殺す全部やったベルベットが敵対しない歴代主人公って誰だよ・・・


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1472060175/

692:2016/08/25(木) 00:41:26.72 ID:
>>690
闇堕ちしたルドガー

699:2016/08/25(木) 00:43:08.32 ID:
>>690
ユーリは普通にいけそう
というかあいつもそんな感じじゃん
やってること悪だけどブレないからかっこいいみたいな
705:2016/08/25(木) 00:45:06.11 ID:
>>690
Xの子は隣にいればそのうち崇拝してくれる。
698:2016/08/25(木) 00:42:52.13 ID:
ユーリから良識取ったのがベルベット
最後までこの吹っ切れさは素晴らしいわ
701:2016/08/25(木) 00:43:27.91 ID:
セネセネとルドガーくらいかな
ベルベットとそれなりに仲良くやれそうなの
あとは攻略王がワンチャン
708:2016/08/25(木) 00:45:35.57 ID:
無関係な一般市民に被害が出てるんだしユーリも仲良くやれんだろ
今回のパーティメンバー、フィーとエレノア以外基本悪人だから成り立ってるわけで
709:2016/08/25(木) 00:45:45.55 ID:
穢れを生まなければ殺してもセーフ
710:2016/08/25(木) 00:46:08.16 ID:
攻略王は穢れ問題まで解決しそうなのが
713:2016/08/25(木) 00:49:01.19 ID:
ベルベット達が他の主人公達と仲良く出来るとは思えないな
理解は出来るけどちょっと待てやになると思う
717:2016/08/25(木) 00:50:14.03 ID:
ああそういやロイドも復讐やり遂げてるんだよな
共感はできてもなんだかんだ止めそうだけど
720:2016/08/25(木) 00:51:41.73 ID:
多分ロイドは復讐そのものは止めないよ
リーガルとプレセアの復讐も止めなかったし
無関係な人を巻き込むなら止めようとするだろうけど
723:2016/08/25(木) 00:52:40.06 ID:
肉親殺されてるキャラは仲良くなるかは別として一定の理解は示しそうだな
特にチェスターとか
729:2016/08/25(木) 00:53:28.09 ID:
復讐のためなら他のやつを犠牲にしてもいいってのに賛同する奴はほぼいないだろう
730:2016/08/25(木) 00:53:35.98 ID:
なんせ街は焼くし治世者皆殺しだし地水火風はめったくそにするし
あとはよろしくっつって寝ちまうんだからすげえよ(褒め言葉)
734:2016/08/25(木) 00:55:23.79 ID:
>>730
そりゃ残されたアイゼンもドラゴン化するわな
735:2016/08/25(木) 00:55:31.40 ID:
ベルベットより不幸なテイルズ主人公っている?
743:2016/08/25(木) 00:58:28.92 ID:
>>735
異世界の自分殺して、実兄殺して、実父殺して、最後は少女助けるために自分が死ぬ
でもその選択に悔いは無い主人公がいるらしい
754:2016/08/25(木) 01:01:25.58 ID:
>>743
やっぱりあれ実父だよなぁ
本編ではそれとない感じで示唆されてる程度だけど
姉妹丼とはやるやんけおっさん
739:2016/08/25(木) 00:57:35.45 ID:
>>735
ルドガーがいい勝負
766:2016/08/25(木) 01:05:17.34 ID:
>>739
ルドガーはシナリオ抜きにゲームとしても、喋らないから主人公なのに置いてけぼり感がすごいからね。
Xの同窓会を眺めてるだけの不遇キャラでもある。
747:2016/08/25(木) 00:59:04.08 ID:
>>735
義理の兄貴に弟殺されて左腕ぶった切られて穴に突き落とされた挙句三年間牢屋にぶち込まれて化け物と殺し合いの日々とかこれ超えるのはそうそういない
752:2016/08/25(木) 01:00:55.75 ID:
>>747
血肉を食って生き長らえる化け物になったが抜けてる
770:2016/08/25(木) 01:06:49.21 ID:
>>747
就活失敗して傷心のところ痴漢(しかよ幼女)という人生終了レベルの冤罪
誤解を解こうとしたら大怪我で治療名目で借金地獄
最後には自ら犠牲しなって世界を救ったルドガーでもちょっと勝てないな
780:2016/08/25(木) 01:15:17.01 ID:
>>770
娘に痴漢免罪される胸糞シーンと漂流後に命助けてくれる甥っ子ならベルベットのが出会いは軍配上がるな
その後自爆命令で殺さずに拉致るシーンも好きやわ
789:2016/08/25(木) 01:18:51.32 ID:
>>735
遺跡探検をしながら観光をした主人公がいるらしい
792:2016/08/25(木) 01:20:45.41 ID:
>>789
遺跡探検はテイルズお約束だろ
聖霊強化のための下らない遺跡巡りはどうしようもないが
740:2016/08/25(木) 00:58:06.94 ID:
一瞬クレスかなと思ったけどあれはチェスター生き残ってたわ
188:2016/08/25(木) 11:12:46.73 ID:
あとベルベットってすごい頭回るな
瞬時に状況判断できるのカコイイ

シンフォニアのロイドのキャラ設定的に、あいつはこーなるべきだった
194:2016/08/25(木) 11:17:38.61 ID:
ロイドがシナリオ上で頭よく回ってたらリフィル先生のお株がやばい
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

8448. :2016/09/02 12:31: 51
ほんまヴィランズ

8450. :2016/09/02 12:34: 46
アイゼンのドラゴン化とベルベットの行動ってなにと関係なくね...?

8452. :2016/09/02 12:54: 13
リフィル先生はイセリア組の先生でロイドが弱さを見せられるという少ない人というポジションが残ってるから…(震え声)

8453. :2016/09/02 13:01: 04
ベルセリアPTフィーとエレノア以外ほんと悪人だよなぁ
どっかのモブと会話した時のアイゼンがヤクザみたいで笑った

8455. :2016/09/02 13:38: 28
ベルベットはかなり異質だからね
今後のお祭り系での他キャラとの絡みに期待

8456. :2016/09/02 13:50: 31
エレノアも聖寮から裏切ったって認識されてるけどな。
まぁ前回が導師っていう立場で今回が災禍の顕主だから次はどうなんだろな。
 
ベルベットも村娘と復讐と終盤では全く違うから案外誰とでも合うんじゃないかな。

8457. :2016/09/02 13:55: 26
お祭りゲーで料理担当キャラたちと料理してて
「味覚が無いから味見はよろしくね」とかサラッと言って気まずくなりそう

8458. :2016/09/02 13:59: 06
※8456
スレイは導師、ベルベットは災禍の顕主
善悪それぞれの象徴的な存在だったから、次回は特に何でもない
あくまでも一般的な立場の主人公じゃないかと予想してる

8460. :2016/09/02 14:32: 50
そう考えるとなんでもなんとかしてくれそうなロイドさんはすげえなぁ
少し抜けてるけどいざと言う時には頭きれるし、剣の腕前も良いけどオレツエーでなく仲間を大事にする気持ちや情熱を持ってるし

ただのおバカ主人公でもなく、考え方が未熟ってわけでもなく、ただ正義ぶるだけでもなく、ここまで信頼のおける主人公って他に無いんじゃなかろうか(攻略され済)

8462. :2016/09/02 15:00: 14
クレス、ロイド、ユーリあたりは行動力もあるから、一緒に考えて何とかしてくれそうな
気がする、頼れる主人公って感じ

ユーリが危ない手段をとりそうな気もするけど

8463. :2016/09/02 15:04: 46
ユーリ信者ウザイ

8467. :2016/09/02 17:11: 40
ユーリはまともな罰描写さえあればかなり好きだった
乙女ベルなら凄く馴染めそうなんだがな

8468. :2016/09/02 17:19: 28
「業魔も聖隷も退魔師も喰らい尽くす……最悪の喰魔だ!」
最後まで貫き通しててマジかっこよかった。
ベルベット好き過ぎるからベルセリアアニメ化してほしい

8469. :2016/09/02 17:42: 32
普通に良作っぽくて安心した 次またやらかさないといいけどな

8470. :2016/09/02 17:51: 30
Gf以降
神作→微妙→良作→ゴミと呼ぶのはゴミに失礼→良作

ここまで言えば分かるな?

8471. :2016/09/02 18:26: 19
ベルベットってカノヌシになった弟の事はちゃんと吹っ切れたのかな。でなきゃ悲しすぎだよね

8472. :2016/09/02 18:56: 25
小説版なりダンの双子
骸骨になるまで毟られたぞ

8474. :2016/09/02 19:44: 51
最後見る限りちゃんと吹っ切ってそうだけど

8476. :2016/09/02 20:42: 27
露骨な信者は確かにうざいけど、そうでもないのにゴキブリ並に呼ばれていないのに毎回必ず出現するユーリアンチうざい。

復讐自体は否定しないけど、関係ない人巻き込んでいる時点でほとんどが仲良くしてくれないだろうな。
仲良くしようと努力はしてくれるけど、ベルベットの性格上話聞いてくれなさそうだし、破局のイメージしかない。


8478. :2016/09/02 20:52: 43
ユーリに良識なんか初めからないだろ

8479. :2016/09/02 20:57: 00
※8470
神作→微妙→良作→ゴミと呼ぶのはゴミに失礼→良作 →神作→微妙→良作→ゴミと呼ぶのはゴミに失礼→良作

こうですか!? わかりません><

8480. :2016/09/02 20:59: 40
こうしてみるとほんと異色作だなーと思う

8481. :2016/09/02 21:00: 32
※8470
神作→微妙→良作→ゴミと呼ぶのはゴミに失礼→良作→神作→微妙→良作→ゴミと呼ぶのはゴミに失礼→良作

こうですか!? わかりません><

8482. :2016/09/02 21:00: 57
※8479
そうなることを願いたいっす

8490. :2016/09/02 22:38: 59
テンペストの2人となら仲良くなれると思う。ヒロインに至っては両親殺されて、その復讐が旅立つ理由だし

8496. :2016/09/02 23:38: 43
終末クエ見る限り、ミラとはなんやかんやで仲良くやれそうな気が
でもまぁTOBでは色々仕方がなかったとはいえベルベットがやらかした事はミラは知らんのよね
知った後の対応は気になる

8500. :2016/09/02 23:57: 20
攻略王も一口には褒められんがな。Pまでいっても差別問題をどうにも出来てない。

8504. :2016/09/03 01:31: 32
絶対に相容れないのはアスベル

8516. :2016/09/03 10:58: 43
ファンタジアで差別がずっとあるって言及してる以上シンフォニアで解決したらそれはそれで矛盾が…

いやまあまた差別が始まったって流れもなくもなかっただろうが

8571. :2016/09/04 15:57: 32
※8500
ロイド一人で世界単位の差別をなくすとかwww
不可能だろそんなん

8595. :2016/09/05 05:51: 54
ベルベット「これが私の生き方だ!」
スレイ「ハハハ、そこまで言い切って聞かないでよ」

スレイヴさんならどんな奴でも大丈夫

8633. :2016/09/06 02:09: 07
終盤ベルベットなら問題ないと思う

8827. :2016/09/09 18:27: 10
お祭りゲーに出たとして設定変えられそうだし、弟の件さえなければ基本誰とでも仲良く出来るだろうな

9340. :2016/09/22 01:05: 14
セネルはシャーリィの危機に利害関係が一致してみたいな展開ならなんの問題もなく仲間になるな

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ