『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆




375:2016/08/31(水) 20:57:23.03 ID:
これ三部作だとしたら三部で新主人公と復活したベルベットとスレイが協力して業魔の呪いをかけた黒幕を倒して世界が再構築されて業魔のいない世界になって今作のエンディングの絵が現実となって声付きカラーアニメで流れるぐらいあって欲しい


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1472629241/

378:2016/08/31(水) 20:59:25.96 ID:
>>375
フィーさん外から見てるだけになっちゃう
382:2016/08/31(水) 21:00:38.04 ID:
>>375
馬場「3部作とか何言ってんだコイツ?ww
BとZで綺麗にストーリーが完結しただろ!いい加減にしろ!」
385:2016/08/31(水) 21:01:42.47 ID:
>>382
まじでありえそうで怖いわ
431:2016/08/31(水) 21:30:14.19 ID:
>>375
あのエンディング絵が現実になると本編の旅を否定されてしまうようでちょっとやだなぁ
折角マギルゥにどーでもよくないことが出来たと言わせ、アイゼンに呪いをモノともしない仲間に出会えたと言わせたのに
448:2016/08/31(水) 21:41:52.45 ID:
>>375
D2がそんな感じだったような…
376:2016/08/31(水) 20:58:27.37 ID:
ラフィの方は生贄になる前に達成されたら意思を無くすって知ってたのかね
カノヌシ化ラフィは記憶あるだけで別人だから良いとしても意思無くすって知ってて生贄になったならラフィの状態でも結構マジキチだよなー
377:2016/08/31(水) 20:58:45.86 ID:
ベルベットが途中で折れなかったのほんといいよな
381:2016/08/31(水) 21:00:19.04 ID:
3作目がこのクソみたいな世界の仕組みをぶっ壊すストーリーなら凄いスッキリしそうではある
383:2016/08/31(水) 21:01:31.66 ID:
目覚めてもベルベットは自分のために動くだろうてか動いて欲しい
384:2016/08/31(水) 21:01:40.00 ID:
人間が穢れを生まないようにすれば大体の問題は解決する
が、人間のエゴは消えないのでどうなるかはわからない
386:2016/08/31(水) 21:02:09.98 ID:
DLCでアイゼンifはよ
389:2016/08/31(水) 21:03:26.44 ID:
>>386
???「作ってもいいなら作りますよ(笑)」
387:2016/08/31(水) 21:02:57.05 ID:
3部は BとZの間の世界だろ?
天族と言われるようになる過程と若いジイジが出てくるか操作キャラで使えるとかやろw
390:2016/08/31(水) 21:04:02.16 ID:
>>387
本当にありそうで怖い
388:2016/08/31(水) 21:03:10.19 ID:
正直Zの世界はもうやらなくていい
397:2016/08/31(水) 21:06:21.27 ID:
>>388
禿同
アニメで語ってほしい

次は完全新作で
392:2016/08/31(水) 21:04:25.86 ID:
ジークフリートとブリュンヒルドとノルミンのミヤビだっけか
天界以外にそんな設定も出てきたし三部作目はありそうだよな
394:2016/08/31(水) 21:05:24.88 ID:
ベルセリアのキャラに嵌まった人は、ララビット限定版の小説と台本を読むことをお薦めする
395:2016/08/31(水) 21:05:28.06 ID:
三部がゼスの未来はあり得んわ
あのルナールENDで「作ってもええなら作る」とかいう事はあの時で三部候補にはなって無いわけだし
399:2016/08/31(水) 21:06:36.28 ID:
>>395
× 作ってもええなら作る
○ 最初から作ってた
396:2016/08/31(水) 21:05:46.86 ID:
この際ToB VR(ベルベットリターンズ)でもいいよ
403:2016/08/31(水) 21:09:18.97 ID:
三部だったら新主人公、新ヒロインでそれぞれ導師と災禍の顕主が良いなぁ
404:2016/08/31(水) 21:09:46.86 ID:
>>403
スターウォーズかよ
405:2016/08/31(水) 21:10:53.87 ID:
三部作目はライラとロゼが主人公で、世界を滅ぼす物語がいい
411:2016/08/31(水) 21:17:05.74 ID:
B、X2製作スタッフと近ければ買う
Zみたいな馬場、長谷川、有働過労働の三拍子なら買わない
412:2016/08/31(水) 21:17:28.48 ID:
狼モチーフだし女版ガッツになるのかな~とおもってたけど全然そんなことなかったわ
416:2016/08/31(水) 21:19:11.53 ID:
テイルズの続編で三作続いて出たやつ今までになくない?
新作出た時の肩透かし怖いから全く期待せずに待つわ
418:2016/08/31(水) 21:20:09.08 ID:
>>416
馬場が新しいことをしようとハッスルしてた
なお
419:2016/08/31(水) 21:20:20.30 ID:
>>416 今までにないとか当てにならんぞ
ゼスティリアとか誰も予想できなかった
438:2016/08/31(水) 21:36:50.01 ID:
>>416
シンフォニア
ラタトスク
ファンタジア
444:2016/08/31(水) 21:40:19.14 ID:
>>438
ラタトスクはエスコート作品だから…
451:2016/08/31(水) 21:42:49.51 ID:
>>438
SとPは発売時期的にも時系列的にも離れすぎてるし…
Bのキャラ全く居ない続編なんて作られても嬉しくないぞ
421:2016/08/31(水) 21:21:47.40 ID:
zとbが初代DやX2に匹敵する売り上げ叩き出してたら有り得た話かもね
422:2016/08/31(水) 21:23:02.48 ID:
x2じゃないやxの方
427:2016/08/31(水) 21:27:36.16 ID:
ゼスティリアが最後の話だとしたら
天界天族はどうなるねん
てかスレイがした事てなんにも解決してねえ
433:2016/08/31(水) 21:32:41.80 ID:
三部作あるとしてもBのみんなは見たいけどZのスレイとかロゼとか続編でまで見たくないんだが
436:2016/08/31(水) 21:35:41.12 ID:
Zがなければ、ベルベットがジューダスポジで次回作のメインメンバーの一人とかやってみたかった
フィーを助ける為にパーティーに同行しつつ、道中完全に業魔化したロクロウとかドラゴンになったアイゼンを助けていくお話
437:2016/08/31(水) 21:36:25.27 ID:
>>436
それやりたい
439:2016/08/31(水) 21:37:01.81 ID:
>>436
ベルベットさん、いけません
440:2016/08/31(水) 21:37:32.38 ID:
>>439
ぜっぱ!
442:2016/08/31(水) 21:39:08.77 ID:
>>436
なにその神ゲー凄くやりたいんだけれど
443:2016/08/31(水) 21:39:13.94 ID:
>>436
ベルベットVSライラとその煽動された一行
みたいな胸糞展開になりそう
445:2016/08/31(水) 21:40:34.00 ID:
つーか何らかの続編は作ると思うんだよな
447:2016/08/31(水) 21:41:52.44 ID:
ベルベットの物語としては完結してるし
続編あってもパーティーキャラとしてじゃない登場のがええわな
449:2016/08/31(水) 21:42:27.78 ID:
ベルセリア2はやってもいいな
キャラ良いのに基本暗い話だったから食い足りない
450:2016/08/31(水) 21:42:38.03 ID:
前作のラスボスがベルベットなん?
470:2016/08/31(水) 21:48:44.21 ID:
>>450
ベルベットならむしろラスボス側が勝ってしまっていたな
というかゼスPTにベルベットが殺されるとかスレイにベルベットが殺されるとか断じて許せん
452:2016/08/31(水) 21:43:22.78 ID:
カノヌシを復活させなきゃいけない状況なんてもう世界の終わりだろ
454:2016/08/31(水) 21:44:26.12 ID:
あの名作テイルズオブベルセリアの続編がついにスマートフォンで登場!
461:2016/08/31(水) 21:46:10.49 ID:
>>454
ソーバーット!
457:2016/08/31(水) 21:45:32.78 ID:
用はその穢れだとかシステムを作った天族を倒せばいいんでしょ
ならカノヌシ復活しても呪いを解けば大丈夫じゃない
456:2016/08/31(水) 21:44:47.51 ID:
ライラ「穢れてしまいます!いけませんスレイさん」

フィー「穢れてても間違ってても良い」

だから不仲なんかなマオテラスとライラ
459:2016/08/31(水) 21:45:56.96 ID:
>>456
これにはヘルダルフさんもニッコリやな
しかしこのシリーズラスボスは神衣する法則になるのかな
458:2016/08/31(水) 21:45:35.65 ID:
マジでライラが何者なのかははっきりしてほしい
460:2016/08/31(水) 21:46:05.22 ID:
天界天族のスパイかな
462:2016/08/31(水) 21:46:12.82 ID:
スレイが穢れたら全滅でドラゴン化するんだからとめるのは当たり前なんだよなぁ
463:2016/08/31(水) 21:46:38.31 ID:
穢れを許さないのもある意味天族の業なんだよな
464:2016/08/31(水) 21:47:17.43 ID:
3部で世界の再構築エンドにすればよろし
467:2016/08/31(水) 21:48:18.92 ID:
>>464
それってライト二ン…
469:2016/08/31(水) 21:48:42.20 ID:
>>464
ライトニングさんちーっす
465:2016/08/31(水) 21:47:28.08 ID:
でもライラさんて世界が穢れであふれ出してるのはわかってるのに
やってたことといえば聖剣の前で食っちゃ寝ですよね
477:2016/08/31(水) 21:50:26.42 ID:
>>465
導師探さなきゃなー でもメンドいなー
いいや。明日から探すわー
466:2016/08/31(水) 21:48:01.06 ID:
穢れたら業魔化するしドラゴン化するし、天界の連中は地上の人の共通の敵なんだよな
471:2016/08/31(水) 21:49:50.84 ID:
明確な敵判明したんだし三作目で天界天族に絶拳させてくんないかな
472:2016/08/31(水) 21:50:00.99 ID:
一番同じ部屋に入れてはいけないのは間違いなくZとBのパーティ
476:2016/08/31(水) 21:50:20.99 ID:
スレイに自分で見て考えて見極めてほしいって言ってたのに穢れるのを過剰に恐れすぎて結局スレイの行動・思考を制限しちゃってるのがライラのダメなところ
490:2016/08/31(水) 21:58:11.86 ID:
>>476
自分の舵を自分で取れないってああいう状態なんだなって
478:2016/08/31(水) 21:50:35.91 ID:
仮にベルベットが目覚めたら、今度こそ家庭を築いて穏やかに過ごして欲しいもんだ
482:2016/08/31(水) 21:54:05.46 ID:
>>478
まずフィーを目覚めさせないとな
483:2016/08/31(水) 21:54:16.01 ID:
これ以上穢れない災禍の顕主と浄化力を持つ導師
二つが力を合わせて初めて世界を救えるとか
485:2016/08/31(水) 21:55:11.03 ID:
個人的にフィーを人の姿に戻してあげて平穏に暮らせるエンドにしてほしい
496:2016/08/31(水) 22:00:19.79 ID:
>>485
とにかく皆幸せになってくれって感じ
486:2016/08/31(水) 21:56:01.95 ID:
もういっそゼスティリアを無かったことかパラレルワールドとかにして新規でベルセリア2作って欲しい
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

8418. :2016/09/01 19:10: 33
ワイはサブイベ全部やってないから、もしかしたら明らかになってるとこあるかも知れんけど、
・ライラとセリカ、シアリーズの関係
・ザビーダがZでは殺戮しまくってたのに、Bでは生きる事に固執してた事。(ドラゴンのサブイベやれば解るかな?)
・アイゼンのドラゴン化のタイミング

くらいは明らかになって欲しいかなー
まぁとにかく上手い事纏まってくれたらそれでええわ。 特にシナリオについては望んで無いかな。 
でもライラはんが黒幕やったらショックやわ。

8419. :2016/09/01 19:15: 18
アイゼンは1000って若さで既にドラゴン化始まってるんやで
そして穢れの中で生きてくことを決めてるからそう遠くない未来ドラゴン化すると思う
具体的なタイミングは分からん
ザビーダはサブイベでわかるよ

ライラシアリーズは分からんね

8420. :2016/09/01 19:21: 04
3部作が終わったらufoから違う会社に変えてほしいな~
I.Gには戻らないだろうけどWITあたり
バハジェネやテロルのMAPPAとかがテイルズかいたらどんなものがうまれるんだろう

8423. :2016/09/01 19:32: 15
3部作だとしてもBのメンツは出てきて欲しいけどZのメンツはエドナくらいしか出てきてほしくないわ

>8418
ザビーダ関連はサブイベやればわかる
ただでさえ苛ついたZのアイゼン関係のイベが腸煮えくり返るレベルになる

8424. :2016/09/01 20:15: 42
Zはせめてジュード君がオリジン作りましたみたいな成果があれば良かったんだけどね
とりあえず3作あるならハッピーエンドでオナシャス

8425. :2016/09/01 20:32: 54
天族と人間のハーフで憑魔でもある全部乗せ新主人公とかどないやろ
え?鰤?
知らんなあ

8427. :2016/09/01 21:19: 15
すまんがいい加減新しい世界の話がみたいわ
3本連続同じ世界の話をしても
ワクワクせんと思うよ

8428. :2016/09/01 21:24: 39
ライラ「下等な人間風情がおとなしく人形になっていればよかったのですわ」とか冷たい目で言ってくる所を妄想してゾクゾクした

8430. :2016/09/01 21:30: 29
天界天族ぶっ倒して、ナルトの輪廻転生みたいなのして、全員に幸せが訪れるみたいなので良いよ。

8432. :2016/09/01 22:15: 30
三作もいらない

8434. :2016/09/01 22:44: 50
ゼクロススレイだったらベルベットと共闘してるところ見たいです
材料は良かったからなゼスティリア
ベルセリアやってて思ったけど導師サイドを災禍の顕主サイドがある前提でコントロールするのは難しい

まあアニメでやってくれってのが本音だけど

8435. :2016/09/01 22:48: 55
俺の頼りない直感が言っている、三部作目の主人公は聖隷一号。
Bで倒されたけどZでは骨として出てくるじゃん?
あれはきっと何度でも転生して蘇る不滅の聖隷ってことなんだよ!
聖隷でドラゴン化も経験して五大神と知り合い…これはいけるって!(力説)

8437. :2016/09/01 22:55: 24
天界天族ってどんなキャラなんだろうな。
天族は穢れを生み出さないわけだから、俗物や下衆がいる可能性も普通にあるわけだが。

8443. :2016/09/02 02:55: 19
ホントいい加減違う世界観頼むわ。
馬場の影がちらついてイライラするんだよオラァン

8444. :2016/09/02 03:04: 43
アイゼンは呪いのせいで共存できないっていうのよく現してるよね。
海賊と仲間になったらそりゃ穢れるよ。

8445. :2016/09/02 03:22: 10
続編あったらスレイもベルベットもフィーもみんな幸せになってほしい

8447. :2016/09/02 12:21: 50
ゼスティリアで終わりとか胸糞悪すぎるから完結編出してくれ
もちろんハッピーエンドしかゆるさない

8454. :2016/09/02 13:18: 06
Zの主人公は人間でBの主人公は業魔でってなったらもし三部作が出るとしたら天族が主人公になりそう

8464. :2016/09/02 15:19: 32
成長したフィー主人公でヒロインベルベットでもええんやで

8475. :2016/09/02 19:58: 22
文明発展してもいいかな。
EのセレスティアやX2のエレンピオスみたいに

8477. :2016/09/02 20:46: 41
いい加減新しい作品をやりたい。


8498. :2016/09/02 23:49: 56
優等生、ダークと来たし
三作目は明朗快活な主人公だといいな
三作目あるとするならTOBの隠しダンジョンで明かされた設定的に、天族と人間の共存が最終目的になりそうだし、架け橋的なポジションかねぇ、ハーフとか
つか、天族って人間との間に子をなすとかできんのかな?

8499. :2016/09/02 23:52: 25
三作目あるなら優等生、ダークと来たから明朗快活な主人公がいいかなぁ
天族と人間の共存が最終目的になりそうだし、ハーフとか
てか天族って人間との間に子をなせるのかね

8757. :2016/09/08 02:38: 31
要らないな
はっきり言うとベルベットがフィーとか男とくっつく続編とか本当に要らない
ベルベットはいつまでもファンのヒロインであって欲しい

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ