『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

190:2016/08/31(水) 19:08:09.13 ID:
ロクロウとシグレの秘奥義のぶつかり合い良い演出だった
ルドガーVSユリウスもそうだったけど、兄弟対決はやっぱり熱いな


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1472629241/
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1472566112/

213:2016/08/31(水) 19:20:29.72 ID:
秘奥義の演出中っていう一種の誰も立ち入れ無い固有結界の中に堂々と割り込んでいくまるでヒーローの変身中に攻撃するかのようなロクロウすき
敵秘奥義の終了後に秘奥義でカウンターとかそもそも秘奥義を秘奥義でカウンターとかはあったけど秘奥義の演出中にキャラが無理やり乱入して技止めるのって初?
 

160901_tm_01.png
221:2016/08/31(水) 19:24:54.08 ID:
>>213
敢えていうなら極光波だけど秘奥技じゃないか
596:2016/08/31(水) 22:42:07.33 ID:
多分個の力で作中最強はシグレだったんだろうな
アルトリウスとの出会いの話が見たい、いきなり街中で戦ったって言うあのw
601:2016/08/31(水) 22:44:39.84 ID:
ロクロウは勝てたとは言え特化型だったもんな
大太刀抜きでサシやったら負けそう
628:2016/08/31(水) 22:53:06.59 ID:
そういやロゼは善悪超越神なんて呼ばれてるが
シグレの方がよっぽど(良い意味で)善悪超越してたと思うわ
658:2016/08/31(水) 23:00:31.38 ID:
業魔化した母ちゃんを斬れなかったエピソードもあるし
そこまで良心皆無の人間ではなかったんじゃね>シグレ

自分より明らかに弱い相手には興味なさそうだから
無駄に殺しまくることもなさそうだし
673:2016/08/31(水) 23:03:15.23 ID:
>>658
そもそもシグレってロクロウ相手に殺されてもいいさえ思ってない?
何回も殺さずに超えるの待ってた的な奴だろう
つか一定のレベル越えてないとクロガネみたいに殺されかけるだろうし
683:2016/08/31(水) 23:05:40.47 ID:
>>673
アルトリウスとタイマンしたくて特等になる戦闘狂じゃん
ただ単に育つの待ってたんだろ
183:2016/08/31(水) 00:40:27.37 ID:
そういや5人目の特等対間士って誰だったんだろうな
アルトリウスの師匠か?
191:2016/08/31(水) 00:43:17.18 ID:
>>183
マギルゥちんじゃなかったっけ
202:2016/08/31(水) 00:49:55.68 ID:
>>191
アルトリウス
メルキオル
マギルゥ
シグレ
で4人だけど離宮の本棚によるともう一人いるんだよね
189:2016/08/31(水) 00:42:54.25 ID:
S-1 クローディン
S-2 メルキオル
S-3 アルトリウス
S-4 マギラニカ
S-5 シグレ
207:2016/08/31(水) 00:51:55.72 ID:
>>189
やっぱ師匠くらいしかないよな
時代違うから違和感あるが
669 :2016/08/31(水) 23:02:32.56 ID:
ロクロウ一族の子孫ってロゼなの?
681:2016/08/31(水) 23:04:59.78 ID:
>>669
ランゲツ流使ってるとは言え子孫確定ではない、今の所は
677:2016/08/31(水) 23:04:14.91 ID:
ロゼは多分ランゲツ流使ってるだけで血の繋がりは無さそうな感じはする
688:2016/08/31(水) 23:06:38.20 ID:
>>677
ロゼは皮肉だけどロクロウはマジモンだから
691:2016/08/31(水) 23:07:58.50 ID:
>>677
ランゲツ流使いがサイコパスになるのかサイコパスだからランゲツ流使いになれるのかどっちだ
678:2016/08/31(水) 23:04:15.50 ID:
ロクロウ→応!
ロゼ→おう!
687:2016/08/31(水) 23:06:02.75 ID:
>>678
やめろぉ!
699:2016/08/31(水) 23:10:30.92 ID:
ゾロの声優を三刀流で倒したのは
ニヤッとした
194:2016/08/31(水) 19:10:48.44 ID:
ゾロが三刀って言ったのは絶対狙ってる
709:2016/08/31(水) 23:13:04.71 ID:
>>699
シグレ「三刀…それがお前の剣か」とか言い出した時は笑ってしまった
709:2016/08/31(水) 23:13:04.71 ID:
ロクロウが「シグレの地位も欲しくて殺す大義名分を得るため嘘ついた」って言ったとき意外だなと思った
地位を欲しがるような感情がお前にあったんだみたいな
人間ロクロウが業魔ロクロウ見たら化け物だと思うだろうって言ってたのもあながち適当でもないのか

722:2016/08/31(水) 23:16:14.16 ID:
シグレって長男なんだな
4番目かと思ってた
723:2016/08/31(水) 23:16:45.79 ID:
>>722
幼名イチロウらしいからな
724:2016/08/31(水) 23:16:49.08 ID:
>>722
一郎だからね
741:2016/08/31(水) 23:20:35.85 ID:
>>723
>>724
イチロウ君(笑)
742:2016/08/31(水) 23:21:30.92 ID:
>>741
お父さんがイチローファンだったんだろ!
735:2016/08/31(水) 23:18:28.71 ID:
>>722
自分もそうだと思ってたからイチローはシグレの幼名だって言い出した時ビックリした

ロクロウ末弟ってどこで聞ける?
738:2016/08/31(水) 23:19:42.16 ID:
>>735
フィーに名前をつけるとこかクロガネのとこか
757:2016/08/31(水) 23:25:38.29 ID:
>>738
フィーじゃなくて1号じゃない?
727:2016/08/31(水) 23:17:19.87 ID:
イチローは次男だけどな
746:2016/08/31(水) 23:21:57.08 ID:
ぶっちゃけシグレ仲間にしたかった
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

8401. :2016/09/01 12:47: 06
戦闘であんまり苦戦しなかったからかシグレが最強ってイメージあんまりないな…
ただキャラとかはすげぇ好きだし、ムルジムで力抑えてたの見るとやっぱ強いんだろうな

8402. :2016/09/01 12:58: 22
シグレって性格とか全然違うんだけどガイアスに似てる気がする
人惹きつける感じ
仲間になって欲しかったのわかる

8404. :2016/09/01 13:31: 59
神罰かっこよすぎひん?

8407. :2016/09/01 14:23: 41
シグレ初登場の時に、エレノアに「お前裏切ったんだなぁ!」
って言った時に、エレノアの事を嬢ちゃんとか言い始めて、フェニモールと会話するみたいな感じになるんじゃないかと思ったわ。

てか、三刀流の流れ卑怯。 あんなん絶対笑ってまう。
決闘前の酒呑み交わすとことかサイコーにカッコいい。

8409. :2016/09/01 14:48: 52
ゾロもそうだが秘奥義とリミッター解除とかで剣八を連想してしまった

8410. :2016/09/01 15:01: 01
秘奥義とかもすごくノイトラ戦のアレに見える

8413. :2016/09/01 17:16: 57
ロクロウの3つめの秘奥義好きだわ。

8414. :2016/09/01 18:09: 37
シグレの
「人間、やりゃあできるんだよ」
はマジでカッコよかった

にしても
才気溢れて豪放磊落な兄貴キャラ
その地位欲しさに嘘ついて兄殺しの大義名分手に入れた弟キャラ
これ普通なら前者が味方キャラで、後者が敵だよな
まぁ狙ってロクロウをああいう感じにしたんだろうけど

8422. :2016/09/01 19:25: 10
やっぱシグレが3刀流云々言ったところ笑った人いるんだな

8426. :2016/09/01 21:16: 21
てか、中井さんの刀キャラ合いすぎ(笑)

8431. :2016/09/01 21:38: 10
シグレの強キャラ感ほんと好き
そういや長男だからロクロウと結構年離れてたんだな今思えば

8433. :2016/09/01 22:35: 50
アルトリウスとシグレが初めて出会った小話は特典小説に載ってたな

8436. :2016/09/01 22:53: 19
本編ですでに死んでた他の兄貴(ジロウ、サブロウ、シロウ、ゴロウ?)たちもきっと曲者ぞろいに違いない…。

10183. :2016/10/25 18:54: 18
やっぱり今作で最高に燃えたのはこの二人だな
シグレに仲間になってはほしいけどそうなるとランゲツとアイゼンとマギルゥ固定に
しちゃうだろうから残りの三人が出る幕なくなっちゃうんだなコレがwww

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ