『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

158:2016/08/31(水) 00:28:31.97 ID:
今アイフリード倒したぐらいまで進んだんだけど
一番苦戦したのがカムイオスカーなんだが
このスレ見ると全然違うみたいだ
160831_tm_オスカー


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1472566112/

162:2016/08/31(水) 00:30:45.68 ID:
>>158
俺もカムイオスカーだな
エレノア操作でボタン連打でゴリ押ししてた俺には壁だった
145:2016/08/31(水) 00:20:18.75 ID:
オスカーがずっと顔半分隠してるから包帯外したら実は喰魔化していたのさみたいな展開があるかと思ったらそんなことはなかったぜ
148:2016/08/31(水) 00:21:43.44 ID:
>>145
それ思ったわ
ベルの炎ぶち当たったしな
152:2016/08/31(水) 00:24:59.19 ID:
>>145
左目に何かを移植するんじゃねーかってプレイヤーに思わせるのが目的な気がしないでもない

あー次のボスは左目開眼オスカーか……業魔埋め込んでくるのかなぁ……
って神衣かい!

ってつっこんだのを覚えている
156:2016/08/31(水) 00:25:59.32 ID:
>>145
初っ端から大怪我するオスカーさん…
175:2016/08/31(水) 00:35:29.96 ID:
シナリオの中のボスはどれもあまり強くなかったなぁ
でもなぜかメディサ前の雑魚強制戦闘で死にかけた
あの地面走る魔術やっかいすぎんよ…
177:2016/08/31(水) 00:36:17.57 ID:
>>175
すげーわかるあそこもヤバかった
179:2016/08/31(水) 00:36:58.73 ID:
神衣オスカーはスタン率27%の技をこっちのコンボの小さな隙に鋼体付きで叩き込んでくるから辛かったわ
しかもそこからスタン+50%のコンボで即死ってあーた
185:2016/08/31(水) 00:40:34.96 ID:
喰魔テレサの殺意に満ち溢れた秘奥義がインパクトありすぎてカムイオスカーはなんか羽飛ばしてくるやつが避けにくかったな程度の印象しか無くなってしまった

160831_tm_テレサ
193:2016/08/31(水) 00:45:43.14 ID:
喰魔テレサに苦戦した人居ないの?
体力半分切ったら高速高威力エクスプロード連発してきて、4回くらいリトライしたんだが
その後のオスカーは楽勝だった
195:2016/08/31(水) 00:47:18.19 ID:
今んとこ一番苦戦したのメディサだわ
 
211:2016/08/31(水) 00:52:55.84 ID:
タイマンエレノアも結構地獄だったな…
223:2016/08/31(水) 00:59:22.14 ID:
>>211
最初左右に避ける癖が付いてて
こいつのモーション追撃してくる...って地味にイライラしてたわ
201:2016/08/31(水) 00:49:55.01 ID:
自分はメルキオル>カノヌシ(アルトリウスはオマケ)>最序盤オスカー>最序盤テレサ>他
って感じだったな
最序盤テレサは因果応報無かったら勝てなかった
205:2016/08/31(水) 00:51:21.00 ID:
ラスボス初めて挑んだ時は負けるつもりだったけどアルカナとソウル使いきって勝っちまった
全滅したのはメディサのみ
209:2016/08/31(水) 00:52:04.47 ID:
一番苦労したの
最初のフィガル雪原で出てきたリンドブルム

ボスではフェニックスかなぁ
何度やっても復活しやがったし・・・
373:2016/08/31(水) 04:55:21.39 ID:
モアナにかなり苦戦したの俺だけ?
378:2016/08/31(水) 05:19:54.93 ID:
>>373
俺もだわ
そこで初めて死んだな
589:2016/08/31(水) 12:00:42.76 ID:
高難度の詠唱鋼体ボスの無理ゲー臭がやばい
カノヌシとかどうすんのこれ
591:2016/08/31(水) 12:04:34.47 ID:
>>589
開幕スタンさせて秘奥技→連携秘奥技全ぶっぱ
相手は死ぬ
709:2016/08/31(水) 12:56:01.19 ID:
このゲームはスタンを活用出来るかで難易度と戦闘スピードが大分変わる。
SG回復しまくりで連続攻撃も出来るし、火力も2倍になるし。
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

8371. :2016/08/31 22:41: 32
メルキオルとカノヌシが強かったと思ったかなぁ
スタンの恩恵は大きすぎる、装備次第じゃ2倍どころじゃない

秘奥義連携で思い出したけどそういや結局隠し秘奥義は見つかってないのん?

8372. :2016/08/31 22:47: 13
カノヌシかな、インサブステンシャルだっけか?強すぎ

8373. :2016/08/31 23:22: 39
メルキオルだわ。
アイツの広範囲且つ多段数hitのせいで何回もやり直した挙げ句、最終的にアイツだセカンドで倒した。
そして中盤から急に雑魚エネミーまで強くなる。 囲まれて攻撃受ける→ピヨるで一気に崩壊する。

てか、最近の回復術って回復量少ないと思うのワイだけか?
アイゼンのレイズデッドで復活した時にHP20で起き上がった時は目を疑ったわ。

8374. :2016/08/31 23:34: 48
回復術は過去作含め最弱レベルな気がする
まともに回復したかったらアイテムかブレイクソウルだなーと
むしろ弱体効果回復が重要

8376. :2016/08/31 23:48: 01
自分は難易度ノーマルだったからどこも苦戦しなかったなぁ
テレサの秘奥義は初めて見た時はゾクッとした
アイゼンいっつも使っててレイズデット使った事ないけどそんなに回復量少ないのか

8377. :2016/08/31 23:50: 15
※8371
隠し秘奥義ってクリア後の火山の地脈入ったとこのダンジョンのやつじゃないの?
コンビの秘奥義のやつ

8378. :2016/08/31 23:50: 44
低レベルでクリアしようとしてたせいもあるのかもしれないけど
モアナとメディサと喰魔テレサが苦戦したな
後はすんなり倒せたしラスボスは思ったより弱かったな

8383. :2016/09/01 00:55: 08
どっかの遺跡の一等退魔士3人+α
風魔法でボコボコにされて10回以上リトライしたわ

8384. :2016/09/01 03:25: 29
フェニックソの頭悪い調整
誰だよこいつまたボスにしたの
強いわけではないのにただただめんどい、ダルい、戦ってて楽しくない
当たり判定は普通の人型敵くらいあってもよかろーに...

8385. :2016/09/01 03:29: 22
シナリオ中のボスと言っていいか分からんけど天元突破したアルトリウス

8388. :2016/09/01 03:48: 27
天元神依突破したのもあんの?

8393. :2016/09/01 05:25: 00
メルキオルはマギルゥなしじゃあ無理ゲー
完全にスペルアブソーバー前提の火力
ジャスト回避も通用せんし

8394. :2016/09/01 08:21: 59
隠しダンジョン後のラスボスがきつすぎる
後ボスじゃないけど火種は地獄だった

8395. :2016/09/01 09:29: 34
メディサ前の強制雑魚戦はほんとわかる。
一番やばかったかも。
雑魚戦でマスタースキル稼ぐために
ドピンクシャツとか防御力ないもんばっか着てたし
ベルベットが何回も死んで装備変える発想も出なくなったw

8400. :2016/09/01 12:42: 01
ダントツでキメラだったわ…
全然ダメージ通らなくて負けイベントだと思ったけど
20とか30とか入るの見たら「あぁ、倒さなきゃなんないのか…」ってなった

8408. :2016/09/01 14:28: 40
雪原に居る、氷みたいな甲種に1のダメージも与えられないんだけど。

8421. :2016/09/01 19:22: 49
ストーリーはそこまでだったけどフェニックスが本当糞うざかった

8440. :2016/09/01 23:53: 26
ハードのアルトリウスとカノヌシ
あんまレベル上げないできたせいかカノヌシの術で皆ほぼ一撃で溶けてしまったわ

8461. :2016/09/02 14:36: 35
※8408
かなり今更だけど自分はシンプルにして倒したよ
ノーマルとかの倒し方はわからない

8465. :2016/09/02 16:25: 49
※8408
ヒント:反射

8473. :2016/09/02 19:08: 17
高難易度のフォルディス遺跡のイベント雑魚戦は本当にきつかった

8559. :2016/09/04 03:55: 57
ボスはそこまでだったけど、アイゼンクエストのフェニックスはまじで辛かった
多分10回くらいは全滅したかな

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ