『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

13:2016/08/23(火) 22:07:37.45 ID:
OPは曲も好きだし映像も好き
最初の空とその後の海の光がとても綺麗なのも印象深いな
15:2016/08/23(火) 22:08:14.06 ID:
>>13

いいよな


引用元:http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/gamerpg/1472385396/






19:2016/08/23(火) 22:10:37.62 ID:
>>15
同意貰えて嬉しいわ
ここは色々なアニメの背景の中でも屈指に好きな空で思わずスマホの待ち受けにした
441:2016/08/28(日) 00:01:32.73 ID:
BGMはベルベットのテーマ1強レベルちゃう?
440:2016/08/28(日) 00:00:14.44 ID:
ゼスティリアは曲だけはいいからな
ベルセリアは曲は最終決戦前のとこしか記憶に残らんかった
442:2016/08/28(日) 00:02:00.37 ID:
テンション上がったの流浪のザビーダかかった時だけだわ
448:2016/08/28(日) 00:05:31.14 ID:
ベルベットのテーマだけは印象残ってる人多いんじゃない?
後、OPはシリーズ屈指の出来だと思う
471:2016/08/28(日) 00:17:30.81 ID:
>>448
自分もOP大好きだわ
動きってより、構成がいいのかな 主人公から順に映していくとかサビで戦闘とか
そういう凄いテンプレな流れが好きだからこれに近ければ近いほど好み
あとBに関しては曲と一番初めの空だけで既に80点ぐらいはあげたい
486:2016/08/28(日) 00:23:01.52 ID:
OPのアイゼンが船に着地してちょっと溜めてから敵に突っ込んでくシーン好き  
449
:2016/08/28(日) 00:06:06.22 ID:
俺の耳が悪いのかな、今作BGM聞きづらいわ音が小さい
462:2016/08/28(日) 00:10:13.18 ID:
>>449
今回戦闘ボイスとSE高いから
二つ下げたらいい感じになる
453:2016/08/28(日) 00:06:51.90 ID:
ベルベットのテーマってどれだっけ

てれてーててーて て テーテレレッテーってのが好き
455:2016/08/28(日) 00:09:20.27 ID:
>>453
463:2016/08/28(日) 00:10:22.44 ID:
>>455 これだわ これだけは本当いいな
471:2016/08/28(日) 00:17:30.81 ID:
>>455
これいいよなぁ自分もこれが好き
それ以外はあんまり覚えてないな。流浪のザビーダはおってなったけど
473:2016/08/28(日) 00:18:04.73 ID:
>>455
これは好きだわ
531:2016/08/28(日) 00:44:14.54 ID:
シグレ戦の曲かっけえな
465:2016/08/28(日) 00:11:06.54 ID:
嵐月流戦の2曲は最高だったと思う
あとラスダンと裏ダンもよかった
それ以外の記憶は無いな
467:2016/08/28(日) 00:16:42.39 ID:
戦闘BGMはコスに紐付けなのがもったいないわ。コスとBGM別々に設定したかった
いや学園コスのBGMが悪いんじゃなくて学園コスを着つつ通常戦闘のBGMで戦いたいんや……
470:2016/08/28(日) 00:17:26.16 ID:
>>467
BGMはON/OFF出来るぞ?
472:2016/08/28(日) 00:17:45.54 ID:
>>467 これ答えるの何度目かわからないけどゼスティリアから別々にできるぞ
479:2016/08/28(日) 00:20:23.30 ID:
学園コスでBGM変えさせろって言われたのグレイセスあたりじゃなかったっけ
エクシリアではもうBGMオフできたし
476:2016/08/28(日) 00:20:02.42 ID:
戦闘は好きなの少ないけど各キャラのテーマ曲は好き

160829_tm_11.jpg
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

8249. :2016/08/29 21:16: 43
OPは毎回見るくらい好き
ベルベットのテーマも今作のテーマと絶妙にマッチしてていいね

8250. :2016/08/29 21:18: 31
アイゼンのとこもかっこいいけど、ロクロウとシグレが背中あわせに立ってて歌詞が「次の一歩踏み出せない」ってとこも好き
BGMは好きになったの結構あった
シグレ戦の和ロックなBGM格好良かった

8253. :2016/08/29 21:25: 27
ロクロウ変化衣装マギルゥ変化衣装の曲好き

8256. :2016/08/29 21:34: 40
あのOPで最高とか思う人居るんだなあ
アニメ作ってる人たちからはめちゃくちゃダサいってディスられてたけど
自分は制作知識は無いけど正直かなり微妙だと思った

8259. :2016/08/29 21:43: 36
アニメ作ってる人達がとかの前にOPいいと思うかは人それぞれでしょ
自分は疾走感あってすきだった

8260. :2016/08/29 21:53: 16
これで微妙とか言う奴ってよくテイルズやってるよなw
アニメ作ってる人って具体的に誰だよ?調べるから
ってか素人は〜っていう意見ほどしょーもないものは無いよ
大抵ただ悦に入ってる自惚れバカだから

最高かどうかは人によるけどめちゃくちゃダサいって思う感性こそクソダサいwww

8262. :2016/08/29 22:28: 48
ふつうに最高

8263. :2016/08/29 22:46: 12
当たり障りのない感じで好きだけどとてもって感じでもなかったな
動いていれば良いって訳でもないなあと思った
多分PVの見過ぎでほぼ全部見覚えがあったのも悪い(責任転嫁)

8265. :2016/08/29 22:51: 20
ベルベットのテーマなんとなくファルコムっぽくて好き

8266. :2016/08/29 22:54: 09
これで微妙なら、アニメ部分の作画は超綺麗なのに
それが数秒くらいで後はDS初期の低レベルポリゴンのテンペストや
ちゃんと全部アニメなのにOPも劇中ムービーも不安定すぎるグレイセスはどう思ってるんだろう

8267. :2016/08/29 22:58: 00
テンペストはまず制作状況・金額とハードのスペックからして違うから話にならないだろ
グレイセスも松竹とか不在で良いアニメーターは全部V映画に行ってたし
まずIGは、GのOPの話が来たときに「今は全力で作れないから無理」って一回断ってたのをバンナムがゴリ押ししてきて仕方なく、っていうインタビューを読んだことあるぞ

8270. :2016/08/29 23:32: 11
ごめん、グレイセスOP原画に松竹さんいるね、今までみたいに作監じゃないけど
内部ムービーには居ない

8271. :2016/08/29 23:53: 10
OPは好きなんだが、映像のほとんどがPVやCMで見たところばっかりで新鮮味が足りないとは思った。
その分ゼクロスで初めて公開されたときはイントロ+青空に惹き込まれたが。

8273. :2016/08/30 00:20: 22
OPでライフィセットが秘奥義を使ってたが、OPで秘奥義演出有るのってシリーズ初じゃないか?

8274. :2016/08/30 00:27: 33
今回って桜庭だけなんでしょ?
椎名のが魅力あると思ってたんだけど、桜庭見直したというか、評価めっちゃ上がったわ。

オープニングも最初のバイオリン前奏からの、吹き荒れるかーぜーってカッコ良すぎやろ。

8277. :2016/08/30 00:36: 38
アニメっていうか曲がいいって話じゃないんか?
アニメはXとかのがよかったかもな確かに

8290. :2016/08/30 12:21: 16
まだ喰魔を集めてるところなんだが、このBGMとか戦闘に流れる?
このBGMで戦ってたらすごく熱く戦えそう、そもそも自分はPV2で流れてたこの曲に惹きこまれて
ベルセリア買おうと思ったくらいだ
戦闘BGMが終盤で自由に選べれるのもいいよね、そういう仕組いれてくれないかな

8300. :2016/08/30 14:57: 10
アニメーターの評価なんてなんの意味もないわ
クリエーターがクリエーターの評価した所で一般人に伝わらない評価なら意味が無いのと同じ

作品を評価するのは一般人でありその評価が良いならその評価が正しい
概ね高評価っていうのは間違っていない

8301. :2016/08/30 15:08: 02
自分もイマイチだなって思って、でもなんでイマイチに感じるのかわからなかったけど
作ってる側の人が何でダメなのか解説してくれてて
そういうことかーってモヤモヤが晴れた
あと一般人気も全盛期と比べたら下がってるよ

8302. :2016/08/30 15:33: 11
結局のところ作ってる側だろうが一個人の意見でしかないと思うけどな
自分は曲とマッチしてだと思うし好きだわ

8303. :2016/08/30 15:53: 10
ゲームして何を感じるかは自分でしょーに。。クリエイターって。。

あと一般人気とか全盛期とかはどうでもよくて
今作の出来がシリーズでもトップクラスなのは確かだからね。

8305. :2016/08/30 17:47: 35
トップクラスなのは確かって、そう思うのも個人で違うということがわかんない?
上でネガティブ意見言ってる人も「自分は」って言ってるだけなのに
支持派は最高傑作だと認めないのは許さない!おかしい!って感じだね

8306. :2016/08/30 17:58: 37
>支持派は最高傑作だと認めないのは許さない!おかしい!って感じだね
悪いけどこの一文を書いちゃう君の性格もどうかと思うよ・・

8310. :2016/08/30 18:11: 13
最高傑作だと思ってるやつは一握りだと思うが...
少なくとも最高傑作だと認めろ!なんえ主張見た覚えは無い
ただやっぱり総合的に良い出来だって言ってる奴が多い感じはするし俺もそう思う(ジュード並感)

8314. :2016/08/30 18:40: 09
ベルベットのテーマは良かったな
ラスダンのBGMも

代わりに戦闘BGMがあんまり印象に残ってないな

8318. :2016/08/30 19:38: 08
ベルセリアOPの比較対象はテンペストとグレイセスで良いの?
なんでおかしな方向に擁護するかね

8320. :2016/08/30 20:12: 21
そのレベルのOPにしか勝てないって暗に認めてるんでしょw

8322. :2016/08/30 20:59: 05
というかOPアニメーションの優劣自体そんな考えたこと無かったな
Xはちょっと良かった、Vはちょっと微妙、Gはあまりにもって思った記憶はあるけどそれ以外はぶっちゃけそんな差無いんじゃね?

8323. :2016/08/30 21:01: 58
OPはXの次位に好きなんだけどな…
歌がいいだけって言う意見もあるけどゲームOPって音楽ありきだと思うし

8325. :2016/08/30 22:12: 00
個人的テイルズOPトップ5

1位エクシリア2
2位デスティニー
3位エクシリア
4位ベルセリア
5位シンフォニア

歌補正あるがこんな感じだわ
映像だけならデスティニー2が1位だけど歌が地味すぎてランク外不可避

8329. :2016/08/30 23:00: 49
まぁ、ほんとに好み次第なとこあるから不毛っちゃ不毛よね
俺はD2歌は好きだけど映像がそんなでもないし

8332. :2016/08/30 23:33: 29
歌はなんというかテイルズっぽくなくて自分はあんまりだなぁ
BGMはベルベットのテーマとラスダン、火山のシグレ戦がよかったわ

8368. :2016/08/31 20:11: 10
OPのベルベットが業魔の攻撃避けてるシーンが凄く好きだわ

8389. :2016/09/01 03:54: 56
テイルズ全部やってるけど普通にテイルズっぽい曲だと思うけどなぁ
テイルズっぽくないって感じたのはマイソロ2のopくらい

8390. :2016/09/01 04:12: 07
そもテイルズっぽさってなんだろうな
俺もたまにテイルズっぽくないなぁって感じるOPあるけどテイルズのOPってめちゃ多様な気がしてなんでそんな気分になるのかよう分からん
初テイルズがアビスだったからD2がテイルズっぽくないなぁと思ったのは分からんでもないけどRはそんなこと思わなかったんだよな
これは哲学なのか

8391. :2016/09/01 04:25: 05
BのOP、映像は構図・構成がufo過去作とまんま一緒じゃんって思って好きじゃない
多少違うところもあるけどかっこいいと思える構図じゃなかったし…
スタジオの癖が強すぎて最初(X)はキャラデザは嫌だけど、まぁ良いかなって思ったけどだんだん飽きてきた

曲はテイルズぽくないとは思ったけど好みではある
なんていうか、ゲームのOPっていうより夕方アニメの曲みたい
D2は映像、曲共にゲームのOPって感じがする

8392. :2016/09/01 04:44: 18
爽やかだよね

8396. :2016/09/01 09:42: 48
>>8389
あれはあれでお祭りって感じがして好き
ディセンダーがイケメンなのと、「追い風纏って」のとこの背中がカッコよかったのが印象的

8403. :2016/09/01 13:25: 41
OP映像自体は良い、特にイントロの空から入る部分はかなり好きだけど
1シーンの時間短い部分があって残念な構成かなと思った
特にアイゼンとマギルゥの戦場戦部分はもうちょっと見たかった
あと戦闘シーンが多いかなと、ただ動かすんじゃなくて緩急が欲しいなって思う
個人的にX2の塩梅が好き

8411. :2016/09/01 15:02: 08
マイソロ2はお祭りゲーだからむしろあれでいいと思ってる
opみてて凄くワクワクするし

8558. :2016/09/04 02:46: 46
>>8368
これ
後はベルベットvsアルトリウスのところも好き
思いをおおおおおおおお

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ