『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆




ネタバレ注意
「テイルズ オブ ベルセリア」のネタバレ(ストーリー・登場人物)を含みます
クリアした人、ネタバレOKな人のみご覧下さい




引用元:http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/gamerpg/1472385396/

226:2016/08/24(水) 14:34:17.54 ID:
テレサのデザインヒロイン並みに可愛いな
229:2016/08/24(水) 14:36:29.42 ID:
正直デザインだけならオスカーとテレサがダントツだろ
208:2016/08/24(水) 14:25:42.99 ID:
テレサが扱ってた元1号元2号がどちらもテレサの強さを超えたよな
212:2016/08/24(水) 14:27:36.20 ID:
フィーをもっと大切にしていれば仲間になれたものを

160829_tm_10.jpg
213:2016/08/24(水) 14:27:45.98 ID:
二号はともかく一号の強さの超えかたはテレサ不憫すぎるからやめろ
218:2016/08/24(水) 14:30:33.07 ID:
ノースガンドの飲み屋にテレサ様ファンは
番号呼びされるライフィセット達に嫉妬していたに違いない
231:2016/08/24(水) 14:36:44.56 ID:
シルバとかライスセットが可愛かったから雑魚対魔士が使う聖隷もかわいいのかと思ったらモンスター出してきて憎しみのあまりアンヴィバレンツしたわ
240:2016/08/24(水) 14:44:45.06 ID:
>>231
ライスセットわろた
87:2016/08/27(土) 20:42:19.46 ID:
テレサの印象最悪だったわ自爆命じてばっかてアニスジェイド超える嫌悪感だった

でもライフィセットが普通に考え行動できる事が分かってからは名前で呼ぶし人として尊重しているのがわかる
聖隷は道具扱いされてるっていう世界観がそうさせてるんだけど不快だったな

でも街の人からも敬愛されてるし、弟に尽くすところといい、二号が図書館だとか街の外行くの知ってながら黙認したりだとかを知ると嫌いにはなれないキャラ


でもやっぱり自爆しなさいはひでえなw
97:2016/08/27(土) 20:45:23.98 ID:
>>87
器の心聖隷知らずのくだりとフィーに虫取ってあげた辺りで株が急上昇したわ
スキット絵もあるからダイル達みたいに仲間になってくれるかもと思ってたら死んでしまって悲しかった
101:2016/08/27(土) 20:48:53.94 ID:
>>97
1週目好感度次第で仲間になってくれるかなと思って戦闘しまくってたわ
92:2016/08/27(土) 20:43:59.49 ID:
テレサはちょっと好きになった後にすぐ死んでしまった
オスカーといい、あんな強キャラ感あったくせに
96:2016/08/27(土) 20:45:15.39 ID:
すまんがオスカーとテレサはあんま強く思えなかったぞ
オスカーはアニメだと強敵感あったけど
 
99:2016/08/27(土) 20:47:27.10 ID:
オスカー強キャラ感、全く無かったな
初対面ですぐに片目潰されるし、その後でも主人公パーティに一切ダメージを与えてない

個人的にテイルズで最も弱い幹部

神衣初発動は良かった
102:2016/08/27(土) 20:48:56.68 ID:
なんでや!
発売前、アニメ放送時は強キャラ感あったやないか!
 
 
100:2016/08/27(土) 20:47:29.03 ID:
ベルベット、エレノア、テレアのショタ争いの三つ巴を期待してたのは俺だけでいい
118:2016/08/27(土) 20:59:26.01 ID:
テレサが仲間になってたらエレノアとの掛け合いでP4ネタやってたのかな
Vのカルルとパティのケロロ軍曹ネタとかGのアスベルとマリクの.hackネタとかみたいに
110:2016/08/27(土) 20:51:22.56 ID:
オスカーとテレサは組めば強いという設定なんだよな
港で鉢合わせした時姉弟でかかって来るかと思ったら
いちゃついてる所見せられただけで終わった
117:2016/08/27(土) 20:58:14.62 ID:
オスカーとテレサはただの一等対魔師だぞ
幹部じゃないよ
118:2016/08/27(土) 20:59:26.01 ID:
テレサが仲間になってたらエレノアとの掛け合いでP4ネタやってたのかな
Vのカルルとパティのケロロ軍曹ネタとかGのアスベルとマリクの.hackネタとかみたいに
143:2016/08/28(日) 22:00:35.90 ID:
ベルベットとテレサは仲良し期間のないジーニアスとミトスのようなもん
シンパシーを感じつつも結局は敵対して殺しちゃうっていうね
158:2016/08/28(日) 22:05:57.12 ID:
>>143
ベルベットの同じ姉キャラだから協力してあげた感凄く好き
161:2016/08/28(日) 22:06:48.46 ID:
>>158
それで殺しちゃって発狂したのすこ
211:2016/08/24(水) 14:27:22.10 ID:
テレサは殺したな・・・のシーンが雰囲気出てて良かったので許した
120:2016/08/28(日) 21:51:23.83 ID:
エレノアの役目はテレサがやってもよかったような
オスカーとテレサはかませにもなってないのに何で出したんだろう
131:2016/08/28(日) 21:55:15.94 ID:
>>120
最期は良かったし四聖主の件で物語上の意味もあったけど
もうちょい道中で絡ませてライバル感出しても良かったな
モアナのとこでポッと出てきて速攻で気絶するオスカーはちょっと可哀想すぎる
107:2016/08/27(土) 20:50:29.33 ID:
オスカーはベルベットに一発KOされた時点でもうギャグキャラですわ
129:2016/08/27(土) 21:05:32.96 ID:
>>107
自分の聖隷ドラゴンにしてビックリしてたら壁ビターン!のポンコツ具合ヤバかった
163:2016/08/28(日) 22:07:04.28 ID:
テレサがお告げみたいにお前は喰魔に適合するぞと教えられてたけど
あれベルベットへの嫌がらせのためにカノヌシが仕向けたのかな
172:2016/08/28(日) 22:10:34.66 ID:
>>163
テレサの感情が必要だったからじゃないの?
愛なんとかが
123:2016/08/28(日) 21:52:23.12 ID:
テレサはあのまま仲間になって欲しかったな
125:2016/08/28(日) 21:54:14.57 ID:
>>123
これ以上クールキャラ増やさないでぇ!
136:2016/08/28(日) 21:58:45.94 ID:
>>123
分かるw
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

8233. :2016/08/29 18:34: 40
EDの優しい世界では弟自慢を繰り広げるベルベットとテレサがいるんだろう
と自分で思って涙する

8234. :2016/08/29 18:42: 09
テレサは弟の命だけでなく名誉まで守ろうとしなければどちらも生きていられたのに

8235. :2016/08/29 18:44: 46
感情あーだこーだ言ってるアルトリウスの割に、部下のテレサとオスカーってめっちゃ激情家だよな。

Zの時は、神依とかいう戦闘システム失敗やろって思ってたけど、オスカーが神依化した時はなんかカッケーって思った。
テレサ業魔工ロかったっす。


8237. :2016/08/29 18:57: 28
テレサを守ってオスカーが死ぬかオスカーを守ってテレサが死ぬか
と思ってたら両方死んだでござる

8242. :2016/08/29 20:50: 13
テレサとオスカーもっと目立って欲しかった、ってかこの二人のなげやり扱いハンパない。
テレサはまだ発狂があったから多少は印象に残ったけど、オスカーなんて出るたびにすぐやられて退場。
カムイもカッコ良かった(?)けど、弱くてやっぱり印象に残りにくい…。

8245. :2016/08/29 20:53: 35
テレサはちょっと絡みあって「好きになるかも?」ってとこで死んじゃったし、オスカーなんて空気だったからなぁ
敵キャラはオスカーとシグレ掘り下げたり絡み欲しかったなぁ
シグレはそこそこ絡んだけど

8246. :2016/08/29 20:56: 58
テレサが強敵かと思いきや一等の割にはいいとこ無しで弱かったけど、
聖寮にも自分と同じように家族(弟)を心の底から愛する人が
いると知ったベルベットが、同じ愛情を持ちながら立場の違いで対立する
って関係はよかった

オスカー死亡のくだりがなければ、ただの印象薄いボスキャラで終わってたし

8247. :2016/08/29 20:59: 58
ベルベットのあの「やっちゃった……」って感じの動揺っぷりがよかった
その後のテレサの反応を見て、自分がアルトリウスと同じことをやったと実感するところが最高

8248. :2016/08/29 21:03: 46
「業魔とはいえ女性、礼は尽くさせてもらうよ」のシーンとか
テレサへの最期の言葉とか、オスカーが本当にいいヤツすぎて、
だからこそそれを姉の目の前で殺したベルベットと、殺されたテレサの両方の反応が辛かった

8251. :2016/08/29 21:20: 16
序盤からやたらと強キャラオーラ出してたのに何かいまいち強いイメージが持てなかったな<オスカーとテレサ
ゼロナンバーの一等対魔士は格が違う!っていう割にオスカーは毎回あのザマだし、テレサに至っては才能無いからって聖隷没収されるし

8254. :2016/08/29 21:27: 17
神依の才能があるかないかのシーンでアリーシャとロゼを思い出してしまった。メルキオルお前のせいだぞ
もしかしたらテレサの子孫=アリーシャ
オスカーの子孫=ロゼ
なんてな...

8255. :2016/08/29 21:28: 58
オスカーとテレサ対魔士の秘奥義カットインも欲しかった。。。

8258. :2016/08/29 21:38: 54
思ってたよりは活躍しなかったな
絶対に空気枠だと予想してたシグレの方が印象に残った
ただ、オスカーの爽やかなシスコンはやばい

8261. :2016/08/29 22:25: 35
オレもあの世界の住人ならテレサファンクラブに入ってたと思う

8264. :2016/08/29 22:48: 52
テレサとエレノア一応エリート中のエリートなのにな

8268. :2016/08/29 23:01: 02
カレーうどんとかシミになりやすい食べ物は食べられない服装だと思った

8269. :2016/08/29 23:02: 03
ミルハウスト、フレン、カルセドニー、オスカー
金髪で青い服(殆どが鎧)を着てる騎士キャラは安定していいヤツ揃い


8315. :2016/08/30 18:43: 10
テレサ・マイラブ♡

8331. :2016/08/30 23:13: 50
昔のテイルズならこいつら死なずに生きてたなーと思いながらしてた
テレサさん1号2号の才能気づかなかったんすか?

8346. :2016/08/31 11:12: 30
昔のテイルズでも生きてないと思うんだが

8361. :2016/08/31 18:22: 32
無意味に悲劇なわけではないから、ベルセリアの悲しいシーンはなんか愛しいんだよな…。ゼスティリアはあんなにスッカスカだったのに。

8381. :2016/09/01 00:17: 25
設定上は一等対魔士でもゼロナンバー?とかで強かったはず、目立たないってのは本当そうだけど

プレイヤーがベルベットの心境を理解するための演出なんだろうけど
正直因縁も死ぬ理由もなかった相手で、殺さなくても済んだはずだから
最後はテレサも変な欲を出さずに退いて、ハッピーエンドにしてほしかった

生贄になったわけだし、ベルセリア2があれば男女の仲として転生して出てきてほしい

8397. :2016/09/01 10:22: 15
こいつ誰みたいなキャラがポンポン現れては死ぬゼスティリアと違って、ベルセリアの悲劇はちゃんと意味があるからなんか愛しい。

8399. :2016/09/01 12:35: 40
やっぱりある程度掘り下げてたり、ちゃんと表現してくれてるからいいよね。
こうでなきゃ!と思った
そしてこうなるとゼスティリアの“あとは想像したまえ”的なスタンスが余計に際立ってしまうね・・

ところで喰魔が女性(主に美女)か動物・昆虫しかいない気がするのだけど、カノヌシって…

8412. :2016/09/01 15:51: 58
ええー・・・テレサがベルベットたちを騙そうとしなければ
助かったのになんだコイツ・・・って感想なんだけど・・・

死ぬ直前にちょっといいところを見せられても自爆命令はひどいと思うんだよなぁ・・・
まぁベルベットは殺してしまったので落ち込むのは理解できるんだけど
プレイしてるだけの自分的にはちょっと置いてきぼりな気分だった

2人でどこかへ逃げてほしかった。そんでEDのアニメにちょこっと出てくれればよかったのに

8767. :2016/09/08 11:36: 19
無意味に悲劇なわけではないから、ベルセリアの悲しいシーンはなんか愛しいんだよな…。ゼスティリアはあんなにスッカスカだったのに。

9150. :2016/09/16 02:16: 15
>>8399
カノヌシ「勘のいいガキは嫌いだよ」

9220. :2016/09/18 02:03: 03
良いキャラデザなのに
あっさり死んでもったいないなあっと思った
普通に途中から仲間キャラになってもよかったのに

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ