『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

995:2016/08/24(水) 21:02:43.34 ID:
ロクロウも正直サイコパスだけど全然胸糞悪くないし腹もたたないし むしろ好感度ヤバい
頭おかしい所あるのに本当に優しいし
ベルベットに「お前は人間だよ」って所かっこよすぎるわ
160828_tm_01.png


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1472294328/

156:2016/08/27(土) 21:19:47.87 ID:
Bの仲間は全キャラ濃いから良いわ
アイゼンとか発売前は空気確定だと思ってたけどボケ担当の解説キャラの兄貴で良い奴過ぎるすし
ロクロウは業魔だけあってかなりぶっ飛んでる
ラフィーはパーティーの背中見ながら段々成長していくのが良い
314:2016/08/27(土) 22:54:48.99 ID:
ロクロウも中々のサイコパスだが自他共に狂ってると認めてるしかっこいいし気遣いできるし面白いし
将来の夢は兄貴を殺すことでーす!ってDLCで言ってたのめちゃ笑ったわ
ロゼはムードメーカー推しされてたが実際にムードブレイカーだったからなあ…
306:2016/08/27(土) 22:52:34.22 ID:
ロゼ関連はせめて倫理観がちゃんとしていればなぁ
319:2016/08/27(土) 22:57:15.22 ID:
最序盤でロクロウのことを斬ることしか考えてない業魔って言ってたけど
全然そんなことないよね
325:2016/08/27(土) 22:59:04.84 ID:
>>319
本当にそんなやつならアジトに煙幕装置をつけるとかカブトクワガタ論争とかしないだろうしな
330:2016/08/27(土) 23:01:24.24 ID:
>>319
本当に斬る事しか考えて無くて他の事どうでもいいなら
テレサ達倒しちゃった後のベルベットに「大丈夫か」とか言わないだろうし
宿屋チャット曰くうだうだ色々悩んでたりもしてたみたいだし
恩返しは結局言いたかっただけらしいが、フィーの事は実際に一人立ちするまで導いてあげてたんだから100%適当でもなさそう
なにより決戦前夜でベルベットに対して「お前は人間だよ」って言うのは
そんな風に言う自分だってそんな人間の心があるって事にはならないだろうか
329:2016/08/27(土) 23:01:10.24 ID:
ロクロウとロゼ、同じ嵐月流なのに何故ここまで差が出るのか
336:2016/08/27(土) 23:05:40.42 ID:
アイゼンが手紙読むときに眼鏡かけてたんだけど老眼鏡なの……?
338:2016/08/27(土) 23:06:46.89 ID:
>>336
アタッチメント・アイゼンの眼鏡によると近視らしい
349:2016/08/27(土) 23:12:58.43 ID:
>>338
手紙で眼鏡かけるなら遠視じゃないのか?
339:2016/08/27(土) 23:07:02.10 ID:
>>336
視力悪いと船乗り務まらんって言ってたな
ロクロウは6あるんだったかな
341:2016/08/27(土) 23:09:10.20 ID:
ロクロウはベルベットの過去話を空気読んで話題変えたりとかフィーの面倒見たりとか序盤からイケメンだった
一騎討ちに水刺された時だけ業魔の性質を抑えきれてなかったのは、ベルベットのアーサーへの復讐心と同じかな
345:2016/08/27(土) 23:10:48.47 ID:
カイルといいカロルといいフィーといい
やっぱり少年の成長物語に近くにいい保護者がいないと駄目だな
352:2016/08/27(土) 23:14:27.65 ID:
>>345
カイルにはロニジューダスがいてフィーにはロクロウアイゼンがいたから良かった
ユーリエステルリタジュディスレイブンしかいなくて成長したカロルは奇跡に近い
356:2016/08/27(土) 23:17:40.74 ID:
>>352
真に影響受けたのはドンだから
353:2016/08/27(土) 23:14:42.06 ID:
>>345
Aはむしろおっさんが一番の成長枠というね
ルークはほぼ自力で這い上がった感
404:2016/08/27(土) 23:43:51.71 ID:
ロクロウはあんまり描写ないけど要塞で退魔士バラバラに惨殺したりしてる
408:2016/08/27(土) 23:45:00.78 ID:
>>404
あれ本当にバラしてたんだ...
412:2016/08/27(土) 23:47:08.77 ID:
>>408
ちらっと死体映るけど手と足と頭がありえない方向に転がってる
405:2016/08/27(土) 23:44:14.49 ID:
ロクロウはサイコパスよな
要塞で対魔士の手足の位置やラフィセットの反応から手足バラして殺したっぽいし
ロゼと違って戦闘とランゲツ流以外の面はちゃんと空気の読める人間性は残ってるが
407:2016/08/27(土) 23:44:52.02 ID:
サイコパスでも業魔だからで説得できちゃうのすき
409:2016/08/27(土) 23:45:27.47 ID:
助けに入ったパーティキャラ殺そうとした畜生
432:2016/08/27(土) 23:56:17.48 ID:
ロクロウのサイコっぷりだけがロゼに引き継いでる可能性を考えてしまった...
439:2016/08/27(土) 23:59:41.17 ID:
ロゼは誰かの子孫とかそういうんじゃない気がする
剣技はロクロウだろうけど
469:2016/08/28(日) 00:17:25.08 ID:
ロクロウみたいな業魔になれるなら意図的になる人いそうとか思ったり
422:2016/08/27(土) 23:51:55.76 ID:
ロクロウのキャラ設定はこの作品のテーマ的な要素が多分に含まれてるから
サイコパスでもあまり不快感は無かったな
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

8182. :2016/08/28 13:34: 57
一貫してるよな。 考え方が。 アイゼンも。
それを観て成長するフィーがベルセリアで最も好きなとこだわ

戦闘後
フィー「2人ともカッコいいね!」
2人「俺のようにはなるなよ」
2人「………」
2人「アイゼン(ロクロウ)のようにはなるなよ」

8184. :2016/08/28 16:16: 02
・ユーリやレイヴンが相談役の兄貴分だったし自力での成長も大きかったカロル
・頼れる大人かと思いきや真逆だった上に、
 むしろ最年少(イオン除く)のルークに影響を受けて成長した最年長のジェイド
・頼れる兄貴分と優しいお姉ちゃん、
 それぞれ色々と事情の深い人たちに囲まれてかなりの成長を遂げたライフィセット



8185. :2016/08/28 16:20: 26
業魔であることも心の底から受け入れていて、シグレを斬りたいという目標は一貫してて、
他人に特別恨みや確執を持っているわけでもなくて、性格は優しい

大人の余裕があって安定してるんだよねロクロウ
斬り合いを邪魔されると危ないけど、冗談でごまかしたりせず後でちゃんと謝罪できるし

8186. :2016/08/28 16:59: 44
ロクロウの先祖が生まれた和風な国が登場しなくて残念
せっかく久しぶりの和名キャラなのに

8187. :2016/08/28 17:09: 02
フィーに切り掛かろうとしたりエレノアのおでこか眉間かに小太刀投げるのは驚いたね
素の状態の仲間キャラがする行動としては新鮮だった。まあ業魔だけど

8193. :2016/08/28 19:22: 00
取っつきにくい性格や立場の奴とも自然に付き合えてロクロウ自体もオープンだからな
頼りになる兄貴キャラと頭おかしい所が反発してなくて良かったな
その分キレてる?時は余計に頭おかしく見えるのもいい

8222. :2016/08/29 09:51: 47
※8182
その戦闘後めっちゃ好き!

8276. :2016/08/30 00:32: 35
ロクロウの第一印象絶対裏切ると思ってたのに
一貫して恩返しだったし、何ならゼスティリアメンバーの誰より性格いいんじゃないかと思ってしまった
フィーに対してはいいお兄さん発揮してたし、漫才もノリノリだったし
個人的には戦闘ボイスに時々ある高い声での叫びとか結構好き

9470. :2016/09/25 19:12: 13
ロクロウ最高よな
サイコパスってよりもただの戦闘狂って感じ

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ