『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

82:2016/08/23(火) 13:03:45.27 ID:
アイゼンさんは真顔で笑いに一家言あるとか
真顔でマギンプイとか言い出す所が好きです
160827_tm_05.png

漫才イベントはアイゼンが一番面白かったなぁ
連続舌打ちは卑怯


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1471918821/
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1472007616/

72:2016/08/23(火) 22:33:50.06 ID:
序盤俺「アイゼンかっこいい!」
終盤俺「アイゼンかわいい」
78:2016/08/23(火) 22:36:02.25 ID:
>>72
わかる
76:2016/08/23(火) 22:35:28.71 ID:
序盤俺「アイゼン、絶対にクールだ」
終盤俺「アイゼンすげーギャグ言うwwww」
85:2016/08/23(火) 22:38:13.95 ID:
アイゼンは壺の所と近くに無人島がないならオレが作るが最高に面白かった
155:2016/08/23(火) 23:03:41.56 ID:
>>85
地下道の為なら俺が島を作るは笑ったわ
アイゼン関係チャットはクワガタ過激派VSカブト過激派、フィーと遺跡談義してベルベットに怒られる、両表のコイン爆発、ベルベットとのお風呂どうだった?のあたりも好きだったな

今回は男連中の印象が良すぎた
171:2016/08/23(火) 23:08:09.01 ID:
>>155
一番好きなサブイベは聖堂の神父にメンバー一人一人が懺悔するところ
アイゼンのめんどくさい人ってとこと最後のビエンフーとのやり取りに吹いたw

というかアイゼンが絡むギャク係のサブイベとスキットは全部面白い、漫才イベも一番アイゼンのが笑えた
87:2016/08/23(火) 22:38:38.99 ID:
アイゼンさん 異界探索の頃から弾けてたからなw
88:2016/08/23(火) 22:38:48.98 ID:
序盤アイゼンは自分が死神な事に負い目とかあるんかなと思ってたら(後々からして実際あったようだが)
ことあるごとに死神をなめるな!俺が死神だ!死神料理をとくと味わえ!!
って言うからコイツ寧ろ持ちネタにしてるな…逞しいな…って思ってた
90:2016/08/23(火) 22:39:13.69 ID:
ハイゼンってクールで怖い人と思ったらただの20半ばのカッコイイお兄さんで笑ったわ
196:2016/08/23(火) 23:18:57.66 ID:
>>90
一応30歳
91:2016/08/23(火) 22:39:35.09 ID:
猫派犬派の話でいきなりリス派とか言うアイゼンかっこいい
93:2016/08/23(火) 22:40:13.52 ID:
アイゼンは博識解説役かと思ったら結構ポンコツで和む
101:2016/08/23(火) 22:42:39.35 ID:
アイゼンは死んだように見えて散っていた霊力がベルベット、フィーとエドナのために帰ってきた


とかで復活させよう
164:2016/08/23(火) 23:06:13.03 ID:
確かに、今回アイゼンのイメージ覆ったわ、壺の「なにぃ!?」のシーンクソ笑ったし、スキットも面白かった
182:2016/08/23(火) 23:14:01.51 ID:
アイゼンは料理スキットで料理の素材から作るのにはまってるらしく家畜や塩田から自分でこだわってるとか言っててTOKIOみたいな奴だと笑ったわ
223:2016/08/23(火) 23:34:43.61 ID:
ロクロウ「これがランゲツ流だ!」
アイゼン「ではこれはランゲツ流か?」
ロクロウ「違うが?」
エレノア「ではここからここまでがランゲツ流ですか?」
ロクロウ「ランゲツ流を何だと思ってんだ!」

て戦闘会話が訳わかんなくて面白い
ロクロウが珍しくツッコミ側なのも含め
233:2016/08/23(火) 23:36:44.78 ID:
>>223
ボケはじめたのがアイゼンからってのがじわじわくる
マギルゥならともかく
270:2016/08/23(火) 23:47:04.49 ID:
>>233
アイゼンってこれボケたのか?
ロクロウ「(この剣術)がランゲツ流」
アイゼン「(この衣装)もランゲツ流か?」というごく普通の質問に見えるが
エレノアは知らん
274:2016/08/23(火) 23:47:53.34 ID:
>>270
自分はボケだと思ったがそうとも取れるのか
325:2016/08/24(水) 00:04:01.31 ID:
アイゼンの人気が高まるほどにスレイくんの人気が落ちる
481:2016/08/24(水) 01:01:05.88 ID:
アイゼンの設定見てると同じような体質のデゼルももっとどうにか出来たんじゃないかと思うわ
アイフリードに最初から見えていたように傭兵団の団長には見えてたとか
アイゼンの死神体質が本編でがっつり絡んできたから余計そう思う
けどアイゼンは前にスレでも見た意見だが死神の呪いを今でも気にしているところあるっぽいのに持ちネタにしてる感もあるのが逞しくて好きだわ
152:2016/08/24(水) 13:41:27.43 ID:
エレノアが加入して説明おじさんが時々仕事取られるの笑う

160827_tm_06.png
166:2016/08/24(水) 13:56:25.40 ID:
>>152
説明おじの古い知識を論破するスキット悲しいww
153:2016/08/24(水) 13:43:21.13 ID:
今回キャラとその関係性は本当良いと思う
225:2016/08/24(水) 14:33:29.85 ID:
本編やるまでアイゼンがギャグキャラなんて想像できんかった
ベルベットと並んでクールキャラ筆頭だと思ってた
227:2016/08/24(水) 14:34:56.50 ID:
エレノアのアイゼン潰しは笑った
228:2016/08/24(水) 14:36:02.78 ID:
デゼルみたいに旅で役立つ博識解説役かと思ったら結構ポンコツだったアイゼン
244:2016/08/24(水) 14:47:50.14 ID:
ゼスティリアのアイゼンイベ全体的に見直してきたけど相変わらずひどかったな
フィーをタイムスリップさせようぜ
252:2016/08/24(水) 14:53:35.51 ID:
>>244
どの時代に行くんだよ
255:2016/08/24(水) 14:55:36.23 ID:
>>252
ゼスだろ
謎の炎の謎の力で元に戻して終わりよ
264:2016/08/24(水) 14:59:17.41 ID:
>>252
今よりさらに遡ってこの世界を根本から
無かった事にするしか救済の道はない
273:2016/08/24(水) 15:04:17.53 ID:
ベル ツッコミ
ロク ボケ(たまにツッコミ)
フィ ボケ(天然)
マギ ボケツッコミ
アイ ボケツッコミ
エレ ツッコミ(たまにボケ)
パーティのバランスはいいな!


   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

8145. :2016/08/27 16:25: 50
シリアスからギャグまでこなせる...
というかやっぱ森川さん神なんだなーって思った

フィーが地脈で自分の力を強くする方法アイゼンに聞くとこスゲー好きだわ
かっこよすぎる

8148. :2016/08/27 16:49: 20
いつの間にか骨董品マニアに…

8149. :2016/08/27 17:21: 29
あれだよね。

リフィル先生気質。。あるよね。。

マギンプイ

8150. :2016/08/27 17:23: 17
ベルベットといいアイゼンといい振り幅がいい感じに出てるねw
ただのスカした兄ちゃんじゃなくてよかった

8151. :2016/08/27 17:24: 46
似た体質のデゼルがカブトムシで喜んでたけどあれと同じような感じだったな
ギャップは良いものだ

8154. :2016/08/27 18:10: 32
聖堂での懺悔イベが好き。へそくり100ガルドくすねてしまったって聞いて即噴きました(笑)ちょっ、お兄ちゃん何やってんの!!

8156. :2016/08/27 20:09: 12
デゼル復讐以外は割とスレイ達に協力してたんだよな
スリのサブイベントとか一番スレイに協力的で

8158. :2016/08/27 20:58: 02
海底遺跡や無人島等、ロマンがわかる男性陣
そんなものより高く売れるし美味しい魚がいい女性陣

この差が妙にリアルで面白かった

8160. :2016/08/27 21:02: 06
アイゼンの美術品へのこだわりが段々激しくなっていって
さらにそこに解説好きが加わって暴走するのは、3000年も生きているからこそのキャラだよね

アイゼンによると「天才芸術家ベリル・ベニト」がいるらしい
偽物が売られるくらいだから出世したなぁ……たぶん同名の別人だけど

8164. :2016/08/27 22:24: 25
アイゼン発売前から一番気になっててゲームでもっと好きになったなぁ
アイゼン色んな意味でいいキャラしてた
壺がwww

8173. :2016/08/28 00:47: 41
アイゼン
ここ最近のキャラだとダントツで好き
おじさんなのも良い、見た目若いけど

8175. :2016/08/28 02:43: 38
ジャケットオフ見てはじめて気づいたけど背中のって模様じゃなくて破れてるんだな
細かい

8178. :2016/08/28 05:54: 02
アイゼンとロクロウはいろいろ悟ってる系なのに
それぞれの男のロマンを追求してて一切ぶれないのが素敵
芯のある人はかっけーわ

8204. :2016/08/28 23:32: 51
スレイブの人気なんて元々ないでしょ
スレイブ、サイコロゼ、オスカー...神依するキャラにろくなのがいない

8278. :2016/08/30 00:44: 21
プレイする前と後で印象が変わりすぎてキャラが見えなくなったキャラクターは初めてだ
今回男キャラ皆が良キャラすぎる
ベルセリアは時々会話内容が妙にリアルというか
会話内容によって女性陣との温度差の表現が的確だった

エレノア加入してから明らかに解説の出番奪われててちょっとだけ可哀想になった

釣りのシーンの「なにィ!?」には大笑いした

8285. :2016/08/30 04:13: 16
海賊衣装のくだりとかもなw
アイゼンのノリノリの14歳ばりの解説にロクロウとフィーはかっこいい!って感じなのに女性陣、特にベルマギはめんどくさいし聞き流すかって感じなのが面白かった

8312. :2016/08/30 18:15: 44
死神の呪いは後半になると空気になるかと思ってたが、そんなことなかくてよかった

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ