『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

160827_tm_01.png



ネタバレ注意
「テイルズ オブ ベルセリア」のネタバレ(隠しダンジョン)を含みます
クリアした人、ネタバレOKな人のみご覧下さい




引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1471952509/

540:2016/08/24(水) 01:33:57.83 ID:
クリアした。最高だったわ。
一つ質問して良い?三部作ってよく目にするんだけど確定してるの?
それともただの噂?
543:2016/08/24(水) 01:34:52.37 ID:
ただの噂だよ 公式からの発表はなし
ただ裏ダンとかの新設定で、ありえない話ではないということでみんな話してる


546:2016/08/24(水) 01:35:08.43 ID:
ゼスティリア出た頃からの噂
その時からベルセリア、オルフェリアの商標登録がされてた
536:2016/08/24(水) 01:30:14.21 ID:
ここまでのつながりをみてるとベル→ゼスの順でだしておいてゼスを上手く作ってたら2作で終われそうな感じはするんだよね
なんでゼスをあんなのにしたのだろうか
560:2016/08/24(水) 01:44:01.74 ID:
完結編ではゼス世界の人たちが光になって俺らがいる地球に来るんだよね
563:2016/08/24(水) 01:46:15.14 ID:
ゼスがロウ寄りで今作がカオス寄りだから
3部作目はニュートラルなつまりトゥルーな話が来るって訳だな
いわゆる業魔と天族皆殺しルート
588:2016/08/24(水) 01:56:50.07 ID:
>>563
テイルズ転生か
564:2016/08/24(水) 01:47:12.83 ID:
最初のドラゴンも3000年前だし確実に後付で天界天族は何も考えてなさそうだな
568:2016/08/24(水) 01:48:28.12 ID:
導師、業魔と主人公が続いてるから
三作目は天族が主人公な気がする
570:2016/08/24(水) 01:49:48.43 ID:
ゼスティリア 何も言わず白になれ
ベルセリア 苦しみも全部食べ尽くす
オルフェリア? 有るべき世界へ塗り替える
ゼスティリアのopは壮大な伏線だったのか



561:2016/08/24(水) 01:44:49.68 ID:
仮に三部作があったとしてライラが黒幕もしくは黒幕の手下みたいな扱いだったらテイルズのプレイキャラのなかでもひどい待遇だよね
565:2016/08/24(水) 01:47:27.18 ID:
>>561
リオンみたいな例もあったりするし
それにこう言ってしまっては何だが、ライラとロゼの場合は黒幕だったのが悲しいよりも喜びの声の方が大きそうなのがな
571:2016/08/24(水) 01:49:51.09 ID:
>>565
そうかリオンがいたか
なんにせよ続編があるならキレイに完結させてほしいとは思う
589:2016/08/24(水) 01:57:18.42 ID:
1 何も言わず白になれ 在るべき世界へ 白を目指せ
2 苦しみも全部食べつくしてみせましょう
3 在るべき世界へ 白を汚せ

白=天界の天族=ライラの事を示してるなら、敵になる可能性が高いよなあ……
594:2016/08/24(水) 02:00:39.58 ID:
ライラ的だったらアイゼンさんの妹と親友無能すぎるだろ・・・

>>589
見事にロウな世界とカオスな世界寄りだしね
天族スゲーその力で導く導師スゲー→ロウ
導師は糞で私は業魔でも自由に生きる→カオス

もう導師と業魔消すしかないよねもう
595:2016/08/24(水) 02:00:44.96 ID:
>>589 こんな歌詞だったのか
もろ次回作やな あるべき世界ってのは裏ダンでいってた真の世界のとこか
579:2016/08/24(水) 01:53:31.10 ID:
途中でやめちゃったんだけど
ロゼはたしかに酷いなぁと思ってたけど
ライラってなんでそんなに嫌われてんだ
元凶っていう話は前に聞いたんだけど
それ以外にもあるの?
628:2016/08/24(水) 02:19:19.92 ID:
>>579
実際はそこまで嫌われてるわけではない
みんな(ファンもオタッフも)自分の好きなキャラを守りたいからライラをZの穢れとして生贄にしたいだけ
現状アリーシャ以外が屑認定されてるけど
ライラ黒幕が確定すれば多分作品の粗という粗が全てライラに収束するだろうから他を叩く人がいなくなる
640:2016/08/24(水) 02:26:45.74 ID:
>>628
自分はライラ結構好きな面もあったからガチ黒幕はありそうだなと思うし同意もするが
三部作目で実際にそうだったらそうは言ったってPTキャラだったわけだし切ないな
521:2016/08/24(水) 01:20:46.10 ID:
隠しダンジョンでズイフウがいってたゼンライってだれだっけ?
ゼスティリアにでてたかなそれともまだ登場してないのかな
522:2016/08/24(水) 01:21:14.63 ID:
ゼスティリアのじいじだよ
524:2016/08/24(水) 01:22:24.18 ID:
>>522
ジイジだったのか
ってことはジイジも人間と共存しようと頑張ってたってことになるのか
525:2016/08/24(水) 01:23:36.28 ID:
ジイジは世界の仕組みを知ってるっぽいのになんで導師や神依の真実を伝えなかったんだろう
知ってたら導師は良いものとはいえんのに普通
526:2016/08/24(水) 01:23:46.57 ID:
人間との共存本当は望んでたんだよねジイジも それを託したのがスレイとミクリオ だけどあの結果ですわ
529:2016/08/24(水) 01:25:10.88 ID:
ジイジもまさかライラに弄ばれるなんて思わなかったんだろう…
530:2016/08/24(水) 01:25:15.30 ID:
ゼスワールドは後付の塊だからな
534:2016/08/24(水) 01:26:52.08 ID:
ベルセリアのジイジはニャバクラで楽しくやってるよ
535:2016/08/24(水) 01:28:14.42 ID:
1000年前からなにやってんだジイジw
550:2016/08/24(水) 01:38:19.20 ID:
ジイジが天界天族について知ってるのが分かったわけだからヘルダルフを中ボスあたりにして
そっから世界の仕組みを知り変えに行くって話の流れにもってくことはできたんじゃないかなぁ
演出、話をかなり変えないといけないけど
591:2016/08/24(水) 01:58:23.86 ID:
スレイが村を出てくるようにアリーシャとルナールがイズチ行くよう仕向けたのが湖の乙女さん説
593:2016/08/24(水) 01:58:51.33 ID:
スレイが五大神全てと契約して天界を滅ぼす
600:2016/08/24(水) 02:03:43.34 ID:
まあベルベットがすぐに救われたらちょっとね
ユーリみたいに何もないともやるし
609:2016/08/24(水) 02:06:54.73 ID:
>>600
マオテラスを元に戻し、新主人公と一緒に歪んだ世界のシステムを破壊する手伝いをしたら贖罪にはなるんじゃないのか?
601:2016/08/24(水) 02:03:44.21 ID:
この世界詰んでるし真の世界に移住した方がいいよな
602:2016/08/24(水) 02:03:48.36 ID:
大地 海 空をテーマとした三部作…
ありがちじゃねえか! ライラとシアリーズ、セリカ関連も盛り込んでくるのか…
ライラは天界のスパイか操られていたのか
603:2016/08/24(水) 02:03:59.99 ID:
何も言わず白になれってまさに思考停止で穢れに対して一切疑念も理解も考えず浄化浄化と騒いでた事を想い出す
638:2016/08/24(水) 02:25:09.28 ID:
>>603
その後
黒も闇も脱ぎ捨てたわ飽き飽きしてるんだ!
もうラストチャンス白に白になりたいの!
みたいな歌詞でワロタ
616:2016/08/24(水) 02:09:16.34 ID:
天族と聖隷の戦争が見たい
617:2016/08/24(水) 02:09:29.36 ID:
アニメで見て白白とカルトくさくて気持ち悪いなぁと思ってたが続編への布石だったのなら恐れ入るw

次回作出るなら鈴木真仁藤井ゆきよ浦和めぐみのどれかメインで出てきそうだな
620:2016/08/24(水) 02:12:49.90 ID:
>>617
新キャラに中村悠一、島崎信長、東山奈央、悠木碧の誰かがきそう
623:2016/08/24(水) 02:14:09.82 ID:
三部作にするならサイモン仲間にさしてくれ
ただ他人を殺せない誓約的に無理ゲーなんだよなぁ
635:2016/08/24(水) 02:22:50.94 ID:
仮に続編があったとしたら主人公はスレイ(出生は謎だが人間)ベルベット(人間が業魔に)
ときて天族側(最上位のヤバいヤツじゃない方)のキャラなんだろうか

結局スレイの先祖ってだれなんだろ聖寮側の誰かっぽいが
608:2016/08/24(水) 02:06:51.95 ID:
次回作あったとしてベルセリアのメンバー生きてそうなのロクロウくらいかな
585:2016/08/24(水) 01:56:22.63 ID:
アイゼンとデゼル人間に生まれ変わってそうだ
天族は人間に生まれ変わることもあるみたいだから
580:2016/08/24(水) 01:53:52.05 ID:
ベルベットは報われたら台無しでしょ
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

8141. :2016/08/27 13:17: 35
おまいら、良くそこま世界観とか歌の歌詞とか把握してんだなw 煽りじゃなくて純粋に羨ましいわ。

一時期、商標登録を乱発してた時あったけど、それなんかな。
B発表前から3部作の噂あったし、楽しみではある。
気になるとことか沢山残ってるしな。

セリカのダジャレ好きとか。

8142. :2016/08/27 13:53: 11
もし歌詞も意図してたならすごいなwww

8144. :2016/08/27 15:37: 09
ZもBも世界の仕組みそのものがアレなせいで救いがないから
業魔も穢れも全部なくなった、平和というか安心できる世界にしてほしい
じゃないとこの2作での犠牲が無駄になるし報われない

8147. :2016/08/27 16:36: 11
この記事には関係ないが
セリカ姉さんがすごくマリアンみたいにみえた
今更だがいのまたデザインはベルベット姉弟たちってことなん?

8152. :2016/08/27 17:38: 29
3作目が出るならデゼル・アイゼンは転生して救済してあげて欲しいなあ。どっかのラジコンは諦めちゃったし
というか天界天族がクソ過ぎて笑う

8157. :2016/08/27 20:31: 59
ここまで伏線(?)はるなら三部作(オルフェリア?)もやってくれよ。
パーティ全員生還エンドだったらすべて許してやってもいいぞ。
あとそろそろ、ぶちのめしてスカっとするようなゲスな敵を出してくれ、それもラスボスにな!
たまにはいいじゃないか!

8161. :2016/08/27 21:35: 21
ムキムキになった男性パーティーメンバーとスレイが天界に殴り込みをかけて
壊滅させるだけの単純な物語にすれば売れる

8177. :2016/08/28 05:51: 26
セリカはダジャレ好き
セリカの転生はシアリーズ
ライラはダジャレ好き(ノルミン島でも言及あり)

セリカ→シアリーズ→ライラ はほぼ確定だと思うが

8201. :2016/08/28 21:47: 22
シアリーズはともかくセリカライラに似すぎじゃない?
でもシアリーズベルベットに消化されたくさいしどうなんだろうな

8282. :2016/08/30 02:03: 47
シアリーズ→ライラとするとマオテラスを好きになれないってのが自分の息子の転生者が嫌いってなるな

8326. :2016/08/30 22:23: 53
「白に戻れ 白に戻れ」= 憑魔(業魔)から人間(天族)に戻れる事を示唆?
でもZでは特に触れられず(Bではそれっぽい描写あり)

んで、「白を汚せ 決して穢れない」は『穢れシステムを生み出した天界と天界天族を滅ぼせ(三部作目)』という意味と解釈した。

ライラは最初仲間→実は天界側で途中敵対→説得して再加入 という流れかなぁ、あるとしたら

8367. :2016/08/31 20:01: 41
本当に三部作ならちょっと期待しちゃう、実際Bは後付けだとしても面白かったし Zがあんな事にならなきゃかなり良かっただろうにもったいない アニメの話でもう一回作ってくれないかなぁ

8962. :2016/09/12 06:11: 00
三部作かはわからんが、この二作品でやり残していることは
・ドラゴンを元に戻す
・マオテラスとカノヌシの共存
・羽飾り(耳毛)の意味

10225. :2016/10/29 12:05: 23
三部はうれしいな。
個人的にはゼスティリア好きだったから
三部はミクリオ主人公とか期待する

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ