『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

160826_tm_02.jpg



ネタバレ注意
「テイルズ オブ ベルセリア」のネタバレ(ストーリー・登場人物・エンディング)を含みます
クリアした人、ネタバレOKな人のみご覧下さい




引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1472127913/

949:2016/08/26(金) 13:16:18.35 ID:
クリアした。

ベルベットは罪の償いとしてああなるのはまだ納得できるけどライフィセットとアイゼンがどうもなあ。

特にライフィセットなんて可哀想で仕方がない
意識が薄い奴隷としてずっと過ごして、最終的には神として概念になるなんて。未来はライオン丸に操られるのも含めてひでーわ
 

過程と理由はさておきベルベットは結局ラフィを選んだわけだし、フィーの気持ちが…
ゼスティリアさえなければ浄化の炎で業魔の力と悪落ちしたラフィを消して、普通の人間としてベルベットと暮らすみたいな展開にできたのに
953:2016/08/26(金) 13:18:25.76 ID:
>>949
そうそうライフィだけ重荷背負われすぎだわw
ベルベット好きだから!といっても彼女は弟のほうが大事だし
956:2016/08/26(金) 13:19:41.07 ID:
>>949
フィーに生きてほしいからああいう手段取ったわけで
前にも見たけどそれで「ラフィ選んだ」っていうのになるのがわからん
968:2016/08/26(金) 13:24:25.29 ID:
>>956
ほんとそれ
なんか抱き合ってるから選んだみたいになって
決戦前の思案と離別前後の会話忘れてる人間が多い
966:2016/08/26(金) 13:23:25.17 ID:
>>949
カノヌシと眠りに付かなければフィーも消えてしまうから…
やっぱりフィーには生きていて欲しかったんだろう
最後の「大好きよ、フィー」が個人的に良かった
959:2016/08/26(金) 13:20:33.45 ID:
何度も言われてるがあれは弟を選んだんじゃなくてフィーを生かすために選んだ道なんだよ
960:2016/08/26(金) 13:20:34.34 ID:
ラフィを選んだってあれフィーのためにああしたわけですし
962:2016/08/26(金) 13:21:24.61 ID:
フィー>>>>>>>弟

ベルベットがあの選択をしても
大好きな人が残してくれた世界を守ろうってのが健気過ぎて
しかもベルベットを好きなままだし・・・(´;ω;`)
963:2016/08/26(金) 13:21:58.28 ID:
なんやかんや言っても全員が自分の過去やら因縁やらにケリつけて自分の意志で行動するってのが一貫しててよかったよ
965:2016/08/26(金) 13:23:22.61 ID:
方法を思いついた時にライフィセットを見やる
エレノアにライフィセットを希望として残したいと語る
このままじゃライフィセットは死ぬ自分は自業自得だからいいけどあんたはってセリフ

ベルベットがライフィセットに生きてほしいってのがすごくわかりやすいと思うんだが
967:2016/08/26(金) 13:23:26.03 ID:
仕事と家族のどっちが大事ですか?と聞かれて
迷いながらも仕事と答えてたのが歴代の男性的な主人公でありアーサーとラフィ
迷わず家族が大事と答えた最初の主人公がベルベットなんだよな
ミラも私情より任務を優先した男性的なキャラだったし歴代最も女性的な主人公だろう
ほんとZでのブチ壊しさえなければ
969:2016/08/26(金) 13:25:08.41 ID:
元々ベルベットって家族で静かに暮らせればおkって考えだよな
EDの絵見てる時にそれ思い出したら泣けた
970:2016/08/26(金) 13:25:17.60 ID:
結局EDは何だったの?殺されなかったアナザーストーリーなん?
972:2016/08/26(金) 13:26:28.51 ID:
>>970
全員が全員平穏無事に暮らせたらっていう夢
973:2016/08/26(金) 13:26:35.64 ID:
>>970
眠っているベルベットとラフィの夢
最後に出てくるフィーがマオテラスになったフィーでその二人を見守ってる
976:2016/08/26(金) 13:27:16.18 ID:
>>970
完全に同化して一緒に夢見てるだけ
あれが求めてたベルベットの世界
975:2016/08/26(金) 13:26:45.70 ID:
壊れて立ち直った後のベルベット弟そんな好きじゃないように見えたw
984:2016/08/26(金) 13:29:41.18 ID:
>>975
そりゃ操られてるわけじゃなくガチの本性があれじゃ弟嫌いになるわ
987:2016/08/26(金) 13:31:10.56 ID:
>>984
うん、だよね
俺も大好きな家族からあんなん言われたら
そばにいてくれる他人とるし
979:2016/08/26(金) 13:28:19.91 ID:
ベルベットにとっちゃライフィよりも弟と一緒にいた時間の方がずっと長いからしょうがないのかなとは思うけど
プレイヤーの方はベルベットと弟よりもベルベットとライフィの方をずっと見てきたからね
990:2016/08/26(金) 13:31:51.93 ID:
ベルベットが分かってるかは知らんけどカノヌシはカノヌシでラフィじゃないよ
993:2016/08/26(金) 13:33:46.97 ID:
弟が最後綺麗な弟に戻らず最後までイカレポンチだったのが救いだったな
あそこで実は操られてましたオチが一番キツイ
996:2016/08/26(金) 13:34:57.63 ID:
>>993
アルトリウスに賛同しちゃった時点で弟はもともと普通じゃないな
997:2016/08/26(金) 13:35:36.57 ID:
カノヌシは弟の記憶を持っているだけでラフィとは別人やろ?
998:2016/08/26(金) 13:35:59.14 ID:
>>997
同一人物だよ
12:2016/08/23(火) 22:07:35.47 ID:
弟なのかカノヌシなのかはっきりしないけど
お姉ちゃんが悲しまない世界を望んでたはずがお姉ちゃんが絶望した世界になってしまったやんけ!

18:2016/08/23(火) 22:10:35.77 ID:
>>12
あくまでも根幹はカノヌシだけどラフィの記憶も残ってて
ベルベットを絶望させるためにラフィを演じていたらいつの間にか本性がこんがらがってきた、みたいな感じが好き

23:2016/08/23(火) 22:11:52.65 ID:
>>12
両方混じってる状態だと思う
でも結局ベルベットが弟依存から抜け出せなくて
あ一緒にいればいいんだ!そうしようってなるのが面白い
988:2016/08/26(金) 13:31:28.55 ID:
おれは最初ライフィと弟同化してアビスみたいな感じになると思ってた
そしたらヨスガだった
989:2016/08/26(金) 13:31:42.04 ID:
アイゼンがデオドラ倒すときに言ってたけど
ドラゴンは聖隷全てに欠けられた呪いだって言ってたけど業魔化も憑魔化も結局は呪いなんだよね
これ解かない限りあの世界詰んでるからマオテラスとして力をつけたライフィセットとマオテラス浄化終わったスレイとでなんとか世界を救えたら満足できるのかね?
985:2016/08/26(金) 13:29:55.30 ID:
つか三部作あるならベルベット復活してマオテラスを助けに向かうと思うけどね
991:2016/08/26(金) 13:32:30.42 ID:
世界のシステムからぶち壊さないとベルセリアもゼスティリアも完結しないんだよな
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

8110. :2016/08/26 19:08: 37
三部作あるなら絶対大団円で終われよ。絶対だぞ!
フィーには世界をもっと旅した後にマオテラス化してほしかったかなぁ。

8112. :2016/08/26 19:59: 31
カノヌシラフィは本来のラフィじゃないと思うけどなあ
本性は作中でも描かれてた「お姉ちゃんが幸せになれる世界をもうすぐ死ぶ自分を礎に」って純粋な心だと思うわ
カノヌシという役割を与えられて変化した…メルネス化したシャーリィみたいな?そんな印象

あとベルベットはフィーもラフィもどっちも大事だろうに
なんかダブルヒロイン論争みたい

8113. :2016/08/26 20:01: 16
ベルベット本人も「自分を選んでくれなかったのが悔しい」と言ってたから「あいつ(カノヌシ)を殴る」をフィーが実行してくれたのは嬉しかった
本当に良いショタやで

8116. :2016/08/26 20:34: 13
ベルベットに好きなように生きてほしいといわれた矢先にマオテラス化だからなあ
悲しいけどそれも自分の舵を自分で取った結果だしね・・

8117. :2016/08/26 20:40: 44
あながち間違いではないw>ダブルヒロイン論争
あの最後もベルベットにとってラフィとフィー、どちらも大切だからこそというのは忘れちゃいけない

8119. :2016/08/26 21:06: 11
カノヌシは、弟の記憶を持ったまま別の存在になったわけだから元の弟と価値観が変わってもしょうがないだろうな。
しかもアルトリウスから3年間色々吹き込まれてたわけだし、「お姉ちゃんが幸せに暮らせる世界を作りたかったけど、お姉ちゃんもバケモノになっちゃったからしょうがない。」みたいなのは元の弟の気持ちがカノヌシになったことで歪んだ結果なんじゃない。

というかアルトリウスのやったことって、結局は自分を不幸にした世界への復讐と、義姉弟への八つ当たりにしか見えなかったんであのおっさんすごい嫌い。

8123. :2016/08/26 21:14: 52
弟カノヌシがああなったのは勿論、ベルベットに絶望と憎悪を植え付けて食らわせるためだったんだろうけど、それ以外の意図も感じる。
最後のアルトリウスの「妻子じゃなくてお前らがタヒねばよかった」っていうのは100%とは言わなくてもやっぱ本心だったんじゃないかと。
自分でも理不尽なのは分かっていたから世界を救うためっていう大義名分を掲げてたけど、本音は自分の大事な2人を差し置いて生き残った姉弟を貶めたかったとか。
結果、姉はバケモノになったし、弟は姉が幸せになるための世界を作るために姉を最も苦しめる存在になり果てたと。

8127. :2016/08/26 22:40: 24
報われたかどうかはともかく、

フィーが自分で舵を切った 訳やからね。

まぁでもあれだけ成長して、ブレない芯を持つようになったのに、未来では穢れてる訳やからね。
もし、出来はともかく、B→Zの順で発売されてたら、アイゼンとフィー好きな奴は絶望してただろうな。

8129. :2016/08/26 23:14: 36
※8119
導師だ聖主だと大層なことを言っても結局根っこの部分は
一人の弱い人間だって事だと思えるし、いいと思うぞ

「死ぬのがセリカじゃなくてお前たちだったらよかったと思ってた」ってセリフで、
最期に救われて「すまなかった」と一言謝るくらいはあってもよかったとは思うけど

「苦い薬だって飲んだし、したいことも食べたい物も我慢したし……」ってセリフとかで、
カノヌシもだいぶ歪んでも人格としては昔の弟と変わらないのかなぁ……と


8130. :2016/08/26 23:30: 20
みんなの意見見てたらまた泣きそうになってきた・・(T-T)

8134. :2016/08/27 00:16: 09
※8129

個人的には嫌いっていうだけで、アルトリウスの弱さを好きという人がいてもそれはいいと思うな。
見ようによっては「お前らがタヒねばよかった」っていうのは最後に懺悔の意味で本音を曝け出したとも読めるし。
それに対するベルベットの返答は皮肉を込めた意趣返しかな。

タヒんだのがベルベットとラフィだったら「2人分まで私達は幸せに生きよう」とか言いそうだしw

8135. :2016/08/27 00:34: 51
結局どれだけ凄いって言われてて、実際そう見える人でも所詮はただの人間ってことだな
冷酷非道に見えたメルキオルでさえ自分の好きな草花を愛する気持ちで最期に足元を掬われた訳で
そんな人間の弱さに付け込んで「穢れ」っていう呪いをかけた天族は最低だし、ベルベットの胸糞悪いって感想も至極当然だからどっかでケリつけて欲しいわマジで

8136. :2016/08/27 00:51: 33
まあぶっちゃけ、ベルベットが助けなきゃ自爆して終わりだったわけだから出世という意味じゃ報われたんじゃないの。

8137. :2016/08/27 02:23: 18
B自体は良かったけど、この世界が好きになれないよ(´Д`)
次があるなら、何かしら救いがあって晴れ晴れとした気持ちで終われるストーリーがいいなぁ
BのED絵は終わった後余計に心をえぐってきた………

8138. :2016/08/27 03:37: 53
アルトリウスを見ているとヴァンを思い出す

8140. :2016/08/27 08:53: 40
精神を病むことが命の危険に繋がるって世界は他にもHとかがあるけど
この世界は簡単にそうなる上に、一思いに殺してやる以外になすすべがないのが救われない

8153. :2016/08/27 17:38: 58
そういえばゼスティリアは男(幼馴染み)同士だったし、ベルセリアはおねショタ。
3部作目は対等な男女同士であるべき世界を作っていく、ていう話なのかもしれんな。

8155. :2016/08/27 19:16: 54
確かにアビスと似てるよね。
最初からラスボスとして師としてアルトリウスがいるしねぇ。

8159. :2016/08/27 21:00: 33
あるべき世界っていのは天界にいるやつら地上に降ろすとかじゃないのこいつらいたらまた呪いかけるし

8226. :2016/08/29 14:56: 57
三部作は
スレイ ベルベット マオテラス(フィー) ロクロウ
ミクリオ ザビーダ エドナ アイゼン(復活)の8人PTで世界再生と行こう

全俺が喜ぶぞ

8240. :2016/08/29 20:01: 56
※8226
おじさんとしてはアリーシャも追加してほしいな(小声

8279. :2016/08/30 00:50: 02
ベルベットがラフィと眠らないとフィー自身も消えてたわけだし
本人はベルベットと一緒なら消えてもいいって言ってたけど
好きな人(ベルベット)の言葉はやっぱり聞きたかったんだろうし
それでベルベットが喜ぶならって思ったのかもしれない

でも、そういう葛藤とか諸々含めてライフィセットの流儀なんだろうなぁ
某導師よりも自分で舵を切っててよっぽど主人公っぽかった

8327. :2016/08/30 22:38: 43
「自分で舵を切る」とか「流儀」とかって言葉がやたら出てくるのは、Zであまりにも天族に
流されるままだったスレイとの対比とすら思えてきた

8459. :2016/09/02 14:08: 50
ベルセリアクリアしたけど悲しい気持ちになったわ。Zは内容がクソだけど最後は一応救われたエンディングだったけど
三部作にして、ベル、マオテラス、スレイ、ミクリオ、アイゼン、エドナでPT組もうぜ…

8565. :2016/09/04 12:14: 09
Zはダメって人が多いが主人公は割と嫌われてないのね
意外と

8658. :2016/09/06 18:56: 36
あーもう。なにを観てクリアしたんだ。バカか。
だーかーらー、記憶だけ引き継いであくまで別人って言ってただろうが。
何度も僕は僕、自分の舵は自分でって言ってただろうが。正真正銘本物の弟と捉えるバカ多すぎ。

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ