『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • 【テイルズ】歴代主人公の旅立ち理由の差が激しいwwww


  • [ 2016/08/25 ] シリーズ全般・雑談 | コメント(34)

160825_tm_05.png



349:2016/08/23(火) 15:39:15.19 ID:
クレスは仇討ち
スタンは就職
リッドは迷子のお供
カイルは英雄観光
ロイドは追放
ヴェイグはクレア
セネルは漂流
ルークは事故
ユーリは噴水
アスベルは受験
ジュードは濡れ衣
ルドガーは借金
スレイは観光
ベルベットは復讐
旅立ちの理由がガチなのとおかしなヤツと巻き込まれ型のヤツで差が激しい


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1471918821/

351:2016/08/23(火) 15:41:01.19 ID:
>>349
ベルベットの復讐がまともに見えてきた
353:2016/08/23(火) 15:42:24.08 ID:
>>349
スレイは観光に吹くわww
354:2016/08/23(火) 15:42:47.71 ID:
>>349
カイルはリアラでは
360:2016/08/23(火) 15:46:01.44 ID:
>>354
英雄になりたいっていうのが旅に出た第一動機だから合ってるのでは
355:2016/08/23(火) 15:44:03.93 ID:
>>349
シング・メテオライト入ってなくね、あれあいつ主人公だっけ
361:2016/08/23(火) 15:46:19.02 ID:
>>349
エミルはマルタが理由だったよね
カイウス、ルカ、シングはなんだっけ?
385:2016/08/23(火) 16:00:08.33 ID:
>>361
ルカ→強くなりたい
シング→コハクを守る
389:2016/08/23(火) 16:05:25.01 ID:
>>385
ありがとう
こうして出発の動機や冒頭振り返るとベルベットはクレスと被ってる部分あるんだね
414:2016/08/23(火) 16:19:25.11 ID:
>>389
故郷を滅ぼされたってのは一緒だな
クレスは復讐ではないが
427:2016/08/23(火) 16:24:53.59 ID:
>>414
村を滅ぼしたダオス相手に復讐が旅立ちの動機じゃなかったっけ?
ダオスも人間に絶望して魔王になってラスボスやってるからpに似てるとこわりとあると思う
439:2016/08/23(火) 16:30:56.34 ID:
>>427
ダオスを憎んでるのは覚えてるが旅立ちのキッカケは復讐だったけか
775:2016/08/23(火) 19:44:26.65 ID:
>>361
かいうすは獣人だから村を追い出された
365:2016/08/23(火) 15:50:35.95 ID:
>>349
カイルの場合「ストーカー」じゃない?
あの子勝手に盛り上がってるし
384:2016/08/23(火) 15:59:00.57 ID:
>>365
ストーキングだ間違えた

リアラ「英雄を探している」→カイル「彼女が探しているのは未来の俺なんだ」→
リアラ追いかけて旅に出る  
383:2016/08/23(火) 15:58:16.63 ID:
>>349
やっぱルドガーが一番悲惨だな
390:2016/08/23(火) 16:05:45.74 ID:
>>383
今回のベルベットがルドガー超えの不幸主人公になるかなって思ったけど、事件への巻き込まれ方や兄貴の件考えるとやっぱりルドガーがNO.1だな
394:2016/08/23(火) 16:09:44.34 ID:
>>390
アスベルも不幸だと思うけど

受験だと変な意味にしか思えん…受験生かよw
358:2016/08/23(火) 15:45:30.94 ID:
寝具はヒロインのためかジイちゃんの仇討ちか
364:2016/08/23(火) 15:47:22.23 ID:
>>358
なんかヒロインの兄が神具のソーマを利用しようしてとかもなかったっけ
382:2016/08/23(火) 15:58:09.13 ID:
ハーツの真の主人公はヒスイ
386:2016/08/23(火) 16:00:09.09 ID:
そういやチンピラヒーラーはヒスイぶりか?
362:2016/08/23(火) 15:46:19.08 ID:
旅立ちの理由だから観光でいいわ
リアラは後からついてきた
367:2016/08/23(火) 15:51:27.96 ID:
ルークとベルベットどちらも性格が優しかったらストーリーが始まってなかった
368:2016/08/23(火) 15:51:59.12 ID:
ベルベットはどう見ても優しい娘だろ
379:2016/08/23(火) 15:56:36.50 ID:
>>368
ルークとベルベットは本質的には優しい人間だったけど環境と境遇で歪んだと言った方が正しいと思う
前者は軟禁で誰にもただ甘やかされて叱られず育ち、後者は兄に弟や村滅ぼされて監獄島に拘束され3年間も業魔とサバイバルとしてたんだから歪まない方が寧ろおかしい
369:2016/08/23(火) 15:53:15.06 ID:
善人でも村全滅させられて
三年も牢屋いれられてたら
キレるだろ
377:2016/08/23(火) 15:54:55.45 ID:
>>369
弟を義兄に殺されただけじゃなく片手失って
牢獄に三年間ぶちこまれるというトリプルコンボだもんなあ
おかしくなってもしょうがない
370:2016/08/23(火) 15:53:26.85 ID:
ベルベットのアバル戻った時の性格の変わりようにビクッた
445:2016/08/23(火) 16:34:04.48 ID:
クレスの旅立ち理由は復讐だよ
ある種の原点回帰
480:2016/08/23(火) 16:47:32.85 ID:
>>445
復讐でやっぱあってたか
前作が原点回帰謳っておきながらアレだったから今作にその部分多少こめたっぽいね
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

8077. :2016/08/25 21:51: 54
ルカは教団からの逃避行で良いのかな?
こうして見ると色々あるけどスタンが一番平和か…?
その後は他の主人公同様に苦労することになるが

8080. :2016/08/25 22:00: 36
大まかな分け方したら、大半が、



で括らせれそうやけどな。
ベルベットの感情の起伏がとにかくスゲーわ。
特に退魔士二人ヤった後は怖かった

8085. :2016/08/25 22:58: 51
シングは敵討ちやコハクを守るっていうより、
スピルーンを壊した責任取らなきゃいけないって罪悪感が大きい

誤解だったとわかるけど、それでもクリードを宿したシングが
インカの話を聞いて憎しみに囚われて、、力を暴走させてリチアを襲ったのが
キッカケではあるし



8087. :2016/08/25 23:15: 09
序盤 アルトリウスゥゥ!!
平和な幻覚を見せられて 「さあ、はりきってウリボア狩りよ♪」
オスカーとテレサを殺して 「ダッテ、サキニヤッタノハ……アタシハ……アァァ……」→気絶
昔の弟の映像を引き裂いて 「アハハハハ!ほら殺せた!慣れたものよ!」(死んだ目で)
色々と割り切って落ち着いて「やっぱりだからこそあいつらは倒す」
ラフィの櫛を盾にして「あんたは聖主カノヌシ、ラフィじゃない」
最後 「フィー、あんたは生きなさい……」(穏やかな声と表情で)

復讐という目的は一貫してても状況に振り回されて
精神疲弊させすぎて、さすがに悲しすぎたわ





8088. :2016/08/26 00:10: 44
ベルベットはアルトリウスの計画の第1段階で村人を自分で殺してたっていうのがね...
間接的だったりはするけどルドガーと同じく家族も殺してるし挙句村人生きてました!!→んなわけ無いだろwと言う外道コンボ

8090. :2016/08/26 00:36: 08
こうして比べると家族が無事で仲間ともいつでも会えて大切な人誰も失ってなくて世界も平和になって完全にハッピーエンドだったルカが異質に思える

8091. :2016/08/26 01:01: 50
いやー、アバルに戻ったときのベルベットの嬉しそうな顔ときたら……
どう考えても鬱展開しか待ってないと思ってたら案の定だったわww

8095. :2016/08/26 13:12: 04
アバルのあれが幻覚だとわかるきっかけが、
喰魔化して以来失っていた味覚が戻ってる→そんなはずはない、ってのがまたキツい
そしてその正体が「他人の夢を操る術」という……

8096. :2016/08/26 13:17: 22
※8090
確かにイノセンスはかなりのハッピーエンドだよね
純粋な人間でなくなることもないし、死別や何らかの理由での
仲間や家族との永遠の別れもない

戦争が終わって世界は平和になり、それが自分たちによるものとも知られないから
これまで通り普通の暮らしで、学校も無事に卒業して、自分の夢も見つける

8108. :2016/08/26 18:05: 52
たまにはソープ巡りが目的で旅立つ主人公がいてもいいと思うの

8111. :2016/08/26 19:36: 18
セネル→酢飯を狙う輩から逃げる
アスベル→家出して入学
だろ

8115. :2016/08/26 20:18: 48
酢飯とか書く奴は100%悪意しか籠ってないシャーリィアンチだわ

8124. :2016/08/26 21:19: 18
>酢飯とか書く奴は~
せやろか

8146. :2016/08/27 16:30: 38
8091>俺も欝展開来るなと思う反面、このまま旅終えて(ED)幻覚の中で幸せに暮らすのかなと、俺まで幻覚にかかりそうになってた。

8176. :2016/08/28 03:52: 17
にわかには信じがたいがシャーリィにアンチなんているのか

8191. :2016/08/28 18:42: 19
そりゃシャーリィをよく知りもせず全く興味もないお前さんにはどうでもいいことだろうよ

8206. :2016/08/28 23:59: 32
ロイドは元はと言えばコレットの世界再生の旅に付いて行こうとしたのが始まりじゃなかった?
出発した矢先に村が燃えて追放されて帰るに帰れなくなったみたいな

8223. :2016/08/29 11:31: 28
※8191

悪いけどLは20週ぐらいやってるんだが
それでも叩かれる理由がよくわからん
自分と意見が違ったらすぐそれかよwwwwwwww

8223. :2016/08/29 11:31: 28
※8191

悪いけどLは20週ぐらいやってるんだが
それでも叩かれる理由がよくわからん
自分と意見が違ったらすぐそれかよwwwwwwww

8257. :2016/08/29 21:37: 24
姉の死後に主人公に告白し、振られた挙句裏切ったシャーリィ、
片想いの主人公を剣で刺すまでに昇華した復讐の念をちょっとした説得であっさり捨て去るクロエ、
普段おちゃらけてるくせにエバーライト探しに行き詰まったからといって勝手に拗ねて周りにやつ当たるノーマ。
レジェンディアの女性陣はメンヘラが多いからね。パーティキャラに限らずサブキャラもリアル目線で見たら地雷っぽい奴が多い。

8272. :2016/08/30 00:11: 03
8257みたいな悪意に満ち満ちたクズが悪評を広めまわったおかげで
レジェンディアのイメージが底辺以下にまでレッテル張られたんだよ
こんな奴のせいで

8283. :2016/08/30 02:07: 43
シャーリィって振られて裏切ったのか

8304. :2016/08/30 17:45: 06
セネルに告白したがステラ云々で気まずくなる→そんな時に大陸の人間がやってきて水の民襲撃→ネルフェス(名前忘れた)化の為の儀式の最中に親友殺されてネルフェス(?)化して猛りの創我の意思で陸の民滅ぼそうとする
うろ覚えだけどこういう流れじゃなかったっけ?
まぁ戦犯はマウリッツだけど

8309. :2016/08/30 18:08: 37
仲間を裏切りたくないから無理してでも陸の民と敵対してたのがシャーリィだな
振られたことを理由に挙げてるのは頭の中が恋愛脳一色なクロエ信者だけ

責任を果たすために復讐代行の任務をこれは奪還任務なんだと自分に言い聞かせてたりもしてたけど、陸の民への情とぶつかって苦しむ

シャーリィは裏切りは裏切りでも、裏切りたくない水の民を裏切って陸の民を救ったわけだから、陸の民の立場からシャーリィを裏切りもの扱いするクロエ好きは相当頭がおかしい

8321. :2016/08/30 20:28: 00
TOVの噴水に誰かつっこめよwwww

8333. :2016/08/30 23:46: 22
ヴェスペリアとか本当にどうでもいいから要らん

8334. :2016/08/31 00:48: 33
※8272
プレイして思った事書いただけなのになぜクズ呼ばわりされなければいけないのか理解できんわ
悪評なんて広めた覚えないんだけどレッテル張るのやめてもらえません?
ほんとレジェンディア信者ってエターニア至上主義者と同じくらい気持ち悪いわ

8341. :2016/08/31 06:41: 48
ひとつ問題なのは8257はクロエ信者ということだろうな
相変わらず周りを巻き込んで堕落させてクロエだけ持ち上げてるのが丸分かり

さすがにまともな神経で昇華なんて言葉はでてこないよ

8342. :2016/08/31 07:46: 24
8257を書くような人間がレジェンディアのキャラを公平に見てるならクロエを持ち上げることがまずありえないからな

民間への頼んでもいない断罪(問答無用の処刑)行為(他人の喧嘩に介入して一方を殺害し事後責任放棄etc)
他人の喧嘩を許さないくせに自分は平気で喧嘩を継続
命の恩人につきまとい(まではともかく)望む対応をしないたびに人格への罵倒(人でなし、意気地なしetc)
婚約者を亡くして間もない恩人へ問答無用で抱きついての鞍替え強要行為(それを焚き付けたのはノーマだが本人も今がチャンスという理由でやる気に)
同僚による民間人殺害行為を、自分がそれ以下の愚行を重ねてきたくせに棚に上げて上から説教

まだまだ実際にあるけどまずまともならクロエの問題に目がいく

8349. :2016/08/31 12:43: 15
Vの噴水にワロタwww

8358. :2016/08/31 17:53: 19
Vのアレは見た目は噴水だけどな
実際は(魔導器あれば)水源だけど

8359. :2016/08/31 17:55: 17
噴水ネタつまらんからレジェンディアの話しろよ

8405. :2016/09/01 13:37: 04
噴水から始まる旅か、悪くない
少年主人公が主だから旅立ちに女性が絡むことが多いね、やっぱ

8654. :2016/09/06 16:41: 04
イノセンスのEDの曲めっちゃ好き
卒業ソングぽい
IRやってないけどそっちでは使われてるのかな?
ハーツももっかいちゃんとリメイクしてほしいな…

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ