『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆




ネタバレ注意
「テイルズ オブ ベルセリア」のネタバレ(ストーリー・登場人物)を含みます
クリアした人、ネタバレOKな人のみご覧下さい




引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1471942405/

1:2016/08/23(火) 17:53:25.880 ID:
今回は移動速度くらいしかケチのつけようがないわ
2:2016/08/23(火) 17:55:25.999 ID:
何時間くらい?
5:2016/08/23(火) 17:57:48.750 ID:
>>2
俺は55時間掛かった
サブイベントも消化したし30分に一回素材集めしてくれる船を派遣出来るから少しだけ放置してる時間はあったけど
急いでストーリーだけやっても40時間は超える
3:2016/08/23(火) 17:55:31.100 ID:
ちょくちょく強制的にチャット入るのが鬱陶しい
4:2016/08/23(火) 17:56:51.281 ID:
ゼスティリアキャラ出るらしいじゃん?
7:2016/08/23(火) 18:01:25.639 ID:
>>4
Zのキャラはザビ かめにん ノルミンくらい
別に気にするほどじゃない
8:2016/08/23(火) 18:02:03.652 ID:
ストーリーと戦闘はやった感じどう?
12:2016/08/23(火) 18:11:21.295 ID:
>>8
どっちも良かったよ
女主人公ってのが不安だったけどシリーズで一番展開がアツいかもしれん
命令されるだけだったショタが成長して頼もしくなるのも良かった

戦闘もかなり良かった
上手く弱点突いて連携するのも威力や範囲に優れた技でゴリ押しするのも楽しい
11:2016/08/23(火) 18:11:00.077 ID:
よくあの前作からここまで巻き返したよな
13:2016/08/23(火) 18:16:20.058 ID:
ベルセリアめっちゃ良かった
G以来7年ぶり?にまともなテイルズが帰ってきたと思えた
15:2016/08/23(火) 18:17:54.644 ID:
>>13
グレイセスもいのまたテイルズ
ベルセリアもいのまたテイルズ

結局テイルズはいのまたテイルズでもってる
いや真面目に
14:2016/08/23(火) 18:17:22.416 ID:
想像以上にオバハン臭いけど良かった
16:2016/08/23(火) 18:18:21.904 ID:
ねこにんの奴、集めるの辛い
追いつかなくなった
17:2016/08/23(火) 18:19:10.227 ID:
個人的なZの不満
・ボリューム
・秘奥義のバリエーション
・主人公サイドの方が悪役っぽくね?
・こっちが与えるダメージ少ない。エフェクトのせいかダメージ与えてる感じがしない
・キャラが少ない

B
・ボリュームマシムシ、種類の多いミニゲーム。モアナ関係のイベントが神
・秘奥義1人3種類+協力秘奥義
・主人公とラスボスの立場が前作から逆転
・爽快感のある戦闘。終盤には楽に大ダメージを与えられる
・スキットにも参加するサブキャラ多数
18:2016/08/23(火) 18:19:13.005 ID:
アンヴィバレンツの声好きすぎて相手が人型のときは何回も使う
20:2016/08/23(火) 18:21:52.705 ID:
俺も昨日買ってやってるわ
初テイルズだけど、面白い
23:2016/08/23(火) 18:25:15.329 ID:
>>20
グレイセスFも良いからやってみな

真面目に
21:2016/08/23(火) 18:23:03.336 ID:
良かったと思うけどどうあがいてもZにしか繋がらないのが辛い
関連性持たせなきゃ言うことなしだった
22:2016/08/23(火) 18:24:09.146 ID:
俺Zやってないんだけどそんな悲惨なの?
25:2016/08/23(火) 18:28:05.970 ID:
ライフィセットきゅんが可愛かったからまあ良かった
ゼスティリアがなければ良作だった
ゼスティリアでライフィセットとかアイゼンが悲惨な結末になるのが分かってるから辛い
26:2016/08/23(火) 18:29:48.714 ID:
>>25
B→Zの次があると噂されてるから期待しとくわ
ベルベットとライフィセットは救われてほしいな
29:2016/08/23(火) 18:31:09.647 ID:
>>26
嘘だろ…
39:2016/08/23(火) 18:46:55.109 ID:
3作目を出すくらいなら
手直しした真のZを出すかZXで改変して欲しいなぁ 
27:2016/08/23(火) 18:30:14.372 ID:
一応前作よりはテイルズに戻した感じか
終盤の大ダメージがちょっと怖いけど暇だしお布施しようかな
28:2016/08/23(火) 18:30:39.694 ID:
まぁそら前作のZであれだけ炎上したら今作はクソな訳ないわな
ようやっと凡~良作になれた感じだったわ
30:2016/08/23(火) 18:35:29.882 ID:
クリアしたけど言うほどか?

ゼスティリアがマジで駄目だっただけに面白く感じてるだけじゃね?
5点満点中3点だわ
31:2016/08/23(火) 18:40:36.927 ID:
>>30
大体の要素は凡作程度なんだけど
戦闘がまあまあ面白い(X以降の中ではズバ抜けて面白い)のと、キャラがめっちゃ魅力的なおかげでストーリーが良く思えた
EDでは数年ぶりにゲームで泣いたわ
33:2016/08/23(火) 18:41:56.999 ID:
パーティ誰外してプレイした?
39:2016/08/23(火) 18:46:55.109 ID:
>>33
ベルベット
ライフィセット
エレノア固定
後の3人は適当に気分で
34:2016/08/23(火) 18:44:12.904 ID:
テイルズは
SFC版ファンタジアが至高と思ってる過激派だけど、ちょっと値段が高すぎて手がでないんだけどいくら位になったら買い?
40:2016/08/23(火) 18:49:06.629 ID:
>>34
前衛主人公1人だけで残り全員後衛って今出したらどうなるんだろう……
41:2016/08/23(火) 18:50:35.694 ID:
>>40
今はフィールドが3Dになってフリーランも導入されてるし流石になあ

つーかベルセルクアロー強すぎw
36:2016/08/23(火) 18:45:37.437 ID:
いままでマイナスだったのが0に戻ってきた程度
ようやく普通のRPGに戻れたか?って感じ
45:2016/08/23(火) 19:14:15.734 ID:
ここ数年の仲じゃ戦闘はGfの、シナリオはX2の次に良かった
総合的に見ても面白い方なのは確かだけど、この後アイゼンドラゴンになって殺されるんだよなぁ(しかもサブイベ)
PTメンバーがみんな魅力的だっただけにそれも悲しいわ
47:2016/08/23(火) 21:07:08.610 ID:
>>45
戦闘がグレイセスレベルでシナリオがx2レベルとか最強やん
そんなおもろいん
50:2016/08/23(火) 23:22:47.640 ID:
やたらと走らされるのと薬草稼ぐ方法が用意されてなくてクリア後にやること少ないのがな
51:2016/08/24(水) 00:13:43.517 ID:




ベルセリアは同行するサブキャラが多くて良かった
ビエンフー ダイル クロガネ グリモワール モアナ メディサ パーシバル オルトロス

特にモアナはモバマスでみりあPの俺にとって最高のキャラ
ビエンフーはウザいけどどこぞのタンスと違って毎回痛い目に遭ってるから嫌いになれないケロロ軍曹的なキャラ
52:2016/08/24(水) 00:36:00.833 ID:
オリハルコンで作った刀が速攻折れてワロタわ

戦闘終了後の掛け合いがあんまり痛々しくないから良い
53:2016/08/24(水) 01:54:49.629 ID:
ベルセリアのストーリーいまいち理解できないんだが教えてくれ
アーサーは業魔の産まれない、誰も傷つかない世界を作ろうとしている
ベルベットはそれを阻止しようとしてる

ベルベットは悪じゃないの?
54:2016/08/24(水) 02:11:58.231 ID:
>>53
クリアした?それによって言える範囲が変わるが
ベルベットの立ち位置は世界からしたら基本的に悪だよ
55:2016/08/24(水) 02:14:29.879 ID:
>>54
まだ途中
二回目の地脈から脱出したところ
要所要所で「ん?」ってなることが多くていまいちストーリーの良さがわからない
56:2016/08/24(水) 02:27:18.196 ID:
>>55
最初はベルベットは弟をアーサーに殺された復讐がしたいだけ(徐々に変わってくるが)
アーサーは多少非道な方法を使ってでも穢れのない世界を作ろうとしてる
民衆は基本的にアーサーを支持(非道なことをしてるとかは知らない)
だからアーサーを殺す、そのためには手段を厭わないベルベットは世界からしたら悪役で合ってる
57:2016/08/24(水) 02:29:34.551 ID:
ヴェスペリアより面白い?
58:2016/08/24(水) 02:36:47.753 ID:
>>57
個人的には同じぐらいかな
新作補正で今はBの方が面白かったと感じてるけど
ストーリーと戦闘は絶対Vより上だと思う
あとキャラがいい
61:2016/08/24(水) 02:39:59.352 ID:
キャラとか戦闘はヴェスペリアよりいいと思う ストーリーは賛否ある

総合してみるとヴェスペリアには及ばないと思う
スキルシステムとかやり込みとかもあっちのほうが出来がいい
62:2016/08/24(水) 03:28:08.085 ID:
おおベルベットから絶望が消えたか(歓喜)
64:2016/08/24(水) 03:29:24.878 ID:
マギルゥボコボコでかわいそう
65:2016/08/24(水) 04:18:53.677 ID:
ベルベット「少しでも妙な動きしたら殺す」
テレサ「おk」からのほんとに殺して発狂がワロタ
今まで散々殺してきたろ
71:2016/08/24(水) 12:18:47.513 ID:
>>65
ベルベットは同じブラコン姉としてテレサにシンパシーを感じたから
他と違ってあの姉弟は殺したくなかったんだよ
69:2016/08/24(水) 11:56:39.816 ID:
ライフィセットがカノヌシ殴る所と
ロクロウとシグレの剣戟が良かった

少なくとも演出面はシリーズ1だな
70:2016/08/24(水) 11:56:48.697 ID:
ベルベットちゃん可愛いな
終盤お姉ちゃんモード抜群で凄かった
72:2016/08/24(水) 12:26:30.594 ID:
ベルセリアがめちゃよかったんじゃなくて
ゼスティリアがめちゃ悪かっただけだぞ

ベルセリア自体はいつものテイルズ
ゼスティリアがいつものテイルズすら出来てなかっただけ
73:2016/08/24(水) 17:37:45.119 ID:
>>72
これだな、最近のではXやZより断然良かったけどGfやX2と比べると・・・
個人的にはVと同じくらいの出来だった
74:2016/08/24(水) 17:39:28.571 ID:
リメDの戦闘が好きなワイからすると、グレイセスの戦闘はあわん。Xのほうが戦闘は面白かった
75:2016/08/24(水) 18:19:39.793 ID:
結局アルトリウスも妻と子供を業魔に殺られて世界に復讐しようとしてたわけか
76:2016/08/24(水) 22:27:29.102 ID:
>>75
復讐ではないでしょ
78:2016/08/25(木) 00:10:28.340 ID:
いまグリモワールに本解読してもらって数え歌聞いたところだけどライフィセットが一番可愛い
79:2016/08/25(木) 00:14:28.422 ID:
かわいくて尚且つ漢らしいライフィセット君は最高のショタ
シリーズで一番少年らしさがあると思う
80:2016/08/25(木) 01:08:10.620 ID:
クワガタで目輝かせてるところとか可愛い
81:2016/08/25(木) 01:31:02.264 ID:
>>80
あれはカブトムシだ!
77:2016/08/24(水) 23:54:25.680 ID:
ベルベット達の非道ぶりが好き
ライフィセットか弱いキャラかと思ったらカノヌシぶん殴るから片腕は残してくれとか終盤男前すぎて草生えた
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

8048. :2016/08/25 14:36: 59
Bのストーリーは賛否両論あると思う
というかGfとVっていいのってシステム面くらいじゃない?
なんかどれも普通だと思う

8049. :2016/08/25 14:43: 37
自分的にはX2とVの順番でストーリーが好きで、全体的なキャラクターの雰囲気とかはGfだったけど両方Bが一番好きになったなぁ
Bクリア時間は戦闘しまくったからか60時間越えた

8050. :2016/08/25 15:47: 56
ちゃんと復讐を果たしてくれてよかった。
アーサーの最期のセリフで泣いた・・
あとEDのベルベットの夢?も切ない

8051. :2016/08/25 15:55: 44
イベントのたびに「どうあがいてもゼスティリアどうあがいてもゼスティリア」と繰り返してみてた為か泣けなかった。
ENDも「でもゼスですべて台無しになるんだよなー」と思うと、無様な茶番を演じている様にしか感じないし。

頼むから次はゼス関係ない完全新作を頼みます。
俺も、感動したい!泣きたい!!楽しみたい!!

8052. :2016/08/25 16:02: 56
ベルセリアを純粋に楽しめない業魔ってかわいそうだな

8053. :2016/08/25 16:08: 18
※8051
「無様な茶番」って言い方にアンチっぽさが見えてイラッとするわ
あれだけベルベットとフィーの成長していく物語てそれはないだろ

今回は今回で綺麗に纏まってるしストーリーとしては十分やわ
単体として切り替えてB楽しめた人は勝ち組やね

8054. :2016/08/25 16:09: 49
↑間違えた
物語てじゃなく物語見て、ね

8055. :2016/08/25 16:18: 35
パーティみんなをすごく好きになったのはじめてだから余計にエンディングはつらかった…
何年後かに解決策をみつけてみんなで起こしに行くとかありきたりだけどそういうの、ほしいって思ってしまった!

8057. :2016/08/25 16:20: 07
Bはなかなか良かったね。V、X、Zあたりはシナリオ滅茶苦茶だったけど、久々に筋が通ってたかな。
Zに繋げる為に勿体無いことしてた気もするけど、アニメでZを綺麗にまとめ直してほしいね。

8059. :2016/08/25 16:22: 57
※8053
ゼスが悪いんやで^^

8061. :2016/08/25 17:01: 41
GfとX2に及ぶかどうか、判断基準がそればっかりだな最近のテイルズ

8062. :2016/08/25 17:10: 31
何百年も続く平和なんてありえない事だし、BとZは切り離して考えていいと思うよ

ベルベットたちのおかげで眠っていた四精霊は目覚めて、聖隷は自由を取り戻し、
世界中の人々が愛も悲しみも一切感じない虚しい世界になる危機は免れた

Zと繋げて考えても、聖隷が後に天族と呼ばれて崇められるようになったのを
考えると、使役される道具だった聖隷の扱いもかなり良くなったってことだろうし

8064. :2016/08/25 18:55: 58
要所要所すごい熱くて感動するシーンは多かったけど、シリアス面多くて辛かった
最後も結局ベルベットは……だし
まぁ、ゼスティリアの世界があるから平和に終わることないってわかってたからダメージは少ないが…
そろそろスッキリ平和でパーティーメンバー全員で生きて帰って終われるストーリーのテイルズがやりたい

8065. :2016/08/25 18:58: 29
切り離すっていっても同じキャラが出てきてるんだから、そんなに割り切れる人ばかりじゃないでしょ
これがB→Zの順番に発売していたら間違いなくアイゼン関連は今以上に炎上してるしな
個人的には次回作はもう新しい世界観で作って欲しい
Zの呪縛からいい加減解き放たれてテイルズ楽しみたい

8067. :2016/08/25 19:12: 26
※8051 8065

エアプ確定で草
PS4買う金もないオコチャマかな?

8068. :2016/08/25 19:40: 35
TOBは結局テイルズオブライフィセットだった
・今回のロゼ化はライフィセット
・中盤からベルベットは空気になりライフィセットが主役化
・ベルベットはおねショタえっちハーレム要員に降格
・後半はライフィセット主人公無双
・本来主人公が仲間と会話するシーンがすべてライフィセットがやる
・百合好きおねショタえっち好きに気をつかってか後半のベルベットとショタ以外の男性の会話がギャグ以外無し
・あっても必ずショタが会話に挟むNTR防止使用
・今まではいろんな組み合わせの会話があったが今回はおねショタハーレムPTと男二人の会話で隔離
・結果ベルベットが主人公やっていた序盤と中盤のノリが好きな人には後半は葬式に

8069. :2016/08/25 19:40: 43
※8067
8065だが俺はPS4版買ったけど、PS3版出てるのも知らない癖に人をエアプ認定すんなよ
ひょっとして、「ベルセリアのアイゼンはドラゴン化するの覚悟の上だったって分かったんだから炎上なんてするわけねーだろ」って言いたいのか?
アイゼンがどう思ってようが、スレイがエドナとの約束果たさずにアイゼン処理したのは事実だろ
お前こそゼスティリアエアプなんじゃねーの?

8070. :2016/08/25 20:08: 01
隠しダンジョンで天界に行った天族が全ての元凶だって話を聞いて3部作目あると思った

8071. :2016/08/25 20:23: 38
不満という程不満では無いけど、
・チャットが長い(人によっては嬉しい?)
・セーブポイントの配置(タイタニアでセーブ無しボス2連はちょいキツ) 
・回復術の回復量がちょっと少ない?
の3点。 皆はどう思ったか解らんけど。

気になる点
・アイゼンのドラゴン化のタイミング
・サブイベでセリカ姉さんがダジャレを言いまくってた事(ライラの何かの伏線?)
・Zではコロしまくってたザビーダが、殺生を憎んでた事。

良かった点
良かったとこは今回沢山あるけど、それでも挙げるとしたら、同行者のサブイベ。 ザビーダの好感度アップ。 オープニング曲。


8072. :2016/08/25 20:57: 29
ベルセリアのパーティキャラみんな好きになったわ
エレノアがプレイ前より好感度上がってすげえよかった

8076. :2016/08/25 21:36: 04
一番驚いたのはカノヌシ出現辺りのライフィセットのイケメンぶりよww
・邪魔するならアイゼンでも倒す!
・腕くらい食べていいよ
・ベルベットの気持ちもわからないお前なんかに!
これはイケショタですわぁ…。
なおカノヌシ

8079. :2016/08/25 21:54: 18
確かに中盤終盤はもうフィーが主人公みたいだったよな。
特にメンズは芯がブレずに信念を貫くカッコいい奴ばっかりだった。 それもサブキャラのトカゲとかクロガネとか頭に鳥乗せてるミラに似た海賊の奴とかさえも。 
ノルミンブレイブはブレッブレの裏切り者やったけど。


8081. :2016/08/25 22:19: 17
フィーとベルの別れ際のやりとりで二回も涙汁を出した

8082. :2016/08/25 22:40: 59
リアラだってルークだって涙のお別れENDで消えても自然だったのに奇跡とか何かで帰って来た
こう言う最後のもう1涙ちょうだいが個人的なテイルズの好きなところなのに、最近のは仲間達もお別れ後仕事終わった感出してるしアッサリだな
ってのが気になった

8083. :2016/08/25 22:47: 29
ライフィセットが終盤頼りになる男すぎてショタ感が薄かったのが残念
そのおかげでフィーの成長っぷりがカッコよかったのはよかったけど

8084. :2016/08/25 22:56: 08
フィーと行動していく中での、味覚とかリンゴとか櫛とか羅針盤とかベルベットが人らしさを取り戻していく生存フラグだと思ってたのに、終始敵を攻略する糸口としてしか使われてないのが残念だと思った

8086. :2016/08/25 23:04: 46
最近の悲壮感漂う(最後は綺麗に終わるが)ENDのテイルズも評価悪くはないしマジかと思ったけど、みんなで帰るハッピーエンドが見たいって意見がちらほらあって安心した

8089. :2016/08/26 00:26: 53
ベルベットのサトリナさん?だっけ
感情の起伏が激しい役なのに見事に演じ分けてて凄いと思ったわ
まあそれがプロなんだろうけど

8101. :2016/08/26 16:19: 59
ベルベットは復讐のためとはいえ街破壊とか殺しとかさんざんやらかしちゃってるからラストは妥当なおとしどころだと思う
個人的にはフィーと離れてほしくなかったけどね

8105. :2016/08/26 17:37: 57
そう言う罪云々とか因果応報みたいなリアル感はテイルズにいらねぇ…と思ってる

8106. :2016/08/26 17:44: 36
※8105に補足で、もちろん別の形で償いは必要かもしれないけど、道徳の勉強じゃなくてファンタジーゲームなんだし、あの罪なら死して当然とかそういうんじゃないってことで

8131. :2016/08/26 23:32: 52
好評も不評も憑魔化した今の俺には信用できないのでもうしばらくしたら中古で買うわ(現在は他の事に予算つぎ込みたい

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ