『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

ベルセリア_パッケージ_160816



147:2016/08/24(水) 22:01:01.52 ID:
人気RPGシリーズ最新作「テイルズ オブ ベルセリア」が合計約25万本
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20160824073/ 

160825_tm_01.png


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1472038756/
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1472043686/

150:2016/08/24(水) 22:01:25.84 ID:
25万か
なんだかんだでいったな
152:2016/08/24(水) 22:01:59.65 ID:
DL版合わせて約28万ぐらいか?
153:2016/08/24(水) 22:02:06.45 ID:
ベルセリア25万本
Zの後でよくここまで健闘したってところか
167:2016/08/24(水) 22:04:31.05 ID:
>>153
ゼスティリアショックはやっぱ効いたな
158:2016/08/24(水) 22:02:43.63 ID:
25万か
ゼスティリアが無ければなぁ…
164:2016/08/24(水) 22:04:15.02 ID:
やばいな
あのゼスティリアの悪夢があったのにベルセリアの出来が良すぎるせいで普通に売れてしまった
これは馬場復活するわ
165:2016/08/24(水) 22:04:20.69 ID:
ゼスティリアの爪痕が大きいのかどうかわからん数字だな
166:2016/08/24(水) 22:04:27.77 ID:
X→X2は20万本以上落としてるの考えるとまあまあか
168:2016/08/24(水) 22:04:56.76 ID:
体験版なかったら20万切ってたね
172:2016/08/24(水) 22:05:30.64 ID:
ゼスティリアは初週34万本なので
10万本下げてるね
151:2016/08/24(水) 22:01:36.30 ID:
ベルセリアは概ね好評っぽい?
やりたい気もするけど、やってみておもしろければおもしろいほど、
その後がゼスティリアだと思うと悲しくなりそうだなあ。
174:2016/08/24(水) 22:05:47.72 ID:
ベルセリアでおもしろいテイルズをまだ作れることを証明したんだからある程度売れて安心した
次の作品もベルセリアベースで作ればいい
176:2016/08/24(水) 22:06:40.48 ID:
仕方ないし当たり前なんだけどゼスより低いのやっぱり腹立つな
179:2016/08/24(水) 22:07:18.48 ID:
業魔化しても意識があるテイルズファンが生き残ってたのね
181:2016/08/24(水) 22:07:23.75 ID:
微妙な数字になったな
悪くはないがまあ落ちるわな
182:2016/08/24(水) 22:07:33.55 ID:
ゼスの炎上のわりに売れてるように思える
ゼスがひどかったからもう買わないって人よりも別に気にしないで買うって人のほうが多かったってことか?
俺もその一人でベルセリア買ったけど
198:2016/08/24(水) 22:11:01.00 ID:
>>182
テイルズとスパロボぐらいしか欲しいゲームないから気にせず新作でたら買っちゃうわ  
195:2016/08/24(水) 22:10:20.40 ID:
わかってはいたがZより売れないことに納得がいかない 
204:2016/08/24(水) 22:12:16.88 ID:
>>195
そら前作が不評じゃ新作の売り上げに影響するのは当然なわけでして
それでも25万売れるんだからテイルズは愛されてるね
196:2016/08/24(水) 22:10:28.19 ID:
俺みたいにテイルズを捨てられなかった人が多かった結果だよな
でも、売り上げは下がってるんだから慢心したら今度こそアウトだよ
200:2016/08/24(水) 22:12:12.89 ID:
>>196
次回のオルフェリアが正念場だな
ここまで引っ張った三部作なら清々しいまでの大団円で終わらせて欲しいわ
197:2016/08/24(水) 22:11:00.40 ID:
売上減ったんで完結編は作りませんとか勘弁してくれよ(´・ω・`)
201:2016/08/24(水) 22:12:13.35 ID:
>>197
ベルベットやスレイを仲間にするならその分使いまわせるしだすならだすんじゃね
203:2016/08/24(水) 22:12:16.66 ID:
今回は女が主人公だから買ったって人もいるだろ
俺みたいに
222:2016/08/24(水) 22:15:02.20 ID:
>>203
俺も女主人公だから買ったなぁ
249:2016/08/24(水) 22:20:05.66 ID:
>>203 男主人公で女キャラくどくより
女主人公を自分が動かして男キャラにデレてるところ見るほうが好きなのは俺だけじゃあるまい
205:2016/08/24(水) 22:12:16.93 ID:
ゼスティリアで穢れてベルセリアで浄化されるもやはりゼスティリアの存在で業魔化不可避
207:2016/08/24(水) 22:12:37.00 ID:
地味に売れたなー
全般的に据え置きゲームの売り上げ下がってそうだし、大健闘じゃね
208:2016/08/24(水) 22:12:39.10 ID:
評判は悪くないからもうちょい売れるかな
210:2016/08/24(水) 22:12:43.69 ID:
B買ったし楽しんでる身でなんだがZを許した覚えは一度もないからな
211:2016/08/24(水) 22:12:47.89 ID:
でも評判良かったX2の後も結構落ちてるよね
全体的にCS本当に売れなくなってるわ
6:2016/08/24(水) 22:03:15.32 ID:
PS4 17万
PS3 7万

PS3の時代は終わった
160:2016/08/24(水) 22:27:38.42 ID:
>>6
終わったけどまだ七万も売れてんのかよ
214:2016/08/24(水) 22:13:22.63 ID:
ていうかPS3版結構売れてんのな
こりゃ次回作も縦マルチかな
219:2016/08/24(水) 22:14:19.75 ID:
>>214
スパロボやドラゴンボールゼノとみんなPS3捨ててるから普通にもう切るだろ
226:2016/08/24(水) 22:16:08.02 ID:
>>214
ベルセリアで最後らしい 公式発言
3:2016/08/24(水) 22:02:11.27 ID:
売れたじゃないか
4:2016/08/24(水) 22:03:00.28 ID:
よくて22万くらいかと思ったから頑張ったとは思うけどやっぱり落ちてるよこれ
評判が良くて週末に売れたと言われてこれでは…
5:2016/08/24(水) 22:03:14.62 ID:
ジョジョは落としまくったのにな  
14:2016/08/24(水) 22:05:09.89 ID:
思ったより売れてるわ
15万くらいかと
15:2016/08/24(水) 22:05:12.62 ID:
Xbox360
テイルズオブヴェスペリア 101,272
Wii
テイルズオブグレイセス 143,309
PS4
テイルズ オブ ベルセリア 173,537
16:2016/08/24(水) 22:05:21.64 ID:
もう圧倒的にPS4版の方が売れるのな
17:2016/08/24(水) 22:05:34.05 ID:
SO5の倍か
245:2016/08/24(水) 22:19:21.12 ID:
歴代のPS3テイルズの売上をまとめたぞ

ヴェスペリア→初週22万本→累計40万本
グレイセスエフ→初週21万本→累計34万本
エクシリア→初週51万本→累計67万本
エクシリア2→初週33万本→累計45万本
ゼスティリア→初週34万本→累計38万本

ベルセリア→初週25万本→累計????

過去のPS3テイルズを見るとゼスティリアのように明らかに炎上した作品でもない限りは
全てが初週売上から累計売上までプラスで12万本~18万本くらい増えてるから
ベルセリアは評価も良いしジワ売れして最終的にはゼスティリアの累計売上はギリギリ超えるかもね
てか超えてほしい、いや超えてくれ
2862016/08/24(水) 22:27:48.03 ID:
>>245
なんでベルセリアだけPS3以外も含めてんの?
VとGはもっと売れたぞ
24:2016/08/24(水) 22:06:19.81 ID:
いいのか悪いのかわからん
この御時世だといい方なのか?
43:2016/08/24(水) 22:09:24.99 ID:
>>24
前作の評判考えると爆売れと言っていいくらいだろ
26:2016/08/24(水) 22:06:22.04 ID:
超初動型のテイルズでこの数字はヤバいだろw
39:2016/08/24(水) 22:09:01.98 ID:
まあテイルズはどのハードでも20万行ってたからそこまで落ちるわけないよな
59:2016/08/24(水) 22:11:35.97 ID:
ベルセリア神ゲーだから今後も売れるだろうな

個人的に今回のはシリーズで一番好きだわ
199:2016/08/24(水) 22:11:14.18 ID:
とりあえず25万本いってよかった
Bの評判は良いし累計30万本超えないかな
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

8026. :2016/08/25 02:05: 56
30万はいくと思うがZは多分抜けないだろうな

8032. :2016/08/25 02:40: 33
クリアしたが正直、面白かったのでホッとした。。
だから純粋にもっと売上伸びてほしいかな

8033. :2016/08/25 02:45: 59
おもしろかったよ。
キャラもみんな好き。
チャットもよく動き飽きない。
戦闘楽しい。特にロクロウが。

8038. :2016/08/25 03:54: 23
V40万って凄い伸びてるな
Bは好きなんで憎きZを越えて欲しい

8044. :2016/08/25 07:11: 05
PS2時代のアビスやってからその後のハードとテイルズシリーズすっ飛ばしてPS4とベルセリア買ったおっさんもここにおるんやで

8045. :2016/08/25 08:47: 31
炎上しないってだけでなんか安心ww
三作目あるとしたら大団円じゃないと許さない。

8047. :2016/08/25 12:44: 15
グラに進歩が見られないのと後半失速気味で主人公の結末がX2以降で似たような感じなのが微妙だけどそれ以外は概ね良かったと思う

次は完全に世界観を切り離した新作で出してくれ。

8056. :2016/08/25 16:18: 54
グラそこまで気になるか?PS4版では粗いと思ったところなかったってかわりと綺麗
だったと思うけど・・
あんまリアルすぎるとテイルズっぽさから離れるし。
どっちにしろPS4専用になる次回作でどう変わるかだね。

8058. :2016/08/25 16:20: 39
Zが悪いよーZが

8073. :2016/08/25 21:01: 03
個人的に画質は思ってたより悪くなかったから良いかな
ストーリー好きだわ

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ