『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

351:2016/08/18(木) 00:02:03.08 ID:
実際にOP見ると・・・たまらんな!


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1471440384/

354:2016/08/18(木) 00:02:19.56 ID:
やっぱOPいい曲だわ
355:2016/08/18(木) 00:02:38.14 ID:
さあ!お祭りの始まりだお前ら~~~ッ!
447:2016/08/18(木) 00:26:46.25 ID:
ベルベットさんめっちゃ可愛いんだけどここから病んでいくのか
465:2016/08/18(木) 00:33:45.46 ID:
早速始めたけどなんか最初の村ドラクエをプレイしてる感覚になった
466:2016/08/18(木) 00:33:47.12 ID:
町娘ベルベット声も可愛いのう
471:2016/08/18(木) 00:35:26.63 ID:
>>466
なんつーか村人との交流も普通だし凄くかわいいよね
475:2016/08/18(木) 00:36:13.00 ID:
可愛い村娘なのに復讐鬼になっちゃうんです?
488:2016/08/18(木) 00:40:19.22 ID:
この純朴な娘が復讐鬼になるのか…
552:2016/08/18(木) 00:53:34.96 ID:
村のBGMがシンフォニアっぽい
566:2016/08/18(木) 00:56:41.39 ID:
ライフィセットと出会って一緒にいるうちに昔の明るく優しかった
自分を少しづつ取り戻していってどんどん弱くなっていく自分に苦悩するベルベちゃんが見たい
657:2016/08/18(木) 01:37:54.47 ID:
今回のあらすじ、小説みたいで良いね
659:2016/08/18(木) 01:38:52.89 ID:
今回コスチューム多いのかな。
ベルベット、村娘、ボロ布、デフォルトと3つもある。

やっぱ胸揺れ欲しいわ。
662:2016/08/18(木) 01:41:34.61 ID:
回想終わったわ
ベルセリア素晴らしいわ
正直歴代テイルズで3本指に入るわ
661:2016/08/18(木) 01:40:20.42 ID:
戦闘はわかってはいたけど連打ゲーだな
667:2016/08/18(木) 01:44:16.64 ID:
最初は連打でいけるけど敵の数と体力が増加してくるとチェインブラストとか弱点連携の合わせ技やらないと埒が明かない
669:2016/08/18(木) 01:44:47.20 ID:
評判よさげで、スレが荒れて無いてマジ?
テイルズってガチで終わったと思ってたんだけど
パッケージから漂う良作臭は本物だったか
671:2016/08/18(木) 01:45:23.59 ID:
>>669
ストーリーの掴みが最高やで
681:2016/08/18(木) 01:49:22.14 ID:
「業魔も聖隷も退魔師も喰らい尽くす……最悪の喰魔だ!」
ここで1番好きだったすずを超えた
ベルベルお前がナンバーワンだ
697:2016/08/18(木) 01:56:37.58 ID:
少年漫画の連載第1話みたいな感じでストーリー始まるからゼスティリアとかヴェスペリアよりは入りやすいけど
702:2016/08/18(木) 01:59:40.37 ID:
アニメより人間味あっていいなベルベット
705:2016/08/18(木) 02:01:51.89 ID:
>>702
アニメ 「ロープ使えない」
ゲーム 「ロープ、コレは使える」

おいufo!ってなったわw
704:2016/08/18(木) 02:00:52.07 ID:
曲どう?
706:2016/08/18(木) 02:02:48.92 ID:
>>704
俺は好きだよ
今回はなんちゃってオケ止めて電子音解禁って感じ
710:2016/08/18(木) 02:03:40.53 ID:
>>706
いいじゃないか...!
717:2016/08/18(木) 02:08:26.38 ID:
>>706
最近の壮大路線いやんだからそういうのうれしーわ
722:2016/08/18(木) 02:11:58.53 ID:
>>717
まあ今回も壮大路線っちゃ壮大路線だけどな
ただ曲ごとのテーマとかはっきり決めてるみたいで全体的にメリハリあると思う
あと開発時期近いだろうから音源も曲もちょっとSO5っぽい
716:2016/08/18(木) 02:07:10.46 ID:
このストーリーのテンポ感FF10を思い出す
752:2016/08/18(木) 02:34:41.10 ID:
ベルさん、三年前からお○ぱいでかい
称号条件も表示されてて便利ね
968:2016/08/18(木) 05:29:11.74 ID:
村娘時代のベルベット可愛いな
弟も可愛いけどミトスに似てるせいでラスボスとして復活するんじゃないかとびくびくするw
755:2016/08/18(木) 02:35:53.60 ID:
アニメとはベルベット達のキャラも展開も若干違うし
アニメは本当何がしたかったんだか
756:2016/08/18(木) 02:36:13.59 ID:
監獄島脱出するところですでに泣いたわし(53)
戦闘も楽しいし今回は期待してるで!
816:2016/08/18(木) 03:00:21.79 ID:
今のところZが嘘のように楽しい
今回当たりだわ
825:2016/08/18(木) 03:04:02.20 ID:
むしろZやってない方が楽しめるだろうよ
いつものキャラ同士の掛け合いとちゃんとした戦闘システムがあるだけでこんなにも面白いとは
835:2016/08/18(木) 03:14:14.68 ID:
>>825
V以来のテイルズでZやってないけど
みんながそこまで言うから逆に気になってくるわ
最初の街着いたところだが久々のテイルズおもろい
826:2016/08/18(木) 03:04:43.00 ID:
後主題歌がやっぱりいいねえ
ゼスティリアのもきらいじゃないけどなんか戦ってる感がなかったし
829:2016/08/18(木) 03:10:13.48 ID:
今牢屋のセーブのとこで終わったけどベルセリアやべーな

面白いわ
856:2016/08/18(木) 03:28:03.26 ID:
うん今のところベルセリアは面白いけどだからってゼスティリアの評価は上がらないからね
873:2016/08/18(木) 03:45:34.07 ID:
序盤のZと比べたらスキットやらイベント会話やらはかなり密度あると思う
936:2016/08/18(木) 04:45:42.45 ID:
まぁまだまだ決めつけは出来んけど17時間ほどプレイした感触としては戦闘もストーリーも嫌いではない
カメラワークとローディングなどの環境周りは全くストレスない
ストーリーは人によっては暗い印象を受けるかもしれん、個人的には敵キャラが魅力的で好み
戦闘は序盤は出来る事が少ない故やや退屈だが育成システムによるスキルとシステムが充実してくると感触が変わる
これはテイルズの伝統といったところか
グラフィックはハード上当然だけどテイルズでは一番綺麗かな、遠景が美しい。表情パターンも多い
今の所はそんな感じ
938:2016/08/18(木) 04:47:37.27 ID:
>>936
いまさっき体験版DLしてさくっとバトルモードやった感じ、カメラ速度のコンフィグなくて遅く感じたのと戦闘対して楽しくなかったんだけど体験版のバトルも面白く感じた?
946:2016/08/18(木) 04:54:42.74 ID:
>>938
体験版は20分くらいして飽きてしまったかな
カメラ速度は製品版はコンフィグある
体験版の戦闘はまず敵が少なくてベルセリアのシステムをあまり活かせていないと思う。
Bの術技は周囲に範囲が広い技が多かったり、ブレイクソウルやスイッチブラストは集団戦でヒットさせると爽快なものでゲージ回収効率も良い
縫うようにアラステしてコンボを選択していくのがベルセリアの魅力だと思う
955:2016/08/18(木) 05:04:19.85 ID:
>>946
ほー。事前情報全然見てこなかったからシステムどんなのかわからんけど暇だしやるかなー

あとやたら味方AI強く感じたわ。でもスキル揃ってくれば100コンボもできるとか書いてあったしプレイヤーの無双感はありそうか
965:2016/08/18(木) 05:13:12.49 ID:
>>955
ベルセリアの戦闘って、敵から行動リソースを奪えるんだわ
なので敵の体力が多いほど(ボス)、敵の数が多い程爆発的に行動出来る持続時間が増える
例えば上手くアラステして敵集団にブレイクソウルをヒットさせると、もう一周連携が出来るような回収量になる
今回ボスに取り巻きが用意されていることが多いのは敢えてそうしている気がしている
間合いを調整して拾い続けられるのであれば100hitは簡単にいける
971:2016/08/18(木) 05:40:44.24 ID:
>>955
今回の回復はブレイク使うからあんま頼ってないけどいざ使うと下手な奴が自操作するより正確な気がする
視界が人間とAIで違うのもあるけど
940:2016/08/18(木) 04:48:24.05 ID:
>>936
容量は11Gらしいけど戦闘抜いたらどれぐらいのボリュームありそう?
スカスカじゃないの?つか11Gでボリュームあると思えんのだが
949:2016/08/18(木) 04:58:36.09 ID:
>>940
ボイス量は過去最多だとは思う
17時間でLv24、敵も味方キャラも健在
これだけの情報ではボリュームは推し測れんとは思う
983:2016/08/18(木) 06:19:47.45 ID:
>>949
ボリュームかなりあるなやり込みも多そうだし
951:2016/08/18(木) 04:59:28.60 ID:
>>940
縦マルチなんだからだいたいそんなもんだろ
980:2016/08/18(木) 06:17:14.44 ID:
>>936
これ読むとヤッパリ神ゲーって感じだよね?どんだけ期待させるのよAmazon早くこいー
939:2016/08/18(木) 04:48:02.93 ID:
OPアレンジがあるのかないのか
それが重要だ
941:2016/08/18(木) 04:52:18.11 ID:
OPアレンジが戦闘で流れるテイルズは名作
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

7818. :2016/08/19 13:58: 05
まだレベル15こえたとこだけどめっちゃ面白い、個人の感想だけど。
でもストーリー、キャラ、バトルのバランスはかなりいいと感じてる。
前作で構えてる人にもお勧めしたいわ。

7824. :2016/08/19 15:26: 20
なんかゼスティリアの時代と比べて文明レベルが変わらない

7826. :2016/08/19 16:35: 47
序盤だけど山も谷もない
これから先面白くなるのか?
つまんなくもないが特に面白くもないので
要するに淡々としすぎてwktkしないんだが・・・

7827. :2016/08/19 17:00: 14
これで山も谷も無いとか普段どんな神シナリオや演出のゲーム
してるのか流石に純粋に聞きたいな。

冒頭〜回想〜タイタニア脱出に関しても何にも感じなかったの?

7828. :2016/08/19 17:02: 37
工エエェェ(´д`)ェェエエ工こんなんで神ゲなの?
流石に色眼鏡が過ぎるっていうか補正掛かりすぎだよ

7829. :2016/08/19 17:07: 22
評価は人それぞれだから別にいいんじゃないの?俺は結構楽しめたわ
歴代トップクラスかと言われればそんなことはないけど

7830. :2016/08/19 17:17: 47
山も谷も無いってのは流石にないと思うで
真顔でやってるってことやんなw

7831. :2016/08/19 17:20: 21
「普通に面白い」

7832. :2016/08/19 17:31: 20
アイゼンの操作面白いな
ブレイクソウル結構いいぞ

7833. :2016/08/19 17:42: 35
これ戦闘良いとかどこが?
ボタン連打で事足りて全然面白くないんだけど

7834. :2016/08/19 17:44: 47
ロストフォンドライブは絶許

7835. :2016/08/19 17:51: 02
ボタン連打は本人のプレイスタイル次第だけどね。
難易度にもよるしコンボ考えたり弱点連携考えたりするか
どうかでも変わるし
セカンド以上なら連打だと時間かかるのは思ったかな。

7836. :2016/08/19 18:10: 16
ボタン連打で事足りるとか言ってると後半地獄見るぞまじで

7837. :2016/08/19 18:24: 46
まだ全員仲間になったとこだが全体的なバランスはシリーズでも
上位だとは思う こっからよほどの事にならなけりゃ

7838. :2016/08/19 18:31: 32
変態糞親父もテイルズやってるのか…(困惑)

7840. :2016/08/19 19:37: 07
ライフィ消えそう
死にそうじゃなくて消えそう

7852. :2016/08/19 22:04: 34
良い意味でも悪い意味でも「いつものテイルズ」
「普通に面白い」

確かに序盤から怒涛の展開ではある。
むしろ、怒涛の展開すぎてゲームを始めたばかりでまだ感情移入が出来ていないキャラが怒り狂っても、置いてきぼりくらっているから面白味よりも困惑と「引き」が強い。
「あ、うん…がんばれ…?」みたいな感じでww

7856. :2016/08/19 23:28: 59
導入部分長すぎてもだれるからこれくらいでよくない?
プレイヤーの年齢とか本人の感性とかでだいぶ変わってくるけど
自分は昨今のテイルズではかなり惹きつけられた方かな。

7857. :2016/08/19 23:31: 12
「いつものテイルズ」って何よ
何を基準にいつもとか言ってるのよ

こんなのが「いつもの」とか過去すべてのテイルズをバカにしてんのかって話だよ

7858. :2016/08/19 23:35: 45
↑横からだがオメーも例もあげずに「こんなの」とかバカにしてんじゃねえよ
ほんまあっさいわ

7862. :2016/08/20 02:38: 04
ストーリーに矛盾が少なくて
EDが後味良い方なら買いたいなあ

7871. :2016/08/20 12:25: 49
テイルズやるの久しぶり...GC以来だからすげぇ戸惑った
手元から声出るしR3ずっと探してたしガード下手っぴ属性も覚えられん
でも面白い、早く使いこなせるようになりたいわ

7936. :2016/08/22 18:45: 58
「いつものテイルズ」←細かいの気にしなければそこそこ良いけど、細かく見たらツッコミどころ満載。

7978. :2016/08/24 00:47: 09
テイルズは一部の派生作品除いて全作やってるけどいつものテイルズって認識だわ。昔の作品上げてあーだこーだ言ってるのはただの思い出補正ってのを自覚したほうがいい

7986. :2016/08/24 07:44: 30
そして昔を顧みず、新しい革命作品の結果ゼスティリア…
馬場様本人もそんなこと言ってたし

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ